いでっちのつぶやきばっくなんばー97

いでっちのつぶやきに戻る
2003年のつぶやきはこちら
2002年のつぶやきはこちら
2000年のつぶやきはこちら
1999年のつぶやきはこちら
1998年のつぶやきはこちら

玄関に戻る

メールください


12月25日(木)

このページを見ていると、いかに私が家にいないかがわかってしまいます。更新してない日は家にいないようです。昨日は女4人の寂しいクリスマス会・・・。今日はTBSのハプニング大賞を見てました。渋いトヨエツもいいけど、NG出して笑ってるトヨエツを見て惚れ直しました(*^^*)。明日は「青い鳥」の完結編です。ビデオとらなくちゃ・・・。

12月23日(火)

飲み歩いてます(^_^;)。21日は友達の引越祝いで、池袋で飲んでカラオケして、それから友達の家でまた飲んで・・・。22日になって、友達の家から学校に行きました。ホントの卒論提出期限は22日4時きっかりだったので、研究室に行って、ギリギリで提出することになってしまった友達の手伝いをしてました。「あああああ・・・あと10分しかない!!ダッシュダッシュ!!!」と先輩に聞いてはいたけど、まさにドラマでした。まあ、そのあとはみんなで「卒論お疲れさま会」で盛り上がったんですけど・・・(^_^;)。おまけに夜はIRC仲間とオールナイトカラオケでした。12時から朝の6時まで歌い続けました。朝店を出ると、みぞれが降っていました。カラオケボックスの店長はとてもいい人で、みんなに傘を貸してくれました。体力もお金も消耗した一日でした。明日もまた飲み会です・・・。

12月20日(土)

なんだかんだで結局2ヶ月近く更新してなかったんですね(^_^;)。でもおかげさまで無事卒論も提出することが出来ました。これからは当分やることもないので(といっても飲み会はたくさん入ってるんだけど・・・)いままで暖めておいた企画をどんどんUPしていきます。期待していてくださいね。今日はこのために卒論を書き上げたと言っても過言ではないという、天皇杯4回戦、エスパルスVSサンフレッチェを見に行ってきました。もう、幸せです。元旦は国立にいたいですね。

10月26日(日)

最近まじめに更新してないです。いつも見に来てくださる方ゴメンナサイ。リンクを約束してる方、決して忘れているわけではありませんので。必ず更新します。ところで今日はサッカーにF1と盛りだくさんでした。日本代表VSUAE代表は・・・・という結果だったようですが。F1のほうは最高のレース展開でした。詳しくはF1の部屋で!!

10月11日(土)

みなさま、お久しぶりです。まあ、過去のことは忘れて・・・・(^_^;)。これからは心身共にリフレッシュして、このいでっちのおうちを盛り上げていこうと思っています。卒論もあるけど、いろいろためておいたネタもありますので、期待していてくださいね。

9月20日(土)

随分長い間、更新してませんでした。見に来てくださった人、ごめんなさいでした<m(__)m>。もうすぐ大学院の入試があるんです。今一応受験勉強中なので、許してくださいね。気が付いたらカウンターが1000人になろうとしています。記念すべき1000人目のお客様は是非メールください!!もちろん999人目の人も1001人目の人も大歓迎です!!

8月30日(土)

今日の話じゃないけど、富士急ハイランドに行って来ました。もちろん目当ては「フジヤマ」です。8時開園と同時に入って、真っ先に並びました。20分くらい待ったけど、いよいよ私の番が来ました。フジヤマは容赦なくズンズンと昇って行きます。頂点は79メートル!!そこから一気に落ちる迫力といったら!!!もう最高です。しかもコースがものすごく長いから、何回も昇ったり落ちたりして、スリル満点です。いままでにこんなジェットコースターは乗ったことがありません。2回乗ろうと思ったら2時間待ちくらいになっていたので諦めました。でもまたチャレンジするぞ!!

8月24日(日)

誰か、今日の「サザエさん」見た人いませんか?私、たまたま見ていたんですけど、こんなに不愉快なサザエさんは生まれて始めてみました。今日はとしおさん(親戚らしい。奥さんの出産に立ち会っている)がサザエさんの家に娘のとしこちゃん(タラちゃんと同じくらいの歳であろう)を預けて、そのとしこちゃんをめぐっていろいろ話が展開するのですが、このとしこちゃんがものすごく生意気でわがままで、良いところが一つもないのです。サザエさんに向かって「どうしておばちゃんの鼻はそんなに丸くて大きいの?」という発言に始まる暴言の数々。「カツオとワカメはどっちが頭がいいの?」とか、そのくらいなら、まだかわいいほうです。そのあとたらちゃんとイクラちゃんの家に行くのですが、「しゃべれない赤ちゃんとなんか遊びたくない」といい、鯛子さんが「絵本を読んであげる」といっても、「どうせ赤ちゃんの読むような絵本なんでしょ?」と憎まれ口を叩き、ノリスケさんの写真を見て「どうしてこんな人と結婚したの?お金持ちだったの?」などと言う始末。挙げ句の果てにマスオさんに「私と結婚してくれるって言ったじゃない!?」と離婚を迫り、みんなを唖然とさせる。最後はとしおさんから赤ちゃんが無事産まれたという連絡が入って良かったわね、ととしこちゃんと喜んでおしまい。彼女の憎らしい性格に何のフォローもなく終わってしまったのです。一度も画面には登場しなかったとしおさん夫婦の顔が見てみたいと心から思う私であった。

8月21日(木)

ずいぶん更新してなかったなあ。明日から実家に帰ります。目的はサッカー観戦なので24日には戻ってきますが。夏休み明けにゼミの発表があるので、久しぶりに学校に行ったら、さすがに4年生がいっぱい来ていた。懐かしい顔ぶれでしばし盛り上がる。勉強しなくちゃ行けないのにい!!

8月16日(土)

ストレイシープの再放送をやっています。ポーは深夜放送の一コマに使われていたときからずっと好きで、これまでの放送は全部録画してあります。「ストレイシープ(迷える子羊)」は夏目漱石の小説「三四郎」の中のセリフに登場します。実際の話には関係ないのですが、そこから取ったようです。あしたはいよいよ新作がオンエアされます。楽しみだなあ。

8月15日(金)

デジカメをGET!!他のデジカメを買おうとしている彼から、サイバーショットを45000円で譲ってもらいました!!これからはホームページにも写真が載るかも知れません(重くならないように、気をつけます)。やっぱりサイバーショットでしょ!!画像は良くないかも知れないけど、自分撮りが出来るし、乾電池使わなくていいし、小さいし・・・。これが自分のものになるなんて!!さっそく23日のジェフ戦に持っていくのだ。

8月14日(木)

最近ショックだったこと。NHKのドラマ「あぐり」のエイスケさんが死んで、あぐりは再婚するんだけど、その再婚相手が高島政伸なのだ!!わたしは高島一家が大ッ嫌いので、このキャスティングは許せない!!今まで楽しく見ていたのに、ああああああああ・・・。

8月12日(火)

今日も新聞屋が勧誘に来た。来年も朝日新聞をとってほしいというので、出てみると、結構好みのお兄さんだったので、契約することに決定。「半年のほうが僕のポイントがあがるんですよ。」とお願いされ、半年の契約をした。来年引っ越すかも知れないのに・・・。洗剤6箱(一人暮らしでこんなにもらっても・・・)と「釣りバカ日誌」の券、「スーパー陸上」の入場券、そして「遊園地のチケットありますか?」と言ってだしてもらったとしまえんのチケットをもらったのであった。

8月11日(月)

朝、新聞屋の集金がきて起こされた。まだ8:15だよ。でも、財布には2000円しかなかったので、今度払いに行くと言って、とりあえず帰ってもらった。お昼頃にまた新聞屋が来て「来年の1月から取ってほしい」といわれた。彼は朝日だと言っていたが、声の調子から察するにおそらく読売であろう・・・。読売は一人暮らしを始めてすぐにトラブル(かなりあくどい)があったので、死ぬまで契約しない事にしている。ちなみに今取っているのは朝日である。明日、忘れないうちにお金を払ってこよう。

8月10日(日)

ちょっと更新サボってしまった。この前オールナイトカラオケも行って来て、歌いまくりました。いろいろ歌ったのに、後から考えるとけっこう歌い忘れた曲もあって、また行きたくなってしまった。バイトじゃホームページを鬼のように作ってるから、家に帰ってくると、ぐったりしてて、とても自分のページを作る気になれない・・・。もうすぐ完成するから、あと一息だ!!あ、F1見終わってテレビまわしたら、日テレちゃんでインディやってるよ。お願いだから時間重ねないでよ。まったく・・・。

8月5日(火)

部屋にあったフィルムをまとめて現像したら、去年の11月の写真だったこと判明。焼き増ししてみんなに配らなくちゃ。卒業した先輩の写真もある・・・・。

8月3日(日)

昨日からバイトに復帰しました。腰が完治していないので、長時間立ちっぱなしでレジを打つのは大変なので、バイト先の店のホームページ作成係になりました。座っていられるのは楽だけど、このページみたいに文章だけとはいかないので、フォトショップやイラストレーターなど、よくわからないソフトで画像をつくって入れようとしています。デジカメやスキャナも使いたいんだけど、よくわからない。でもがんばって作ろう!!!

8月2日(土)

室伏選手が21年ぶりに世界大会の決勝に進出!!おめでとうございます!!ハンマー投げなんて不思議な競技ですが、ミーハーいでっちとしては、密かにファンでした。やっぱりかっこいいですね。あのさわやかな笑顔がたまりません。テレビのハイライトでは、予選A組の室伏選手が投げ終わってから、予選B組の選手が投げ終わらないと決勝に進めるかわからないからといって、CMをじゃんじゃん入れて引き延ばしてました。もう、いらいらいらいらいらいらいらいら・・・・・・。さっさと結果を教えてくれればいいのに・・・。何はともあれ、良いことです。他の人もがんばってね!!

8月1日(金)

もう、8月に入ってしまいました。最近のマイブームは腰痛体操です。思いきって別の病院に行って来たんですが、そこで教えてもらいました。軽い腹筋運動なんですけどね。こんなんだけで治るんだったら、薬も注射もいらなかったんじゃん!!と前の病院を恨みつつ、体操してます。いよいよ明日からバイトも復帰。卒論もやらなきゃだし、忙しい夏休みになりそうです。今まで昼と夜が逆転した生活を送ってたから、早く起きられるか心配。というか、早く眠れるか心配。

7月27日(日)

最近気になるCM。「フジカラー写るんです」。前からとばしてたけど、いいですね。秋野ヨーコ、荻野目ヨーコ、具志堅ヨーコー。どうせなら、南野ヨーコ(最近どうしてるのかしら)と南田ヨーコも出してほしかった。嘉門達夫は、替え歌メドレーの中で、あのメロディーに「南田洋子は長門の嫁さんー」って歌ってたなあ。

7月26日(土)

ゼミ旅行から帰ってきました。ゼミ旅行の目的は「絵解きフェスティバルin岡崎」という、とってもマニアックなイベントに参加すること。絵解きというのは、仏教を広めるために室町時代から江戸時代に盛んに行われていたもので、お寺の住職が、地獄絵や昔の立派なお坊さんの伝記のかかれた絵の描かれた大きな掛け軸を使って、村の人たちに解説するのです。普段は見られない貴重な資料をたくさん見せてもらえたので、満足満足。夜は寝付かれなくて、友達と「朝まで生テレビ」見ながら、明け方近くまで語ってしまった。おかげで講演会は、爆睡してしまった。今日は見事に台風に見舞われて、新幹線止まるかと思った(^_^;)。無事帰って来れて、良かったです。

7月24日(木)

最近昼と夜が反対になっている。明日はゼミ旅行で岡崎まで行くので、8時に家を出る予定なのだが、眠くならない。このままだと寝ないで出かける方がよさそう。新幹線で寝よう。どうやらエヴァの再放送があるから、それでも見てようかな。今心配なのは、台風がきてること。旅行中に直撃しそう。電車止まって、帰れなくなったらどうしよう・・・。

7月22日(火)

実家に帰ってました。昨日戻ってくるつもりでいたのに、母に「お刺身買っちゃったから食べていってもらわないと困る」といわれ、もう一日実家にいることになった私。今日も病院で注射を打ってきました。今日は一本だけだったので、左側だけが痛いです。最近更新がとびとびになってしまいます。がんばらなくては!!

7月16日(水)

今日はサッカーを見に行く前に学校でちょっと勉強しようと思っていたんだけど、やっぱり行けませんでした。腰は注射が効いてきたのか、徐々に良くなってる気がする。病院でリハビリ室の先生と、野球とサッカーの話で盛り上がり、(浦和の病院だけに、先生も患者さんもレッズファンが多いのですが。野球はやっぱり巨人ファンが多いのです。)わたしは「爆裂応援をするから、また腰が悪化するかもしれません」と言い残して病院を去ったのでした。(その後のことはサッカーの部屋参照)

7月14日(月)

ご無沙汰しておりましたが、やっと、更新できる状態になりました。一体何が起こっていたかというと、ディスプレイがぶっ壊れました。いままで騙し騙し使っていたんですけど、ついに限界が来たみたいです。で、今日、新しい15インチディスプレイを購入して、ルンルン気分で更新する・・・・・・・・・はずだったんだけど、午前中にディスプレイ買って、一回家に帰ってきて取り付けて、午後から腰痛治しに病院に行って来て、(医者)「どうですか?」(私)「全然痛みがひかないんですよ。」(医者)「じゃあ、注射打つからそこに寝て。」で、心の準備も出来ないうちに腰に消毒塗られてぐさっ(少なくとも私はそう感じた。)と刺されました。私は思わず、「ううう・・・」と声を上げたようで、「そんなに痛い?」と言われてしまった。でも、痛かったよーーーーーー!!!しかも2本も打ったんだよ。もう、地獄の苦しみだね。腰の注射は痛いんだよ。だって、私の注射嫌いといったら、幼稚園にはいる前から予防注射にいくと察すると家中逃げ回って、その日は一日泣きやまず、歯医者で歯を抜くよりもその前の麻酔の注射が厭で、高校に時に初めて挑戦した献血で、なかなか血が出なくて、一人取り残されて、痛いわ悲しいわで、涙出てきたくらいなんだから。今日も体中の力が抜けて、立つのがやっとの状態で、なんとか家に帰ってきたけど、今日ほどバス停からの道のりが長く感じられたことはなかったね。これで治らなかったらゆるさん!!

7月8日(火)

皇居に行って来ました。ゼミの先生と宮内庁所蔵の絵巻の展示会を見に行ったんですが、さすがいいものを持ってますねえ。絵巻に囲まれて今日はとっても幸せです。

7月6日(日)

やっと、部屋の掃除をしました。きれいきれい。きょうはこれから友達が3人来るので、いつもよりも早く日記を書いてます。今日は徹夜になるのだろうか・・・。

7月5日(土)

明治公園のフリーマーケットに行って来ました。すごい大きくて、人がいっぱいと聞いていたのに、売る方も買う方もあんまりいなくて、ちょっと寂しかったです。まあ、それもそのはず、あの暑さじゃねえ・・・。頭がくらくらしてきたもん。適当に洋服を買いあさって、さっさと帰ってきました。

7月3日(木)

ちゃーんと、学校行って来ました。授業中寝てたけど。暑いし暑いし暑いし・・・。何度家に帰ろうかと思ったことか。あーーーーーーー。明日こそ部屋の掃除をするのだ。

7月2日(水)

また学校をサボってしまった(昨日もだけど)。明日は必ず行こう。

7月1日(火)

今日から始まった「月の輝く夜だから」。どうでもいいことなんだけど、江角マキコのお父さんが「一太郎」でしょ。そんでもって、岸谷五郎と上川隆也、どっちも「一太郎」のCMにでてたよね。ギャグとしかおもえないんだけど・・・。

6月30日(月)

8月6日レッズVSエスパルスのチケットを買いました。昨日売り切れてなくてよかった。でも一緒に行く人が決まってないのよね。だれを誘おうかしら・・・。

6月29日(日)

日曜日に久しぶりに家にいたら新聞屋とNHKの集金のダブルパンチを食らってしまった。いきなり貧乏だ。NHKの集金は「テレビがない」とか「NHKを見ないから」とかいって断る人もいるみたいだが、毎朝「あぐり」を欠かさず見ている私は、素直に受信料を払ったのであった。

6月28日(土)

いったい何だったのか?誰か教えて!!私には何のことだか全然解りません!!っていうのは今日最終回だった「FIVE」のラストの事なんだけど。だいたいなんでマドカ(知念里奈)だけが生き残るわけ?なんで淀橋(唐渡亮)の遺骨が無くなっていたの?きっとこの番組を見た人にしか今日の日記は理解できないでしょうが、史上最悪の最終回に入ることは間違いないでしょう。4月からみていた私の時間を返して!!

6月26日(木)

熱い。冷房嫌いの私がクーラーの欠かせない生活を送っている。冷え性なので気をつけないと、腰痛も悪化するし。リモコンがないので、ちょっとつけては止め、つけては止めを繰り返している。実家には冷房はありませんでした。夏は窓を全開にして扇風機の生活です。下宿ではそうはいかないのでちょっとつらい。何よりつらいのは来月の電気代だ。「たちっぱなしのバイト?冷房もかかってるんでしょ?せっかく病院に来て治療しても、良くならないよ」とドクターストップがかかりバイトが出来なくなってしまった私の明日はどっちだ!?

6月25日(水)

教育実習で教えた生徒からお手紙がきたのだ。うう、おねーさんはうれしい。まとまりのないクラスだったけど、それぞれにみんないい子達だったなあ・・・。早く写真を焼き増ししておくらなくちゃ。

6月24日(火)

久々に学校へ行ったものの授業に出ただけで、友達としゃべって帰ってきてしまった。家で勉強しようと思ったけど、「いいひと」が始まっちゃったし・・・。うーん。はじめからあのカメラ目線はわざとらしさを作りすぎで嫌いだったんだけど、今日の二時間は「ドラゴンボール」も「タッチ」も真っ青の引き延ばし方でした。

6月23日(月)

最近腰痛に悩まされています。この年で腰痛で病院に通うことになるなんて、ちょっとショックです。でも、電気を当てたらとても気持ちよかった。毎日きてくださいと言われてしまった。うう・・・。話は変わるけど、最近のテレビは最終回ラッシュで、盛り上がってますねえ。今日は「一つ屋根の下2」見てました。明日は「いいひと」です。毎日いそがしいなあ・・・。

6月22日(日)

お久しぶりです。やっと教育実習から帰ってきました。ホームページを教育実習モードにして実家に帰ったつもりが、更新してなかったみたいで、みなさんにはご迷惑をおかけしました。これからはバシバシ更新したいと思います。扉ページにも書きましたが、とうとうプロバイダを変えることにしました。だってつながらないんだもん。新しいところ(3−Web)はとっても快適です。親切だし。なんてったってビジーが無い!!ホームページもそちらに移行するので、アドレス変更の際はよろしくお願いします。

5月29日(木)

ニュースで「インターネット依存症」の人をとりあげていた。インターネットを始めたおかげで、気がついたら夜も更けていて、会社に行けなくなるとか、はまってしまってワンワンワワン、ワンワンワワン、という感じです。おお、わたしももう4時間近くやってるぞ。危ない危ない。

5月26日(月)

あさ、バイトへ行こうとてくてく歩いていたら、左足をぐきっとやってしまった。いつものことだが、今回は思わずしゃがみ込んでしまうほど痛かった。なんだか腫れてきたので明日は病院に行こうと思う。今日は仕方ないからバイトには行きましたよ。

5月24日(土)

いろいろあって、更新が遅れてしまった。火曜日に実家にかえって高校に行って来たり、2GBのHDDを手に入れたり、まちがえて元々のHDDをフォーマットしてしまい(私が悪いんじゃない!!)、バックアップとっていなかったファイルが全部消えてしまったり、おかげでメールくれた人たちのアドレスもなくなってしまった。というわけで、このページを見た方、メールください。ちなみにこのホームページは、ダウンロードして入れ直しました。

5月18日(日)

教育実習の指導案がまとまらない。仕方がないので、HPの更新に精を出す。逃避だ・・・。

5月12日(月)

最近は野菜が腐るので、あんまり買えなくて困っています。一人暮らしの買い物は難しいですね。大っ嫌いなゴッキーもでるし・・・。

5月10日(土)

時代は「カロゴン」らしい。いま、シノラーがさけんでいたぞ。解らない人はCMに注意!!何のかは自分でみつけよう。それから、誰かハードディスク売ってくれませんか?1GBあたり、1万円ぐらいで。心やさしい方はメールください。

5月7日(水)

昨日の夜に実家に帰ってきました。教育実習の事前指導のためです。朝、母校である千葉県立長生高校へ行き、先生に挨拶し、授業範囲についてお話を伺ってきました。2年生の古典と現代文なんですが、どうなることやら。しばらく忙しい日々が続きそうです。でもサッカーは行ってきたけど。

5月5日(月)

今日で、ゴールデンウィークもおしまいです。最後に晴れてよかったね。明日は実家に帰りまーす。電車代がかかる・・・・・・・。(片道1620円也)

5月3日(土)

新バイト二日目。昨日のお酒が残ってて、頭がふらふらしてたけど、とりあえず出勤。雨のため、朝からお客さんの入りが悪かった。もう、ヒマヒマよ。今日はノートパソコンを一台売りました。初売りです。明日も明後日もバイトだよーん。全然ゴールデンウィークじゃない。

5月2日(金)

今日から新しいバイトです。まだ、最初なのでレジだけでしたが、新鮮ですねえ。なんといっても雰囲気がいいです。秋葉原って、すごく雑多なんだけど、浦和ってハイソな感じです。おまけに、やきにく屋さんに連れていってもらったし。これからがんばろー!!

4月30日(水)

今日は一冊の本を紹介します。その名も「ブッタとシッタカブッタ」です。小泉吉宏さんが書いてます。ちょっとふざけてるようなタイトルですが、ぶたさんたち(わたしたち)の恋の悩みや人生の悩みをやわらかーく受け止めてくれます。悩みが解決するというわけではないのですが、読み終えた後にとてもあったかい気持ちになれます。ぜひ、読んでみてください。続編も出てるみたいです。

4月29日(火)

毎日更新するのは大変ですね。気がついたらこんなに日にちが経ってしまいました。この前友達に、今日の巨人VS阪神戦に誘われていたんだけど、断ってしまったら、阪神の和田選手が開幕以来21戦連続ヒットで日本記録を更新したんですね。行けば良かった・・・。

4月26日(土)

土曜日は大変です。ホームページの更新が。なぜって、F1とサッカーと両方あるからです。でも、今日みたいな日は、うきうきで更新できるので、まあいいか。

4月25日(金)

待ちに待った給料日!!でも家賃その他いろいろを払い込んだら、あっという間にバイト代はなくなりましたとさ。いでっちの明日はどっちだ!!

4月24日(木)

最近睡眠時間が多い。気がつくと眠っている。今日も家で勉強するつもりで早く帰ってきたのに、3時間も昼寝してしまった(T_T)。かといって、夜も結構早く寝てしまうので、私の卒論は一向に進まない。果たして提出日に間に合うのだろうか・・・。

4月23日(水)

朝起きたら、テレビは大騒ぎだった。ペルーの人質が解放されたとのこと。3人犠牲者が出たそうだが、とりあえず、一件落着なのでしょうか。でも、報復も予告されてるし、まだまだ大変ですね。この事件ははじめから情報が不十分でしたが、今もわからないことがいっぱいあるみたいです。早く解決できるといいですね。私としては、スポーツニュースの時間がずれてしまって、サッカーの結果がわからないのですが・・・。ゲリラの人たちもサッカーをしてたらしいですが(さすが南米)、今日のエスパルスは勝ったのでしょうか?

4月22日(火)

火曜日はドラマが続く。「総理と呼ばないで」は三谷幸喜の脚本だし、「いいひと」も見逃せない。なんたってクサナギ君がでてるし・・・。剛君、たしかに漫画の「いいひと」はいつもわらっている。あなたの笑顔も「いいひと」っぽい。でも、でも、ひとこといいたい。その作り笑いはわざとらしいを通り越して、気持ち悪い・・・。