いでっちのつぶやきばっくなんばー99


いでっちのつぶやきに戻る
2003年のつぶやきはこちら
2002年のつぶやきはこちら
2000年のつぶやきはこちら
1998年のつぶやきはこちら
1997年のつぶやきはこちら

玄関へ戻る。


12月31日(金)

おニューのウェアを着て、4年ぶりのスキーに行って参りました。場所は山形蔵王。雲を見下ろして晴天の中で颯爽と滑る・・・姿を想像しながら、現実は立てない、止まらない、危ない(笑)。それでも優秀なコーチのおかげで、何とかまともに滑れるようになりました。それもこれも、私がのろのろよたよた走ってるのを、周りの上手な人たちがよけてくれているからなのですけど・・・。今シーズンの目標は脱ボーゲン!!さて、達成できるのでしょうか?!

12月30日(木)

昨日は女3人+友達の妹で鍋パーティーでした。買い出しに行ったときに大きなキムチの箱を買ったんだけど、味見したらめちゃくちゃおいしい!!鍋のお湯が沸くまでに、みんなで食べる食べる。やめられない止まらないのはかっぱえびせん並。もちろん鍋にもどばどば入れて、あっというまに無くなってしまいました。肉も野菜もこれでもかっていうほど入れてしまって、おなか痛くなるまで食べてしまった・・・。でも気の置けない友達とのんびり話すのは、ほんと久しぶりだったので、やっぱり、女友達っていいね。

12月28日(火)

今日の衝動買い。オレンジ色のダッフルコート。前から気に入ったのがあったら買おうと思っていたので、衝動買いじゃ無いかもしれないけど。ジャケットとロングコートは持っていたんだけど、膝丈のコートが欲しかったので、今回のはまさに私のイメージにぴったり!!これから寒さも厳しくなるけど、暖かい冬を過ごせそうです♪

12月27日(月)

最近はまっていること。「Qoo」っていうジュースのペットボトルのふた集め。リンゴ味のをよく飲んでるんですけど、ふたのイラストにいろんな種類があるのです。笑ってるのとか怒ってるのとかいろいろあって、それがとってもかわいい。腰に手を当ててジュース飲んでる姿もなんかえらそうだし。テレビCMもやってるんですけど、ただ一つ許せないのがコップからジュースを飲み干す瞬間の顔・・・。これだけは絶対かわいくない!!みなさんもビデオで一時停止して確認してみましょう。

12月26日(日)

ってことでお茶の水にスキーウェアを買いに行ってきました。ヴィクトリアのレディースコーナーで目に付いた黄色のウェアを試着して、あっという間に決まってしまった。なんだけど、ゴーグルと帽子がなかなか決まらない。ふつうのサイズだとなんか似合わないのだ。仕方ないのでジュニアコーナーのピカチュウのゴーグルはめて、ふさふさのついたキティちゃんの帽子をかぶってみたら、ぴったり。なんか悲しい・・・。ゴーグルはジュニアサイズの別のを買ったけど、帽子はとりあえず保留にしました。スキーに行くまでに似合う帽子は見つかるのだろうか・・・。

12月25日(土)

みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?私は・・・会社から残業と休日出勤という素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。なんてろまんてぃっく♪それにしてもうれしかったのは、源泉徴収!!(笑)所得税が帰ってきたので、いつもよりもリッチな気分。別に得してる訳じゃないんだけどね・・・。自分へのクリスマスプレゼントはスキーウェアの予定。どんなの買おうかなぁ。

12月23日(木)

5日も更新してしまった!!奇跡だ!!まあ、それはおいといて、最近毎日聴いてるCDがあります。それはTMネットワークの「humansystem」。クリスマスっぽい歌とかいっぱいあるし、全体にしっとりした雰囲気のアルバムで、10年前に出たアルバムなのに、やっぱりかっこいい。それに1曲目の「Children of the New Centuly」は歌詞に「1999」とか出てきて、まさに今年にぴったりなのです。TMの中ではちょっとマイナーなアルバムかもしれないけど、隠れた名曲満載です。でも再結成したり、ライブやったりしてるようですが、最近のことはよく分からない・・・(^^;;。

12月22日(水)

もうすぐクリスマス。帰りの電車では、仕事帰りのサラリーマンがリボンのついた箱や、赤い靴下の入った袋とかを持っている姿が目に付くようになりました。帰りが遅くても、ちゃんと子供へのプレゼントを用意してるんですね。今日は一段と冷え込んでますけど、ちょっとだけあったかい気持ちになりました。

12月21日(火)

今日は会社の忘年会でした。場所は白金!!知る人ぞしる高級お好み焼きやさんに連れて行ってもらいました。大きなエビが乗っていたり、牡蛎入りのお好み焼きとかがあったり、下町のお好み焼きやさんとはまた違った味わい。2次会はこれもムーディーな喫茶店。ミルフィーユがめちゃくちゃおいしかった。(^-^)グルメな上司を持つとお食事も楽しいです♪

12月20日(月)

とりあえず3日は続けて書いてみよう、と思うのだけど、明日は忘年会でへべれけになるのできっと更新できないんだろうな。しばらく読書から遠ざかっていた時期もあったのですが、勤め始めてから通勤の間に本を読んでいます。特に最近は新潮文庫!!目的はYONDA PANDAのグッズ集めなんだけど、好きな本は昔だいたい買ってしまったので、今まで読まなかった作家の本やジャンルの本を読むようになりました。それでもまだ偏ってるけど。この辺は気力があったら新コーナーで紹介するかもしれません(^-^;。

12月19日(日)

こんなに更新してないとは思わなかった(激汗)。書きたかったことはいろいろあったんですけど、なんだか、だめですね。忙しいのを言い訳にしていては更新できないことにやっと気がついたので、来年はまじめに更新します。
先日ボーナスが支給されました。お昼休みに明細を見てから口元はゆるみっぱなし。こんなまとまったお金が口座に入っているのはきっと初めてだろう。私のVAIOちゃんを買った借金も1年越しに返済され、やっと本当に自分のものに。お願いだからあと1年は壊れないでね。

7月27日(火)

暑い。すっかり梅雨明けして真夏日が続いています。我が家にはクーラーなんていう文明の利器はなかったのですが、なんと今週末、ついに妹の部屋に導入されるらしい!!西側で暑い部屋なのでやっと人並みの生活になると言うことでしょうか。それにしても今までもサウナみたいな部屋で爆睡していた妹って・・・。

6月29日(火)

いまさらポータブルCDプレーヤーを買ってみた。MDプレーヤーでも良かったんだけどCDの方が安かったので。通勤時は本を読んでいるので別に音楽を聴きたかったわけではなく、電車でオヤジがくちゃくちゃガムを噛む音とかを聞くと気持ち悪くなってしまうので、とりあえず外部の音を切断するのが目的。あと朝っぱらからべちゃくちゃしゃべってるお姉ちゃんとかお兄ちゃんがいると眠れないし。でも車内放送聞こえなくて乗り過ごさないように気を付けないと。

6月26日(土)

すいません。最近さぼってました。OL生活もだんだん慣れてきたようです。というか、起床時間は相変わらず5時なのですが、就寝時間が徐々に遅くなっている・・・。電車で爆睡しているのですが、それでも毎日寝不足です。基本的に残業がない幸せな生活を送っているのでドラマの始まる時間までには帰れるのですが、今回は面白いドラマがあまり無かったですねぇ。当たりは「魔女の条件」の裏番組で影を潜めてしまった「アフリカの夜」かな?あとは「恋の奇跡」。でも演技力ではやっぱり菅野美穂だなぁ。絶対主役を食っている。「ロマンス」は期待はずれ。野島ドラマは相変わらずレイプと自殺と殺人と一見哲学的なきれいなセリフでごまかしてる気がするし・・・。7月からは何見ようかな♪

5月18日(火)

茂原に帰ってきてからハムスターを飼い始めた。ジャンガリアンで家で飼うのは2度目。名前は”ぱんだ”(^-^;。朝も夜も家族よりも先に挨拶をする。自分よりも先に御飯をあげる。自分の部屋よりも先にハム小屋の掃除をする。っていうか部屋の掃除をしていない(笑)。前に飼っていたハムスター(名前は”山田じろう”だったらしい)とは食べ物の好みも違ったりして、ちょっととまどったりもしています。でもやっぱりとってもかわいい。心のオアシスですね。

5月15日(土)

市原にサッカーを見に行くために、久しぶりにドライブしました。毎日駅まで片道10分の運転はしているけど、今日は往復で2時間。信号少ないし、車も少ないし、田舎は良いねぇ。週末忙しいからあんまり車に乗れないけど、もっと遠くにも挑戦してみたいな。それにしても燃費が悪いなぁって思ってたんだけど、どうやら私の乗り方が悪いらしい。自分でシフトチェンジできないから、きっと無駄が多いのだろう。オートマは私には向かないみたい。(^-^;

5月5日(水)

つ、ついに作ってしまいました。立川祐路選手の応援ページ。その名も「がんばれ!!ゆ〜じくん」!!日頃お世話になっているかもさんと協力して、観戦レポートや掲示板を作成しました。いずれは本人の許可を得て、公認ページにしたいと思っています。国内レースにまだ興味のないあなたも、ぜひ見に来てください。きっと立川選手の美貌と才能のとりこになるはずです。

4月18日(日)

久しぶりの2日連続更新(笑)。それは良いとして、高校時代の同級生にもうすぐ赤ちゃんが産まれるということで妊婦姿を見てきました。ファミレスで6時間!よくも話すことが尽きないものです。それにしても結婚なんてまだまだ先の話だと思っていたのに・・・。次は誰かなぁ?

4月17日(土)

いでっちのOL生活が始まりました。2週間の研修期間も終わり、一息ついたところです。自分で決めたことだから仕方ないんだけど、9時に出社するためには毎朝5時起きで6:40の電車に乗らなければいけません。おかげで最近は早寝早起きの健康的な生活が続いていたのですが、最近やっぱり12時過ぎないと眠くならないような気がして・・・。やっぱり夜型生活に戻ってしまうのでしょうか。

3月29日(月)

鼻が苦しい。今まで頑なに否定し続けてきたのだけど、もう認めざるを得ない・・・。そう、ついに私も花粉症になってしまいました。昼間は苦しいながらも鼻をかみかみ生活しているのですが、夜は辛いです。鼻で息ができないと眠れない。口で呼吸を続けていると、のどがカラカラになって、苦しくて目が覚めてしまうのです。鼻炎用のスプレーでなんとかごまかしてるんですけど・・・。

3月17日(水)

4月から駅まで車で通うので、駐車場を探してきました。駅に近いところは1万円くらい。駅の表側だと少し離れても8000円前後でした。裏駅は近くて8000円。ちょっと離れた薄暗い場所だと5000というのが相場のようです。東京に比べたら格安でしょう。5000円のところを何カ所か当たったのですが、やはり薄暗いところは夜中に帰ってきたときに物騒だし・・・ちょっと高いところでも仕方ないかな、と思っていたのですが、たまたま大通り沿いに見つけた駐車場を聞いてみたら5000円で補償金も手数料もかからないと言うではないですか。しかも一番手前の場所ということで初心者マークの私でも問題なく止められそう。駅まで5分弱で他の5000円のところよりもちょっと近いし。なんか得した気分♪

3月11日(日)

というわけで、実家に帰って参りました。ダンボールの中の荷物を出すのが面倒でなんにもしてません。(^-^;誰か手伝ってください。

2月28日(日)

2月が終わる。だんだん暖かくなってきました。寒かった今市での生活ももうすぐおわりです。4月の就職に控えて実家に帰ることになりました。たいして荷物は無いんだけど、本とか小物がたくさんあってけっこうめんどくさい。今日も途中で飽きて、フリーセルに走ってしまった・・・。(^^;;;

2月16日(火)

最近はまっているもの。それはフリーセル。とりあえず1番から順番にやってます。不毛と思いながらも・・・。まだ200番台なんですけど、暇つぶしにはちょうど良い。夢中になってると、時間が経つのを忘れてしまいます。頭痛くなって思考回路が停止するまでやってしまう・・・。気がつくと暇つぶし以上になっているようです。誰か止めてください。

2月12日(金)

久しぶりに図書館で一日過ごしました。何も考えずに一日中本を読むなんて久しぶりです。最初に適当に3冊選んで読みふけりました。手にしたのは心理学とか、精神医学とか、童話の深層心理とか・・・。でも評論とかってツボにはまると下手な小説読むより面白いんですよね。久しぶりに学生時代に戻ったような気がしました。やっぱり読書は楽しい!!

2月10日(水)

歳取りました。24歳です。私は午前6:40に生まれたんですけど、二十歳の誕生時には早朝マラソンをして、公園の展望台から富士山を眺めました。今年の誕生時は寝ぼけながらメールチェックをしてまた深い眠りについたらしいです(--;;。目を覚ましただけましか・・・。

1月18日(月)

親不知を抜きました。去年左下を抜いたんですけど、今度は右下です。こっちは少しだけ顔を出していたので、前回よりは楽だと言われ手術に臨みました。当然麻酔を打ったのですが、麻酔が効くのを待っている間に、目の前がチカチカしてきてそのうち真っ白に。貧血です。注射嫌いが軽いショック症状を引き起こしてしまったらしい(--;;;。先生は「別の日にしますか?」と言ったのですが、「そんなことしたら麻酔打たれ損だよぉ!!」と思ったので、すこし休んでから決行しました。やっぱり抜歯よりも麻酔の方が痛いしいやです。抜歯はあっという間に終わってしまいました。今は麻酔が切れかけていてびりびりしています。はぁ・・・。

1月12日(火)

年が明けてもドラマづくしの毎日ですぅ。月曜日は「可愛いだけじゃだめかしら?」「Over Time」「ボーダー」、火曜日は「鬼の棲家」「救命病棟24時」「こいまち」、水曜日は「お水の花道」、木曜日は「ニュースキャスター・霞涼子」「リング・最終章」、金曜日は「ケイゾク」、土曜日は「君といた未来のために」、日曜日は「サラリーマン金太郎」。おまけに昼ドラにまで手を出す始末。これでも削ったんですよ〜。(^^;;;

1月5日(火)

ってなわけで、ぼ〜っとしていたら年が明けてしまいました。(^-^;新年あけましておめでとうございます。昨年10月から何をしていたのかというと、就職決まったり、鈴鹿に行ったり、風邪ひいたり、車の免許取ったり、VAIO買ったり、風邪ひいたり、忘年会行ったり、風邪ひいたり・・・とイベントがあるごとに風邪ひいて、点滴やら注射やら身体ぼろぼろです。(--;;;北関東の寒さは予想以上に厳しいことを実感しました。年末年始は仙台でリフレッシュしてきたし、今年もがんばるぞ〜!!ニューマシンで気持ちも新たに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。皆様にとって良い年でありますように。(^-^)


ご意見、文句のある人はこちらまで。

玄関へ戻る。