いでっちのつぶやきばっくなんばー98


いでっちのつぶやきに戻る
2003年のつぶやきはこちら
2002年のつぶやきはこちら
2000年のつぶやきはこちら
1999年のつぶやきはこちら
1997年のつぶやきはこちら

玄関へ戻る。


10月18日(日)

昨日親不知を抜いたです。彼は左下の奥歯のその奥に生えてこようと、一生懸命私の歯茎を押していたのですが、生えるスペースはほとんどないので痛い痛い。親不知抜くとほっぺが腫れるとか、死ぬほど痛いとか、すごく抜くのに時間がかかるとか、悪い噂がいっぱいだったのですが、覚悟を決めて抜くことにしました。とりあえず麻酔!何が嫌いって歯医者の麻酔ほどイヤなものはないです。(他の注射も点滴も献血も嫌いだけど・・・)歯茎というか顎の辺りにずっしりと響くあの感触、しかもなかなか針を抜こうとしないし・・・。あげく、3回も追加で麻酔するし・・・。その麻酔も効いてきた頃に、口が閉じないようにマウスピースをくわえて、顔にはタオルをかぶせ、いよいよ歯茎を切開してぐりぐりと親不知を抜きに行きます。この辺はまったく見えなかったので分からないですが、たまに「メリッ」とか「グキッ」とかいう音が聞こえたので、けっこう荒技なのでしょう。思ったよりも抜くのは楽ちんでしたが、そのあとに歯茎を縫い合わせるのがまた痛いのです。麻酔が効いてるはずなのに、針刺してるってだけで痛い気になってしまう自分が悲しい・・・。(--;;;正味30分程度の手術だったのですが、終わったあとは体中がなんだかむずむずして辛かったです。麻酔さえガマンすれば右下の親不知も抜いちゃおうかなって感じです。

9月18日(金)

エスパルスの堀池選手がセレッソ大阪にレンタル移籍しました。まだピンクのユニフォーム姿を直接見てはいませんが、雑誌に久々にピッチに立っている姿が載っていました。去年と全然変わらないまっすぐな視線が、まだまだ現役でがんばっていくんだという熱意をあらわしているような気がして・・・。日本のDFに堀池あり、というところを見せて欲しいです。

9月3日(金)

昨日から教習所に通い始めました。朝から晩まで合宿状態で通ってます。今日は始めて運転席に乗りました。やっぱり緊張しますねぇ・・・。2時間連続でオートマとマニュアルを乗ったので、頭がごちゃごちゃになってしまいました。明日も早起きだぁ・・・。

8月30日(日)

大雨です。日本全国大雨です。大変です。雨とは全然関係ないのですが、最近「いでっちのおうち」の改装工事をしております。見た目には余り変わってないとは思うんですけど(^^;;HTMLを勉強したりしてます。なので、いろいろと不都合があるかも知れないのですがご了承下さいませ。

8月7日(金)

菅生に行ってきました。といっても一週間前になっちゃいますが(^^;;;。Fニッポンを見てきました。お目当ては立川選手。TMSのパドックの前でうろうろして、写真をとりまくり、サインをもらいツーショットの写真もゲット!!どのドライバーもいろんなところをふらふらしているので、ミーハーにはたまりません。立川選手のレース結果はあんまり良くなかったので触れないけど、是非足を運んでみましょう(^-^)。

7月27日(月)

モバイルが欲しい。とっても欲しい。無いと困るらしい。で、ずっとリブレット100を買いたいなあと思っていたのですが、最近リブちゃんに新たな敵が現れました。その名もThinkPad235!!スペック的にはリブちゃんの比ではありません。問題は大きさと重さ。まだ実物を見てないので何とも言えないのですが、今や私の物欲第一候補です。誰か買ってください(爆)。

7月22日(水)

突然引っ越しました。7月末に引っ越す予定でいたら、諸事情あって7月前半に引っ越すことになってしまいあたふたしてました。<更新遅れた言い訳(自爆)。やっと少し落ち着いてきたので、まとめて更新してみました。栃木は涼しいです。風邪ひきそう・・・。

で、どたばたしている間に、「いでっちのおうち」も一年が過ぎ、3000人もの人たちに遊びに来ていただけるようになりました。ほんとうにありがとうございます。これからも管理人ともどもよろしくお願いします。

6月29日(月)

あさってはもう7月。梅雨はイヤだけど、夏の暑さもじわじわと迫ってきてるのを実感します。でも私は低血圧なので、暑いところに出てもあんまり暑さを感じないらしい・・・。でも汗もかかないので、気がつくとのぼせていて、頭がぼんやりしてくるのであった。日射病まではいかないけど、暑さには気をつけましょうね。水分補給は欠かさずに(^-^)。

6月16日(火)

ワンデーアキュビューを買った。一通り検査したあとに先生が「右と左のサイズが違うのは、使い捨てレンズを取り扱ってから3人目だ。」と言っていた。かなり珍しいらしい・・・。しかも目玉のカーブのせいで特注だと言っていた。でもソフトレンズがこんなに楽だとは思わなかった。ハードの時はぼろぼろ泣いてたし、すぐ充血したし、眼はかゆくなるし・・・。メーカーから直送するらしいのではやく届かないかな(^-^)。

6月7日(日)

梅雨に入ってしまいました。毎日雨でうんざりです。洗濯物が乾かなくって、狭い部屋が洗濯物だらけになってしまいました。濡れた靴も乾きません。雨降るとバイトも行きたくなくなるし、家でずっとごろごろできればいいのになあ・・・。

5月28日(木)

最近何かと「殺菌」「抗菌」「除菌」とバイバイキンである。お酢に抗菌効果があると、木原実さんも言っていました。ひき肉とかに混ぜてこねるとくさりにくいんだそうです。でも食べ物は良いとして、そんなに日本は汚い物ばっかりだったのか?今まで使っていたあの道具もこの道具も、気にしてなかったけど、そんなに体に悪かったの?鉛筆だって抗菌である。小学校の頃平気で鉛筆とかかじってませんでした?おなかこわしたことある?台所のスポンジもまな板も黴菌だらけ。毎日使ってたけど、家中のお皿は黴菌だらけになってしまってるのだろうか?人間の体なんか少しくらい汚い物に触ったって大丈夫に出来てるはずなのに、こんなに過保護にしてたらどんどん抵抗力なんかなくなってしまうのではないでしょうか。世の中「3秒ルール」だって適用されるんです。少しくらいばっちくたってきっと大丈夫。といいつつ、薬用石けんミューズなのだ。

5月25日(月)

すっかりサボり癖がついたかに見えるこのページ(^_^;)。久々に更新しました。最近は胃の調子が悪かったり、電車で貧血になることもしばしば。バイト先に迷惑かけっぱなしです。皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。

それはそうと、今日のビッグニュースは何と言っても「松田聖子結婚」でしょう。まあ別にどーでもいいことだと思うんだけど、面白かったのは、記者達の質問。あんたたちそんなこと聞かれて答えられるの?っていうような質問を平気でしてるから笑えるよね。それもなんか、きっつーい口調で警察の尋問みたい。一生懸命答える松田聖子がかわいそうに思えました。そしてまたしても年下男性との結婚なのでした。今年も年下男性は人気なのでしょうか?

4月19日(日)

舞台が無事終わって、栃木の祖父母の家に一週間ほど遊びに行き、バイト先に復帰し・・・と相変わらず忙しい日々を過ごしています。でもF1もサッカーも日程通りに進んでいくので、HPの更新が追い付かない状態です(T_T)。これじゃ新コーナーも作れない・・・。だれかわたしに時間を下さい。

3月27日(金)

うわーん。もうすぐ本番です。緊張するよー。

3月21日(土)

久々の更新ですじゃ(^_^;)。何をしていたかというと、とても忙しいのです。なんと私、劇団に入ったのです。一月に入団して2月から稽古が始まって3月31日と4月1日に初めての公演があります。新しい環境になってとまどうことばかりであたふたしているうちに、こんな時期になってしまいました。まだ旗揚げしたばっかりの小さな劇団なんですけど、いま稽古の真っ最中です。とっても忙しいけど、とっても楽しいです。

ついでに宣伝(^_^;)

劇団花麟塔 第一回公演

「香鬼な女たち〜愛情のレベルが高ければ高いほど憎しみは深くなる〜」

ある劇団の女優達の物語。人間の裏表、愛情と憎しみ、優しさと嫉妬、生と死、相反する感情の同居。人を殺してしまう程の愛とは?誰も予想していなかった真犯人。ご期待ください。

3月31日(火)14:00〜/19:00〜

4月1日(水)14:00〜/18:30〜

神楽坂die platze(東西線神楽坂駅徒歩3分)

チケットは前売2000円、当日2300円です。

もし予定が空いているようでしたら、連絡ください。チケット送ります。

 

本番まであと10日!!!がんばります!!!

 

2月4日(水)

12月、1月がとってもあわただしく、過ぎていきました。卒論や卒業試験などを挟み、学生のうちに体験しなければならないことが、まとめて降り掛かってきた気がします。入学してから去年の11月までの大学生活よりも、大学に入学する前の18年間よりも内容の濃い2ヶ月だった気がします。「卒業」という儀式を目の前にして何かを焦っていたような、何かを探していたような・・・。でも、この2ヶ月で、私にとって一番大切な物がわかりました。友達、夢、そして一番大切にしたい人・・・。2月と3月は、社会人になる準備期間だと思います。卒業しても「まっとうな社会人」としては生活できないけど、自立した人間として、自分を見失わないように、大切なものを失わないように、生きていきたいです。

1月23日(金)

雪のため15日に買いに行けなかった「フォーミュラ1 97」を19日に買った。購入後4日、いまだにアーケードモードのホッケンハイム(一番最初の一番簡単なコース)から抜け出せずにいます。どうしてもシケインをコース通りに走れません。ウィリアムズのマシンが泣いています。このままではただのサントラCDになってしまいます。誰か私に上達方法を教えてください。私がすべてのコースを覚えて、グランプリモードで遊べるようになるのはいつのことなのでしょう・・・。

今日はもう一つ、今一番アツいドラマ『略奪愛 アブない女』について。鈴木紗理奈と赤井秀和の不自然な標準語とわざとらしすぎるセリフ回しが一度見たら最後、頭から離れません。「兄貴!!」「鈴ちゃん!!」「兄貴!!」「鈴ちゃん!!」・・・。おまけに、めずらしくおとなしい役についた稲森いずみもかなり無理がある気がします。だって、独り言多すぎるぞ!!そして主題歌が何故か「HOWEVER」・・・。このドラマを見ていると、その次に放送されている『聖者の行進』のキャストの迫真の演技もかすんで見えます。皆さんお見のがしなく!!

1月6日(火)

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。今年もがんばります(とか言いながら10日も更新サボってたくせに・・・)のでHP共々応援よろしくお願いしますm(__)m。私の今年のテーマは「前向き」です。なんにでも挑戦して、有意義な一年にしていきたいです。それはそうと、私、あの「なっとくおとく」の東京電話に加入しました。まだ使えるようにはなってないけど、ホントに安くなるのか楽しみです。今年もみなさまにとって良い年でありますように・・・。


ご意見、文句のある人はこちらまで。

玄関へ戻る。