いでっちのつぶやきばっくなんばー2000


このページは、その日思ったこと、考えたことを書いてみようというページです。くだらないので、相手にしなくていいです。

2004年のつぶやきはこちら
2003年のつぶやきはこちら
2002年のつぶやきはこちら
1999年のつぶやきはこちら
1998年のつぶやきはこちら
1997年のつぶやきはこちら

玄関へ戻る。


6月28日(水)

突然ですが、6月24日をもちまして、人妻になりました(^^;;。3月からいろいろ準備はじめて、やっと一段落。これでwebの更新もできます(なんちゃって)。身内だけの神前式と、友人を招いたレストランでのウェディングパーティーを行ったんですけど、私の周りには素敵な家族と素敵な友達がたくさんいたんだ、ということを実感しました。私は、世界一幸せなジューンブライドです!!

3月14日(火)

不覚にも泣いてしまった。『お見合い結婚』で。これまで『イマジン』のことはいろいろ書いたけど、実はこっちの方が面白いじゃん、と、この前気づいた。周囲のバタバタはご愛敬だし、窪塚くんはかっこいいし(^-^)。って、本題は・・・。主人公の二人の気持ちの変化がすごく上手に顕れてるんですよね。二人の台詞にも無駄がないし。押しの強い脇役の意見にふらふらと心動かされてしまうところが、見ててもどかしい。「もう!早くその一言を言わないと!!」ってイライラしながら見てしまっています。それなのに、せっかく節子が結婚する気になったって言うのにぃぃぃぃぃ。ああ、来週は最終回。これは見逃せません!!

3月12日(日)

昨日は中学1年生の時のクラス会だった。担任とも12年ぶりの再会。先生は、すっかり大人になった教え子の姿を見ても、顔と名前が全く一致しない様子。生徒たちは当時新米教師だった先生の歳に追いついてしまったことにとまどいながらも、今ではすっかりベテラン先生になった姿にちょっと感動。話題は幼稚園のころからの思い出話から現在の仕事の話まで尽きることなく・・・気がつけば朝の5時まで話し込んでいました。次は5年後かな?

3月7日(火)

妹に赤ちゃんが産まれた。だんなさんそっくりの男の子。もう、めちゃくちゃかわいいのぉぉぉ。今日も思わず仕事帰りに会いに行ってしまいました。今日はずっと寝てたからだっこしなかったけど、寝顔見てるだけで、こっちまで幸せな気分になってしまう。さっそくVAIOちゃんの壁紙にしてしまいました(笑)。元気に大きくなってね!!

3月6日(月)

3月に入ってからくしゃみが止まらず、メガネとマスクがはずせない日々を過ごしていたのですが、とうとう10数年ぶりに耳鼻科に行って来ました。生まれて初めてのアレルギーテスト。皮膚に針で傷を付けて薬を垂らすとあら不思議。スギ花粉とハウスダストに反応が!!蚊にさされたみたいに腫れてかゆいかゆい。ついに私も花粉症の仲間入り。これからレース始まったら毎週末山に足を運ぶというのに・・・。

2月22日(火)

部屋にテントウムシがいる。フタホシテントウ。しかも2匹いることが最近発覚。天井をうろうろ歩いている。外に出すのはかわいそうなので、しばらくお部屋の住人として認めることにした。

2月15日(火)

火曜日22時からは「イマジン」を見ている。コミックとつい比較してしまうけど、美津子役の黒木瞳と俊彦の阿部寛はハマリ役。田中様はメガネかけてない中村君の方が好きだからなぁ・・・。ふかきょんと貴子役の女の子は、もうちょっとがんばって欲しい。貴子は漫画と髪型一緒だけど、う〜ん。奥ちゃんが俊彦のアシスタントになってたり、貴子が陶芸家になってたり、微妙に設定が変わってるけど、印象的な言葉の使い方は原作のイメージを壊してないから、まあ良しとしましょう。なんてえらそうに書いてみる。やっぱり3ヶ月のドラマじゃ遠恋は無理だよな・・・。

2月10日(木)

ついに25歳になってしまいました。四捨五入して30代の仲間入り。お肌の曲がり角はとっくに過ぎたけど、人生も折り返し地点です(笑)。年女だった昨年はチケット当たったり2シーターに乗ったりサイン入りTシャツと帽子が当たったりとかなりの当たり年で、一生分の運を使い果たしたと思ったのですが、去年に負けずに素敵な25歳を過ごせるように努力します(^-^;。

2月6日(日)

「いつもここから」は私の大のお気に入り。がぶ飲みミルクコーヒーで「がぶ飲みしたいとき〜」って叫んでいる二人です。NHKの爆笑オンエアバトルでも必ずオンエアされるし、もっといっぱいテレビに出て欲しいです。がんばれ〜!!

2月2日(水)

私はオレンジ色が好きです。すごく好きです。年末に買ったダッフルコートもオレンジだし、年始に買ったサーキット用(?)リュックもオレンジ色です。何か小物を買おうとすると、ついオレンジ色のものに手を伸ばしてしまいます。しかし、最近、ある噂を聞いたのです。「オレンジ色が好きな人は肝臓が悪い」・・・。オレンジ色も好きだけど、お酒も好きな私は、やっぱり肝臓悪いんでしょうか?

1月25日(火)

先週はまたまた胃を壊してしまいました。お正月休みぼけが回復しないのに加えて、この寒さは冷え性にはつらい!!土日ごろごろしてやっとふつうの食事ができるようになってきました。土曜日はやることないから昔買った漫画を読みあさってみた。やっぱり萩岩睦美と北条司。二人とも泣かせる短編集いっぱい描いてるんですよね。切なくて懐かしい気分になった休日でした。

1月16日(日)

昨日の某新聞の千葉版の記事。「西暦をマイカープレートに 20-00ナンバーが人気」。昨年秋頃から希望ナンバー制で3ナンバーの乗用車の「20-00」の抽選倍率が3倍以上になったそうです。「2000年の記念にと希望が集中してるようだ」と千葉の予約センターの人は言っているらしい。でも、申し込んでる人のほとんどはHONDAのS2000買った人じゃないの?

1月13日(木)

ガソリンが値上がりしてますねぇ。去年の夏頃から10円は上がってる。寒くて車暖まるまでエンジン動かすから燃費悪くなるし。仕方ないから入れに行くけど値下がりしないのかな。と、2ヶ月に1回しか給油しない人が言ってみる。

1月12日(水)

会社の先輩に、私と笑いのツボが似ている人がいる。新潮文庫の新刊で「わからなくなってきました」という宮沢章夫のエッセイがあるのだけど、タイトルに惹かれて買ってしまい、あまりのおもしろさとばからしさに耐えられず、電車の中で何度も吹き出してしまった。で、ぜひ先輩にも読んでもらおうと会社に持っていったところ、「朝買った」と一言。やっぱりタイトルが気になったらしい・・・。何が「わからなくなってきました」なのか気になった人はぜひ読んでみましょう。

1月11日(火)

最近発見したこと。プラムの漬け物がプルーンだった!!

1月4日(火)

秋から初夏にかけていつも悩まされるのが静電気。車から降りるときにバチッ!!ドアノブでバチッ!!パソコンでバチッ!!気をつけていてもついうっかり金属に触ってしまい、痛い思いをする毎日。そんな生活を解消するために、静電気防止グッズを買ってみました。一つは「BabyFace」というキーホルダーで、金属に触るときに「BabyFace」を握ったまま、先端のゴムの部分を金属にふれさせると、放電するというもの。たまごっちの小型版のような形をしていて、放電するときに真ん中の液晶にBabyちゃんの顔が現れます。もう一つは、「猫手アースキーホルダー」。名前の通り猫の手の形をしていて、さわり心地も抜群。肉級の部分に特殊加工がしてあるらしく、肉級を触ると体内の電気が放出される仕組みらしい。こちらは、事前に金属に触る必要が無く、握っているだけでいいので便利だし、なんだか幸せな気分になれる一品。今回紹介した商品を実際試してみたところ、車から降りてドアに触れた時の衝撃が激減しました!!帯電体質にお悩みの方は、是非おためしください。

1月2日(日)

新年明けましておめでとうございます。年末は「あと少しで2000年だぁ!!」「もうすぐミレニアム!!」と大騒ぎしていたのに、テレビでは「21世紀まであと1年」「21世紀に向けて・・・」と本当の世紀末はどうでもいいらしい。あれだけ不安がられた2000年問題も世の中がパニックに陥るようなことは起きなかったようで、良かったですね。私は昨日初詣に行って来ました。おみくじで大吉がでたので、今年はきっと良い年に違いない。みなさんにとっても素敵な年でありますように。(^-^)


ご意見、文句のある人はこちらまで。

玄関へ戻る。