Bike Diary

2001年11月

  今月の集計

  
CB750F
  
給油回数 0回  走行距離 000.0Km  ガソリン使用量 00.00L  燃費 xx.xxxKm/L

  WOLF250
  給油回数 2回  走行距離 328.2Km  ガソリン使用量 27.46L  燃費 11.951Km/L






  
11月 1日(木)  

  
給油(WOLF)

  給油時走行距離:6307.8Km(144.0Km)

  給油数量:12.25L

  燃費:11.755Km/L






  
11月 4日(日)  

  CB750Fクラッチワイヤー交換
  クラッチワイヤーが以前より2、3本切れていたのだが昨日何本か切れてしまったので交換する事にした。
  アジャスターを緩めワイヤーを外し古いワイヤーに新しいワイヤーをテーピングして引っ張るだけ!
  これなら、タンクも外さないですむので楽ちんですね
  ついでにチェーン調整をして整備完了!!

    

  ワイヤー外したら結構切れてた・・・危なかった 切れ出すとまとめて切れるから注意しないとね

    

  整備後、いつもの所で写真撮影とMDで排気音を録音してきた
  排気音はマイク持って無いのでイヤフォンをマイク代わりに録音しちゃいましたが、意外に良く音を拾ってくれた。
  でも、イヤフォンが壊れるのでまねしないで下さいね!
  そのうちストリーミングに挑戦してUPする予定です。

  そして、最後に悲しいお知らせが
  CB750FC 走行距離数41120.0kmにてドナドナ(売却)してしまいました・・・

    

    

  さようならCB
  『君の事は一生忘れないよ』

  発送準備中に運送屋さんが早めに到着したので慌てて準備して
  最後の写真を撮ろうとデジカメをポケットに入れトラックの所迄走ってる途中で
  なんとデジカメを落としてしまい電池の蓋が大破した・・・ダブルショック
  かろうじて撮影できたので最後写真を撮る事ができました。






  
11月11日(日)  

  狼一家(関東)のメンテナンスオフミーティング
  ウルフが6台集まりKAZさんのガレージにて思い思いにメンテナンスを行なった
  もちろんスーパーアドバイザーはKAZさん
  
     

  今日行なった主な作業は、F,Rブレーキパッド交換(Bossさん)、Rディスクローター交換(TAIさん、Deeさん)、Rベアリング交換(Deeさん)
  エアーフィルタ製作&交換(Deeさん)、キャブメインジェット交換(KAZさん、TAIさん)、キャブ分解清掃(TAIさん、Deeさん、ギャングさん)
  私は・・・見てただけでした
     

  仕事の都合で遅くなってしまったギャングさん、はじめは外で作業していたが暗くなってきたので
  ガレージ内に移動して作業続行
  灯りの電源は発電機!
  そうなんです、KAZさんのガレージには何でもあるんです
  

    

  最後、6台並べて記念撮影
  残念ながら暗かった

   

  ちゃっかり自分だけ日向に移動して記念撮影
  とても楽しい有意義な一日でした
  

  
ギャングさん、お土産&コーヒーごちそうさまでした
  KAZさん、夜勤明けお疲れの所、御指導有り難うございました、勉強になりました。
  御参加の皆様、お疲れ様でした、無断で写真記載させて頂きました、モザイクをかけてますが問題有る様でしたら御一報下さい。
  






  
11月18日(日)  

  先週のメンテオフに刺激され、エアーフィルター清掃をした
  タンクを外しエアークリーナーの蓋を外すとフィルターが表れる
  フィルターを灯油で洗いその後、中性洗剤で油分を洗い流し十分乾燥させ2ストオイルを染込ませ
  軽く絞って終了
  キャブもバラそうかと思ったが面倒だったのでキャブクリーナー吹いておしまいにしました。

  

  オイルレベルゲージが点灯しないのでチェックしてみた
  電極が酸化し接触が良くなかったのでサンドペーパーで磨いたらOKとなったが
  ランプは相変わらず点灯しない
  ライトを外し配線を調べたがメーター部分が変えてある為、分からなかった
  また、次回に持越し
  ライト外したついでにハイワッテージバルブに交換

   ←ヤスリで磨いた後 色がかなり違うでしょ!

  シートカウルを外したのでテールランプが移植できるか調べてみた

     

   

  スペース的にかなり厳しいみたい 他車の流用はちょっと無理かも



  

  リヤサスマウント部分を見たら結構スペースが空いているので、ピッチが合えばVJ23A用のサスが付くかも!?

    

  ふと気が付いたらリヤのウインカーレンズが無くなっていた・・・
  それに、シートカウルのマウントも取れていた
  この部分、ちょっと古くなって硬化したらポッキリ取れそうな感じで、反対側も危ないかも
  接着剤で止めたけど、また取れそう






  
11月21日(水)  

  ショップにてウインカーレンズとパッキンを購入
  POSHウインカー用スペアレンズ(2個Set) ¥410
  POSHウインカー用レンズパッキン(2個Set)¥110

  家に帰ってウインカー見たらネジも無かった・・・買わなければ

  

  
給油(WOLF)

  給油時走行距離:6492.1Km(184.2Km)

  給油数量:15.21L

  燃費:12.110Km/L






  
11月24日(土)  

  ウィンカー用ビス買ってきました!
  POSHウインカー用レンズビス(4個Set) ¥160

    

  やっぱりレンズが無いと、かっちょ悪かった 予備が一つ出来たから今度はすぐに修理可能!
  レンズのバージョンが3タイプあるから、今度替えてみようかな?






10月の日記      12月の日記

FC Top       Diary Top