Bike Diary

2001年10月

  今月の集計

  
CB750F
  
給油回数 3回  走行距離 792.9Km  ガソリン使用量 54.36L  燃費 14.586Km/L

  WOLF250
  給油回数 1回  走行距離 xxx.xKm  ガソリン使用量 13.96L  燃費 xx.xxxKm/L





  
10月 2日(火)  

  給油(CB750F)

  給油時走行距離:40425.7Km(277.9Km)

  給油数量:17.2L

  燃費:13.250Km/L






  
10月 6日(土)  

  RGV250γガルアーム完成に向け部材購入
  チェーンの部分が保留の為、作業が中断していたがやっと作業方法を決定!
  早速部品を購入してきた。

  ※今回、資金面で問題が有る為『格安方式』を採用
  チェーンをカットし通常はカシメタイプのコマでジョイントするのだが、このカシメの工具が結構高い!
  その為、カシメタイプでは無く
クリップタイプを選択したのでカシメ工具は必要なしとなった
  しかし、このクリップタイプは強度的にカシメタイプより30%ダウンするそうなので切れる可能性大

   左からRK GS520SMZ CLクリップ、チェエーンカッター、ステンレスボルトセット

  今使用しているチェーンがRKのSMなので多分このGS520SMZで平気だと思う・・・多分 金額は250円
  チェーンカッターは超格安800円 520/530用何回使えるんだか?
  ステンレスボルトセット270円これは、マスターシリンダー固定用
  明日作業予定!

 





  
10月 7日(日)  

  RGV250γガルアーム移植
  チェーンを切ろうとジョイント部分を探していたら、何と元々クリップタイプに変更されていた
  この前ざっと見た時に発見できなかった様だ・・・
  無駄に時間を使ってしまった
  で、チェーン部分は問題なく完了

  

  次はマスターシリンダー取り付け
  この部分も事前に合う事は確認してあったので問題なく完了

    マフラーを取り付け取り敢えず写真撮影! 

  ブレーキホースを外した為リヤブレーキのエアー抜き&オイル交換
  廃油抜き用のチューブが無いのでマックのストローで代用(サイズぴったし)

   ストレートのストローだったので火であぶって曲げて使用

  アンダーカバーを付けタイヤのエアーを入れ作業完成

    太いタイヤがかっこいい

  やっぱりかちょえ〜ね『ガルアーム』ちょっとケツ上がりぎみみたいだけど取り敢えず良しとしましょう!

  試乗後インプレッション
  リヤタイヤが太くなったので低速時、非常に安定している
  コーナー特性はタイヤが劣化している為コメント出来ず
  リヤブレーキの効きも悪く何か塗ってあったようで走行後、煙りが出ていた(最初だけね)
  久しぶりのウルフだったので、強烈な加速が新鮮!
  しかし、フロントのサスペンションが柔らかくフルブレーキング時の安定性にかける

  リヤホイールの色が違うのでちょっと格好悪いRGV250γに赤ってあったっけな〜?
  あ〜したい事いっぱいあってお金がいくら有っても足りない・・・


  
給油(WOLF)

  給油時走行距離:6163.8Km

  給油数量:13.96L

  燃費:不明

  
※CB750F復活の為にガソリンを抜いて使用した為、計測できず






  
10月 11日(木)  

  給油(CB750F)

  給油時走行距離:40684.4Km(258.7Km)

  給油数量:18.47L

  燃費:15.006Km/L






  
10月 25日(木)  

  給油(CB750F)

  給油時走行距離:40940.7Km(256.3Km)

  給油数量:18.69L

  燃費:13.713Km/L








9月の日記      11月の日記

FC Top       Diary Top