Bike Diary

2002年8月

  今月の集計

  
WOLF250
  給油回数 2回  走行距離 293.8Km  ガソリン使用量 24.5L  燃費 11.992Km/L





  
8月 3日(土) 

  奥多摩行って来た
  タイヤは最高に良いと思うんですが、腕が・・・
  休憩中にリヤのディスクを見たらクラックが入っていた
  ん〜交換せねば

   

    ん〜鉄パッドで走った影響か?

     

  途中雨に降られ、都民の森で雨宿り
  畳の休憩所が有るなんて知らなかった

   

  
給油
  
給油時走行距離 7378.3km (153.1km)
  給油数量    12.90L
  燃費      
11.868km/l 燃費向上!






  
8月 5日(月) 

  朝からおバカな車がいて、いきなり左折しようとして思わずフルブレーキ
  あ〜タイヤがもったいない!フラットスポットが出来ちゃうよ(怒)

  燃費が良いな〜 結構回してるんだけど

  
給油
  
給油時走行距離 7519.1km (140.7km)
  給油数量    11.60L
  燃費      
12.129km/l
    
  




  
8月 10日(土)

  狼一家・関東 箱根早朝練習に参加すべく朝3時過ぎに出発
  国府津IC経由で箱根へ向かったのですが大磯西IC手前で
  アクセル全開!15×Km/h何の前ぶれも無く『がぁ〜〜〜』
  即座にクラッチを切ったがエンジンSTOP・・・
  惰性でしばらく走行しクラッチを繋いでみる
  どうにかエンジンは、かかるが単発の様子、水温も急上昇
  大磯西ICで降り止まって調べようかと思ったが
  廻りには何も無いし、一旦止めたらかからない様な気がしたので
  やっとの思いでコンビニ迄自走(スピードでないし、アイドリングもしない)
  コーヒーを飲みながらエンジンが冷えるのを待つ

  原因について考えてみた
  オイルはまだ残ってるし、ガス欠か?ん〜まだ大丈夫だ・・・
  エンジンもだいぶ冷えたので1番プラグを外してみた
  ・・・絶句

  プラグの電極が無い

  どうやって帰ろうか?
  プラグは完全に死んでるし、外して走って生ガスに引火しないかな〜?
  プラグ付けてると負荷が有り過ぎて2番側も死にそうだし・・・
  結局プラグを外し、プラグキャップをなるべく遠ざけ
  エンジン手動
  1番側から漏れる音がうるさいがアイドリングするし、どうにか帰れそう

  箱根行きたかったな〜後ろ髪を引かれながら帰路に付く

  東の空が朝焼けで綺麗だな〜などと思いながら発進
  凄い爆音、しかも低速トルクが全く無いので半クラでトロトロスタート
  エンジンの回転もなかなか上がってくれない
  やっとの思いで6時過ぎに家迄辿り着いた
  あ〜疲れた
  何もせずに落ち込んで寝てしまった

  午後
  エンジンを開ける元気も勇気も無く
  無謀にもプラグを新品に替えエンジンをかけてみましたが
  エンジンを積み換える前の様な状況・・・
  飛び散ったガソリン&オイルを拭き取り、作業中止

  明日は仕事だし、夏休みの15〜17日の間に開けてみるか・・・
  

    

  ガソリンとオイルでぐちゃぐちゃ
  そして俺の心はぼろぼろ『何でこうなっちゃうかな〜せっかく直ったと思ったのに・・・』

   

  プラグが原因なのか?焼付いてプラグが壊れたのか?
  どちらにしても、シリンダー内のダメージは大きそう




7月の日記      9月の日記

FC Top       Diary Top