Bike Diary
2002年8月
今月の集計
WOLF250
給油回数 2回 走行距離 293.8Km ガソリン使用量 24.5L 燃費 11.992Km/L
8月 3日(土)
奥多摩行って来た
タイヤは最高に良いと思うんですが、腕が・・・
休憩中にリヤのディスクを見たらクラックが入っていた
ん〜交換せねば
ん〜鉄パッドで走った影響か?
途中雨に降られ、都民の森で雨宿り
畳の休憩所が有るなんて知らなかった
給油
給油時走行距離 7378.3km (153.1km)
給油数量 12.90L
燃費 11.868km/l 燃費向上!
8月 5日(月)
朝からおバカな車がいて、いきなり左折しようとして思わずフルブレーキ
あ〜タイヤがもったいない!フラットスポットが出来ちゃうよ(怒)
燃費が良いな〜 結構回してるんだけど
給油
給油時走行距離 7519.1km (140.7km)
給油数量 11.60L
燃費 12.129km/l
8月 10日(土)
狼一家・関東 箱根早朝練習に参加すべく朝3時過ぎに出発
国府津IC経由で箱根へ向かったのですが大磯西IC手前で
アクセル全開!15×Km/h何の前ぶれも無く『がぁ〜〜〜』
即座にクラッチを切ったがエンジンSTOP・・・
惰性でしばらく走行しクラッチを繋いでみる
どうにかエンジンは、かかるが単発の様子、水温も急上昇
大磯西ICで降り止まって調べようかと思ったが
廻りには何も無いし、一旦止めたらかからない様な気がしたので
やっとの思いでコンビニ迄自走(スピードでないし、アイドリングもしない)
コーヒーを飲みながらエンジンが冷えるのを待つ
原因について考えてみた
オイルはまだ残ってるし、ガス欠か?ん〜まだ大丈夫だ・・・
エンジンもだいぶ冷えたので1番プラグを外してみた
・・・絶句
プラグの電極が無い
どうやって帰ろうか?
プラグは完全に死んでるし、外して走って生ガスに引火しないかな〜?
プラグ付けてると負荷が有り過ぎて2番側も死にそうだし・・・
結局プラグを外し、プラグキャップをなるべく遠ざけ
エンジン手動
1番側から漏れる音がうるさいがアイドリングするし、どうにか帰れそう
箱根行きたかったな〜後ろ髪を引かれながら帰路に付く
東の空が朝焼けで綺麗だな〜などと思いながら発進
凄い爆音、しかも低速トルクが全く無いので半クラでトロトロスタート
エンジンの回転もなかなか上がってくれない
やっとの思いで6時過ぎに家迄辿り着いた
あ〜疲れた
何もせずに落ち込んで寝てしまった
午後
エンジンを開ける元気も勇気も無く
無謀にもプラグを新品に替えエンジンをかけてみましたが
エンジンを積み換える前の様な状況・・・
飛び散ったガソリン&オイルを拭き取り、作業中止
明日は仕事だし、夏休みの15〜17日の間に開けてみるか・・・
ガソリンとオイルでぐちゃぐちゃ
そして俺の心はぼろぼろ『何でこうなっちゃうかな〜せっかく直ったと思ったのに・・・』
プラグが原因なのか?焼付いてプラグが壊れたのか?
どちらにしても、シリンダー内のダメージは大きそう
7月の日記 9月の日記
FC
Top Diary Top