Bike Diary

2002年5月

  今月の集計

  
WOLF250
  給油回数 x回  走行距離 xxxx.xKm  ガソリン使用量 xx.xxL  燃費 xx.xxxKm/L





  
5月 9日(木) 

  VJ23AのサービスマニュアルをGet
  メーター廻りの配線等、結構詳しく載っている

    

  調べてみると、水温計、タコメーター、各種パイロットランプは何とか動きそうだが
  ちゃっとやっかいそうなのが、スピードメーター

  VJ23Aのスピードメーターは電気式でセンサーはスプロケットカバーに取付けてあるのです
  フロントスプロケットの回転を拾って車速を表示する
  ん〜先ずはセンサーを購入して調べてみないと何とも言えません

  それから、またしてもVJ22A用のフロントフェンダーを購入(2個目)
  前回購入した物があまりにも美しすぎたので再塗装用に今回購入!

    

  シートカウルもちょっと前に買っちゃったんだよな〜(これまた2個目)

    タンクに合わせて黒

  夏までには動く様にしたいな〜!






  
5月 10日(金) 

  ハンドル&スイッチ
  
    

  程度『中』?ハンドルとスイッチ類
  これで、ノーマルハンドルが左右そろった!
  ぼちぼち組み立てないとな〜

  明日からまた出張
  最近、土日休んでないな〜






  
5月 18日(土) 

  VJ22A(L)のシートGet
  以前購入した物が後期タイプでシートカウルと合わなかったので購入

     前後セットで購入!前シートの程度悪かった・・・

     ベースのサビがひどくスタッドボルトも一本錆びていた。


  前期と後期のピリオンシートの比較

  ←左がL型 ←右がL型






  
5月 19日(日) 

  久しぶりにバイクいじり
  エンジンをかけてみましたが、相変わらず咳き込んでバックファイヤー!
  1番シリンダーのプラグを外しエンジンをかけてみたら、難なく始動、アイドリング
  ん〜どうなってるんだ
  結局、原因は不明のまま保留

  シートを外したついでにVJ22Aのシートを付けてみた
  そのままでは、当然ウルフには合いませんでした
  VJ21Aのシートベース(シートボトムフレーム)を外してVJ22Aのシートに合わせてみたら
  何と!スタッド6本ともピッタリ!!

    

  しかし残念ながら前後の位置が悪く前寄りに付いてしまう
  シートベースの穴を長穴に加工すればノーマル風に取付け可能!

  VJ21Aに比べ少〜し柔らかいかな〜?
  前部サイドが回り込んでいるので引っ掛かりが無く良い感じです

  ウルフ乗りの定番改造の予感!!

      

  写真左   左がVJ21A(WOLF)右がVJ22AにVJ21Aのシートベースを取付けた写真
  写真中央  黒のシートベースがVJ21A用(白の物もある)スタッドの穴ピッチは同じだが位置がちょっと・・・
  写真右   シート前部の取付ボルトがシートとベースで合っていない、ここが合う位ずらせばOK!?






  
5月 20日(月)

  またまた、VJ23A用メーターを落札してしまった
  今度はステー、ハーネス付きで格安だった!(言い訳ですが)

      

  ステーは、ちょっと使えそうも無い
  アルミでとても軽いのだが






  
5月 21日(火)

  オーバーホール用の部品をリストアップし部品屋さんに発注してきた
  全部でいくらになるのかな〜?






  
5月 31日(金)

  発注した部品が粗揃ったので取りに行って来ました。

  ←注文リストA4と納品伝票 ←部品の山!

     ★SP用ピストン★ピストンヘッド部にBNメッキが施されている

   部品屋さんの帰り道 キャッチタンク、ホース、ジョイントを購入

  そうそう、ついでだったのでVJ23A用のスピードセンサーを注文、これが結構高かった(¥4930)
  気になる部品金額は・・・
  高すぎて言えない
  安い部品でも数が多いと恐ろしい金額になるな〜

  SP用ピストンは12110-22D13-0F0で単価5,150円でした
  



4月の日記      6月の日記

FC Top       Diary Top