Bike Diary

2002年2月

  今月の集計

  
WOLF250
  給油回数 x回  走行距離 xxxx.xKm  ガソリン使用量 xx.xxL  燃費 x.xxxKm/L





  
2月 1日(金) 

  久しぶりにオークションにて落札
  何と念願のRGV250用倒立サス!Get
  しかも結構、格安金額
  ま〜安いだけあって程度はそれ程良く無いのですが(欠品も多いし)
  よ〜く考えたら安く無いかもしれんな〜

      

  インナーチューブには、オイル漏れはないがサビが結構ある
  ローターはおまけで付けてくれたのだが、再塗装品で、一枚はマスキングしたままの状態

    

  トップブリッジもキズなどが多い

     

  ホイールは一見綺麗そうに見えたが、そうでもなかった。

  落札品はフロントフォーク(ステム含む)、ディスクプレート×2枚、ホール
  WOLFに取付けするには、ステアリング、ブレーキキャリパー、フェンダー、ライトステー、ビス類などが不足
  夏までには、取付け出来るかな?  






  
2月 2日(土) 

  リヤブレーキパッド交換
  ボルト2本外すと簡単にキャリパーが外せるのでパッド交換作業は数分で終了

    

  外したパッドは・・・鉄パッドになってた

   プラグキャップ&コードも交換した!

  

  作業終了後、試乗に出かけ
  エンジンの調子がかなり良くなった気がした
  調子に乗り、乗り回していたらだんだんフケが悪くなってきて
  アイドリングもしない状態、明らかに片排になっている
  やっとの思いで帰宅
  ん〜やっぱり載せ換えだな
  当分乗れそうも無い・・・

  
PAD交換時の距離数:7058.0km






  
2月 9日(土) 

  リヤブレーキキャリパー購入
  VJ22A純正トキコじゃなくニッシン製をチョイス

    

  またまた、オークションですがトキコに比べ割高・・・
  しかも、細かいパーツが欠品していたので、別途購入が必要
  後はハンドル、Fフェンダー、ライトステーとビス類
 





  
2月 11日(月) 

  バイクが動かない状態なので自転車購入!
  かっこいい『マウンテンバイク』が欲しかったけど似合いそうも無かったし、ちょっと高かったから
  普通の自転車にしましたが ちょっとだけ高い(新機能が付いていた!)のにしました。

  考えてみたら、自分で自転車なんて買ったのはじめてだな〜
  それにしても最近の自転車は、進化してます。
  ちょっと自慢(笑)
  
  1.暗くなったら自動でライトが付く!しかも普通のダイナモではなく重くならない
  2.4段変速!ハンドルのグリップを回すとギヤが変わる!←普通か?
  3.ダブルのロック機構 普通のロック(リヤタイヤにロックするタイプ)とハンドルの
   変速機の所にキーが付いていて、キーを回して変速機を『P』にするとリヤタイヤがロックする(逆方向には回る)
  
  あ〜でも明日ちゃんと会社まで辿り着けるかな〜?ちょっと心配←運動不足なので体力が・・・






  
2月 13日(水) 

  またまた、オークションで落としてしまった・・・
  VJ21A用中古シリンダー&ピストン
  エンジンを22に載せ換えようか21を直すか検討中
  以前も落札して、必要無いから売ったのに
  また買ってしまった
  ま〜安かったから良しとしよう!

  
 





  
2月 14日(木) 

  フェンダーGet!
  RGV250γ用じゃなくグース350用Fフェンダー
  多分付くだろうと落札しました
  結果は・・・

      

   ちゃんと固定してませんが、何とか付きそうです・・・良かった!

  しかし、倒立が汚いね〜
  なかなか時間がなく何もして無いので(反省)





1月の日記      3月の日記

FC Top       Diary Top