Bike Diary

2000年12月

  今月の集計

  給油回数 X回  走行距離 XXXX.XKm  ガソリン使用量 XXX.XL  燃費 XX.XXXKm/L

  12月 10日(日)  

  久しぶりに変化あったので、日記が書けます。\(^o^)/

  先日、ヤフーオークションにてCB750Fのセンタースタンドを落札して今日受取りに行って来ました。

  何故、わざわざ受取りに行ったかって?送料をケチった訳じゃなく

  落札後、出品者の方と電話でお話したらFCのエンジンをストックしていて譲っても良いよって事になり、

  センタースタンドを取りに伺うついでにエンジンを見せてもらったのでした!

  エンジンは木わくに入って梱包状態でしたが、結構腐食が多く程度は中の下と言ったところでしょうか

  実動だったと聞いて買ったそうですが ん〜?本当に大丈夫かな〜

  前回のRGVのエンジンも結局程度が良くなく、未だにオブジェ状態だし・・・

  考えた末に『買います!』と言ってしまった。 実は結構安かったので(^_^)

  その方に家迄、エンジンを運んでもらい早速センタースタンドを取付けてみました。

        

  簡単に取り付けできるかと思ったら、フレーム側の取り付けは曲がってるしスタンドのスプリングの

  取り付けが分らなかったり、硬かったり苦労しました(^_^;)

  しかし、センタースタンドはやっぱりあった方が良いですね!これで整備も楽になりそう(^_^)

      

  FCエンジン(^_^) ダイナモカバーは使うそうで外して行きました。

  ジェネレータも取りたかったのですが取れなかったのでおまけでくれました

  m(__)mアリガトウゴザイマス

  それから雑誌の広告にレーシングスタンドが安く売っていたので買って来ました!(ウルフ用ね)

      

  ベーシックなタイプのスタンドで右2枚の写真の様にカラーを付け替える事でピッチを変えられる

  しかし、ウルフのスイングアームに合わなかった(;_;) ちょっとピッチが狭すぎました

  半分で切断してパイプを付け足したら使えそうなので次回チャレンジしてみます。

  そうそう、ウルフのエンジンも久しぶりに始動してみたら、かかりましたが

  何となく片排の様です(;_;) やっぱり載せ替えですね!



  12月 24日(日)  

  先日、YAHOOのオークションでOVERの集合をGet!

  早速、バイクに合わせてみた。

   

   なかなか今風でGood!

  当然、音は聞けませんが・・・

  しかし、安かったのでいろいろ問題が

  サイレンサー部分がかなり跳ね上がっているので

  ステップホルダーに当たってしまうのです。

  バックステップに交換するか、ステップホルダーを加工(切断)する必要あり!

   

  エキゾースト部分の曲げはいい感じ、精度も結構良いみたいで、すんなり付きました。

  この前付けたセンタースタンドは、外さないとダメかも?

  あともう一つ問題が

  サイレンサー部分を固定するステーがないのでどうにかしなければいけない

  予定では、ノーマルステップホルダーを切断、加工してどうにかしようかと

  早く音が聴きて〜っ!

  

10月の日記

CB750FC Top   WOLF Top   Diary Top