Bike Diary

2000年10月

  今月の集計

  給油回数 X回  走行距離 XXXX.XKm  ガソリン使用量 XXX.XL  燃費 XX.XXXKm/L

  10月 1日(日)  

  Netの個人売買でWOLFのエンジンを購入! 埼玉県大宮迄引き取りに行って来た

  エンジンはVJ22A用92年モデル、かなり放置してあったようでガソリンの腐った匂いがする

  結構汚い… しかし、売ってくれた方は感じの良い人で(一応バイク屋さん)コントロールユニット、

  CDI、ハーネスが欲しいと言ったら裏に残骸が有るから好きなの持って行っていいよって言ってくれたので

  ぜ〜んぶ持って来た(^_^) それだけでも買うと高いんだよね

  VJ21A(ウルフ)にこのエンジンが付くのかどうか?このエンジンが生きているのかどうか

  かなり心配だが頑張ってみますか!

  


  10月 8日(日)  

  キャブを取り外し開けてみた…

   

  ガソリンが腐ってドロドロ状態、各ジェット類も詰まってるし腐食している様だ

  取り敢えずばらせる部分はばらして洗浄してみたが、なかなか綺麗にならない

  ジェット類は買わないとダメみたいだな〜



  10月 15日(日)  

  今日、久しぶりにCB750FとWOLF250の動かないバイク2台の洗車をした(^_^;)

  2台の洗車を終わらせ、WOLFのバッテリーを外しワックスをかけ

  エンジン壊れてもいいから(もう壊れてるんだけど)キックしてみようと思い

  プラグを外してCRC556を吹いて全体重をかけキック!キック!キック!

  チョットずつキックが動く様になり、最終的にクランキング出来る状態になった!

  プラグを付けキーをONにしてキック!かかった…

  10分程アイドリングさせ試乗に出掛けた

  ん〜快調!ラッキーこのまま走れそうだ(^_^)

  15分程快調に走っていたら  ガッ〜  また焼付いてしまった…

  10分押して家迄帰った。



  10月 29日(日)  

  この所、ヤフ〜オークションでパーツマニュアル、パーツリスト、カタログを

  買いあさってる!もともと、カタログ集めるのは、好きだったのと、買って来たエンジンが

  VJ22Aなのでそれ用のマニュアル、リストが欲しかったんだけどちょっと買い過ぎたかな〜

  パーツ買った方が良かったかもね(^_^;)

  ジャッキーも買っちゃった←新品ね

    

    

  パーツリストはWOLF(TV250J,K,AK,L) RGV250γ(RGV250L,M,N,P,R)

  RGV250γSP(RGV250FL,FNL,FM,FNM)

  サービスマニュアルはRGV250J,K,FJ,FK,TV250J,K,L,RGV250L,FL,FNL,M,FM,FNM,N,FN,FNN,

  P,PF,R

  カタログはWOLF(K),RGV250γ(K,FK)(L,FL)(P,FP)

  後はウルフの前期J,KとガンマのM,FMのカタログが欲しいな〜(^_^)

  カタログ、パーツリスト、マニュアルって見てるだけで楽しいんだけど…変かな〜(@_@)?

  ←2980円だった(ラブ君)

  

8月の日記

CB750FC Top   WOLF Top   Diary Top