Bike Diary
2000年8月
今月の集計
給油回数 X回 走行距離 XXXX.XKm ガソリン使用量 XXX.XL 燃費 XX.XXXKm/L
8月 1日(火)
古いバイクは、とても手のかかるものです
お金をかけてちゃんと直してあげれば、そうでも無いんだろうけど
今は…
きっと蘇らせてあげるねCB
そんな訳で普段の足にしようと250ccクラスのバイクを探しています(^_^)
この前借りたグースが軽くて面白かったんでレーサーレプリカなんか良いかも
な〜んて考えてますが、どうなる事やら…乞う御期待
8月 11日(金)
や〜暑い!バイク無しの生活も早1ヶ月が経ちましたが今だ復活の見込無し(^_^;)
しかし、今日はニューウエアーを買ってしまった!
PHENIX GR40042(SI)
フルメッシュジャケット! ¥14,700(税別)
8月 12日(土)
遂に次のマシーンを入手!
ウルフ250 1988年モデル RGV250γのネイキッドバージョン(ギヤ比は違うらしい)
乗ってみて感想は…
疲れる(^_^;) 確かに速いがパワーバンドに入っていないと全くダメ
とにかく低速トルクが全く無し、いつも気合いを入れてないと危険(笑)
悪い所ばかりじゃないよ!
軽い!まるで原付きの様な軽さ、足も両足べったり
高速走行で風邪の影響が少ない ◯60km位でも全然平気! CBでは ◯40kmが限界だった
給油
給油時走行距離:2000.0Km(214.9Km)
給油数量:12.2L
燃費:17.615Km/L
8月 14日(月)
今日はお休みなので朝から陸運局へ行き、名義変更をしてきた!
書類関係は事前に準備して記入しておいたのですぐに終わるはずだったが
何と、自分の住民票の写しを家に忘れてきてしまい、取りに戻った(;_;)
ナンバープレートを外し手続き…『はい、次は隣の建物の××窓口に行って下さい。』
そしてまた、『はい、次は隣の建物の××窓口に行って下さい。』おいおい!一箇所で出来んのか!
結局3つの建物を行ったり来たり…無駄だ(運輸省何とかせい!)
←東京陸運支局八王子自動車検査登録事務所駐車場にて撮影
この後、いつもの所で写真撮影。(Wolf Photo Gallery2)
でもって夕方から大垂水峠へ…コーナーは怖い!練習しなければ
給油
給油時走行距離:2180.4Km(180.3Km)
給油数量:12.2L
燃費:14.779Km/L
8月 15日(火)
今日で休みが終わりだったが、何もしなかった…ちょっと雨が降ってたしね
取り敢えず車体カバーとケミカル品を買いにいった。
車体カバー(LL) ¥3,380
ブレーキ&パーツクリーナー¥ 398
アーマオール ¥ 498
車体カバーは古い方(CB750Fに使用していた)をWOLFに使い
今回購入した物をCB750FCに使う事にした。
8月 18日(金)
給油
給油時走行距離:2371.9Km(191.5Km)
給油数量:13.32L
燃費:14.377Km/L
8月 23日(水)
給油
給油時走行距離:2546.4Km(174.5Km)
給油数量:11.1L
燃費:15.721Km/L
8月 25日(金)
朝、出勤途中信号で停まる度にアイドリングが安定せずエンストしてしまう…
帰りも同様に30分位走ったらアイドリングが不安定になってきた
そろそろ、ガソリンがリザーブになりそうだったので、それが原因かと思ったが
そうでも無さそうである。
そんな事を考えながら坂道を登っていたら、何故かエンジンの回りが急に良くなり
何か気分良く回るな〜?って思った次の瞬間、『ガ・ガ・ガーッ』
エンジンが焼付いた (;_;) 悪夢だ…
8月 27日(日)
昨日は仕事だったので、きょうWOLFを回収しに行ってきた
ホームセンターで板を買ってハイエースで出動!(借り物)
現場に到着し、積み込もうとしたら板が結構、しなってしまうので
2、3回チャレンジしたが上手くいかず、途方にくれていっぷくしていたら
ラッキーな事に荷室に台車があったので板の下に台車を入れ、しならない様にし、
何とか積み込む事が出来た
家に着いてWOLFを降ろし原因調査…
オイルがない
ちゃんと点検してなかったのだった
無くなりそうになったら警告ランプが点灯するだろうと思ってた…
馬鹿だった…反省、後悔
教訓
整備は、自分の目で確認しよう
バイクの調子が悪い時は原因をはっきりさせる迄乗らない方がよい