Bike Diary

2000年4月

  今月の集計

  給油回数 6回  走行距離 1778.9Km  ガソリン使用量 108.66L  燃費 16.371Km/L



  
4月1日

  やっと、前回間違えてしまった部品+その他の手配をして来た! この前の感じの言い部品屋さんで発注

  マウンティングラバー 90541-425-000 (\180)×8個  285円×8

  カムホルダーOリング  91311-425-000 (\120)×1個  280円

  スッテップラバー   50661-425-700 (\280)×2個  530円×2

  オイルフィルターエレメントセット 15410-426-000 (\690)×1個  930円

  オイルフィルタースプリングシート 15414-300-000 (\45)×1個   100円

  オイルフィルターエレメントセッティングスプリング 15415-300-000 (\80)×1個  250円

  ※カッコ内は昔の価格 ピンクは現在の価格

  今回のトータル¥5,140

  部品手配後、クラシック&カスタムモーターサイクルショー2000に行こうと思ってたが

  お友だちから電話で突然、明日ツーリングに行く事に決まり春物ジャケットを買いに

  ショップへ直行!

  結局、近所の部品屋さんには気に入った物がなく、またまた上野迄行ってしまった<今回はバイクで!

  一通り見て赤のジャケットにしました←前から決めてたんだけど

  グローブもかっこいいレーシングタイプのが欲しかったが予算が無かったので店先で安売りしている

  茶色のシンプルな物になってしまいました(;_;) おまけで、ネットも買って来ました(激安)

  ジャケット¥14500 グローブ¥2980 ネット¥480

   

  ネット

  帰宅後、明日の為の整備

  給油

  給油時走行距離:34233.9Km(302.3Km)

  給油数量:17.16L

  燃費:17.62Km/L



  4月2日

  初ツーリング!

  実はカワサキ主催のバーベキュー大会に参加する為に友だの行きつけのバイク屋さんが企画した

  ツーリングでメンバー全員そのお店の常連さん&ショップの人

  HONDAオーナーとしては、ちょっと気が重かったが参加車両の中にはホンダ車も数台有ったし

  初心者の方も来られると言う話しだったので参加して来ました。

  集合時間7時でベテラン組と初心者組に別れて出発

  当然俺は初心者組!

  ところが、走ってみると…遅い(下手って事じゃなくってペースが遅い)

  いつも一人で走っているので他の人のペースに合わせるのが結構しんどい

  しかも、寒い! 昨日買った春物ジャンパーにGパン(バーベキューだったので皮パンにしなかった)

  昨日は暖かかったのに…

  現地近くのみかん畑の農道風のかなり急カーブの連続した道を下っていた時前を走っていた

  女性が止まっていてバイクから降りようとしているが、急坂の為バイクが動いてしまい

  上手く止められないでいた。

  何でこんな所で?何してるのかな〜??って思ってみていたらその前に走っていた

  女性が落ちたらしく、一番ケツを走っていたベテランライダーが走って行った、

  俺も急いでバイクから降りて行ってみたら

  何とバイクが1.5メートル位下に逆さまになって落ちていて横に女性が倒れていて

  ベテランライダーが救助していた。

  幸い女性は軽い脳しんとうを起こした位で怪我は無かったが一歩間違えれば

  かなりの重症だった。 しかもバイクも結構壊れていたが自走出来る状態

  奇跡だ!最初見た時かなりひどい事故だ!って思った位なのに…バイクは怖い

  バーベキュー会場に着いてベテラン組の人達皆心配していたが、無事である事がわかったら

  散々話しのネタにされていた(笑)しかし無事で良かった。

  帰りは渋滞の中すり抜けしながら帰ってきました。走行距離は約220Km

  疲れた〜

  デジカメ忘れて写真無し(;_;)



  
4月6日  

  給油

  給油時走行距離:34537.2Km(303.2Km)

  給油数量:17.1L

  燃費:17.73Km/L



  4月8日  

  今日は天気が良かったので、本格的に洗車しました

  オイル洩れがまだ直ってないので燃料コックとかタンク下(裏側)にまで

  オイルが付着していたのでタンク外して洗っちゃいました。



  
4月9日  

  近所の多摩◯ックでガレセがあったので、初めて行ってみた

  行かなきゃ良かった…駐車代200円+入園料500円返せ〜っ!

      

  天気が良かったので、そのまま奥多摩まで行って来ました

  周遊道路は常連さんがいっぱい居てガンガン攻めていた…みんな切れてるね(笑)

  俺は安全運転で無難に走って来ました。

  ゆっくり走りながら撮影しました

  他のバイクが写っていたらカッコ良かったのにな〜

  奥多摩抜けて友だちの家にちょっと寄って

  写真撮ってもらって帰

    ←奥多摩帰りですっかりその気!



  4月10日  

  朝の通勤時、車に挟まれた!(`ヘ´)

  前方で信号渋滞していたので、手前で左折しようと

  車の左側をすり抜けし、曲がる所でいきなりワンボックスも左折して来て縁石と車の

  間に挟まれた…車と接触したのに車はそのまま行こうとしたので追っ掛けたら先で止まったので

  車の横に行き文句を言ってやったが運転手はとぼけたおやじでそれ以上言っても無駄そうだったし

  遅刻しそうだったからおやじを置いて会社に向かった。

  俺も急いでいたんで、ちょっと安全確認を怠ったな〜っと反省しました。



  
4月13日  

  給油

  給油時走行距離:35133.2Km(595.9Km)

  給油数量:37.3L

  燃費:15.976Km/L

  (前回キロ数記入しなかったので給油2回分)



  4月15日  

  前に注文していた部品をやっと取りに行けた

  (部品屋さんが第2、4土曜休みなので注文すると2週間行けない)

  値段の詳細も教えてもらった(^_^)4月1日の所に記入

  今日取って来た部品

  オイルフィルターエレメントセット、スプリング、シート

  これがオイル洩れの原因 

  ステップラバー!直接触れる部分が新しくなると嬉しい〜(^_^)

  取り付けはもう少し先になりそう(;_;)

  午後からお仕事……



  4月16日  

  結局、スッテップラバーは簡単に交換できそうだったので、交換しました(^_^)

  右側はそれ程減っていなかったので無交換、左のみ交換しました。

  足乗せてるだけなのに、減るんだな〜

  

  左が古いステップ、右が新品ステップ



  4月25日  

  給油

  給油時走行距離:35422.9Km(288.9Km)

  給油数量:18.8L

  燃費:15.367Km/L



  4月29日  

  午後洗車した!先日、雨の日走ったのでかなり汚れていた

  エンジンのフィンの汚れが綺麗にならない(;_;)

  ん〜今度、時間が有る時にじみちに洗いますか?

  今日からゴールデンウィークはじまりですが私は暦通り…

  でも、明日は会社の人とツーリング(^_^) 

  伊豆方面に出動です! 今回はちゃんとデジカメ持って行こ〜っと♪


  給油

  給油時走行距離:35710.4Km(287.5Km)

  給油数量:18.3L

  燃費:15.71Km/L



  4月30日  

  今日は会社の人と伊豆にツーリングに行って来た!

  7時30分モノレール◯センター駅下で待合せ

  

まだ半分寝てる状態(@_@)

イベントの前の日って

なかなか眠れないですよね〜

殆ど小学生のまま(笑)

  小田原厚木道路に乗る為R129まで私が先頭で出発

  R129〜R246〜小田原厚木道路 平塚料金所300円 小田原料金所300円 SAで小休止

  小田原西〜R135 真鶴道路に乗らず山道R135

  白浜海岸の手前の亀族館で休憩(入園せず!900円もだせるか)

  ←意外に人が入ってる!?亀に乗って記念写真

  窃盗犯撮影成功!(笑) 白浜の先で昼食

  下田迄戻りR414ループ橋〜修善寺(ワサビアイス)〜芦ノ湖〜R1(渋滞)〜箱根湯本

  バックの橋がループ橋曲芸乗り(笑)

  ワサビアイスで小休止

  芦ノ湖附近が寒くて寒くて、しかもその後は渋滞してるし…すり抜けは疲れる

  箱根湯元の河原土手にバイクを止めて喫茶店で小休止        

  

  小田原厚木道路、箱根口から乗って帰路につきました。

  楽しかったけど疲れた〜





FC Top   Diary Top