Bike Diary

2000年3月

  今月の集計

  給油回数 6回  走行距離 1549.3Km  ガソリン使用量 101.27L  燃費 15.299Km/L

  

 3月3日

  今日は久しぶりにバイク通勤、 帰り道 寒くなかったので 遠回りして帰ってしまった(^_^)

  これから、もっと暖かくなると思うと嬉しくなってくる

  以前ライダーは風と闘っている!って書いたが今日は友達になった気がする(笑)



  
3月6日

  給油

  給油時走行距離:32621.5Km(239.6Km)

  給油数量:15.3L

  燃費:15.66Km/L



  
3月8日

  今週はバイクで通勤中!

  今日はちょっと寒かったが真冬に比べるとかなり楽になって来た、が!

  昨日あたりから帰って来ると目がたまらなくかゆい…

  とうとう、花粉症の仲間入りの様だ今の所、目のかゆみだけで、顔を洗うと

  殆ど直ってしまう<花粉症じゃないのかも…?(朝は平気)

  朝クラッチの調子が悪く夜に調整したがそろそろ、クラッチ交換が近いのかも

  自分で出来るかな〜?



  
3月10日

  給油

  給油時走行距離:32894.1Km(272.5Km)

  給油数量:17.4L

  燃費:15.66Km/L



  
3月11日

  遂にブーツ購入しました\(^o^)/

  近くのディスカウントショップに安い無名のブーツがあって(見た目は、かっこいいよ!)

  以前から狙っていたのですが、いざ購入しようと思ったら何とサイズがなく、しかも処分品の為

  注文は出来ないとの事…あきらめて、ドライバースタンド 二輪館に行ったら

  SIDIのブーツが意外に安く売っていたので買ってしまった(^_^)

  そのまま、履いて帰ったのだが今迄の感覚と違って乗りにくい!

  シフトの感覚が伝わって来ない…その後、家に帰って以前購入した

  皮パンとSIDIのブーツでさっそうと 出掛けたのでした!


  ※写真は実際の購入したのとちょっと違いますm(__)m

        



  
3月12日

  今日やっとオイル洩れの原因のパッキン類を注文して来ました!

  ついでにグリップも発注 来週中に入荷する予定


  シリンダーヘッドカバーガスケット12391-425-010(昔)¥1100→(現)¥2150

  シリンダーヘッドサイドカバーCOMP. 12331-425-000(昔)¥470→(現)¥1000 *4個必要

  オイルシール4.8×14.5×5 91256-425-003(昔)¥100→(現)¥195

  Rハンドルグリップ 53165-422-000(昔)¥310→(現)¥580

  Lハンドルグリップ 53166-422-000(昔)¥310→(現)¥580

  しかし高い!



  
3月14日

  給油

  給油時走行距離:33148.1Km(254.0Km)

  給油数量:16.56L

  燃費:15.34Km/L



  
3月18日

  部品を取りに行った

  帰りにインターネットに載っていた部品屋さんに行ってみた

  Fフェンダーが格安で載っていたがもう売れてなかった(;_;)でも、感じの良いお店だったので

  ちょくちょく行ってみよ〜っと

  給油

  給油時走行距離:33410.5Km(262.3Km)

  給油数量:17.3L

  燃費:15.16Km/L

    



  
3月19日

  朝早く起きれたら警視庁の初心者講習会に行こうかと思ってたが、起きれなかった (^_^;)

  サービスマニュアルとパーツリストが欲しかったので、上野に行ってきました!

  初めて行ったんだけど雰囲気が秋葉原風だと思い込んでいたので

  ちょっと残念、もう少しマニアックなお店がいっぱい有るのかと思ってた…

  純正部品扱ってるお店はFCの部品がいろいろ置いてあって結構楽しかったよ


  昨日購入したパーツが注文を間違っちゃったみたいで、

  また頼まなくっちゃいけない(;_;)

      

      

  上野で買ったもの

  CB750FCサービスマニュアル ¥3410

  CB750FZ~FCパーツリスト   ¥7000

  パイロットボックスCOMP. 37600-438-008 (旧)¥720 (新)¥2100

  ウインカーリレーCOMP. 38301-415-671 (旧)¥1750

  ウインカーリレーサスペンション 38306-438-000 (旧)¥100

  購入品は上記2点セット? 38300-415-P00 (新)¥2860


  
近所のディスカウントショップで買ったもの

  トップマン製トルクレンチ2.8〜11.1kgf-m ¥2980

  怪しそうなトルクレンチだけど無いよりいいでしょ〜



  
3月20日

  今日は久しぶりに洗車をした

  その後、買ってきてあったパーツ類を取り付けました。

  1. ウィンカーリレー

    交換前に点滅回数を数えたら1分間に64〜65回でしたが交換後は何と86回になった!

    進路変更の時なんか点灯するのに時間がかかってたけど、これで安心(^_^)

    ウィンカーサスペンションの形状が異なっていたので取り付け位置が変わってしまった。

    配線は 白/緑 がB側、灰?がL側

  横から縦に 

  2. グリップ交換

    かなり磨耗していたので交換しました。

    ハンドルウェイトを外しグリップを取るのですが何と左側が御丁寧にボンド止めされていて

    結構苦労しました(^_^;)

  ←6角で固定されている

   旧→新 

   旧→新 

  3. パイロットボックス交換

    文字が消えてしまっていたので交換

    劣化がひどく外したらボロボロだった

   旧→新 



  
3月21日

  だんだん暖かくなってますね〜(^_^)

  昨日洗車したおかげで、気分良く会社に行けました

  しかし、帰りは…雨(チョットだけね)

  日頃の行いが悪いのか(-_-メ)

  帰ってきて水拭きしてシートかけました。

  バイクって不思議ですよね

  体調によってかどうかわからないけど、毎日乗ってると

  日によって上手く乗れる時とそうで無い日がある

  それに、車の間をすり抜けする時なんか、凄く広く感じる時と

  狭く感じる時が有る!それ程、日によって車の間隔が違うとは思わないんだけどね?

  まったく不思議だ(@_@)



  
3月26日

  今日友達の家へ遊びに行こうとバイクで出かけ、友達の家の近くの交差点で

  右に行こうか、左に行こうか迷った末に右折したとき何とエンストしてしまい

  堪えきれずに右側に倒れてしまった…

  すぐに起こそうとしたが、すげ〜重くて一瞬持ち上がらないのでは?って思っちゃいましたが

  何とか起こす事が出来、エンジンも無事に始動する事が出来ました (^_^;)

  地面には血の様にガソリンがこぼれていました。

  ごめんねCB

  幸い転倒による被害は無し

  給油

  給油時走行距離:33669.6Km(259.1Km)

  給油数量:18.4L

  燃費:14.08Km/L

  今日の一枚

  友達宅前にて(転倒後数時間)



  
3月30日

  給油

  給油時走行距離:33931.5Km(261.8Km)

  給油数量:16.31L

  燃費:16.06Km/L








FC Top   Diary Top