EroticGamingZone > walk_through >

【 ザウス【純米】 】 Floralia + 〜フローラリア・プラス〜

★★★★ 攻略 ★★★★
オープニング
4月3日(土) 詩乃 オープニング
4月4日(日) いずみオープニング
4月5日(月) 鈴音 オープニング
ヒロイン選択 白瀬 憂
4月6日(火) 購買部へ買いに行く
一緒に食べない?
帰宅する
声をかける
4月7日(水) 憂と一緒に行く鈴音 4月7日(水)
4月8日(木) 見えている、と告げる
温室に行く
振り返る
4月9日(金) 真っ直ぐ温室に行く
花壇の作業をする
覗かない
4月10日(土)声をかけてみる
4月11日(日)声をかける
4月13日(火)憂と一緒に帰る
4月14日(水)喜びを抑える
逃げる
4月15日(木)気にしない
4月17日(土)謝る事なんてない
問いかける
4月18日(日)こっちも驚かせる
なだめる
4月19日(月)無言で立ち去る
部活に出る
4月20日(火)憂に話しかける
話さない
そうなんだけど
Break to END ハッピーエンドトゥルーエンド
4月21日(水)分かったよ
大きなお世話だよ!
なんでお前に?
大きなお世話だよ!
4月22日(木)それでも待つ
首を振る
それでも待つ
うなずく
最初のH
ENDING ハッピーエンド トゥルーエンド
エピソード 口の中に出す
顔にかける
エピソード
ヒロイン選択 三ノ宮 由佳里
4月6日(火) 教室で食べる
一緒に行きませんか?
部活へ急ぐ
そういえば会長にお茶を……
4月7日(水) 教室で食べる
校内でのんびりする
そういう事にしておくよ
4月8日(木) 問題なんてありません詩乃 4月8日(木)
4月9日(金) 一度教室に戻る
起きるまで待つ
覗かない
4月10日(土)由佳里について行く
4月11日(日)心配しました
4月13日(火)由佳里の方を向く
4月14日(水)驚きました
気にしない
4月15日(木)単なる幼なじみ
4月17日(土)由佳里の言葉を待つ
4月18日(日)部屋へと案内する
4月19日(月)事実をありのまま話す
即座に会いに行く
4月20日(火)自分自身の為に
まだ話を聞いてもらってない
Break to END ハッピーエンドトゥルーエンド
4月22日(木)校内を探す
そうさせてもらおう
校内を探す
あるけど、大丈夫
4月24日(土)好きだ
校内を探す
校外を探す
家を訪ねてみる
優しく声をかける
そんな事しなくても
好きだ
校内を探す
校外を探す
家を訪ねてみる
優しく声をかける
断れる訳ない
由佳里最初のH
ENDING ハッピーエンド 由佳里トゥルーエンド
エピソード 口の中に出す
顔にかける
由佳里エピソード
ヒロイン選択 加賀 御文
4月6日(火) 温室で食べる
それもそうだね
校内でのんびりする
起きて部活に行く
4月7日(水) 温室で食べる
アヤちゃんはどうして?
そういう事にしておくよ
4月8日(木) 傘を差して歩く
温室に行く
振り返る
4月9日(金) アヤのケーキを食べるいずみ4月9日(金)
4月10日(土)植物園に行く
4月11日(日)もっとのんびりしたいね
4月13日(火)いや。なんでもないよ
4月14日(水)僕もだよ
単なる幼なじみ
4月15日(木)逃げる
4月17日(土)何があったのか聞く
4月18日(日)良かったね
4月19日(月)温室に行く
行く
4月20日(火)したい
とにかく部活に出る
心配してる
4月21日(水)すぐに御文を探す
電話してみる
Break to END ハッピーエンドトゥルーエンド
4月22日(木)引き受ける
分かりますか?
電話をする
断る

電話をする
4月23日(金)聞いてもらいたい事が
服を着させる
聞いてもらいたい事が
抱き締める
御文最初のH
ENDING ハッピーエンド 御文トゥルーエンド
エピソード 口の中で
顔にかける
御文エピソード
ヒロイン選択 白瀬 憂 【 麻生 鈴音 】
4月6日(火) 購買部へ買いに行く
一緒に食べない?
部活へ急ぐ
ところで麻生先生は?
4月7日(水) 部活を優先する
4月8日(木) 見えている、と告げる
温室に行く
振り返らない詩乃 4月8日(木)
4月9日(金) 真っ直ぐ温室に行く
花壇の作業をする
覗くいずみ4月9日(金)
4月10日(土)そっとしておく
4月11日(日)それより勉強
4月13日(火)鈴音を手伝う鈴音 誘惑
4月14日(水)喜びを抑える
★ Break to 鈴音 Harem
逃げる
4月15日(木)気にしない
4月17日(土)謝る事なんてない
ENDING 鈴音ハッピーエンド
鈴音 Harem+ 櫻井 詩乃+ 槙 いずみHarem
4月14日(水)詫びる逃げる詫びる
詩乃 誘惑(↓)詩乃 誘惑
4月15日(木)気にしない気になる気になる
(↓)いずみ誘惑いずみ誘惑
4月16日(金)鈴音+ 櫻井 詩乃鈴音+ 槙 いずみ(↓)
ENDING ストーリーエンドハーレムエンド
ヒロイン選択 三ノ宮 由佳里 【 櫻井 詩乃 】
4月6日(火) 教室で食べる
一緒に行きませんか?
帰宅する
早く帰宅する
4月7日(水) 教室で食べる
校内でのんびりする
興味津々みたいだね鈴音 4月7日(水)
4月8日(木) 櫻井先生が正しい
4月9日(金) のんびりと散歩する
声をかけて起こす
覗くいずみ4月9日(金)
4月10日(土)やっぱり断る
4月11日(日)そ、それは……
4月13日(火)詩乃の方を向く詩乃 誘惑
4月14日(水)驚きました
★ Break to 詩乃 Harem
気にしない
4月15日(木)単なる幼なじみ
ENDING 詩乃ハッピーエンド
詩乃 Harem+ 麻生 鈴音+ 槙 いずみHarem
4月14日(水)気にしない気になる気になる
(↓)いずみ誘惑いずみ誘惑
4月15日(木)同居人で……単なる幼なじみ同居人で……
鈴音誘惑(↓)鈴音誘惑
4月16日(金)詩乃+ 麻生 鈴音詩乃+ 槙 いずみ(↓)
ENDING ストーリーエンドハーレムエンド
ヒロイン選択 加賀 御文 【 槙 いずみ 】
4月6日(火) 温室で食べる
それもそうだね
校内でのんびりする
このまま寝入る
4月7日(水) 校内をうろつく
教えてくれた人がいたから
興味津々みたいだね鈴音 4月7日(水)
4月8日(木) 傘を差して歩く
繁華街に行く
振り返らない詩乃 4月8日(木)
4月9日(金) いずみの頼み事を聞く
4月10日(土)勉強を勧める
4月11日(日)お願いする
4月13日(火)先に帰ってもらえる?いずみ誘惑
4月14日(水)僕もだよ
★ Break to いずみ Harem
単なる幼なじみ
4月15日(木)逃げる
4月17日(土)何があったのか聞く
ENDING いずみハッピーエンド
いずみ Harem+ 麻生 鈴音+ 櫻井 詩乃Harem
4月14日(水)同居人で……単なる幼なじみ同居人で……
鈴音誘惑(↓)鈴音誘惑
4月15日(木)逃げる詫びる詫びる
(↓)詩乃 誘惑詩乃 誘惑
4月16日(金)いずみ+ 麻生 鈴音いずみ+ 櫻井 詩乃(↓)
ENDING ストーリーエンドハーレムエンド
★★★★ 回想 ★★★★
白瀬 憂
最初のH
白瀬 憂
トゥルーエンド
白瀬 憂
エピソード
三ノ宮 由佳里
最初のH
三ノ宮 由佳里
トゥルーエンド
三ノ宮 由佳里
エピソード
加賀 御文
最初のH
加賀 御文
トゥルーエンド
加賀 御文
エピソード
麻生 鈴音
オープニング
麻生 鈴音
4月7日(水)
麻生 鈴音
誘惑
麻生 鈴音
+ 櫻井 詩乃
麻生 鈴音
+ 槙 いずみ
麻生 鈴音
ハッピーエンド
櫻井 詩乃
オープニング
櫻井 詩乃
4月8日(木)
櫻井 詩乃
誘惑
櫻井 詩乃
+ 麻生 鈴音
櫻井 詩乃
+ 槙 いずみ
櫻井 詩乃
ハッピーエンド
槙 いずみ
オープニング
槙 いずみ
4月9日(金)
槙 いずみ
誘惑
槙 いずみ
+ 麻生 鈴音
槙 いずみ
+ 櫻井 詩乃
槙 いずみ
ハッピーエンド
★★★★ 補足 ★★★★


● 純愛Heroine
学生達・純愛トリオには、ハッピーエンド、トゥルーエンド の2つのENDの他に、
その後の話 …… エピソードってのがあります。
ハッピーエンド or トゥルーエンド でリリースされるエピソード。
これを見ないと CGも回想も100%にならないので、COMP するなら必ず見なくちゃです。
あ、エピソードでの2択は、エピソード中で選択する必要があります。忘れずに。

● 誘惑Heroine
先生達・誘惑トリオは、純愛トリオの 『 トゥルーエンド 』 で攻略可能になるみたい。
憂トゥルーで鈴音さん。由佳里トゥルーで詩乃さん。御文トゥルーでいずみさん。です。
で、誘惑 Heoine Route は、各Heroineのハッピーエンドの他に、
先生3人とのHシーンで終わるハーレムエンド。
先生2人による3P Hシーンを見ることができるストーリーエンドってのに分岐します。
なんか BAD っぽいけどね ……(^^;;;
あ、ハーレムルートは3人とも同じのです。なので一人だけ見ればOKっす。

● お・ま・け (ハート)
Heroine を1人クリアするとリリースされる 『 お・ま・け 』
体験版専用シーンだそうです。

● システムボイス
これもおまけですね。それぞれの Heroine の システムボイスです。
純愛トリオは 『 トゥルーエンド 』 誘惑トリオは 『 ハッピーエンド 』 でリリースです。

● ディスクレス起動不可
こればっかりは嫌なのです。
あぁ、いつもなら、パッケージ版を買うときは事前に調べておくのですが …… orz
DL版を出してるくらいだからと、何の根拠もないのに大丈夫だと思った自分が恨めしい。
ゲームとはいえ PCソフト。 EroAVG は ディスクレスでいきましょうよ。
今からでも遅くない !! ディスクレス化パッチ …… よろしくお願いいたします。


★★★★ 雑記 ★★★★


やっちまったか …… なんと言いますか、この作品は …… うぅ ……
言いたいことは沢山あるけど、上手くまとめられそうもありませぬ。
とりあえず、まず最初にひとつだけ。
この 『 誘惑VS純愛ADV 』 は、SeriousMoonlightチック など皆無 ……とは
言い切れない部分も多々ありますが、全く 『 方向性 』 の違う作品なのであります。
『 つよきす 』 を Playした際に感じた 『 コレ、EroAVG? 』 という第一印象。
言葉だけ取れば、全く同じ印象をこの作品に感じたのであります。
けれどそれは、あまりにも質の異なるものだったのですが ……

EroAVG にはまってから約1年半。このHPもOPENからそろそろ1年になろうとしてます。
にも関わらず、相変わらず知らないことが多いのだと実感させられました。
『 美少女ゲーム 』 という言葉。リンクページ等でジャンルの1つとしてよく見るこの言葉。
僕は、単純に 『 18禁アドベンチャーゲーム 』 のことだと思っていました。
しかし、それは違うのだと、この作品によって教えられたような気がします。
本作品の Heroine および 各 Heroine の Story 。 
もっとも簡潔に一言で言わせてもらうなら、 これは 『 少女漫画 』 です。
所謂 『 レディスコミック 』 の類ではありません。
文字通り 『 女の子向け 』 に作られた漫画の世界なのです。
ソレは、純愛トリオの制服を見るだけで感じ取ることができます。
序章〜ヒロイン選択後、Storyは選択した Heroine の独白から始まります。
主人公への想いを綴った あまりにもソレ系の Start 。
しかし、この時は多少のむず痒さは感じるものの、どのように Ero と結びついていくのか
期待のほうが大きかった。
ですが …… 物語は終始、ソレ系一辺倒で進んでいきます。
選択肢により、誘惑トリオの Hシーンを つまみ程度に見ることはできますが、
肝心の Heroine は、微かな擦違いを披露するばかりで Ero な雰囲気は一切無し。
??? 正直、意味が解りませんでした。
いえ、 Story が解らないと言っているのではありません。
なぜ、これを 『 EroAVG 』 で表現しなくてはならなかったのかが解らないのです。
最初に目標(ヒロイン選択)を設定する。その目的が、Hをすることではないのです。
その目標と 『 恋人 』 になることが目的なのです。
なら 『 EroAVG 』 である必要はない、と思うのですが ……
しかし、LAST 。それぞれの Story の山場を越えたところで、突如それは起こります。
各 Heroine 、システム的に統一されており 『 最初のH 』 そして 『 トゥルーエンド 』 と
本編中に2つのHシーンがあるのですが、なんてーか、それがなんとも 『 エロイ 』 のです。
『 じゃあ、いいじゃん 』 と思うかもしれませんが、いままでの 『 純愛 』 はなんなのさ。
ってーくらいのモノなんです。で、また ??? です。
結局、僕には、どちらを狙っているのかすら解りませんでした。
で、考えた末に出した結論 …… これが 『 美少女ゲーム 』 なんだ。です。

とはいえ 『 純愛 』 に関しては、まぁいっか的な思いもあるんですけどね。
だって、 『 純愛 』 なんだから(笑)
それにそもそもこの作品を購入したのは、もとより 『 誘惑 』 が目当てでしたし、
もっと言えば 『 詩乃先生の誘惑授業 』 で、すっかり 『 詩乃 』 ファンとなった僕が、
本来の舞台での 『 詩乃 』 先生を見たくて購入しただけなんですから。
けど 『 誘惑 』 側も、SeriousMoonlightチック はちょっと薄いんですよね。
オープニングで、もう赤信号だったんです。
『 誘惑 』 メインの 『 鈴音 』 さんは、 主人公を 『 詩乃 』 さんに食われちゃって
怒りに任せて、対抗して、な感じだし、 『 いずみ 』 さんは、なんか自分の好奇心だし、
肝心の 『 詩乃 』 さんは、酔って自分の性欲を満たしただけだし ……
はっきり言って 『 誘惑 』 と思えるのは1つもなかった。
主人公もなんだかなぁです。
酔った 『 詩乃 』 さんに乗っかられて射精させられただけの初体験。なのに、
翌日の 『 いずみ 』 さんの時には、最中に処女か否か確認するほど余裕を見せやがる。
で、主人公はそのまんま …… 『 詩乃 』 さん以外の2人との H は 終始リード。
やっぱり、なんだかなぁです。
最後の砦 『 詩乃 』 さんにしても …… ちょっとがっかりだったし。
『 誘惑 』 トリオに共通して言えるのは、子供の頃、主人公の父親に少なからず好意を
抱いていたということなんですよね。もう恋愛感情に近いくらいの。
この設定もちょっと残念な感じがしました。だって 『 誘惑 』 する 『 いい女 』 達。
結局、主人公の父親の面影に ちょっかい出してるだけ …… って言いすぎかな?
でも、そう感じちゃったんですよね。

あぁ、やっぱり支離滅裂になってきてるな。
あまりに期待して購入したのでちょっとショックが大きかったんです。
で、結論 『 美少女ゲーム 』 は、SeriousMoonlightチックな EroAVG になりえない。
ような気がします。はい。
ですが、あんまりネガティブなことばかり言っててもつまらないので、
最後にちょっと、気に入った部分を。
まずゲーム性。 『 詩乃先生の誘惑授業 』 もそうでしたが、『 CG・回想集め 』 に
特化して考えると、XUSE の作品は僕にあってる気がします。
あんまり難しくはないですけど、コレクション作業は結構楽しかった。
『 純愛 』 と 『 誘惑 』 で、Heroine たちが対になってるってのも面白いし。
あと1つ。所謂 CGモード 『 写真 』 。
これ、CGを見ると、その Heroine 達のコメントが聞けるんです。
僕が持ってる EroAVG の中では、この機能は本作品が唯一じゃないかな?
ちょっと感心しました。



● 白瀬 憂 (CV:清水香)
青央学園2年B組、女子級長。図書委員会所属。 派生企画 『 憂ちゃんの新妻だいあり〜 』 で、晴れて主人公と結婚するそうです。 ってことは、やはり 『 純愛 』 メインなんでしょうね。 『 うぃ〜 』 は、ちょっと馴染めなかったかな …… (^^;;;
● 三ノ宮 由佳里 (CV:大城恭子)
青央学園3年A組。青央学生会会長。 僕の中での1番人気は 『 誘惑 』 トリオを差し置いて会長です。 『 詩乃 』 さんとの対決 …… ある意味、会長の方が勝ちだと思うんだけど…… あと今更ですが 『 詩乃先生の誘惑授業 』 のボーナスシーン。 あれは会長だったのですね。納得、納得。あぁ、やっぱり Play順って大事なんだな。 う〜ん、ちょっと気に入りましたね、会長。 派生企画 『 ゆんちゅ〜お嬢さまはご奉仕中〜 』 …… 考えようかな。
● 加賀 御文 (CV:北都南)
青央学園1年E組。新入生。園芸部所属。 元気 + 甘えん坊 な 『 御文 』 さん。折角の voice actress さんでしたが、 『 姉属性 』 な SeriousMoonlight から見ると …… 可愛いってことは理解できますけどね。
● 麻生 鈴音 (CV:長崎みなみ)
青央学園1年B組担任。数学教師。園芸部顧問。 実は 『 詩乃 』 さんの次に期待していた 『 誘惑 』 メイン。 だったけど、上で書きましたが 『 鈴音 』 さんがしているのは、 『 誘惑 』 じゃないんじゃないかな?
● 櫻井 詩乃 (CV:海原エレナ)
青央学園2年B組担任。化学教師。学生会顧問。 『 詩乃先生の誘惑授業 』 でのコメントで、 『 『 淫乱 』 女が、そこらの勘違いしまくり連中と同じ事を言ってどうする 』 ってな事を書きましたが …… なる …… 『 詩乃 』 さん、貴方はその 『 連中 』 と同類だったのですね。 僕の中で 『 詩乃 』 さんは 『 詩乃先生の誘惑授業 』 にしか存在しないことにします。
● 槙いずみ (CV:橘裕美)
青央学園1年E組担任。体育教師。陸上部顧問。 『 いずみ 』 さんは、姉御肌系 …… ですよね? 別に処女だったことに文句はありませんが、 『 誘惑 』 ってのには、やっぱり無理があるような気がします。

SeriousMoonlight
upload 2006.11.19