EroticGamingZone > walk_through >

【 TOPCAT 】 アトリの空と真鍮の月

★★★★ 攻略 ★★★★
湊 三葉
立花と帰る
真面目に話す
泊まる
食べてから行く
食べ物について
☆☆☆ Break to 神室 立花
三葉ちゃんにする
畑仕事を手伝う
桐蔭さんと三葉ちゃんの方に行く
手伝う
1.11 三葉
☆☆☆ Break to 桐陰 朝
呼び出しに応じる
三葉ちゃんの側にいる 1.22 三葉
一緒に入る 1.34 三葉
気を遣わなくていいと言う
朝ちゃんの部屋に行く
左手前の扉を開ける
右手前の扉を開ける > スーツケースを調べる > 部屋を出る
右奥の扉を開ける > 奥の壇を調べてみる > 部屋を出る
両開きの扉を開ける 2.11 三葉2.12 三葉
一階を探す > 二階を探す > 二階を探す
承諾する
堂島の事を話す
その通りだ 2.24 神那
朝ちゃんが大切 2.31 八葉
納得できないと答える
桐陰 朝
呼び出しに応じない
三葉ちゃんをそっとしておく
★★★ Break to 桐陰 朝 BAD
夜を受け入れない
左手前の扉を開ける
右手前の扉を開ける > スーツケースを調べる > 部屋を出る
右奥の扉を開ける > 奥の壇を調べてみる > 部屋を出る
両開きの扉を開ける 1.32 朝
桐陰 朝 BAD
夜を受け入れる 1.31 朝
左手前の扉を開ける
右手前の扉を開ける > スーツケースを調べる > 部屋を出る
右奥の扉を開ける > 奥の壇を調べてみる > 部屋を出る
両開きの扉を開ける 1.33 朝
神室 立花
立花にする
畑仕事を手伝う
立花と砌ちゃんの方に行く
立花の家に行く
1.12 立花1.13 立花
☆☆☆ Break to 此花 砌
(母さんに連絡する) 1.23 立花1.24 立花
本棚を漁る > 他の場所を探す > 机を漁る2.13 立花
穴の中に入る
立花の事について訊く > 砌ちゃんの事を訊く > 堀田さんの事を訊く
2.32 立花
此花 砌
砌ちゃんを捜す
果樹園で張り込みする 1.14 砌1.21 砌
2.14 砌2.21 砌2.22 立花
絵馬を壊しに来た
砌ちゃんの良い人です
夜は、夜です
みんなが仲良くする事
許嫁……になる?
殺せない
六車 月乃
思いついた数字を言ってみる
☆☆☆ Break to 八車 文乃
月乃ちゃんを選ぶ 2.23 月乃
くま柄だと思う
八車 文乃
落ち着くまで待つ
くま柄だと思う 2.33 文乃
黒い下着だと思う 2.34 文乃
★★★★ 回想 ★★★★
1.11 三葉1.12 立花1.13 立花1.14 砌
1.21 砌 1.22 三葉1.23 立花1.24 立花
1.31 朝 1.32 朝 1.33 朝 1.34 三葉
2.11 三葉2.12 三葉2.13 立花2.14 砌
2.21 砌 2.22 立花2.23 月乃2.24 神那
2.31 八葉2.32 立花2.33 文乃2.34 文乃

★★★★ 補足 ★★★★

● Hreoine Route 〜 ENDING
基本的には前作を踏襲した構成で、 『 春 』 〜 『 夏 』 でHeroine Routeを確定。 『 秋 』 〜 『 冬 』 の個別RouteでHappy or BAD が決定されます。 Heroineは芦日学園の5人……と前作に続き登場の文乃さんの計6人。 seniorの八葉センセと神那ママンは残念ながらEND無しの凌辱要員です……orz ENDINGは、月乃・文乃姉妹を除く4名にHappy or BADの2種が。 月乃・文乃姉妹に1つのENDINGが存在し、合計10種……なんですが、 CG・回想 Get !! の観点からすると、BADENDは朝ちゃん以外見る必要無し。 なので、walk_throughはちょっと手抜きして、他HeroineBADは記述していません。 といいつつ、前作同様、本作もBAD側にも物語の 『 実はね 』 的な記述が あったりしますので、↓に各Routeの捕捉を少々。 あ、そうそう、前作では勝手に海チーム、山チームなんて名付けてましたが、 本作でも三葉・朝を山神チーム、立花・砌を海神チームと勝手に呼んでます。 月乃・文乃姉妹は……時神チームかな?
● 湊 三葉 Route
『 春 』 に三葉ちゃん・朝ちゃんとケーキを作れば、山神チームRouteへ突入。 『 夏 』 の初回選択肢でノコノコ出かけると三葉 ちゃんRouteが確定します。 『 秋 』 は一緒にお風呂に入ること。 『 冬 』 の一番最後の選択肢でwalk_throughと逆を選べばBADです。
● 桐陰 朝 Route
『 夏 』 の初回選択肢で出かけなければ朝 ちゃんRoute。 『 秋 』 に夜を受け入れればBADに。
● 神室 立花 Route
『 春 』 に砌ちゃんと神室神社に泊まれば、海神チームRouteへ突入。 『 夏 』 は、山神チーム&立花 Routeをクリアしてなければ選択肢無し。 『 秋 』 に立花の願いを聞いて穴に入らなければBAD。 『 冬 』 の堀田さんへの質問は端から全部選べばOK。
● 此花 砌 Route
『 夏 』 山神チーム&立花 クリアで新たな選択肢が発生し砌Routeが突入可能に。 『 冬 』 は前作文乃ちゃんと同じく○×方式で、ピカッと光れば○の親切設計。
● 六車 月乃 Route
砌 Routeをクリアするとタイトル絵が変わると同時に時神チームRouteへの道が開かれる。 季節選択画面にあとりマークが表示されますので、そこからどうぞ、です。 『 秋 』 に月乃ちゃんを選べば月乃 Routeが確定します。
● 八車 文乃 Route
『 秋 』 に月乃ちゃんを選ばなければ文乃 Routeに。 『 冬 』 のパンティ選択は各々別回想が用意されてるので両方選ぶこと。 ★★★★ 雑記 ★★★★ 『 果てしなく青いこの空の下で…。 』 の続編となる 『 田舎学園物+ホラー、ノベルADV 』 一言、面白かったです。で、前作同様story的には何も言わない方が良さげなので、 以下、気に入っていることを前提に、他の部分に関して徒然と…… 砌ちゃんにロックがかかっていることや時神チームが最後になることから分かるかと思いますが、 AVGとしての自由度って意味では前作より低い。が、これはそうせざるを得ない理由がある。 storyをこの順番で読ませる理由があるのです。 なんかね、構成としてはアレに似てる。あの同人界の怪物作品 『 When they cry 』 勿論、内容は全然違いますが……本作はstoryとしては1本なんです。 Heroineには全員、其々の役割・使命があって、皆それを全うしようと奔放する。 各Routeが用意されてる理由は、主人公がどのHeroineの側にいるかを、 どの視点でその1本のstoryを捉えるかを切り替えるためなのです。 で、読み進めるごとに徐々に全容がわかりそして……全員のHappyENDに近づいて行く。 この辺が 『 When they cry 』 だなぁと感じたわけです。 正直、前作に感じたオドロオドロしさ……ビクビクしながら読み進めていくって感じは凄く薄い。 その辺期待していた方は肩すかしを食ってしまうかもしれない。 けど、本作にはそれをこえたEntertainmentとしての面白さ、驚き、興奮がある。 ぶっちゃけSeriousMoonlgihtチックな部分は全くと言っていいほど無いし、また、 『 果てしなく…… 』 の続編である必要もない作品だと思います。で・す・が! えぇ、お勧め作です。このGW、なんか本でも読みたいなぁと思ってる人は是非本作を、です。 が、最後に一点不満を……宏茂さん、堂島に家を建て直してもらったら、そりゃ駄目でしょ。
● 桐陰 朝(CV:北都南)
voice actress さんの凄さが際立っていたHroine。夜が僕の中での一番人気。
● 湊 三葉(CV:あじ秋刀魚)
切り札三葉ちゃんは……そうか、頼めばオッパイ揉ませてくれるんだずっと……(ズルッ)
● 神室 立花(CV:西田こむぎ)
海神の巫女は、一番女の子女の子してたような気がする。結構好き。
● 此花 砌(CV:草柳順子)
素晴しくカッコイイHeroine。妹系でなければ……いや、そこがいいのか。
● 六車 月乃(CV:楠鈴音)
Officialの 『 アトリの空と真鍮の月 - Introduction 』 を読むが吉。
● 八車 文乃(CV:かわしまりの)
そりゃあ黒ですよ。ってか、やはり無理矢理感が……TOPCATの世界が広がるからいいのか。
● 湊 八葉(CV:まきいづみ)
なんか重要な役割がありそうだったんだけど……スルー?……う〜む。
● 九重 神那(CV:緒田マリ)
前作の英里子センセ的Hを期待したのですが……もう少し当主としての存在感を 描写しておいた方が、凌辱も映えたと思うんですけど……ま、アッチ側だからいいか。

SeriousMoonlight
upload 2010.05.02