EroticGamingZone > walk_through >

【 TOPCAT 】 果てしなく青い、この空の下で…。[完全版]

★★★★ 攻略 ★★★★
芳野 雨音
−Happy−


☆☆☆ Break to 松倉 明日菜
俺もそう思うよ
悠夏達と行く
特に何も話していない
辻夫に話を聞く
もう少しこの場に留まる
自分の名前を言う
☆☆☆ Break to 穂村悠夏
雨音と行く
雨音ちゃんの方かな……
悠夏に任せる 悠夏T
雨音に自分も一緒に行くと言う 雨音T英里子T
今は取らない
★★★ Break to 芳野 雨音 BAD
悪戯を止めさせる
紫シャツに持っていく
我慢する 雨音V
断固として断る
ペンチを使って > ハサミを曲げる 雨音X雨音Y
雨音Z
穂村 悠夏
−Happy−
雨音とは別行動にする
☆☆☆ Break to 松倉藍
悠夏と一緒に行く
膝枕をして貰う
悠夏U悠夏V藍U
英里子U
殺す気はない
堂島をやっつけて欲しい
脅かして……
うん、いい 悠夏W
辺りを探す > 岩陰のあたり
辺りを探す > 水の中
辺りを探す > 岩陰のあたり
辺りを探す > 水の中
★★★ Break to 穂村悠夏 BAD
どのように歩くか話し合う > 歩いてみる > 右左右左と歩く
どのように歩くか話し合う > 歩いてみる > 曲がる回数を決めて歩く
1回 > 2回 > 2回 > 1回 > 歩き出す
文字盤を押す > 押す > 『辰』(四時) > 『酉』(九時) > 『巳』(五時)
悠夏X悠夏Y悠夏Z
松倉 藍
−Happy−
藍を探してくる 藍T
遠慮する
友達だな……
藍をかくまって逃げる
藍ちゃんを連れ戻す
俺がお人好しだから
それは避けたい
★★★ Break to 松倉藍 BAD
同情した 藍V
玄関 > 廊下 > 応接間 > 台所 > 居間 > 洗面所 > 浴室 > 物置
松倉 明日菜
−Happy−


雨音ちゃんが決める事だから
明日菜と一緒に行く
家に帰る
実はそうなんだ……
今のままの方ががいいね
この封筒を届けに来た
雨音とは別行動にする
文乃、明日菜のグループ
知りたい
☆☆☆ Break to 八車 文乃
ここに残る
『愛欲の技術』を読む
ヤマノカミの神社
安曇学園
八車家
松倉商店
八車家
堂島の豪邸
★★★ Break to 松倉 明日菜 BAD
ヤマノカミの神社 英里子W文乃U
明日菜V
八車 文乃
−Happy−
俺は構わない
『愛欲の技術』を読む
文乃ちゃんの家に行く
心配している
そうするだろうな
○約束を守った方がいい
○絵馬の事
○悠夏を心配して来た
いつ頃からあるのか > 絵馬の絵は何? > いつ頃描かれた物? > 墓場とは?
○退屈ではない
○地蔵と丸石の事
×歩きにくいから (○怖いから)
×全部はめ込むのか聞く (○手伝おうかと言う)
×黙ってついていく (○本当に左手法なのか聞く)
×信じる (○信じない)
×死者のお墓 (○死者の復活)
×生け贄を捧げる場所 (○死者の安眠を守る為)
×面白くないと言う (○上手いと言う)
★★★ Break to 八車 文乃 BAD
○斉臥との関係について 英里子V文乃T
芳野 雨音
−Bad−
我慢する 雨音U
紫シャツに持っていく
我慢する
言いなりになる 雨音W
穂村 悠夏
−Bad−
諦めて来た道を戻る > 帰る
松倉 藍
−Bad−
彼女が好きだから
玄関 > 廊下 > 応接間 > 台所 > 居間 > 洗面所 > 浴室 > 物置
藍W
松倉 明日菜
−Bad−
安曇学園×6
ヤマノカミの神社
明日菜U
八車 文乃
−Bad−
×堂島の過去について
明日菜T
★★★★ 回想 ★★★★
悠夏 悠夏T悠夏U悠夏V悠夏W
悠夏X悠夏Y悠夏Z
雨音 雨音T雨音U雨音V雨音W
雨音X雨音Y雨音Z
藍T藍U藍V藍W
明日菜 明日菜T明日菜U明日菜V
文乃 文乃T文乃U
英里子 英里子T英里子U英里子V英里子W

★★★★ 補足 ★★★★

● はじめに
ぶっちゃけて言えば、オリジナル版と変わらないです。 storyは勿論のこと、ENDINGの数とかその後談の出現方法…… 全Heroineクリアすると−?−が出現し、エキスパートクリアなら更に???が。 ってなところまで全く同じです。 攻略方法も然りで、各HeroineのHappy到達方法も同じだった。 なので、クリアするだけなら、前作walk_throughがまんま使えます。 が!本作には、待望の 『 回想 』 が装備されました。 で、これをcompしようとすると、若干進め方を変えなければなりません。 ってことでその部分に関してのみ↓に説明をば。
● 芳野 雨音 Route
前述の通りHappy到達、BAD行きに関しては、前作と全く同じなのですが、 それだけだと回想が埋まらない。 何かってーと、雨音さんにはBAD Route側に2種類回想が用意されていて、 前作walk_throughだとそれがGet!!できないのです。 で、前作よりもちょっと早くBADに向かう選択をすると…… まぁ、ほとんど違いないですけどね。
● 穂村 悠夏 Route
悠夏さんは、前作と全く同じでOK。 あぁ、やっぱりこのRouteの英里子センセは最高だ……
● 松倉 藍 Route
藍さんも前作通りでOK。 う〜ん、やっぱり、BAD or NOT の違いが良く分らなかった……(^^;;;
● 松倉 明日菜 Route
明日菜さんはちょっと違う。ってか違わないけど、ちょっとすることが増えました。 前作では明日菜さんBADってみる必要がなかったのですが、 本作では回想が1つ登録される。なので、その部分追記しました。けど…… 文乃さんBADでGet!!できるそれとあんまり……ま、まぁ、ゲーム性が向上したってことで。
● 八車 文乃 Route
文乃さんは前作通りでOK。 相変わらずのツンデレっぷりが、中々に……ゴホンゴホン ★★★★ 雑記 ★★★★ 昨年Web拍手にお勧めメッセージをいただいて、 メッチャ気に入った 『 田舎学園物+ホラー、ノベルADV 』 それがなんとフルボイス版で再び登場!!名付けて…… 『 果てしなく青いこの空の下で…。[完全版] 』 そう完全版なのでありますよ。Yeah!!……ってことで、Playしてみました。 まぁ捕捉で書いたとおり、お話的、ゲーム的にはほとんど変わらなかったのですが、 やっぱり好きですわ、この田舎学園物伝奇ミステリーは。 あのドキドキ感は……うん、やっぱり是非Playしてもらいたいですね。 あぁ、と言ってもこれからPlayする人は、こっちの完全版だけでよいですよ。 あの 『 うち妹 』 みたいな違いがあるわけじゃないので。 それに当り前でしょうけど、やっぱり声があると違う。特にHシーンは(笑) 前作のファンの方には、読み物として気に入った人が多かったでしょうから、 もしかすると本作に違和感を感じる人もいるかもしれませんが…… 僕はとっても気に入りました。 えぇ、しつこいですが、是非Playしてみてください。 胸張ってお勧めしますよ……特に英里子センセをね(笑)
● 芳野 雨音(CV:松田理沙)
雪景色に立つ血塗れのメイド…… 雨音さんに限ったことじゃないですが、voice actress さんは、中々キャラに合っていたかと。
● 穂村 悠夏(CV:茶谷やすら)
炎の巫女…… あの地下室の一件……声があるとメチャ、eroticだ……
● 松倉 藍(CV:金田まひる)
墓守の獣に取り憑かれし少女…… やっぱり悠夏さんとの××の方がドッキドキでした……(^^;;;
● 松倉 明日菜(CV:奥山歩)
月食の儀式の生け贄…… 前回Hで頑張ってた明日菜さんは、今回ゲーム性で頑張ってました。
● 八車 文乃(CV:かわしまりの)
物語の鍵を握る美少女…… 普段無口で、時折ズバッ斬りかかってくるかのような物言い。上手いなぁ。
● 瀬能 英里子(CV:芹園みや)
で、当然のごとくやっぱり僕の中での一番人気は英里子センセ。 実は voice actress さんを知ったときは、ちょっとムムムと思ったんですけどね。 いや、実力のある voice actress さんだとは思っていますが、(エラソウデゴメンナサイ) やっぱり 『 高嶺姉貴 』 のイメージが強すぎて……それに最近では 『 チカリン 』 とか どちらかといえば、若いHeroineの役が多いですよね。 んが、しかし。えぇ、MILFよりもばっちりでした 改めて……voice actress さんて、やっぱり凄い、と思いました。 で、最後に……この続編にあたる作品があるとか…… 時間があったら、Playしてみたいなぁ。

SeriousMoonlight
upload 2010.03.06