EroticGamingZone > walk_through >

【 TOPCAT 】 果てしなく青い、この空の下で…。

★★★★ 攻略 ★★★★
芳野 雨音
−Happy−


☆☆☆ Break to 松倉 明日菜
俺もそう思うよ
悠夏達と行く
特に何も話していない
辻夫に話を聞く。
もう少しこの場に留まる。 始業式 1
自分の名前を言う 始業式 3
☆☆☆ Break to 穂村悠夏
雨音と行く A3 A4 A1 A2
雨音ちゃんの方かな・・・ A11 A12 A13 A15
悠夏に任せる。 A1 A2 A7 A8 A9 A10 A11
雨音に自分も一緒に行くと言う。 A12 B8 B9
今は取らない
悪戯を止めさせる
紫シャツに持っていく
我慢する A1 A2
★★★ Break to 芳野 雨音 BAD
断固として断る
ペンチを使って > ハサミを曲げる A4 A3 A5
A1 A2 A3 (春A9) A4 A5 C7
穂村 悠夏
−Happy−
雨音とは別行動にする A7
☆☆☆ Break to 松倉藍
悠夏と一緒に行く。 A6
膝枕をして貰う A14
A5 A6 A3 A13 A14 B10 B11 B12
A6
殺す気はない
堂島をやっつけて欲しい
脅かして・・・
うん。いい A7 A8 A9 A10 A11 A12 A13
辺りを探す > 岩陰のあたり
辺りを探す > 水の中
辺りを探す > 岩陰のあたり
辺りを探す > 水の中
★★★ Break to 穂村悠夏 BAD
どのように歩くか話し合う > 歩いてみる > 右左右左と歩く
どのように歩くか話し合う > 歩いてみる > 曲がる回数を決めて歩く
1回 > 2回 > 2回 > 1回 > 歩き出す
文字盤を押す > 押す > 『辰』(四時) > 『酉』(九時) > 『巳』(五時)
A8 A9 A10 A11 A12 A13 A14 A15 A6 A16 B1
松倉 藍
−Happy−
藍を探してくる。 A5
遠慮する
友達だな・・・。
A4 A15 A16 B1 B13 B14 B15 B16 C1 C2 C3
A14
藍をかくまって逃げる A15 A16 B1
藍ちゃんを連れ戻す
俺がお人好しだから
それは避けたい
★★★ Break to 松倉藍 BAD
同情した B2 B3 B4
玄関 > 廊下 > 応接間 > 台所 > 居間 > 洗面所 > 浴室 > 物置
B5 B6 B7 B8 B9 B10
松倉 明日菜
−Happy−


雨音ちゃんが決める事だから
明日菜と一緒に行く
家に帰る
実はそうなんだ・・・
今のままの方ががいいね。 始業式 2
この封筒を届けに来た。
雨音とは別行動にする
文乃、明日菜のグループ A8 A9
知りたい A10
☆☆☆ Break to 八車 文乃
ここに残る。
『愛欲の技術』を読む B5 B6 B7
B10
ヤマノカミの神社
安曇学園
八車家
松倉商店
八車家
堂島の豪邸
ヤマノカミの神社 B11 B12
C2 C3 C4 C5 C6
八車 文乃
−Happy−
俺は構わない。
『愛欲の技術』を読む
文乃ちゃんの家に行く
心配している
そうするだろうな B2 B3 B4 C4
○約束を守った方がいい
○絵馬の事
○悠夏を心配して来た
いつ頃からあるのか > 絵馬の絵は何? > いつ頃描かれた物? > 墓場とは?
○退屈ではない
○地蔵と丸石の事
×歩きにくいから (○怖いから)
×全部はめ込むのか聞く (○手伝おうかと言う)
×黙ってついていく (○本当に左手法なのか聞く)
×信じる (○信じない)
×死者のお墓 (○死者の復活)
×生け贄を捧げる場所 (○死者の安眠を守る為)
×面白くないと言う (○上手いと言う)
★★★ Break to 八車 文乃 BAD
○斉臥との関係について B5 B6 B7 B8 B9
B12 B13 B14 B15
(全 Heroine Happy END)C8
C9 C10 C11 C12 C13 C14
『 −?− 』 appears !!
女達の憂鬱/女達の憂鬱2/女達の決断
& ???
芳野 雨音
−Bad−
言いなりになる
A7
穂村 悠夏
−Bad−
諦めて来た道を戻る > 帰る
B2 B3
松倉 藍
−Bad−
彼女が好きだから
玄関 > 廊下 > 応接間 > 台所 > 居間 > 洗面所 > 浴室 > 物置
B4 B11
八車 文乃
−Bad−
×堂島の過去について
B16 C1
★★★★ 画像 ★★★★
始業式 始業式 1始業式 2始業式 3

春A 1春A 2春A 3春A 4
春A 5春A 6春A 7春A 8
春A 9春A10春A11春A12
春A13春A14春A15

夏A 1夏A 2夏A 3夏A 4
夏A 5夏A 6夏A 7夏A 8
夏A 9夏A10夏A11夏A12
夏A13夏A14夏A15夏A16
夏B 1夏B 2夏B 3夏B 4
夏B 5夏B 6夏B 7夏B 8
夏B 9夏B10夏B11夏B12
夏B13夏B14夏B15夏B16
夏C 1夏C 2夏C 3夏C 4

秋A 1秋A 2秋A 3秋A 4
秋A 5秋A 6秋A 7秋A 8
秋A 9秋A10秋A11秋A12
秋A13秋A14秋A15秋A16
秋B 1秋B 2秋B 3秋B 4
秋B 5秋B 6秋B 7秋B 8
秋B 9秋B10秋B11秋B12

冬A 1冬A 2冬A 3冬A 4
冬A 5冬A 6冬A 7冬A 8
冬A 9冬A10冬A11冬A12
冬A13冬A14冬A15冬A16
冬B 1冬B 2冬B 3冬B 4
冬B 5冬B 6冬B 7冬B 8
冬B 9冬B10冬B11冬B12
冬B13冬B14冬B15冬B16
冬C 1冬C 2冬C 3冬C 4
冬C 5冬C 6冬C 7冬C 8
冬C 9冬C10冬C11冬C12
冬C13冬C14

★★★★ 補足 ★★★★

● Hreoine Route 〜 ENDING
安曇学園の女の子5人がHeroineで、ENDINGは全HeroineにHappyとBADの2種。 構成としては、大雑把に言うと 『 始業式 』 〜 『 夏 』 でHeroine Routeを確定。 『 秋 』 〜 『 冬 』 が個別Routeで 『 秋 』 の行動により 『 冬 』 のENDNINGが 決定されるって感じです。 story的には、雨音さん、悠夏さん、藍さんチームと、明日菜さん、文乃さんチームに 大きく分かれ、前者が海チーム。後者を山チームと勝手に名付けています(笑) Heroine個別のポイント等は↓で……。 あと余談ですが…… 『 始業式 』 には物語の布石がたっくさん用意されてます。 walk_through は CG Get !! を目的に、海チーム、山チームと2通り記述しましたが、 これにとらわれず他にも色々とウロウロしてみるのも面白いかも……です。
● 芳野 雨音 Route
海チームの雨音さんですが、健足会で雨音さんを選ばないと海に来ないので注意。 また、海に来てくれてもずっ〜と雨音さんの側にいるような選択肢を選ばないと×です。 でないと多分悠夏さんRouteになるかと。 個別の 『 秋 』 はペンチがポイントで、ずっと残しておくのが吉。 また、BADで回収可能なCGがあるので一度はBADENDする必要有。切ないけど。
● 穂村 悠夏 Route
健足会で雨音さんを選ばず、川遊びで悠夏さんを選ぶとRoute確定、ではないかと。 個別の 『 秋 』 は、文乃さんとの会話とダンジョン物のような謎解きがポイント。 謎解きの方は諦めなければ良いだけですが、文乃さんとの会話は、正直???。 会話の内容を考えて選んでも意味がなさそうなので、割り切ってwalk_through通りに。 あ、悠夏さんも雨音さん同様、BADENDする必要ありです。こちらも切ないけど。
● 松倉 藍 Route
健足会の途中まで悠夏さんと同じで、悠夏さんとの2択で藍さんを選ぶと確定。多分。 個別の 『 秋 』 は、これも悠夏さん同様、文乃さんとの会話がポイントなんですが…… う〜ん、こちらも何故こう答えるとBADなんだ?と首を傾げたくなるような感じなので、 割り切ってwalk_through通りに。最後のお部屋探しは上から順に探して行けばOK。 藍さんもBADENDのCG有り。けど BAD or NOT の違いが良く分らなかった……(^^;;;
● 松倉 明日菜 Route
山チームのRouteに入るには、健足会で文乃、明日菜グループに入る必要があって、 そのためには 『 始業式 』 で、文乃、明日菜と山に遊びに行っておく必要があります。 で 『 夏 』 の図書館に残れば明日菜さん確定。えっちぃ本はどっちでもいいみたいス。 個別の 『 秋 』 は、場所選択がポイントで、各場所の登場人物のお話どおりに選択。 ここで寄り道しすぎるとBADになりますが、明日菜さんBADは見る必要なさげです。
● 八車 文乃 Route
『 春 』 まで明日菜さんと同じで 『 夏 』 の図書館で文乃さんについてけば確定かと。 個別の 『 秋 』 は、神主さんへの質問以外、○×方式になってるらしいです。 判断は文乃さんの立ち絵。正面ニッコリ立ち絵が表示されれば多分○で、 その○の数で 『 冬 』 のENDINGが決定されるみたいです。違ったらごめんなさい。 文乃さんBADも見る必要有り。けど何故か明日菜さんもBAD扱いになるので注意。
● 追加 ENDING & 『 −?− 』
各 Heroine Route を攻略すると、しおりにそのHeroineの顔が表示されるようになる。 Happyならピンク背景で笑顔。BADならブルー背景で俯き顔って感じ。 で、全HeroineがHappy顔になると、メニューに 『 −?− 』 が追加されます。 内容は……本編の暗い雰囲気を払拭する5Hroineのハーレム状態を憂う談義が3編。 これはこれで面白かった。けど……やっぱりHaremHシーンが欲しかったな(笑) また、HappyEND5人目となるHeroineをクリアした際、staff role後にその後storyが。 これを見て、CG Comp !! となります。堂島家ペシャンコ……不謹慎ですがスッとした。
● 冬(B 8 & B15)
気のせいかもしれませんが……初回は発生しなかったような…… もし取れなかったら、全Heroineクリア後、もう一度該当RouteをPlayしてみてください。 気のせいかもしれませんが……って、2度言うこともないか……(^^;;; ★★★★ 雑記 ★★★★ Web拍手にて10行にも及ぶ丁寧なお勧めメッセージをいただきました。要約すると…… 1) 『 赤線街路 』 雑記でstoryよりの作品をPlayしたいと言っていたこと。 2) 『 姦染 』 雑記でホラーが好きだと言っていたこと。 3) 『 夏神 』 雑記で伝記物も嫌いではなさそうだったこと。 4) 『 寝とられ 』 にも興味がありそうだったこと。 5) 少しではあるけれど、好みが合いそうな年上HeroineのHシーンがあること。 とのこと。で、いきなり結論からですが…… ありがとうございます!とっても気に入りましたよこの 『 ノベル形式アドベンチャー 』 理由は……それこそが、上に紹介したお勧めメッセージの通りだったのです。 いやぁ嬉しいですよね。お勧めメッセージをいただいたことだけでも嬉しいのに、 僕の適当に書き散らした雑記なんかに目をとおしてくださり、その上でしっかりと 僕の好みの作品を紹介していただいて……ウウウ……シクシク(←嬉し泣き) で、本作。まず最初に感じたのは 『 これホントに2000年モノ? 』 ってことでした。 単純に画面が大きかったから。昔の作品ってほとんど640なのに800だったので、ね。 で、その大きな画面の半分を文書領域に充て、見るからにEroAVGというよりは、 EroNovelといった装い……これが、とっても良かったです。お話に集中できたから。 けれど勿論ただの小説ってわけじゃない。演出がとっても優れてるんです。 本作はほとんどの場面でBGMが流れていない無音状態なのですが、ここぞと言う時に 狙い澄ましてSEやBGMが入る。これのおかげでドキドキ、ハラハラが倍増するんです。 内容は……これは、何も言わない方が良さげ。是非Playしてみてください。 一点だけ……上の5)番。確かにいましたSeriousMoonlightチックHeroine & Hシーン。 それはバッチリ保障しときますです。
● 芳野 雨音
雪景色に立つ血塗れのメイド……本作を象徴するメチャ絵になるシーンでした。 Hに関しては……見事な口淫技とのことですが、この理由拾ってた?
● 穂村 悠夏
炎の巫女……そのチカラは藍さんstoryで窺い知ることができます。 Hに関しては……SMチックに苛められてちょっと可哀想。けどムチに目覚めたんだっけ?
● 松倉 藍
墓守の獣に取り憑かれし少女……僕は頭が悪くBADとの違いが良く分らず……orz Hに関しては……主人公とより悠夏さんとの××の方がドッキドキでした。
● 松倉 明日菜
月食の儀式の生け贄……ちょっと影が薄い感じですが、後日談で社長令嬢に。 Hに関しては……実は一番頑張っていたんじゃないだろうか?洞窟で。
● 八車 文乃
物語の鍵を握る美少女……立ち絵の正面ニッコリがとっても可愛く見えました。 Hに関しては……BAD時の先生との3Pがお勧めかと。
● 瀬能 英里子
MAINではありませんが、僕の中での一番人気がこの英里子先生です。 Hに関しては……当然、悠夏さんRoute。えぇ、そうです。あの口淫です。 見ようによっては 『 寝とられ 』 要素もあり。 まさか先生が、と自分の意志に反し咥えられ、しかしやがてはその口の魔力に堕ち…… ってなね。うん、いい!間違いなくこれはSeriousMoonlightチックHシーンでありました。

SeriousMoonlight
upload 2009.09.01