EroticGamingZone > walk_through >

【 SPEED 】 姦染5 〜The Daybreak〜

★★★★ 攻略 ★★★★
越智 茜梨
1-11episode01
ASLive夏都
★ Break to 日向 夏都
触らない 1-14
楽しみ!
★ Break to ターヤ・ポホヨネン
キスする
ASLiveOther 1-15
★ Break to 越智 茜梨ルートクリア
★ Break to 南 彩月 & 南 彩月ルートクリア
越智さんに話しかける
エレベーターを使う 1-21gameover
階段を使う
一緒に移動しよう
二手に分かれよう 1-22gameover
取りあえず姉ちゃんを呼ぶ gameover
斧を手に取る 1-23gameover
消火器を使う
感染者の姿を真似る gameover
森沿いに隠れて進む
1-31
1-32
それでも誠を助けに行く
ここは冷静になろう ※ AS後 gameover gameover
関わるのはよそう
一人で集落へ行く 1-33
二人で集落へ行く gameover
AS夏都 ※ 『 それでも誠を助けに行く 』 選択時
ASOther ※ 『 関わるのはよそう 』 選択時 1-34
ここは我慢だ staff role
もう限界だ 1-35gameover
越智 茜梨ルートクリア
越智さんに話しかける
ASターヤ 1-24
ASOther 1-25
階段を使う
一緒に移動しよう
消火器を使う
森沿いに隠れて進む 1-31
1-32
それでも誠を助けに行く
稼津央さんに知らせよう
一人で集落へ行く 1-33
AS夏都
ここは我慢だ staff role
南 彩月
南先輩に話しかける 1-41
危ない、テントに残っていよう gameover
自転車で逃げよう
走って逃げよう
教えるから止めて 1-43
越智さんのそばにいく 2-12staff role
南 彩月ルートクリア
南先輩に話しかける
ASLive夏都 1-41
AS夏都 1-42
ASOther
自転車で逃げよう
絶対に教えない 1-43
AS彩月 助ける
cancel Hする 1-44
1-45gameover
南先輩のそばにいく 2-11staff role
ターヤ・ポホヨネン
キスしない
AS茜梨 2-13
2-14
ASLive茜梨 CG
★ Break to ターヤ・ポホヨネンルートクリア
ASLive茜梨 CG
越智さんを見舞いに行く 3-32gameover
越智さんにメールする
3-33
意を決して逃げる
お堂で粘る 2-22gameover
町の方へ向かう 3-34gameover
ホテルの方へ向かう
森の中に飛び込んで
地下から行くルート 3-35gameover
地上の森を通るルート
2-24
2-25
2-32gameover
ターヤ・ポホヨネンルートクリア
ASLive茜梨 : 選択しない CG
AS夏都 ★ Break to ターヤ・ポホヨネン 夏都clear
港の方向に逃げる 2-21
ASOther ★ Break to ターヤ・ポホヨネン 彩月gameover
近いコンビニ側の方向へ逃げる 2-15
地上の森を通るルート
このまま強硬突破
一旦、近くの建物に逃げ込もう 2-23gameover
地下に戻ろう
2-24
2-25
決着をつける gameover
逃げる staff role
ターヤ・ポホヨネン 夏都clear
ホテルの方向に逃げる
地上の森を通るルート CG
2-24
2-25staff role
ターヤ・ポホヨネン 彩月gameover
道はないが、森へ逃げ込む
地上の森を通るルート
2-24
2-25
AS彩月 2-31
2-32gameover
日向 夏都
触る 1-13
1-14
楽しみ!
キスする 2-33
★ Break to 日向 夏都ルートクリア
ASLiveOther : 選択しない
ASLive夏都 : 選択しない
このフロアに入る 2-43gameover
最上階を目指す
この階段で下に降りよう CG gameover
VIP用の入り口を目指す
おとなしくしていよう staff role
日向 夏都ルートクリア
ASLiveOther
ASOther 2-34
ASLiveターヤ 2-35
ASLiveターヤ
ASLiveターヤ 2-41
ASLive夏都
ASLive夏都 2-42
最上階を目指す
VIP用の入り口を目指す
見張りを何とかする staff role
 
NEW GAME 〜 トゥルールートクリア
PROLOGUE:EPISODE 01 1-11
PROLOGUE:EPISODE 02 CG
PROLOGUE:EPISODE 03
PROLOGUE:EPISODE 04
PROLOGUE:EPISODE 05 CG
ASLive茜梨 1-12
ASLive夏都 : 選択しない
触らない
楽しみ!
わからない 2-33
越智さんに話しかける
階段を使う
一緒に移動しよう
消火器を使う
越智さんの態度が一番嬉しかった 2-44
南先輩の言葉が一番嬉しかった 2-45
姉ちゃんの気持ちが一番嬉しかった 3-11
ターヤさんの視線が一番嬉しかった 3-12
身体を拘束してもらおう!
みんなに迷惑かけないように、堪えるんだ! 3-13gameover
撃つ CG staff role
撃たない
PROLOG SKIP 〜 感染ルートクリア
PROLOGUE : cancel
ASLive夏都 : 選択しない
触らない
ディープキスしかない! 3-14
3-15
3-21
3-22
3-23
3-24
3-25
3-31staff role
★★★★ 回想 ★★★★
1-111-121-131-141-15
1-211-221-231-241-25
1-311-321-331-341-35
1-411-421-431-441-45
2-112-122-132-142-15
2-212-222-232-242-25
2-312-322-332-342-35
2-412-422-432-442-45
3-113-123-133-143-15
3-213-223-233-243-25
3-313-323-333-343-35

★★★★ 補足 ★★★★

● Heroine(z) ルート
Main4Heroine(z)に2種類づつエンディングがあって(ターヤさんは微妙ですが……)、 両方到達するとクリア。walk_through はASの関係で、中途半端にBreakしてますが、 てっとり早く両エンドを見るなら、カラー文字の選択肢で分岐すればOK。 ターヤさんは、初回は必ずBAD。で、ASが開放されてからstaff role付きエンドへ。
● トゥルールート
茜梨ルートをクリアすると 『 キスする 』 『 キスしない 』 選択肢に 『 わからない 』 が 追加されててそこから。4Heroine(z)の 『 嬉しかった 』 選択で、選んだHeroineの トゥルールートに進みます。が、誰を選んでも、ぶっちゃけどれも同じstory……(^^;;; けどstaff role直前に一枚絵が其々用意されてるし、全員クリアしないとトゥルークリアに ならないので、頑張って全員最後まで進めなくっちゃ、です。お話的には…… う〜む、やっぱり子供時代フラグが立っている茜梨さんが一番しっくりくるかなぁ、と。 あ、walk_through は、NEW GAME から始めてます。
● 感染ルート
誰か1人でもトゥルールートクリアすると、例の 『 キスする 』 『 キスしない 』 選択肢に 『 ディープキスしかない! 』 が追加されててそこから。トゥルールートもそうですけど、 一言で言えば、ご褒美HAREM……と思いきや、やっぱり最後の最後はチト切ない。 この辺りに 『 姦染 』 を感じますね。うん、うん。 あ、walk_through は、PROLOG SKIP から始めてます。
● Result
茜梨ルートクリア、ターヤルートクリア、彩月ルートクリア、夏都ルートクリア、 んで、感染ルートクリア、トゥルールートクリアすると Complete !! タイトル絵にもなるMain4Heroine(z)勢揃いの1枚絵が飾られます。 あの薙刀茜梨さんのパンチラ……ってかパンモロ絵は、結構ってか、かなり好き。
● PROLOGUE
ザッピング開放後、NEW GAME から始めるとPROLOGUE内容が変わってるみたい。 いつの間にか5種類の PROLOGUE が選択可能になってた……(^^;;; ちなみに差分CGがあったりするので、一応全部見た方が良さげかと。 ってか、CG取得率、表示してよ!!
● Aspect Switch
いつも通り一度エンドを迎えてから発生するものがあるので walk_through 通りに。 今回 AS LIVE ってのがあるけど …… 普通のASと違いが良く分らなかった …… orz で、ザッピング開放後では無く、最初から出現するAS LIVEには、選択しちゃうと 本線側でCGが収集出来なくなっちゃうのもあります。オンラインゲームの猪(?)のトコとか。 なので 『 ASLive○○ : 選択しない 』 って箇所はAS LIVEを無視して進めてください。 単純に、面倒だからスキップさせているところもありますが……(^^;;; あ、茜梨さんの 1-12 も、PROLOG SKIP すると見れないので注意、です。 だからさぁ、CG取得率……(以下略 ★★★★ 雑記 ★★★★ ふぅ……ってことで、やっとこさ 『 集団凌辱輪姦乱交大パニック&サバイバルADV 』 の第5弾を終了しました。これ、なんとなくいつもと雰囲気が違う感じがしました。 なんかHeroine(z)のタイプがいつもと違う……ような気がする。いつもなら、 元気ハツラツ美少女とツンデレ委員長系。あと炉担当が一人。こんな感じですけど、 今回は、ガッツ系マッシブ姉さん。ヤリマン黒パンスト眼鏡。オナニー大好きお嬢様、等。 あ、あとそうか。時間制限選択肢が無くなってるんだ。これも雰囲気が違うように感じた 原因の一つかもしれない。なんか、あんまり 『 姦染 』 を感じなかったんですよね。 あのオドロオドロしいホラー映画っぽい雰囲気を。感染者から必死で逃げ惑う緊張感を。 んじゃあ、何、お前、気に入らなかったの?って言われると、答えは……No。 だって、ぶっちゃけHeroine(z)はみんな気に入ってるしw ホラー映画っぽい雰囲気は確かに薄かったけど、サスペンスっぽい雰囲気はあったし、 絵は綺麗だし、そして……何より、Hシーンがとっても男受けが多かったしwww 多分、これまでの5作の中で一番多いですよね。皮まで馬鹿にされてたもんな主人公。 なるほど新作がコッチよりなのも頷ける。 結論!オンラインゲームの描写とか個人的に全然意味が分からなかったし、 フィストファックHシーン描写には正直ドン引きでしたけど、そうは言ってもそれはそれ。 本作はBallBusterの出来栄えを期待させるに十分だった、と思うと、思われ、です。 あ、でもやっぱりHシーン……みんな、泡、噴き過ぎ!……(^^;;;
● 越智 茜梨(CV:藤乃理香)
身長:152cm 体重:49kg 血液型:B型 輪姦されてるところを大好きな人に見てもらいたい、なぁんてことを考えながら オナニーばっかりしている隠れM属性美少女。うん、ありあり。可愛いもの。
● 南 彩月(CV:計名さや香)
身長:163cm 体重:52kg 血液型:O型 自らを 『 ヤリマン 』 と分析する、街でよく見るタイプの君。でも僕の中での一番人気は 網タイツの素敵な彩月先輩です。だって童貞を小馬鹿にする台詞が良いんだもん。
● ターヤ・ポホヨネン(CV:千葉みつき)
身長:155cm 体重:45kg 血液型:A型 コスプレ美少女。海への脱出、そして、これからの運命や如何に…… ターヤさんのstoryは、最も 『 姦染 』 らしく感じました。
● 日向 夏都(CV:中野志乃)
身長:174cm 体重:65kg 血液型:B型 タ、タカさん!www 夏都さんは意外と可愛らしいところがあって良いですね。 トゥルーの白ビキニは浮いてたけどw
● 前田 美沙緒(CV:紫苑みやび)
SeriousMoonlightチックNo1Heroine……って、大人の女性なだけですけど。 お父さんに開発され、弟に嫉妬されて犯されて……波乱万丈な女研究員です。 夏都さんルート。美紗緒さんの見せ場でもあるので、ASLiveはスキップしましょう。
● 花沢 愛梨(CV:櫻井ありす)
凌辱され&主人公を責め要員1。 トゥルーを見れば、ツンデレ系ってことでいいのかな? 花沢さんは感染ルートでサッカー部の彼とラブラブッぽくて良かったですね。
● 村上 怜(CV:櫻井ありす)
凌辱され&主人公を責め要員2。 ターヤさんとコンビのサバサバ系ショートカット。 なんか凄い格好で犯されてた、背骨折れちゃうよ……(^^;;;

SeriousMoonlight
upload 2012.11.11