EroticGamingZone > walk_through >

【 モーニングスター 】 友達のママと、〜昼下がりのエロエロ子作りレッスン

★★★★ 攻略 ★★★★
エンディング A
Common 1st
Common 2nd
Common 3rd
★ Break to エンディング B
絶対にあきらめないぞ。Ending A 1st
Common 4th
Common 5th
ホントは納得していなかった。Ending A Final
エンディング B
あ、綾さん……やっぱりボク……。Ending B 1st
Ending B 2nd
Ending B 3rd
Common 4th
Common 5th
ううん。きっと気のせいだ。Ending B Final
★★★★ 回想 ★★★★
Common 1stCommon 2ndCommon 3rdEnding A 1st
Ending B 1stEnding B 2ndEnding B 3rdCommon 4th
Common 5thEnding A FinalEnding B Final
★★★★ 補足 ★★★★

● ENDING & H Scene
A・Bと2種のENDING。Aはどちらかと言えば主人公責め。Bは主人公受け。 ちなみにH Sceneのタイトルは適当に付けただけです。ご了承を。
★★★★ 雑記 ★★★★

タイトルに惹かれ思わずDLした本作。あのね……これすごい。
『 ままママッ!? 』 の雑記で 『 筆おろし 』 としては秀逸って書きましたけど、その言葉は本作にこそ相応しい。
ぶっちゃけ値段相応に短いです。ゲーム性なんて walk-through の通りあって無いが如し。
けど、いいんですこの作品は。それはそれでいいんです。
だって本作は 『 シチュエーション 』 だけに焦点をあてたEroAVGなのですから。
女性の身体に興味が生まれ始めた少年。そして憧れの友達のママ。
友達は出かけ、いまこの家には彼女とたった二人きり。妄想膨らむ少年。
え?ま、まさか本当に憧れのママに 『 男 』 にしてもらえるなんて……ってなね。
そんなシチュエーションだけを抽出、描写しているだけなんです。そりゃあ短いですよね。
が、しかし !! その 『 筆おろし 』 が神憑り的にSeriousMoonlightチックなのであります。
素晴らしいのは、たった1回しかない 『 筆おろし 』 を2パターン用意し、選択肢により分岐させていることです。
中々思うように挿入できない主人公。その時、さらに頑張るか助けを請うかの二択が発生。
がんばれば……艶めかしい手つきで案内されての正常Style。
諦めれば…… 『 仕方ないわね、童貞君は…… 』 とあたかも溜息混じりの声が
聞こえてきそうな態度でのライディングホースによる童貞喪失。まさに Good Job !!
さらにさらに素晴しいのは 『 筆おろし 』 らしく速射なこと。
その時の綾さんの 『 やれやれ…… 』 って感じが、メチャイカしてる。 
また諦め側では、チャイナドレスによるHも用意されているんですが、これがまた良ろし。
ここではちょっとだけ苛められるんです。あまりにも早くて子ども扱いされちゃう感じで。
けど、本当に馬鹿にされてるって訳じゃなくて、心から呆れられてるって訳じゃなくて、
子ども扱いすることで、逆に主人公を発奮させようって思惑が感じられるんですね。
『 ほら、頑張って…… ボク、もっと、もっと頑張って 』 ってなね。もう God Job !! っす。
エンディングAは、どちらかと言えば主人公責めと書きましたが、所謂よくあるタイプの逆転モノって程じゃない。
『 まさかあのボクが、あんなに頑張るなんて……これからが楽しみだわ 』 くらいなもんです。
間違っても 『 あ〜んダメ、もうこのチンチンなしじゃ…… 』 なんてことはないのでご安心を。
なんか余りにも気に入ったので、文章がグダグダになってきちゃいましたね……(^^;;;
まぁPlayしてみてくださいって。これがSeriousMoonlightチックじゃなければ、
いったいどれがSeriousMoonlightチックなのよ……ってなもんです。はい、お勧め作品ですよ。

● 東野彩(CV:北条明日香)
voice actress さん効果も手伝って、メチャ素敵な友達のママ。かなり気に入りました。
● 辻圭吾(CV:須本綾奈)
主人公。うらやましい、少年やわぁ〜

SeriousMoonlight
upload 2008.04.09