EroticGamingZone > walk_through >

【 コンプリーツ 】 続・ママクラブ

★★★★ 攻略 ★★★★
高橋久美 Route
初体験
タバコの味 (……バグ?)
15.5%公民館に寄る
この前の教室に行く
16.5%家で過ごす オモチャ
情事
25.6%学校を休む 脅迫
28.4%家で過ごす デリヘル
33.0%クラブに出る クラブで・・・・
34.8%出かける
商店街 キュウリ
37.6%公民館に寄る タバコの味
40.3%クラブに出る クラブで・・・・
42.2%公民館に寄る 交換ビデオ
45.8%クラブに出ない
潤君の家に寄る 夜勤明け
49.5%出かける
学校 僕の教室
53.2%まっすぐ帰る
クラブに出る クラブで・・・・
55.0%電話する
上の電話番号 デリヘル
58.7%クラブに出る クラブで・・・・
59.6%家で過ごす
まっすぐ帰る
クラブに出ない
春香さんの家に寄る 寄り道
62.3%家で過ごす 春香
まっすぐ帰る
★ Break to 中原春香 Route
★ Break to 来島弥生 Route
クラブに出る 里美 & 綾子
家で過ごす
公民館に寄る 京子 (宏太のこと)
クラブに出る オナニーのご褒美
66.9%家で過ごす
公民館に寄る 京子 (潤と京子のこと)
クラブに出る チ●ポ当て
70.6%家で過ごす
公民館に寄る 京子 (クラブのこと)
クラブに出る オマ●コの深さ
73.3%家で過ごす
まっすぐ帰る
クラブに出る 机上整列手コキ
★ Break to 野島里美 Route
★ Break to 佐久間和子 Route
★ Break to 沼田綾子 Route
★ Break to 兵藤真弓 Route
75.2%家で過ごす
公民館に寄る 擬似的近親相姦に於ける相互依存
76.1%クラブに出る 新 『 ママ 』 高橋久美
81.6%高橋久美 END
来島弥生 Route
クラブに出ない
潤君の家に寄る
家で過ごす
まっすぐ帰る
クラブに出ない
潤君の家に寄る 目撃
82.5%出かける
商店街 女子トイレ
87.1%まっすぐ帰る
クラブに出ない
潤君の家に寄る 不倫⇔浮気
89.9%来島弥生 END
野島里美 Route
出かける
学校
まっすぐ帰る
クラブに出る ママクラブ
93.5%学校に行く 休日の情事
94.4%野島里美 END
佐久間和子 Route
出かける
商店街 和子
まっすぐ帰る
クラブに出る ママクラブ
商店街に行く ズッキーニ
97.2%佐久間和子 END
沼田綾子 Route
電話する
下の電話番号
まっすぐ帰る
クラブに出る ママクラブ
携帯に電話する 玄関で・・・・
98.1%沼田綾子 END
兵藤真弓 Route
電話する
上の電話番号
まっすぐ帰る
クラブに出る ママクラブ
携帯に電話する トイレで・・・・
99.0%兵藤真弓 END
中原春香 Route
クラブに出ない
春香さんの家に寄る もう1人の夫
100%中原春香 END
★★★★ 回想 ★★★★

潤君と京子さん
初体験
タバコの味
交換ビデオ

潤君と弥生さん
オモチャ
夜勤明け
女子トイレ
目撃
不倫⇔浮気

ママ達の日常

里美さん
僕の教室
休日の情事
クラブで・・・・

和子さん
キュウリ
ズッキーニ
クラブで・・・・

綾子さん
デリヘル
玄関で・・・・
クラブで・・・・

真弓さん
デリヘル
トイレで・・・・
クラブで・・・・

春香さん
情事
脅迫
寄り道
もう1人の夫
★★★★ 補足 ★★★★

● バグ?
オープニング〜最初の選択肢までの間には、回想に登録されるべきイベントは1つ。 『 初体験 』 しかないはず。なのに何故か 『 タバコの味 』 も登録されるという…… CG率にはカウントされてないみたいです。 ……って、まさか、うちの 『 続・ママクラブ 』 だけじゃないですよね(笑)。
● 擬似的近親相姦に於ける相互依存
恐らくは、高橋久美ENDのフラグだと思われるこの本。 著者は、今回の元締め高橋京子さんともう1人……あの 『 中山芳枝 』 さんなんです。 ★★★★ 雑記 ★★★★ 『 母性 〜ママクラブ〜 』 を好きな理由の1つに、ちょっと暗めってのがあります。 ダークとまではいきませんが、Complet's にしては、わりと serious だったんですよね。 そんな独特の雰囲気が好きだったんです。 が、 『 続・ママクラブ 』 は、そんな serious 感が、かなり薄れているんです。 で、あまり好きになれないかなぁ、と思いきや…… serious 感の代わりというわけではないでしょうが、固有ヒロイン数は倍以上の8人。 ENDING の数にいたっては、なんと3倍以上の合計7つと、めっちゃパワーアップ !! で、結局、わりと好きになっていた……と。 まぁ、実を言えば、春香さん効果が大なんですけどね。 それともう一つ。立絵にランジェリー姿が……これは、めちゃくちゃポイント増しです。 僕にとってはですよ。あくまでも……(^^;;; あと些細な事ですが、 このEroAVGのジャンルは、 『 インモラル・エロAVG 』 。 『 母性 〜ママクラブ〜 』 は 『 ショタ系インモラルエロAVG 』 だったんです。 何故か、 『 ショタ 』 がとれてる……けど、十分 『 ショタ 』 ですよね(笑)。
● 高橋京子 & 高橋久美
33歳。公民館司書。 『 続・ママクラブ 』 の元締めの京子さん。アンニュイ(これも死語?)なお姉さんです。 まぁ、京子さんはいいんです。普通のエッチなお姉さんです。 が、その妹さんと言われる久美さん。ちょっといきなり過ぎやしませんか。登場が。 しかも何故かメインヒロインのような扱いだし。 とはいえ、めっちゃ色っぽいから、一切文句は無いんですけどね。
● 来島弥生
37歳。谷崎総合病院婦長。 いじめられ役……の皮をかぶった、淫乱おばさまです。 赤いランジェリーが中々Good !! エッチなというようよりは、ホント、いやらし〜い感じです。 ただ、弥生さんの立絵で、 『 ニヤッ 』 と笑っているやつ……あれはちょっと不気味かも。
● 野島里美
38歳。父兄会会長。 ママクラブ Member 。教育ママ風なおばさまです。 黒いランジェリーが似合ってます。って、他に言うことないんかい !!
● 佐久間和子
40歳。主婦。 ママクラブ Member 。下町気質風、八百屋のおばちゃんです。 八百屋だから、あのプレイ……ちょっと安直過ぎるような……(^^;;;
● 沼田綾子
36歳。主婦。 ママクラブ Member 。金髪ショートのイカしたおばさま。 紫のランジェリーはちょっと似合わないかも……って、またそっちかい !!
● 兵藤真弓
35歳。主婦。 ママクラブ Member 。ちょっと太目の可愛らしいおばさま、というよりはお姉さんです。 ママクラブのアイドル担当です。ええ、僕が勝手にそう決めました。
● 中原春香
35歳。隣家主婦。 She is the Best お姉さん in 『 続・ママクラブ 』 !! 主人公が脅迫してたのに、あっという間に立場逆転。そのまま主導権を握られて…… いい感じだなぁ……SeriousMoonlightチックだなぁ。 voice actress さんも好きな人だし。 『 続・ママクラブ 』 の僕の中での一番人気は、春香さんで決まりです。

SeriousMoonlight
upload 2006.04.14