EroticGamingZone > walk_through >

【 コンプリーツ 】 ボクの「なつやすみ」ヒミツたいけん

★★★★ 攻略 ★★★★
【 1st Play 】 ななせちゃん & 由紀子さん Complete !!
1日目 タクシーで行こうよ河原でこんにちわ
順平くんの初体験
2日目 旅館の外に出る
河原に行くかのこ(セミ)
神社の巫女さん
旅館の外に出る
河原に行く川遊びでケンカ?
露天風呂に行く
お風呂に入る
隠れ続ける女将さんの接待
3日目 順平くんの宿題
河原で・・・・
旅館の外に出る
河原に行く由紀子さんと幸雄君
露天風呂に行く
お風呂に入る
グー順平くんと流しっこ
4日目 遠くに出かける
矢多良神社に行く
少し引き返す
河原に行く神社で・・・・
お風呂掃除
旅館の外に出る
河原に行くいつも突然に・・・・
露天風呂に行く
お風呂に入る3人でお風呂
5日目 遠くに出かける
山道を散歩由紀子
遠くに出かける
山道を散歩由紀子
露天風呂に行く
お風呂に入る順平くんのおねだり
6日目 遠くに出かける
山道を散歩由紀子さんと先生
スイカ
旅館の外に出る
河原に行くかのこ(魚)
露天風呂に行く
お風呂に入る従姉弟どうしで
7日目 遠くに出かける
山道を散歩共犯?
旅館の中を散歩
玄関に立ち寄る
河原に行く河原で待ち合わせ
オナニーするはだかんぼう
旅館の中を散歩
部屋でゴロゴロ
行ってみない
8日目 ななせちゃんの真実
9日目 さようなら・・・・
【 2nd Play 】 千歳さん & かのこさん & 女将さん Complete !!
1日目 バスで行こうよ大きいお姉さん
お風呂でこんにちわ
順平くんの初体験
2日目 旅館の中を散歩
部屋でゴロゴロ女将さんのおねだり
神社の巫女さん
旅館の外に出る
河原に行く川遊びでケンカ?
旅館の中を散歩
部屋でゴロゴロ
行ってみる夕涼みの夜に
3日目 順平くんの宿題
遠くに出かける
矢多良神社に行く天狗の舞
旅館の中を散歩
旅館内をウロウロ酔ったお姉さん
4日目 旅館の中を散歩
ウロウロする誰もいない部屋で
お風呂掃除
遠くに出かける
矢多良神社に行くはなまら
露天風呂に行く
お風呂に入る
★ Break to 【 3rd Play 】 お姉さんたち Complete !!
一緒に行く大きいお姉さんと混浴
5日目 遠くに出かける
里山に向かう幸雄君とエビ獲り
露天風呂に行く
お風呂に入る
出ていくサービスしてあげる
6日目 旅館の外に出る
橋から川を眺める幸雄君とかのこさん
スイカ
露天風呂に行く
脱衣所に向かう
もう少しいる
露天風呂に行く
お風呂に入る
パーボクと流しっこ
7日目 露天風呂に行く
脱衣所に向かう幸枝(手伝い)
露天風呂に行く
脱衣所に向かう
もう少しいる
旅館の中を散歩
部屋でゴロゴロ
一緒に入る
後で入る
2人にご褒美
お風呂でご褒美
【 3rd Play 】 お姉さんたち Complete !!
4日目 後で行く
ボディビルダー
プロレスラー
お姉さんの大きい背中
5日目 露天風呂に行く
脱衣所に向かう幸枝(手伝い)
露天風呂に行く
脱衣所に向かう
もう少しいる
旅館の中を散歩
部屋でゴロゴロ順平(ウィンナー)
6日目 露天風呂に行く
脱衣所に向かう
もう少しいる
スイカ
露天風呂に行く
脱衣所に向かう
もう少しいる
旅館の中を散歩
旅館内をウロウロ板前の栄子さん
★★★★ 回想 ★★★★
女将さん 順平くんの初体験
女将さんの接待
サービスしてあげる
2人にご褒美
お風呂でご褒美
順平くんのおねだり
女将さんのおねだり
かのこさん 河原でこんにちわ
お風呂でこんにちわ
ボクと流しっこ
順平くんと流しっこ
従姉弟どうしで
誰もいない部屋で
3人でお風呂
河原で待ち合わせ
千歳さん 神社の巫女さん
夕涼みの夜に
天狗の舞
はなまら
由紀子さん 由紀子さんと幸雄君
由紀子さんと先生
共犯?
ななせちゃん 河原で・・・・
神社で・・・・
いつも突然に・・・・
はだかんぼう
ななせちゃんの真実
お姉さんたち 大きいお姉さん
酔ったお姉さん
大きいお姉さんと混浴
お姉さんの大きい背中
板前の栄子さん
そのほか 川遊びでケンカ?
幸雄君とエビ獲り
幸雄君とかのこさん
お風呂掃除
スイカ
順平くんの宿題
さようなら・・・・
★★★★ 補足 ★★★★

● バグ?

章くんの想い出に登録されるHシーン……ところどころ登録タイミングがズレるみたい。
まぁ、Complet's作品では、些細なことですね(笑)
これとは関係ないですが、修正プログラムも出てるようなのであてときましょう。


★★★★ 雑記 ★★★★

『 ショタ系エッチコメディAVG 』 の続々編。
これです !! この作品こそ、僕が生まれてはじめてPlayしたEroAVGなんです。
EroAVGにはまり、結果Webサイトを立ち上げてしまうことにもなった……
その全てのきっかけとなった本作。それは、本当に偶然手にすることになりました。

またしても余談ですが……
05年夏、友達の引越しの手伝いをする羽目になったんです。泣きつかれちゃって。
で、渋々友達の家に行って手伝い始めたと……その時に変なモノを見つけたんです。
友達の部屋の一番奥に6、70センチ四方くらいのダンボールが2段に積んであって、
その上にポンと置かれた色鮮やかなアニメ調の絵が描かれた小さな箱。
それこそ 『 ボクの「なつやすみ」ヒミツたいけん 』 のパッケージだったんですよね。
で、なんだコレ?って手にとって、友達の方を振り返った時 …… 
なんかねぇ失敗したって顔してたな(笑)多分、しまい忘れか捨て忘れたんでしょうね。
今にして思えば、あのダンボールぜ〜んぶEroAVGだったんだろうな。きっと。
でもね……そのときの僕には、本当にそれがなんだかわからなかった。
EroAVGのパッケージなんて見たことなかったし、そもそもその存在自体知らなかった。
ちょっと恥ずかしいのですが……僕は昨年まで知らなかったことが2つあるんです。
1つはEroAVG…… 『 エロゲー 』 です。
勿論言葉は知ってた、というより聞いたことはあった。
けど、僕は 『 エロゲー 』 ってのは、麻雀もしくはブロック崩しとかの
所謂 『 脱衣 』 ゲームだけが 『 エロゲー 』 だと思ってたんです。ずっと。
もう1つは……もしかしたらこれは信じてもらえないかもしれませんが……
『 アドベンチャーゲーム 』 という言葉自体を、僕はわかっていなかったんです。
勿論これも聞いたことはあったのですが、僕はその言葉を 『 ロールプレイングゲーム 』 と
同義だと捉えていた。もう、ず〜っと。昨年まで ……(^^;;;
で、以下、そんな浅薄な僕と友達の会話です。
『 なにコレ? アニメ? 』 ( ← 箱の大きさと絵柄からアニメのビデオだと思った)
『 …………ゲームだよ 』
『 ゲーム? …… これが? 』 ( ← ゲームって言えば家庭用しか思い浮かばない)
『 …………ああ 』
『 こんなのやるの? ガキくせ〜 』 ( ← 本作の箱絵は、ちょっと見ではEroだと気づかない)
『 ……馬鹿、18禁ゲームだよ。それ 』
『 え? 』 (← 箱絵とゲームと18禁が結びついていない)
『 ……おまえ、PC持ってたな 』
『 え?……うん、持ってるけど……』 ( ← PCと聞いてもまだピンとこない)
『 それやるよ 』
『 え?マジ?……でも……PC使うの?これ? 』 ( ← ちょっと嬉しいけど困惑ぎみ)
『 CD入れて、説明どおりにすればいい……遊び方も、始めりゃわかるよ 』
『 そ、そう……じゃ、もらっとくかな? 』 ( ← PC苦手がバレバレで恥ずかしい、けど嬉しい)
確かに友達の言ったとおりでした。
CD入れただけでインストール〜起動までとても簡単に事が運びました。
で、Play …… これも友達が言ったとおり、何をするのかもすぐに理解できた。
そして…… 『 うわ、すっげ、何コレ、おもしれ〜 …… エロいし 』
と、いとも簡単にEroAVG にはまってしまった僕がいたのです……orz

まずね 『 アドベンチャーゲーム 』 というモノ自体にはまっちまったんです。
僕はゲームはよくするんですよ。よくするんですが、ゲーセンなら格闘対戦のみ。
家庭用ならRPGのメジャータイトルだけだったんです。
RPGが好きな理由は 所謂 『 アイテム集め 』 が好きだから(笑)
なんかね、アイテムリストがすべて埋ることに快感を覚えるのです(暗っ……(^^;;;)
けれど、RPGにも嫌いなところがありまして、それは 『 戦闘 』 なんです。
ちまちまLv上げるのは、めちゃ面倒くさいって思うのです。(なんか矛盾……(^^;;;)
そこで 『 アドベンチャーゲーム 』 なのです。
ね、『 アドベンチャーゲーム 』 には、面倒な 『 戦闘 』 は基本的にありません。
そして 『 アイテム集め 』 の快感は 『 CG、回想集め 』 で 十二分に得られると言う
まさに僕にピッタリの性格を持ったゲームだったのです。
けれど、そうは言っても、最初のEroAVGが 『 鬼畜・陵辱 』 なんかだったら……
『 なにこれ? つまんねー。お姉さん、虐めてんじゃねぇよ 』 ってなってただろうな。
こんな素晴らしいジャンルを教えてくれて、しかも、まさにSeriousMoonlightチックな
ゲームを与えてくれた My Friendに乾杯です。

● 酒田 幸枝
僕の中での一番人気は……悩みに悩んで幸枝さんです。 『 サービスしてあげる 』 が一番好きなHシーンなんですよね。
● 酒田 かのこ
平気で裸でウロウロするあたりは本当にイイ感じのお姉さんです。
● 奥野 千歳
voice actress さんは Very Good !! けどかのこさんに比べると、Hシーン少なすぎ。
● 坂上 由紀子
ぽっちゃり系は嫌いではないんですが……SeriousMoonlightチックではありませんでした。
● ななせちゃん
Complet'sにしてはめずらしくStoryが…… 『 夏休み 』 らしい雰囲気が良かったです。
● 高原 美奈子 & 大島 睦月 + 板前の栄子さん
僕は 『 Theガッツ! 』 シリーズってPlayしてないんですよね。 でも大島睦月さんには、どこかSeriousMoonlightチックな雰囲気を感じた…… どうしようかな?
● 佐伯 雪 & 中島 和子 & 友田 順平
雪ちゃんも和子ちゃんもほとんど出てないじゃん !! & 順平、暴れすぎ(笑)

SeriousMoonlight
upload 2006.09.10