EroticGamingZone > walk_through >

【 CandySoft 】 つよきす3学期

★★★★ 攻略 ★★★★
オープニング
12/13 起きる?ねばる?
起きる→ 今回の起こし方
ねばる
お団子は限界?
分かった出ますよ
まだまだぁ!
今回の起こし方
ゆさゆさする→ 鍛練には
にょいーんする
モミモミする
ペンペンする
ガラガラする→ 鍛練には
これでも女の子のお尻
しちゃう
ペンペンちがいだ
鍛練には
行きませう→ 毎日おにぎり
行きません
なあ椰子
なにかあったのか?
背中がすすけてるぜ
毎日おにぎり
もういやだよ
おにぎりには飽きたよ
これしか作れないの?
ラーメンの味
味噌
しょうゆ
とんこつ
12/14 今日の昼食は?
時間がかかってもステーキ肉定食→ どちらに話しかける?
早い、安い、美味い、ラーメン
あとはスープだけ
帰るか→ どちらに話しかける?
西崎さんと話そう
くーを解読
無理なものは無理→ どちらに話しかける?
がんばってみる
宇宙言語で?
テンションには流されない
熱血モード突入だ!
どちらに話しかける?
乙女さんに話しかけよう
おにぎりに話しかけよう
12/15 脱衣所といえば
待て待て、クールになれ
冷静だけど何も考えないぜ
12/16 千載一遇のチャンス
お願いします!
俺がしてあげるよ
レオの回答は?
A.寄りたい→ 椰子の姉?妹?
B.寄りたくない
C.どうでもいい
D.それより修行したい
最後のチャンスだ
A.寄りたい。に変更
B.寄りたくない。に変更
C.どうでもいい。に変更
このまま行くよ!
12/17 椰子の姉?妹?
お姉さんですね
妹さんですね
12/18 意表をつく場所
カニの家だ!
フカヒレの家だ!
12/19 誰に助けを
スバル
フカヒレ
カニ
12/23 ツリーを一緒に
乙女さん
カニでいいよ
椰子かな
佐藤さん
橘さん
…………
1/8 マラソンの楽しさ
分かる→ とても無理だけど
分からない→ 椰子に声を
とても無理だけど
ついていってみる→ オーバーペースだけど
これ以上は無理だろう→ どの道を選ぶ?
オーバーペースだけど
根性でカバーできる!→ とにかく言い訳
姫についていくよ→ Opening Movie
どの道を選ぶ?
カニの道を選ぶぜ→ Opening Movie
エビの道を選ぶぜ
椰子に声を
声をかける→ Opening Movie
やめとこう→ 猫があぶない
猫があぶない
分かったよ→ Opening Movie
待てってば
1/9 とにかく言い訳
綺麗だよ乙女さん
一緒に入ろうと思って
もう見飽きたよ。ぺっ
Opening Movie
『 ☆虹色ロックンロール♪ 』
橘 瀬麗武
1/10 誰にする?
瀬麗武
1/14 転びそう。
ふんばる!
ダメだぁ〜
1/22 どんな映画?
アクションモノ
恋愛モノ
2/3 そうだな、
犬かな
猫だよ
2/14 遅れたラヴァーズナイト
END 心に剣
鉄 乙女
1/10 誰にする?
乙女
1/18 命は大事だけど
命は大事だ。やめとこう
命は大事だ。行こう
1/22 誰に相談?
スバルに相談
カニに相談
2/14 あんな乙女さん初めて
探しに行くか
連絡を待とう
3/1 春来る
END 新しい季節 変わらない日々
蟹沢 きぬ
1/10 誰にする?
きぬ
1/15 なにもすることないけど
のんびりしよう
乙女さんを追いかけよう
1/28 こいつらしいけど
放置
置いていく
入手をあきらめる
それを捨てるなんてとんでもない
2/26 蟹沢きぬを愛することを誓います
2/27 可愛いこいつの起こし方
眠り姫の起こし方は決まっている
うへへ、もう女になったんだからよう
ぶっかける
END 幼馴染
霧夜 エリカ
1/10 誰にする?
エリカ
1/11 さてと
息をとめる改定版
清めの一撃を叩き込む改定版
ぶっかける改定版
1/12 そうだね、
よく食べるよ
ちょっと苦手
1/13 どうするべ。
無難にココア
いっそのことコーラ
おでん
1/31 ひめごと
2/5 男の子っぽいプラン
ゲーセンでいいだろう
男の子流の甘味処
2/14 いやぁ、
年増に興味ないんで
すでに姉の犬なんで
お願いします
2/18 重なる時間
END フェアリーテイル
椰子 なごみ
1/10 誰にする?
なごみ
1/11 今日はテンションが
優しく起こそう
耳元でささやきかけよう
むしろテンションあげてみよう
1/17 どっちにすべきか。
右のやつ
左のやつ
1/21 他の機能を教えてやるか
友達が作れる機能を教えよう
友達いなくてもいい機能を教えよう
1/29 あと1時間くらい
クレーンゲームで遊ぶ
レースゲームで遊ぶ
2/12 弱々しい椰子を
抱きしめる
髪を撫でる
2/14 一回逃げ出したから
がんばれよ
俺が行こうか?
2/18 なりゆき家族計画
中で出す
顔に出す
2/19 どうする。
スキンシップくらい大丈夫
普通に過ごす
END まずは一歩目を2人で
佐藤 良美
1/10 誰にする?
良美
1/15 下ネタ究極の選択
ふともも
1/16 助けるぞ!俺は−
佐藤さん→ お願い
近衛
やばい−
交わしつつ近衛をキャッチ
西崎さんをキャッチ
お願い
乙女さん
スバル
1/23 起こし方、試行錯誤
対馬ミュージカル開演だ
対馬レオの新曲、聴いてください。どうぞ
いやいや、普通に起こそうぜ
1/24 穴埋め(2つの意味で)
1/29 それじゃあ、
イチャイチャしよう
調教しよう
END PLEASANT TIME
近衛 素奈緒
1/10 誰にする?
素奈緒
1/16 びっくりだ。
ナイスちっぱい!
似合ってる
2/1 素奈緒の挑発に?
いいだろう。抜いてやる
ンなもん乗るか。パス
2/19 というわけで俺は、
テンションに流される
テンションに流される
テンションに流される
血潮はいつでも熱く
END あの日あの時あの場所で
おまけシナリオ & チュートリアル アフターストーリー appears !!
★★★★ 回想 ★★★★
瀬麗武 遅れたラヴァーズナイト橘瀬麗武の場合
乙女 春来る鉄乙女の場合
きぬ 蟹沢きぬを愛することを誓います蟹沢きぬの場合
エリカ ひめごと重なる時間
霧夜エリカの場合
なごみ なりゆき家族計画椰子なごみの場合
良美 穴埋め(2つの意味で)佐藤良美の場合
素奈緒 血潮はいつでも熱く近衛素奈緒の場合
ホテルで祈先生と……祈先生とホテルで再び
三度ホテルで祈先生と
真名 浦賀さんと初めての体育倉庫でドキドキH
愛し合うふたり
豆花 豆花さんと初めての……お風呂で豆花さんと……
再びお風呂で
エンディングコレクション
瀬麗武ED
乙女ED
きぬED
エリカED
なごみED
良美ED
素奈緒ED

祈ED
真名ED
豆花ED
心に剣
新しい季節 変わらない日々
幼馴染
フェアリーテイル
まずは一歩目を2人で
PLEASANT TIME
あの日あの時あの場所で
それからその後…
おまけシナリオ
つよきす2学期 -Portable- 祈ストーリー
2/1 ホテルで祈先生と……
2/14祈先生とホテルで再び
2/23三度ホテルで祈先生と
つよきす2学期 -Swift Love- 真名ストーリー
1/22浦賀さんと初めての
2/15体育倉庫でドキドキH
2/26愛し合うふたり
つよきす2学期 -Swift Love- 豆花ストーリー
2/1 豆花さんと初めての……
2/14お風呂で豆花さんと……
2/23再びお風呂で
グランドフィナーレ 『 それからその後… 』 appears !!
チュートリアル アフターストーリー
瀬麗武
2/1 橘瀬麗武の場合
乙女
5/2 鉄乙女の場合
きぬ
3/28 蟹沢きぬの場合
取った方がいい
いいだろこのままで
エリカ
3/30霧夜エリカの場合
なごみ
5/2 椰子なごみの場合
良美
4/22佐藤良美の場合
素奈緒
3/28 近衛素奈緒の場合
口にだす
顔にかける

★★★★ 補足 ★★★★

● ヒロインルート/エンディング
ゲーム性って意味では、続々編の本作も基本的には 『 つよきす 』 と同じ。 『 誰にする? 』 でお目当てのHeroineを選択して、HeroineRouteに突入!って感じ。 ちょっと違うのは、 『 誰にする? 』 が一回になったことや、DeadlineEND、BADENDが 無くなったことくらい、かと。 『 誰にする? 』 が一回になった理由は、チュートリアルの スバル先生が教えてくれます。ってことで…… HeroineRouteは、MAIN7Heroine(z)とおまけシナリオのSUB3Heroine(z)で合計10。 エンディングって意味では、MAINの7つ+グランドフィナーレの合計8つです。
● 選択肢 × CG Get !!
これも 『 つよきす 』 と同じ。選択肢は沢山あれど基本的には anything you want !! オープニングで一杯選択肢は発生するけど、どれを選んでもHeroine攻略には影響無。 けど CG Get !! のために選ばなくちゃならない選択肢がいくつかあって …… って感じ。 これまで同様、その類の選択肢はcolor文字で表記しています。 H中の二択…… 『 中/外 』 とか 『 カニヘアー 』 とかは、回想で回収可です。 にしても、 『 蟹起こし 』 時の縞パンCG収集はもはや 『 つよきす 』 の伝統芸ですね。
● おまけシナリオ
祈センセ、マナ、トンファのおまけシナリオは、MAIN7Heroine(z)クリアで Get !! 良く知らないけど 『 2学期 』 のスピンオフ的なモノなんですかね? 『 2学期 』 みたいに新Heroineを用意するより、今まで慣れ親しんだSUB Heroineを 深堀(?)したのは、かなりGoodかと。まぁ、祈センセは元Heroineなんですけどね。 個人的に、この3Heroine(z)のシナリオだけ、H-CGが妙に良かった……気がします。
● アフターストリー
上記おまけシナリオと同時に Get !! するアフターストーリー。 文字通りMAIN7Heroine(z)の後日談で、チュートリアルから突入できます。 まぁ、Hシーンの補完用って意味合いが強いと思われ、ですけどね。 ちなみにおまけシナリオ3Heroine(z)にもアフターストーリーはありますが、 こちらは、シナリオ→アフターストーリーと繋がってたりします。
● グランドフィナーレ
上述のおまけシナリオまでクリアすると、グランドフィナーレ 『 それからその後… 』 Get !! エンディングコレクションの一番最後に登録されるこのED。 『 つよきす 』 の 有終を飾るに相応しい、まさにグランドフィナーレの名に恥じない 『 つよきすED 』 です。まさかここで 『 Isolation 』 とは……畜生、やってくれるなぁ。 グランドフィナーレでのみ Get !! できるCGがありますので必ず見ておいてください。 ってかここまで来れば、ンなこと言われなくたって見ますよね、絶対(笑)
● オープニング 12/24・1/9
オープニングのこの2日は、前日の行動によりどのHeroineと過ごすかが決まります。 12/23は名前選択一発。1/8はマラソン中の行動で決定ですが、こちらはいくつか 選択肢が発生しますのでお間違えのないよう。 ちなみに12/24はなごみん、お嬢、ナオで CG Get !! 1/9は カニで CG Get !! です。 あ、12/23の改頁選択は省かせてもらってますのでご了承ください。 ★★★★ 雑記 ★★★★ 2005年、破竹の勢いでEroAVG界を席巻した 『 強気っ娘攻略AVG つよきす 』 。 翌年には主人公レオの中学時代を補完するファンディスク 『 みにきす 』 をPS版から 逆移植し、そのまた2年後にはある意味で問題作となる続編 『 2学期 』 をリリース。 思えば 『 つよきす 』 の登場から既に6年近くの歳月が流れているのですね。 6年と言えば……あぁ、そうか。近所の幼稚園生はもう中学生になろうとしてるのか。 いやいや隣の中学生こそもうEroAVGをPlayできる歳に。まさに光陰矢の……ゴホン。 ごめんなさい。ウチもちょうど2005年にOPENしたのでつい感傷的になっちまいました。 ってことで、かのビッグタイトルの続々編となる 『 強気っ娘恋愛アドベンチャー 』 をPlay。 まずお話しておきたいのは、本作をPlayするにあたり前作・前々作および 『 みにきす 』 は 必ずPlayしておいた方が良い、ってことです。実はこれはチュートリアルのスバル先生もそう 宣っており、曰く、単体でも楽しめるが旧作をPlayしておいた方がより楽しめるとのこと。 正直 『 より 』 というより 『 必須 』 です。この姿勢・割切はとても潔かった。 『 2学期 』 は、魅力的なHeroine 瀬麗武 を産み出しましたが、作品全般からすると ただ 『 つよきす 』 を秋冬バージョンとして簡易的に焼き直しただけという印象が強く、 楽しい気分にはさせてくれるものの、面白いかと問われればぶっちゃけそれ程でもなかった。 なんか 『 つよきす 』 を説明しようとして、言葉足らずでよけい分からなくなっちゃてる。 なんというか 『 つよきす 』 に振り回されちゃった感を強く受けたのです。それを払拭した。 『 つよきす 』 とりわけオープニングは必ず読んどけと。 『 みにきす 』 で中学生時代の いざこざ位は知っておけと。お嬢が何ものかくらいしっかり理解してから本作をPlayしろと。 まぁ、そこまでは言われてませんが、旧作をPlayすることで本作を、ひいては 『 つよきす 』 の世界をより深く楽しむことが出来るのは間違いない、そう作られてるんだと思えたのです。 そうすることであの 『 When They Cry 』 にも似た楽しみ方をすることができたりする。 時空の異なる同一Heroine達の行動の相違、もしくは成長を楽しむことができるのです。 例えばそれが色濃く表れていたのが ご存じヤンデレの走り、よっぴーのstoryです。 レオへのプレゼントは何故銀のブレスレットなのか。またそれを何故レオは諫めるのか。 はたまた愛娘の名前が何故 『 四葉 』 なのか。それらが分かるだけでも、本作をより 一層楽しむことができる。それはもう、ある種感慨深ささえ憶えさせてくれる程に……っと、 ゴホン……つい熱くなっちゃいました。取り乱してごめんなさい。 まぁ本作からPlayした方で少しでも面白いと思った方は、 『 つよきす 』 『 みにきす 』 を、 お嬢が気に入った方はついでに 『 2学期 』 もPlayしてみてください。本作の見方がまた 変わったものになるかと思いますです、はい。あ、誤解させるといけないので捕捉しますが、 かと言ってそんな旧作ファンを喜ばせるだけの作品ではありませんよ。 『 2学期 』 の轍を踏まないよう検討した……か否かは分かりませんが、スバル先生の仰る 通り全てのstoryはしっかり 『 3学期 』 として単体でも楽しめるようにはなっておりますし、 かつ前作のような単純焼き直しなどではなく、れっきとした新storyばかりです。 (これは本来当り前のことでしょうが……(^^;;;) この辺り、古き( 『 つよきす 』 )を温め新しき( 『3学期 』 )を知る……造る姿勢を感じる ことができました。やるな、きゃんでぃ……いや、CandySoft。 さて純粋に本作のみの感想を言うと、Play中まず感じたのはナオがMAINだなってことです。 主人公レオのある意味人格形成にも関わったHeroine……当然と言えば当然ですかね。 ナオ以外のHeroine storyでも、頻繁に中学生時代のあのシーンが登場してきます。 特に乙女さんstoryで、エキジビジョンマッチへの参戦に踏み切るレオの心情。あれは ナオstoryで見たかったなぁ。 またナオは中学時代のソレに関係なく結構登場回数が多く、しかもオイシイ役回りが多い。 例えば……カニstoryでは、数多の学園モノで悪者達を一瞬にして良いモノに変えてしまう 魔法の定番台詞 『 敵わないわね 』 を呟いてみたり。 よっぴーstoryでは、あれほど頑なに内に閉じこもるよっぴーをいとも簡単に解放するという 離れ業・演劇部長としての断言を披露してみたり。 そして自分のstoryでは、あの 『 つよきす 』 の姫story 『 気が付けばオンマイク 』 に 勝るとも劣らないベタ中のベタ 『 壇上からの告白 』 を華麗に決めてみたり…… 『 アンタが隣にいなくなったことのほうがずっとずっと痛かった! 』 くぅ〜沁みるなぁ。 ホント、本作のナオはメチャ最高にイカしてた。Most Valuable Playerです。 残念ながら寝像の悪さを描写するCGがなかったことが心残りではありますが……え? そんなの期待してるのお前だけだろうって……ごめんなさい。 ナオ以外では、やっぱりお嬢や姫……あ、そうそう。お嬢や姫に限った事ではありませんが、 本作Heroine(z)は、オープニングから既に結構レオに心を開いてたりします。 この辺もチュートリアルのスバル先生が説明してくれてて、それは1学期、2学期を通し、 既に 『 ツン期 』 から 『 ンデ期 』 に移行しているからとのこと。 そう言えば 『 つよきす 』 は 『 ツンデレ 』 を主題としてましたね、忘れてた……(^^;;; ってことで、最初からかなりフレンドリに話しかけてくれるので、純粋に 『 ツンデレ 』 を 期待すると肩透かしを食らっちゃう……のかな?僕はあんまり気になりませんでしたけど。 逆に、実はちょっとレオに違和感を感じたことは感じたのですけどね。少し普通すぎる というか3枚目寄りすぎるというか。ここ一番でヤル時はヤルあの感じが薄かったというか。 まぁ、これもHeroineが 『 ンデ期 』 に入っていたため、あまり構える必要がなかったから、 ということで納得して……あ、いや、これも異なる時空の楽しみ方なのかもしれませんね。 次に絵的な事を言えば、ちょっと前作・前々作の使い回しが多かったような気がしますが、 これはあくまでも悪く言えばであって、久しぶりに 『 つよきす 』 をPlayした人にとっては、 それ故に懐かしさを感じる事が出来るかもしれません。特に姫の紅パンチラ足技は…… 今回は潰されなくて一安心(笑) 最後に音楽面ですが 『 3学期 』 からの新曲もあるにはあるのですが結局これまでの曲に 頼っていたような気はします。まぁ前作のように乱射するわけではなく、要所要所を押さえて 『 月天 』 が流れてたのでそれはいいかな?最後の 『 Isolation 』 も気持ち良かったし。 と、雑記もグダグダになってきたことですし、御託はこの辺で。で、結論。何はともあれ 三度 『 最近は男が弱くなった、と言われる。 』 から始まる 『 強気っ娘 』 達の世界。 過去を懐かしみつつ、そして新たな 『 つよきす 』 storyを存分にお楽しみください。 本作はCandySoftの温故知新の賜物なのであります。
● 橘 瀬麗武(CV:さくらはづき)
身長 159センチ 3サイズ B82 W54 H83 誕生日 11月03日(蠍座) 血液型 B型 『 2学期 』 での僕の中での一番人気のお嬢。今回はちょっとオチ担当が多かった。 『 しょぼーん 』 とか段ボールとか。カッコイイところが気に入ってたのでチト微妙な思いです。 story的には親からの脱却。そういう世代ですもんねみんな。ヤな時期でもありますよね。 親の穴が見え始めるというか、自分の思いとズレ始めるというか……ん?なこたーさておき、 『 2学期 』 でレオを好きになった訳が良く分からなかったので、補完してもらいたかったです。
● 鉄 乙女(CV:青山ゆかり)
身長 160センチ 3サイズ B83 W56 H83 誕生日 12月12日(射手座) 血液型 A型 ご存じ 『 つよきす 』 の看板Heroine。すっかり覗かれキャラが定着したようで。 今回も乙女さんは 『 男らしく 』 自分から告白してました。やっぱカッコいいわ乙女さんは。 レオの成長を、独り立ちを誰よりも願い、温かく見守る乙女さん。 グランドフィナーレの乙女さんの御言葉は、ありがたく聞かせて貰わなくちゃだめですよ。 『 Isolation 』 をBGMに背筋を正して神妙に耳を傾けませう。
● 蟹沢 きぬ(CV:金田まひる)
身長 149センチ 3サイズ B78 W50 H79 誕生日 07月20日(蟹座) 血液型 B型 幼馴染ツンデレのカニ。上で書いたナオとのやり取りはちょっとだけグッとくるものがあった。 『 レオはレオだ 』 そりゃあね、ナオでなくても敵わないと思いますよね、きっと。 スバル兄さんとフカヒレ以外は。あ、よっぴーstoryでバカップルを馬鹿にするカニは…… 言うまでもないですね。異なる時空の楽しみ方の一つです。 ところで 『 ペンペンする 』 のフラグって何?
● 霧夜 エリカ(CV:北都南)
身長 165センチ 3サイズ B84 W57 H86 誕生日 12月31日(山羊座) 血液型 A型 『 つよきす 』 での僕の中での一番人気の姫。今回はなんと角オナシーンが! 懐かしの足技も良かったし。嗚呼、やっぱり姫は紅スキャンティが良く似合う……うぅ垂涎。 story後半は軽いサスペンス調。誘拐された姫を救い出さんと竜鳴館生徒会が立上がる。 ……え?けど館長、それただの茶番じゃん。ま、レオもそれなりに熱くなってたからいいか。 あ、珍しく教室で浮いている場面があった。カニの 『 リーダー 』 で救われたけど。ナイスカニ!
● 椰子 なごみ(CV:海原エレナ)
身長 170センチ 3サイズ B87 W57 H88 誕生日 02月28日(魚座) 血液型 O型 乙女さんが 『 つよきす 』 の看板なら、なごみんは 『 つよきす 』 の代名詞。 けど今回のなごみんはなんか子供っぽ過ぎた。これまでの中で一番。 勿論対戦ゲームのことだけじゃなくて、のどかさんのお相手のことで。 離婚させちゃうって……う〜ん。『 エヘヘ 』 は相変わらずだったけど、ちょっと イメージが違ったなごみんです。あの……猫耳なごみんってぶっちゃけどうでしたか?
● 佐藤 良美(CV:草柳順子)
身長 158センチ 3サイズ B88 W59 H88 誕生日 04月02日(牡羊座) 血液型 A型 かねてより 『 つよきす 』 の人気を支えていると確信していたよっぴー。そのよっぴーが本作に おける僕の中での一番人気と相成りました。ヤンデレよっぴー、淫乱よっぴーと回数を重ね、 今回はどんなよっぴーを楽しませてくれるのかと思っていたら……まさか、更生よっぴーとは。 本作の楽しみ方。それはよっぴーの成長と健闘を 『 つよきす 』 ファンとして心から喜び、 そして称えることにあるのです。(←ナニイッテンダコイツ) P.S. 姫3P健在 !! これもまた良し。
● 近衛 素奈緒(CV:山田ミライ)
身長 163センチ 3サイズ B79 W53 H77 誕生日 10月10日(天秤座) 血液型 O型 『 みにきす 』 の僕の中での一番人気のナオは、上で記述した通り今回間違いなくMVPを 与えてよいHeroineだと思っています。他HeroineRouteでの活躍もさることながら、やはり 『 壇上の告白 』 からEDにかけてのレオとの確執の決着。きっと今まで二人を見てきた者全て に安堵を与えたでしょうし、そんな二人を祝福せずにはいられない気持にもさせたことでしょう。 ナイスちっぱい!ナイスマリンボーダーパンティ!あぁ、MISS 『 つよきす 』 よ、永遠なれ!
● 大江山 祈(CV:まきいづみ)
身長 155センチ 3サイズ B90 W59 H90 誕生日 08月16日(獅子座) 血液型 AB型 senior maniaとしてかつて最も期待した年上女教師の祈ちゃん。う〜ん今回もなぁ…… ってかぶっちゃけ今回の方が酷い。なんか 『 つよきす 』 はつまらなかったけど、今回はその上 ウザいって感じた、お話的に。第一祈ちゃんルートで筆おろしを省くって……ガッカリだよ。
● 浦賀 真名(CV:草柳順子)
身長 161センチ 3サイズ B82 W54 H80 誕生日 03月21日(牡羊座) 血液型 O型 褐色の美少女マナは 『 つよきす 』 の頃からそのお馬鹿さ加減と元気の良さが気に入ってた。 そっかーメチャ尽くすタイプだったんだ。マナみたいに尽くされたら……重いなぁ……(^^;;; けど恋人達のあの葛藤は……あまりに身近過ぎる。皆それを経て大人になるのですね、ウンウン。
● 楊 豆花(CV:海原エレナ)
身長 158センチ 3サイズ B84 W52 H83 誕生日 08月01日(獅子座) 血液型 A型 中国訛りの怪しい日本語を操るトンファ。あの……このトンファに限った事じゃありませんけど、 祈りちゃんもマナも、この3人のH-CGだけ妙に良くありません?その中でもTOPがトンファ。 あの髪をおろしたトンファの色っぽさは尋常じゃない。ビジュアルNo1はぶっちゃけトンファです。

SeriousMoonlight
upload 2011.05.01