EroticGamingZone > walk_through >

【 きゃんでぃそふと 】 つよきす

★★★★ 攻略 ★★★★
オープニング
Common Route
5/23 目覚めよ甲殻機神
息を止める
清めの一撃を叩き込む
ぶっかける
5/28 私の姉は強引です
一緒に暮らす→ 弟として
乙女さんとは暮らさない(ループ)
5/29 弟として
しっかりやる
適度にやる
5/31 朝駆け乙女さん
起きる
起きねぇよ、朝は貴重だよ
魂の3択
フライドチキン食い放題
よっぴーをもらう
姫といろいろする
6/1 迷う事ないよな?
俺もそろそろ学校へ行く
もう少し眺めていく
顔にかぶる
戦利品 乙女
Opening Movie
『 Mighty Heart 〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜 』
霧夜エリカ
高飛車わがまま生徒会長
6/7 誰に会いに行こうかな
竜宮『 ハーレム宮殿 』
6/8
竜宮『 姫様悪趣味なんだってばよ 』
6/9
竜宮『 エーリカ・キリヤ 』
6/10
竜宮『 ご機嫌の悪いただの1日 』
6/26 お姫様、しごく
『 ふふ気持ちよかったかしら …… 』
6/29 命と誇り
分かったよ……→ H4
もっと! もっと踏んで !
うるせー、黙れイタイ女め!→ 生か死か
生か死か
誇りにかけてしない→ H4
猫になりきるあ、僕の息子が潰された
7/1 H4
一発狙いで
コンパクトに
7/15 愛の幻影
戦利品 エリカ
7/22 姫初め
『 光栄に思うことね…… 』
8/9 ろくじゅうきゅう
『 後ろばっかり触ってきてさぁ…… 』
9/5 選べるのは1人
断る。姫を諦めきれない→ 姫の純真
受け入れる聖域の崩壊
9/6 姫の純真
『 たまにはああいう格好もいいかも…… 』
END 野望の少女
Next Life ! 佐藤良美
佐藤良美
疲れた時はこの人に癒してもらおう……
6/7 誰に会いに行こうかな
校門『 爽やかな風 』
6/8
校門『 はっぴーよっぴー 』
6/9
校門『 禁句 』
6/10
校門『 良美とレオ 』
6/16 良美
『 初めての記念だね …… 』 & 戦利品 良美
6/23 ガラスの幸福
『 恥ずかしいなぁ …… 』
7/2 良美の提案
いい加減、叱る→ つかめなかった幸せ
言う通りにする→ エリカ×良美
エリカ×良美
『 この行為は日常茶飯事じゃなくて …… 』
片手に白百合、片手に薔薇
7/4 つかめなかった幸せ
『 この時はね …… 』
END 白詰草
Next Life ! 大江山祈
鉄乙女
規律にうるさい侍娘で俺の姉
6/7 誰に会いに行こうかな
道場『 乙女さん 』
6/8
道場『 武道家 』
6/9
道場『 姉弟ゲンカ 』
お約束はもういいかい?
疲れたので何も考えないぜ
いや、ここは冷静に
6/10
道場『 綺麗好き 』
6/13 アダルト結果発表
蟹沢きぬ
佐藤良美
霧夜エリカ
鉄乙女
祈か乙女か
鍵を頼んで帰宅する→ フラグ、立つ
自分で祈先生に返す→ 先生とお勉強
6/17 大江山祈
天然だが押しが強い女教師
先生とお勉強
『 くす可愛かったですわね …… 』
7/23 エロスの夏
『 2回目でこれだけ動けるなんて …… 』 & 戦利品 祈
END 柳の恋
6/21 フラグ、立つ
戦利品 紀子
8/14 乙女、初夜
『 結婚するまでおあずけだと …… 』
8/16 風呂場でH
『 風呂で背中を流すのは …… 』
8/19 後ろから
『 あの格好は犬みたいで嫌だ …… 』
8/29 乙女さん改め
『 まぁ その なんだ …… 』
9/8 祈か乙女か
西崎さんに返す
もらっておく
9/9 胴着でH
『 いちいち着替える意味がわからんが …… 』
END 乙女のココロ
蟹沢きぬ
幼馴染、そして悪友もかねる
6/7 誰に会いに行こうかな
教室『 蟹 』
6/8
教室『 カニ2 』
6/9
教室『 カニが続くとよくない事が 』
6/10
教室『 勝負 』
戦利品 きぬ
6/18 並び立つ蟹
カニを止める
(時間切れ)
6/25 漢試し
1 テンションに流されぬ俺は誤魔化す
2 誰かがこの現場を目撃してラブコメ展開
3 キスをする、現実は非常である
7/20 第2部・初夜
『 お互い初めてだから仕方ないけど …… 』
外で出す
中で出す
(時間切れ)
7/28 やけに親切ななごみ
椰子に手伝ってもらう
大丈夫だという
8/12 カニの腕
『 えへへ ボクがレオを調教している …… 』
9/6 ブルマックス支持派
『 ブルマに萌えるなんて …… 』
9/9 カニと制服と機関銃
『 この時はちょっと忘れて …… 』
END それぞれの道
椰子なごみ
孤立し、我が道を行く
6/7 誰に会いに行こうかな
屋上『 ひとりぼっち 』
6/8
屋上『 ボクの血は鉄の味 』
行け竜鳴卓球部
蟹沢きぬ
椰子なごみ
6/9
屋上『 干渉するなッ! 』
6/10
屋上『 言ってくれる喃(のう) 』
6/24 おおパリの火よ
覗きに行く
覗きに行かない
6/25 君らしさで行こう
2人で星を見る
ナイスジョークで場を和ませる
気まずいので帰る
6/28 レオの試練
追いかける
追いかけない
6/30 誰が一番ダメか
フカヒレ
カニ
7/5 ディレンマはキリ無い
正直に微妙、という
お世辞でも美味い! という
8/8 開花
『 センパイ …… 』
8/12 なごむなごみ
『 うまくできたでしょうか? 』
8/23 ココナッツミルク
『 やはり恥ずかしいです 』
8/29 衝撃の乙女
戦利品 なごみ
9/8 眼鏡は文化ですか?
かけなくていい『 センパイセンパイセンパイ 』
かけてもらう『 センパイに後ろから …… 』
END あたしの夢・俺の夢
 
幼馴染
Deadline END Route
6/7 誰に会いに行こうかな
道場
6/8
教室
6/9
屋上
6/10
竜宮
END 幼馴染
★★★★ 回想 ★★★★
乙女 結婚するまでおあずけだと
思っていたがなぁ
でも私は後悔はしていない
すごく幸せだぞ
風呂で背中を流すのは
構わないんだがな
調子に乗って色々要求してきて
スケベめが
あの格好は犬みたいで嫌だ
だいたいあれじゃ
私からお前を可愛がれないだろ
まぁ その なんだ
可愛かったぞお前
いちいち着替える意味がわからんが
まぁ気持ちよかったなら何よりだ
きぬ お互い初めてだから仕方ないけど
出だしがもっとよければ
最高の思い出だったのになぁ
えへへ ボクがレオを調教している
場面だねっ
ブルマに萌えるなんて
エロスだよね君は
この時はちょっと忘れて
欲しいと言うか
いやボクとの思い出は
忘れちゃやだけど うむむ
なごみ センパイ
あたしこの日をずっと忘れません
うまくできたでしょうか?
やはり恥ずかしいです センパイ センパイ センパイ
センパイに後ろから
いじめられました
エリカ ふふ気持ちよかったかしら
女の子みたいに喘いじゃって
かわいいんだ
光栄に思うことね
初めてだったんだからね
後ろばっかり触ってきてさぁ
エッチ! けだもの!
たまにはああいう格好もいいかも
ワイルドで素敵だったわよ
くす可愛かったですわね
こちらとしても
責めがいがありましたわ
2回目でこれだけ動けるなんて
相当お好きですわね全くもぅ
良美 初めての記念だね
こうなるのを私はずっとずっと
待ってたんだよ
恥ずかしいなぁ
もうこの時は意識飛び飛びで
思い出すだけでもう
この時はね
もう本当世界がどうでも
良く見えたよ
この行為は日常茶飯事じゃなくて
たまたまだよ
ホントだよ
エンディングコレクション
「 乙女のココロ 」
「 それぞれの道 」
「 野望の少女 」
「 あたしの夢・俺の夢 」
「 柳の恋 」
「 白詰草 」
「 聖域の崩壊 」
「 片手に白百合、片手に薔薇 」
「 幼馴染 」
「 あ、僕の息子が潰された 」
★★★★ 補足 ★★★★

● ヒロインルート/Deadline END
『 誰に会いに行こうかな 』 で、3回同じ場所を選択するとヒロインルート突入。 じゃないと、期限切れ 『 幼馴染 』 ENDに……多分……(^^;;;
● よっぴー
……は、 『 野望の少女 』 or 『 聖域の崩壊 』 の後ですって。
● 祈先生
……は、姫以外をクリア後ですって(BADEND除く)。
● 戦利品 乙女さんのさらし
……は、チュートリアルを3回見るんですって。
● 選択肢 × CG Get !!
選択肢は沢山表示されますが、基本的に anything you want !! なものが多いです。 が、 CG Get !! のために選ばなくちゃならない選択肢もチラホラ …… その類の選択肢は、 color文字で表記してますので、ご参考程度に。 ★★★★ 雑記 ★★★★ 『 つよきす 』 …… 正直、この作品には戸惑いました。 『 コレ、EroAVG? 』 と言うのが第一印象でしたから。 Hシーンはそれなりだったと思います。と思う……ってのは、 実は、あまりよく覚えてないからです。 ほとんどのHシーンをスキップしてしまったんですよ。ストーリーばかり追ってしまって。 にも関わらず、気に入っていたのです。気づいたら。 こんな walk-through をつくりたくなるくらい。 回想・CGコンプした後、意味もなくただオープニングを AutoPlay で流したりするくらい。 何でしょうね? 一体。 間違ってもこの作品は SeriousMoonlightチック ではありません。 また、ゲーム性という面でも …… 回想・CG集めなんて、とっても簡単でしたし。 声優さんが素晴らしい……まったくその通り。voice actress はお気に入りの方ばかり。 音楽も素敵じゃない?……そう、音楽鑑賞モードを使用したのは、コレがはじめてかも。 日常会話が楽しいね……確かにリズミカルな漫才ライクな掛合いはとっても面白かった。 けど……けど、それだけで、これだけはまるか? 不思議な、とっても不思議な作品でした。 思うに…… 『 べた 』 ってやっぱり良いですよね。良いから 『 べた 』 なんですよね。 乙女さんの 『 子供時代フラグ 』 も、カニの 『 幼馴染三角関係 』 も、 なごみんの 『 線の内側・外側 』 も、姫の 『 マドンナ×平凡学生の恋 』 も、 体育武道祭のスポ根シーンも、夏休みの初体験も……and so on. あぁ……知らなかった。僕は、こんなにも 『 べた 』 を愛していたんだ…… と …… まぁね、そんな能書き、御託はどうでもよいのです。 『 最近は男が弱くなった、と言われる。 』 から始まる 『 強気っ娘 』 達の世界。 まずはご賞味あれ。マジお勧めの一作です。
● 鉄 乙女 (CV:青山ゆかり)
身長 160センチ 3サイズ B83 W56 H83 強気属性 「規律」(生真面目) 誕生日 12月12日(いて座) 血液型 A型 乙女さんは漫画の人です。 めちゃくちゃ強い、そりゃもう、すっごく。 エンディング 『 乙女のココロ 』 では、五右衛門よろしく車を一刀両断したり。 そんな頼れるお姉さんですが…… 『 べた 』 の1つ 『 身体だけ? 』 が、乙女ルートなんですよね。 ちょっとなぁ……このルートのレオは……ちょっとなぁ。
● 蟹沢 きぬ (CV:金田まひる)
身長 149センチ 3サイズ B78 W50 H79 強気属性 「快活」 誕生日 7月20日(かに座) 血液型 B型 ストレートな純愛ストーリー ……でしょ? 後半のバカップルぶりは、製作者のカニへの愛(ご褒美)ですかね? 全ストーリー通して、健気にレオを愛していたのはカニだけですものね。 (あれ?……よっぴーもか?)
● 椰子 なごみ (CV:海原エレナ)
身長 170センチ 3サイズ B87 W57 H88 強気属性 「孤高」 誕生日 2月28日(うお座) 血液型 O型 『 つよきす 』 のコンセプトは 『 ツンデレ 』 だそうです。 なんたって、 『 強気っ娘攻略AVG 』 ですから。 ですが、所謂ツンデレは、このなごみんだけだと言われているのを目にしました。 製作者はツンデレを解っていないとも。 けれど、あまりにもなごみんが典型的なだけに…… 『 わかってる。これがツンデレでしょ? けど、こんなのもアリなんじゃない? 』 ってな声が聞こえてくるような気がします。この 『 つよきす 』 からは。 レオと付き合うことで、自分の未来が変わったのはなごみんだけ、ですかね? (あれ?……よっぴーもか?)
● 霧夜 エリカ (CV:北都南)
身長 165センチ 3サイズ B84 W57 H86 強気属性 「高飛車・傲慢」 誕生日 12月31日(やぎ座) 血液型 A型 姫も漫画の人です。スーパーガール(古っ)ですね。僕の中で一番人気です。 好きなんですよね。格好いい人……SeriousMoonlightチックだし。 でも一番好きなのは…… 『 べた 』 の 『 気がつけばオンマイク 』 です。 乙女さんのときと違い、ホント、このルートのレオは好きだなぁ。 ハッ !! 受けだからか(笑)。
● 大江山 祈 (CV:まきいづみ)
身長 155センチ 3サイズ B90 W59 H90 強気属性 「天然」 誕生日 8月16日(しし座) 血液型 AB型 年上女教師。SeriousMoonlightとしては最も期待できるヒロインでした。 が……なんだかなぁという感じです。こればっかりは。 レオを誘うまでは良かった。とてもSeriousMoonlightチックだった。 けど、いざその時になったら 『 子供時代の自分に〜 』 ……いつの時代の人ですか? ルートが短いとかそういうことじゃなくて……納得できないことが多いです。 山に入るのが嫌、は納得できる。心が空虚は、1000歩譲って納得する。 けど 『 童貞狩り 』 は?……あ、結局、性欲のみ?……そうですか。 じゃあ、変な能力を持ってる訳は?出身を誤魔化している理由は?……等々。 なんか 他ルートの祈先生が、とってもイイ感じなだけに残念でした。 祈ルートは、僕の中では乙女ルートのBADENDです。レオも熱血してないしね。
● 佐藤 良美 (CV:草柳順子)
身長 158センチ 3サイズ B88 W59 H88 強気属性 「???」 誕生日 4月2日(おひつじ座) 血液型 A型 『 つよきす 』 の人気は、よっぴーが支えてるんじゃないかな? あの人間くささは……存在自体が 『 べた 』 ですよね。

SeriousMoonlight
upload 2006.04.01