EroticGamingZone > walk_through >

【 BLACKRAINBOW 】 ガジェット

★★★★ 攻略 ★★★★
 幼少編







G


B




G


G'


B
 第1話 『 夏休み、彼女が来た 』
当然ラジコン  ♥
普通でいいや
お願いします  ♥
遠慮しておく
覚悟を決め食べる
悪いけど食べない  ♥
してあげる
それはムリ
このまま家にいる
野中家へ行く
裕子さんの裸なら  ♥
真帆ちゃんのなら  ♥
まだはやいと思う
早坂家へ行く
 第2話 『 祖母 』
痛かった?  ♥
母親想いだ
このまま家にいる
野中家へ行く
真帆ちゃんはまっててね
真帆ちゃんと一緒に行く
早坂家へ行く
風美香のこと
早坂の実家のこと
 第3話 『 よし、プールに行こう! 』
サンドイッチ
ヤキソバ
両方いただく
このまま風美香を
裕子さんをねらう
このまま家にいる
野中家へ行く
早坂家へ行く
 第4話 『 帰郷 』
このまま家にいる
野中家へ行く 【第3話インターミッションで 『 野中家へ行く 』 を選択した場合】
何か書きました?
墓まいりのこと…
早坂家へ行く
結婚するとか…
なにがほしい?
 第5話 『 空き地の攻防 』
このまま家にいる
野中家へ行く
早坂家へ行く
シセルさんのことも
こんな病気だけど…
 第6話 『 さよなら、またね 』
 学園編







G


B




G


G'


B
 第1話 『 第二生徒会、発足 』
大声を出す  ♥
止めに入る
風美香と一緒に帰る
真帆と一緒に帰る
このまま一人で帰る
もう少し学院に残る
 第2話 『 野球部の助っ人 』
卓也と一緒に配る
風美香と一緒に配る
真帆と一緒に配る
部屋で待機する  ♥
風美香と一緒に帰る
真帆と一緒に帰る
このまま一人で帰る
もう少し学院に残る
 第3話 『 恋愛相談 』
お似合いだと思う
なんだかイヤだ  ♥
風美香と一緒に帰る
真帆と一緒に帰る
このまま一人で帰る
もう少し学院に残る
 第4話 『 写真のモデル 』
それでも頼む
あきらめる
風美香に頼む
真帆に頼む
自分が新郎に  ♥
卓也に任せる
もっとよく見る  ♥
すぐに消す
カメラの事を話す
卓也を無視する  ♥
風美香と一緒に帰る
真帆と一緒に帰る
このまま一人で帰る
もう少し学院に残る
 第5話 『 料理コンテスト 』
もっとよく見る  ♥
すぐ目をそらす
金に糸目をつけない?
扇生徒会長が審査員?
 風美香
金髪の花嫁 & 金髪人形 
 風美香と結ばれて
景子編
 お風呂で風美香と
我慢しよう  ★ 金髪の花嫁
もう限界だ  ♥ ★ 金髪人形
 ★ 金髪の花嫁  騎乗位での絶頂
 初めての口腔奉仕
 頑張って練習を
 フェラチオ特訓装置
 おしゃぶり大好き
 朝のおしゃぶり
 黒沢家の闇
抱けない  金髪の花嫁
『 金髪の花嫁 』  
景子を抱く  景子母さんと
『 どこまでも一緒に 』  
 ★ 金髪人形  風美香に浣腸を
 風美香の尻穴開発
 教室でアナルセックス
 金髪人形
『 金髪人形 』  
 早坂家
仲良し親子 
景子編
もう限界だ  ♥
 ママへの罠
 朝は二人の愛撫で
 母娘の妊娠
『 仲良し親子 』  
 シセル
すべてを失っても & ふたりだけの夢 
 踏み越える関係
唾液を飲ませる  ♥
更に深く絡める
シセルさんが良ければ…
これからして貰いますよ ♥
景子編『 すべて〜 』  『 ふたり〜 』  
 ★ すべてを失っても  早坂家のお風呂
 発情装置
 玄関での発情
 夫の前で
 すべてを失って
『 すべてを失っても 』  
 ★ ふたりだけの夢  強制排便
 本能のままに
 ふたりだけの夢
『 ふたりだけの夢 』  
 真帆G
ずっと一緒に 
 真帆のお願い
景子編
 犬のように犯して〜裏人格
 教室での口腔奉仕〜裏人格
 おいしくなる薬〜裏人格
 飲ませて欲しいの〜裏人格
 水着でH〜放尿〜裏人格
 痛いのとんでけ
『 ずっと一緒に 』  
 真帆B
守り続けて 
景子編
 犬のように犯して
 教室での口腔奉仕
 おいしくなる薬
 飲ませて欲しいの
 水着でH〜放尿
 排尿管理
服も脱いじゃおうかパンツだけでいいよ
 教室でのおもらし
 妊娠発覚
 守り続けて
『 守り続けて 』  
 野中家
野中家の食卓 
景子編
 目撃
 母親の前で
 母娘のおねだり
とってもらうそのままで
真帆ちゃんに入れる裕子さんに入れる
『 野中家の食卓 』  
 裕子G
幸せでいることで 
景子編
 包み込む愛情
 背後からの挿入
 お口で元気に
 娘すら捧げて
 幸せでいることで
『 幸せでいることで 』  
 裕子G'
幸せでいることで 
景子編
お尻で  お尻の処女を
ムネで  裕子さんの胸で
『 幸せでいることで 』  
 裕子B
義母 
景子編
 初めてのひとに
 自慰盗撮影
景子姉ちゃんに怒るそのまま観ている
 夫の写真の前で
 病院へ行こう
 子供たちの前で
 偽りの結婚
『 義母 』  
 薫
人生の伴侶 
 薫と結ばれて
景子編
 催眠導入機
 放課後にふたり
いじわるをする愛撫してあげる
 排泄処理の仕事
 薫の手料理を
 人生のパートナー
『 人生の伴侶 』  
 琴子
Bad End 
もっとよく見る  ♥ ★ 母子相姦
すぐ目をそらす  ★ 強制処女喪失
扇生徒会長が審査員?  補習授業
景子編
 ★ 母子相姦  水着姿で
水着のままで胸を出させる
 母親たちのレズ
 母子相姦
 ★ 強制処女喪失  強制処女喪失
★★★★ 回想 ★★★★
風美香と結ばれてお風呂で風美香と騎乗位での絶頂初めての口腔奉仕頑張って練習を
フェラチオ特訓装置おしゃぶり大好き朝のおしゃぶり風美香に浣腸を風美香の尻穴開発
教室でアナルセックス金髪人形金髪の花嫁ママへの罠朝は二人の愛撫で
母娘の妊娠真帆のお願い犬のように犯して教室での口腔奉仕おいしくなる薬
飲ませて欲しいの水着でH〜放尿排尿管理教室でのおもらし妊娠発覚
守り続けて犬のように犯して〜裏人格教室での口腔奉仕〜裏人格おいしくなる薬〜裏人格飲ませて欲しいの〜裏人格
水着でH〜放尿〜裏人格痛いのとんでけ目撃母親の前で母娘のおねだり
薫と結ばれて催眠導入機放課後にふたり排泄処理の仕事薫の手料理を
人生のパートナー初めてのひとに自慰盗撮影夫の写真の前で病院へ行こう
子供たちの前で
 
偽りの結婚包み込む愛情背後からの挿入お口で元気に
お尻の処女を
 
裕子さんの胸で娘すら捧げて幸せでいることで踏み越える関係
早坂家のお風呂発情装置玄関での発情夫の前ですべてを失って
強制排便
 
本能のままにふたりだけの夢補習授業水着姿で
母親たちのレズ
 
母子相姦強制処女喪失黒沢家の闇景子母さんと
   EXTRA   
   CASE 1
四人の絆   
   CASE 2
母親たち   
   CASE 3
野中卓也   
   CASE 4
ボタンを押して   
   ENDING   
   『 金髪の花嫁 』
風美香END   
   『 金髪人形 』
風美香Routeでが多いとコレ   
   『 仲良し親子 』
風美香ENDでシセルさんの好感度が高いとコレ   
   『 すべてを失っても 』
シセルEND   
   『 ふたりだけの夢 』
シセルRouteでが多いとコレ   
   『 ずっと一緒に 』
真帆END   
   『 守り続けて 』
真帆Routeでが多いとコレ   
   『 野中家の食卓 』
真帆ENDで裕子さんの好感度が高いとコレ   
   『 幸せでいることで 』
裕子END。真帆ちゃんの好感度により2種   
   『 義母 』
裕子Routeでが多いとコレ   
   『 人生の伴侶 』
薫END。学園編だけで確定   
   『 どこまでも一緒に 』
景子END。風美香Routeから分岐   
   『 母子相姦 』
DeadlineEND。が多いとコレ???   
   『 強制処女喪失 』
DeadlineEND。野中家好感度に依存???   
★★★★ 補足 ★★★★

● 幼少編〜学園編〜景子編
本作は3部構成のマルチエンディングEroAVG。 メッチャ大雑把に説明すると、幼少編〜学園編は所謂 COMMON Route。 最後の景子編がまんまENDING。 で、幼少編、学園編の行動によって景子編が変化する……ってそんな感じです。
● ENDING
上で表にまとめておきましたが、ENDINGはその数ざっと14種。 結構な数のEDNINGですが、またまた大雑把に言うと以下4種に大別できたりします。 すなわち 『 早坂家 』 『 野中家 』 『 薫 』 『 DeadlineEND 』 の4つですね。 で 『 早坂家 』 『 野中家 』 は、それぞれ娘Route、母Routeがあって、各々 GoodとBADに分かれて行く……Good、BADと言えるのかは微妙なんですけどね。 の取得数で変わってくるみたいです。 また、娘RouteのBAD(多め)側では、母の好感度が高いと母娘丼ENDに なってしまう……この時の母の調整がメッチャ微妙だった。 唯一の景子さんEND 『 どこまでも一緒に 』 は風美香さんGoodから分岐します。 『 薫 』 はちょっと特殊で、幼少編の選択内容がなんであろうと、 学園編で薫のお尻ばかり追っかけてれば 『 薫 』 Routeに突入するみたい。 このRouteはの取得数はあんまり関係ないようです。 で、学園編終了時 『 早坂家 』 『 野中家 』 『 薫 』 のどのRouteにも入っていないと 琴子センセに筆おろしをしてもらえるDeadline ENDに…… このDeadline ENDは2種あるんですけど、実はこの分岐条件が良く分らなかった。 の取得数や 『 野中家 』 の好感度あたりで変わってくるとは思うのですが…… walk_throughを参考にしてくださいませ。
● 幼少編
この幼少編は星取表にまとめる必要もなかったのですが…… 見れば分ると思いますが、実は 『 早坂家 』 『 野中家 』 でふた通りの選択しか してないのです。多分これで、幼少編 CG は 100% Get!! できるかと…… あ、 『 早坂家 』 側は一番最後の選択肢だけ変えていますが、 これは例の娘Route多め側の母好感度調整のためです。 特記事項は……第4話 『 帰郷 』 の 『 野中家へ行く 』 くらいですかね。 これは、第3話でも 『 野中家へ行く 』 を選択していないと発生しないので注意。 幼少編……ここでいっぱいHシーンがあればなぁ。 何度か、かすってるんだけどなぁ……っと、独り言、独り言。
● 学園編
幼少編で大雑把に 『 早坂家 』 or 『 野中家 』 を決めました。 で、学園編でいよいよ個別Routeを確定していきます。 基本的には目的のHeroineだけ選択してればOK。 『 このまま一人で帰る 』 は ほとんどの場合、裕子ママンの好感度UP、フラグ立てにつながります。 シセルママンだけちょっと注意が必要で、最初 『 風美香と一緒に帰る 』 で フラグを立てて行きますが、最後の最後は 『 このまま一人で帰る 』 で確定します。 CG Get!! に関して…… 第4話 『 写真のモデル 』 は、新婦3人(風美香、真帆、薫)×新郎2人(卓也、聡史) の組み合わせだけCGが存在。また、カメラのことを卓也に正直に話せば、 琴子センセのヌードを Get!! 第5話 『 料理コンテスト 』 では、薫さんのパンティはやっぱり覗かなくちゃね…… などなどが CG Get!! タイミングで、これらはと対になってたりするので、上手に 調整しつつ全 CG を Get!! してください。
● 『 幸せでいることで 』
裕子ママンのGood側は、2種あります。 多分真帆ちゃんの好感度により変化するんだと思いますが…… 真帆ちゃんの好感度が低い方は、Hの途中でHシーン分岐用の選択肢が発生。 で、Save&Loadでお尻もムネも両方選んでHシーンを Get!! してください。
● 『 踏み越える関係 』
唾液はやっぱり飲ませないとね。
● 『 排尿管理 』
両方選んで CG Get!! 回想でも可。
● 『 野中家の食卓 』
エプロン有無×真帆ちゃんor裕子ママンの全組合せを選んで CG Get!! 回想でも可。
● 『 自慰盗撮影 』
そのまま観てればいいみたい。
● 『 放課後にふたり 』
いじわるした方が良さげ。
● 『 水着姿で 』
両方選んで CG Get!! 回想でも可。
● EXTRA
各ENDINGをクリアしていくと、いつの間にやらEXTRAが追加されていきます。 EXTRAは全4種。これを見ないと CG 100%とならないので忘れずに見ておいて下さい。 SeriousMoonlightチックという意味では 『 母親たち 』 は必見ですよ !! 『 野中卓也 』 は……これは……すんごい 『 寝取られ 』 感を味わえるかと……(^^;;;
● その他
毎度のことですが……一度発生したHシーンは以降記述してませんのであしからず、です。 ★★★★ 雑記 ★★★★ 実は以前からその存在は知ってて機会があればPlayしたいと思ってた 『 黒い純愛AVG 』 DLサイトでこの6月いっぱいの期間限定販売実施中!ってことで速効DLしてしまいました。 で、まず最初……BLACKRAINBOW作品ではいつものことですが、やっぱりゲーム性。 これが妙に僕に合ってる気がするんですよね。楽しいんですよ、回想、CG集めが。 本作は、幼少編〜学園編がぜ〜んぶCOMMON Routeになってて、ちょっと共通部分が 長く、同じところを何度もPlayしなくちゃならない。しかも初回Hまでが、長い、長い。 学園編の最後の最後までPlayして、やっとこさHeroineの裸が拝めるって感じ。 なんですけどね……なんでだろう?それがあんまり苦痛じゃなく、やっぱり楽しかったんです。 やっぱり(Eroに限らず)AVGには適度な難しさは必要ですよ。だってGameなんだもん。 うん、EroAVGかくあるべし……ですね。 次に絵ですが……どちらかと言えば 『 相姦遊戯 』 とか 『 催眠術2 』 の方が好みです。 この原画さんは 『 催眠学園 』 とか 『 不幸な神 』 の原画さんですよね。 シセルママンとか裕子ママンが、実際の年齢(想像ですけど)より若く見えたりして、 ちょっとSeniorManiaな部分は満足できなかったかなぁと…… 白状すると幼少編の風美香が可愛い(笑)あ、決して僕は 『 炉 』 ではないですよ……(^^;;; 次は、表現方法……ってか、configには 『 描画演出 』 と書かれていましたが、 なんかそれがとっても凄かった。メチャクチャ凝ってた気がします。 立ち絵がプルプル震えたり、汗がタラタラと落ちたり、風美香がピカピカ光ったり。 Hシーンでは例のカットイン描写はこの時期にもう確立されてたのですね。 本作は2005年作品……僕がPlayしたBLACKRAINBOW作品の中では結構古い方ですが、 そう感じさせないくらい、演出が目新しく感じました。 で、最後になりますが……ってか、ゲーム性だの、絵だの、演出だのウダウダ書きましたが、 実はこれを言わなくちゃ話にならない。 本作で一番驚かされたのは、単純明快そのstoryなのですよ、実は。 第一印象は 『 コレってBLACKRAINBOW作品なの? 』 です。 だって、全然らしくないんですもん(コンナイイカタダトシツレイカナ?) 幼少編は、恐らくは登場人物の紹介が主な目的なのでしょうが、景子さんの登場、 野中家との関係、早坂家との出会い。そして各登場人物の心の葛藤などなど。 これらが、なんかマッタリと……でも決して退屈ではなく、さわやかに語られている。 エロな雰囲気は微塵もなく、っていうと嘘になるか……ちょっとだけHな雰囲気を 醸し出しつつ、子供達が元気よく生活していく様を描写していくのです。 ね?こんなのBLACKRAINBOWじゃないでしょ? 学園編に至っては、これ普通のラブコメものです。ぶっちゃけ。 二次生徒会なんて、いかにもそこらの青春モノにでてきそうじゃないですか。 で、幼少編からの幼なじみカルテットに基本的には学園編から登場の薫さんを加え 5人のドタバタ学園生活を面白おかしく描いていく……ね?なんだこりゃ?でしょ? んが、しか〜し!勿論BLACKRAINBOW作品がそんなホンワカマッタリ青春劇場で 終わるわけがないのでありました。 それは第3部 『 景子編 』 に突入するや否や、いきなり突然勃発します。 心に傷を負った……というか、心の傷を思い出した景子さんによる、 これぞBLACKRAINBOWの催眠、凌辱劇。これには逆に目が点になってしまった(笑) えぇ、やっぱりBLACKRAINBOWだったのです。 景子さんを突き動かすのは、黒沢家への復讐心、そして主人公を愛するが故の嫉妬。 主人公に群がるHeroine達を、あの手この手で犯し、堕としていく……ってなね。 キレてたなぁ、景子さん。女・村越って感じ。 なのでHに関し、BLACKRAINBOWを期待している人は、迷う必要はないです。 えぇ間違いなく、問題なくBLACKRAINBOWのEroAVGに仕上がっていますです。はい。 SeriousMoonlightチックって意味ではEXTRAの 『 母親たち 』 がお勧め。 シセルママン、裕子ママンのWママンに責められH…… Very Good !! また寝とられだってやっぱり標準装備で、特にお勧めはこれもEXTRAの 『 野中卓也 』 幼なじみ三角関係がベースとなっているのですが、風美香と聡史の仲が近づいていくのを ただ見ている卓也。二人がHなことをしてたって、ただ指を咥え眺めているしかない…… ってなね。えぇストレートな寝とられものなのです。なので、お好きな方は多分気に入るかと。 ちょっとだけ残念だったのは……あぁ、なんで幼少編にHシーンがないんだろ? シセルママンと一緒にお風呂とか、裕子ママンとパンティを干したりとか…… SeriousMoonlight的に、メッチャ期待させるシーンがあったんだけどなぁ。 こればっかりはホントちょっと残念でした。 さて結論。BLACKRAINBOWファンなら勿論OK(ってか、言わずもがなですねきっと) SeriousMoonlightチック & 寝とられ完備の、人呼んで 『 黒い純愛AVG 』 AVGとしても普通に楽しく遊べる、お勧めEroAVGです。 正直、BLACKRAINBOW作品中、僕の中では本作が一番のお気に入りになりました。
● 早坂 風美香(CV:金田まひる)
1月7日生まれ(やぎ座/血液型O) 雑記でも書きましたが、幼少編の風美香がメチャ可愛い。髪の毛切る前。 なんか 『 炉 』 にも耐性が付いてきたのかな? 本作品のENDINGの中で 『 金髪の花嫁 』 は一番まともかもしれない。
● 早坂 シセル(CV:かわしまりの)
11月22日生まれ(さそり座/血液型O) SeriousMoonlightチックNo1Heroineはシセルママン。 筆おろしシーンは、もうちょっと主導権を握ってほしかったなぁ。 またシセルママンのENIDNGは……なんか、全然Happyっぽいのがないような……(^^;;;
● 野中 真帆(CV:桜井美鈴)
3月15日生まれ(うお座/血液型B) 真帆ちゃんは、風美香さん以上に本物の 『 炉 』 ですね。 なので、あんまり…… 学園編での遊園地デートは、ビックリするくらいBLACKRAINBOWじゃないです。
● 野中 裕子(CV:一色ヒカル)
10月8日生まれ(てんびん座/血液型B) 僕の中での一番人気はやっぱり裕子ママンのような気がする。 くどいけど幼少編のパンティ干しのあたりで、からかって欲しかったです。 筆おろしのお願いを叶えてくれる裕子ママン。息子の童貞だって……うん、アリアリ。
● 奥村 薫(CV:茶谷やすら)
8月29日生まれ(おとめ座/血液型AB) ちょっと唐突に登場……と思いきや、なる……あの娘だったのか。 パンティを覗こうとしてゲシゲシ踏まれるトコロ……結構好き(笑) 薫さんのENDINGも、イイ感じでHappyでした。
● 白浜 琴子(CV:飯田空)
7月4日生まれ(かに座/血液型A) 筆おろしって意味では、琴子センセが一番良かった。 DeadlineENDなので、メッチャ唐突に感じるかもしれませんが…… もっと琴子センセHが見たかったです。
● 黒沢 景子(CV:小倉結衣)
2月17日生まれ(みずがめ座/血液型AB) 幼少編で自分の入浴シーンを見せつけるところがかなり好き。 けど……そっかぁ。悲しい生い立ちだったんだね景子ねぇ。 『 どこまでも一緒に 』 暮らせるといいね。

SeriousMoonlight
upload 2009.06.11