EroticGamingZone > walk_through >

【 アトリエかぐや 】 人形の館 〜淫夢に抱かれたメイドたち〜

★★★★ 攻略 ★★★★
【七海】 End Route
01 バルコニー 紗英香紗英香 1-1
大ホール 紗英香紗英香 1-2
02 倉庫 マリアマリア 1-1
03 紗英香の部屋紗英香引き止めて話してみる。
Doll House 紗英香紗英香 1-3
廊下 紗英香
Doll House 紗英香紗英香 1-4
口の中で……顔を汚したい……
04 紗英香「か、からかってる場合ですか!」
Doll House マリアマリア 1-2
倉庫
Doll House 部屋を出る→
05 マリアの部屋マリア
Doll House マリアマリア 1-3
倉庫 マリア
Doll House マリアマリア 1-4
中にブッ放す!外にブッかける!
06 十羽子の部屋十羽子十羽子 1-1
07 バルコニー 紗英香
Doll House マリアマリア 2-1
腸の中に出す!尻にブッかける!
階段 マリア
Doll House 部屋を出る→
08 ☆★☆ Break to 【マリア】 Route
☆★☆ Break to 【紗英香】 End Route
厨房 七海 七海 1-1
厨房 七海 七海 1-2
09 廊下 七海 「手伝うよ」
Doll House 七海 七海 1-3
バルコニー 七海
Doll House 部屋を出る→
10 倉庫 紫苑 紫苑 1-1
11 紫苑 紫苑 1-2
バルコニー 樹里
Doll House 部屋を出る→
12 バルコニー 紫苑
Doll House 紫苑 紫苑 1-3
犬飼育場 紫苑
Doll House 部屋を出る→
13 厩舎 紗英香「……助けなきゃ!」
Doll House 七海 七海 1-4
大ホール 七海 その他 CG Get !!
Doll House 部屋を出る→
14 廊下 紫苑
Doll House 部屋を出る→
15 倉庫 七海 「とりあえず、洗ってやろうかと……」
Doll House 紫苑 紫苑 1-4
17 廊下 紗英香「すみません、実は犬を放したのは……」
Doll House 部屋を出る→
主人の書斎 紫苑
Doll House 紫苑 紫苑 2-1
18 廊下 紫苑
Doll House 七海 七海 2-1
19 紗英香
Doll House 紫苑 紫苑 2-2
このまま腸内射精……!かけてやる……!
20 廊下 紫苑
Doll House 部屋を出る→
☆★☆ Break to 【紫苑】 TRUE End Route
大ホール 紫苑 無難に励ます。
Doll House 七海 七海 2-2
引き抜いて顔へ……このまま口の中で……
膣内へブチまけてやる……!尻へブッかけてやる……!
21 ☆★☆ Break to 【七海】 TRUE End Route
厨房 七海 「向こうへ行っても、また遊びに来いよ」
Doll House 紫苑 紫苑 2-3
全部飲め……!顔で受けろ……!
紫苑 2-4
22 悠人の部屋
Doll House 七海 七海 2-3
膣内出し……!外へ……!
28 悠人の部屋
Doll House その他 1-3
悠人の部屋
☆★☆ Break to 【紫苑】 End Route
Doll House 七海 七海 3-1
膣内出し……!外へ……!
29 悠人の部屋
Doll House その他 1-1
悠人の部屋
Doll House 七海 七海 3-2
膣内出し!外へ!
直腸出し!ぶっかけ!
【七海】 End七海 3-3
【七海】 TRUE End Route
21 厨房 七海 「…………本当に行くのか?」
Doll House 紗英香紗英香 2-1
膣内へ……!かけてやれ……!
紗英香の部屋紗英香手を取り、冷静に諭す。
Doll House 紗英香紗英香 2-2
膣内出し……!外出し……!
22 悠人の部屋
Doll House その他 1-2
紗英香の膣内に発射!外に出す!
悠人の部屋
Doll House 部屋を出る→
23 悠人の部屋
Doll House 七海 七海 2-3
膣内出し……!外へ……!
29 七海 2-4
膣内で……!外へ……!
当然、アナル内で……!やっぱり、外へ……!
【七海】 TRUE End
【紫苑】 End Route
28 Doll House 紫苑 紫苑 3-4
29 悠人の部屋
Doll House 紫苑 紫苑 4-1
【紫苑】 End紫苑 4-2
処女マ●膣内出し……!汚れろッ……!
【紫苑】 TRUE End Route
20 大ホール 紫苑 しつこく問いただす。
Doll House 部屋を出る→
21 紫苑
Doll House 紫苑
22 何だ……今の……?!マリア 3-1
……膣内へ出すぞ!!……かけまくる!!
ま、またッ……?! 十羽子 2-4
……膣内出し!! ……ブッかけ!!
…………ッ?! 樹里 3-1
……膣内で溢れろ!!……まとめて顔射!!
☆★☆ Break to 【紫苑】 BAD END
……いいかげんにしろッ!!
23 紫苑 3-3
膣内出し 外へ出す
【紫苑】 TRUE End
【紫苑】 BAD END
22 最高の獲物だ……!
紫苑 3-1
膣内出し……! 外へ……!
【紫苑】 BAD END……紫苑 3-2
【マリア】 Route
08 大浴場 マリア
Doll House マリアマリア 2-2
廊下
Doll House 部屋を出る→
09 マリア
Doll House マリアマリア 2-3
【マリア】 Endマリア 2-4
【紗英香】 End Route
08 主人の書斎 十羽子
Doll House 十羽子十羽子 1-2
廊下
Doll House 十羽子十羽子 1-3
口の中に精液を発射顔面にブッかける
09 応接間 樹里 樹里 1-1
廊下 紗英香
Doll House 部屋を出る→
10 応接間 十羽子
Doll House 樹里 樹里 1-2
11 正門 紗英香
Doll House 紗英香紗英香 2-1
膣内へ……!かけてやれ……!
☆★☆ Break to 【紗英香】 TRUE End Route
紗英香の部屋紗英香手を取り、冷静に諭す。
☆★☆ Break to 【十羽子】 Route
☆★☆ Break to 【樹里】 BAD END
Doll House 紗英香紗英香 2-2
膣内出し……!外出し……!
12 悠人の部屋
Doll House 紗英香紗英香 3-2
膣内出し……!外へ……!
悠人の部屋
Doll House 紗英香紗英香 3-3
13 悠人の部屋
Doll House 部屋を出る→
悠人の部屋
☆★☆ Break to 【紗英香】 BAD END (A)
Doll House 樹里 パンティーも脱いでもらう樹里 1-3
14 悠人の部屋
Doll House 紗英香紗英香 4-1
膣内出し!かける!
【紗英香】 End紗英香 4-2
膣内出し外出し
【紗英香】 BAD END (A)
13 Doll House 紗英香紗英香 3-4
膣内出し!かける!
【紗英香】 BAD END……
【紗英香】 TRUE End Route
11 紗英香の部屋紗英香手を取り、微笑む。
Doll House 紗英香紗英香 2-2
膣内出し……!外出し……!
15 紗英香 1-3
☆★☆ Break to 【紗英香】 BAD END (B)
今すぐ飛び出す!
紗英香 3-1
膣内出しする!外へ出そう!
【紗英香】 TRUE End
【紗英香】 BAD END (B)
15 ちょっと様子を見よう……
紗英香 2-4
【紗英香】 BAD END……
【十羽子】 Route
11 Doll House 十羽子十羽子 1-4
12 正門
Doll House その他 1-4
温室 十羽子
Doll House 十羽子十羽子 2-1
中に出す外に出す
13 応接間 十羽子
Doll House 部屋を出る→
十羽子の部屋十羽子
Doll House 十羽子十羽子 2-2
【十羽子】 End十羽子 2-3
【樹里】 BAD END
11 Doll House 樹里 そのまま、スマタしてもらう樹里 1-4
12 正門
☆★☆ Break to 【樹里】 Route
☆★☆ Break to 【ハーレム】 Route
Doll House 樹里 樹里 2-1
中に出してやる尻にブッかけてやる
【樹里】 BAD END……樹里 2-2
【樹里】 Route
12 Doll House マリアマリア 2-2
廊下 樹里
Doll House 部屋を出る→
13 樹里
Doll House 樹里 樹里 2-1
中に出してやる尻にブッかけてやる
Doll House 樹里 2-3
中に出す外に出す
【樹里】 END樹里 2-4
【ハーレム】 Route
12 Doll House その他 2-1
その他 2-2
その他 2-3
【ハーレム】 ENDその他 2-4
★★★★ 回想 ★★★★
湯浅 七海
メイド
七海 1-1七海 1-2七海 1-3七海 1-4
七海 2-1七海 2-2 (I/O)七海 2-3 (I/O)七海 2-4 (I/O)
七海 3-1 (I/O)七海 3-2 (I/O)七海 3-3
和泉 紫苑
メイド
紫苑 1-1紫苑 1-2紫苑 1-3紫苑 1-4
紫苑 2-1紫苑 2-2 (I/O)紫苑 2-3 (I/O)紫苑 2-4
紫苑 3-1 (I/O)紫苑 3-2紫苑 3-3 (I/O)紫苑 3-4
紫苑 4-1紫苑 4-2 (I/O)
葛城 紗英香
当主の娘
紗英香 1-1紗英香 1-2紗英香 1-3紗英香 1-4 (I/O)
紗英香 2-1 (I/O)紗英香 2-2 (I/O)紗英香 2-3紗英香 2-4
紗英香 3-1 (I/O)紗英香 3-2 (I/O)紗英香 3-3紗英香 3-4 (I/O)
紗英香 4-1 (I/O)紗英香 4-2 (I/O)
槇之 マリア
メイド
マリア 1-1マリア 1-2マリア 1-3マリア 1-4 (I/O)
マリア 2-1 (I/O)マリア 2-2マリア 2-3マリア 2-4
マリア 3-1 (I/O)
葛城 十羽子
当主の後妻
十羽子 1-1十羽子 1-2十羽子 1-3 (I/O)十羽子 1-4
十羽子 2-1 (I/O)十羽子 2-2十羽子 2-3十羽子 2-4 (I/O)
高村 樹里
家庭教師
樹里 1-1樹里 1-2樹里 1-3樹里 1-4
樹里 2-1 (I/O)樹里 2-2樹里 2-3 (I/O)樹里 2-4
樹里 3-1 (I/O)
その他
ハーレム
その他 1-1その他 1-2 (I/O)その他 1-3その他 1-4
その他 2-1(Harem)その他 2-2(Harem)その他 2-3(Harem)その他 2-4(Harem)
List
ENDING
七海
END
「向こうへ行っても、また遊びに来いよ」から。
スタッフロール付きの 奴隷化END
七海
TRUE END
「…………本当に行くのか?」から。
スタッフロール付きの HAPPY END
紫苑
END
「無難に励ます。」から。
スタッフロール付きの 奴隷化END
紫苑
TRUE END
「しつこく問いただす。」から。
スタッフロール付きの 『 人形の館 』 真 END
紫苑
BAD END
紫苑 TRUE ENDから派生。
スタッフロール無しの 奴隷化(Harem?)END
マリア
END
マリアENDINGはこれだけ。
スタッフロール付きの 奴隷化END
紗英香
END
「手を取り、冷静に諭す。」から。Doll House複数PlayH有。
スタッフロール付きの 奴隷化(ウェディング?)END
紗英香
BAD END A
「手を取り、冷静に諭す。」から。Doll House複数PlayH無。
スタッフロール無しの 殺人END
紗英香
TRUE END
「手を取り、微笑む。」から。
スタッフロール付きの HAPPY END
紗英香
BAD END B
紗英香 TRUE ENDから派生。
スタッフロール無しの 殺人END
十羽子
END
十羽子ENDINGはこれだけ。
スタッフロール付きの 奴隷化END
樹里
BAD END
Doll House 複数PlayH無だとコレ。
スタッフロール無しの 輪姦END
樹里
END
Doll House 複数PlayH有だとコレ。
スタッフロール付きの 奴隷化(回帰?)END
ハーレム
END
6種のDoll House複数PlayHを見ると
次回Doll House MAPが表示された際、自動的に突入。
Deadline
END
30日、どのENDにも到達しなければコレ。
回想、CG無し
List
Doll House
その他
1-1
七海×紗英香
【七海】 End
その他
1-2
七海×紫苑×紗英香
【七海】 TRUE End
その他
1-3
七海×紫苑×マリア
【七海】 End
その他
1-4
マリア×十羽子
【十羽子】 End
紗英香
4-1
紗英香×十羽子×樹里
【紗英香】 End
樹里
2-3
マリア×樹里
【樹里】 End
★★★★ 補足 ★★★★

● 攻略概要
本作はMAP選択式の所謂マルチエンディングAVGなんですが、その攻略方法は 『 人妻コスプレ喫茶 』 にちょっと似てます。 Heroineを攻略するだけなら、MAP選択でお目当てのHeroineを選び続けるだけでOK。 けれどそれだけだと Get !! できないHシーンってのがあって、何かと言えば、 Doll House での複数PlayHシーンなんですね。 これを Get !! するためには、ある程度複数のHeroineを同時に進めていく必要が有る。 確か 『 人妻コスプレ喫茶 』 もこんな感じでしたよね。 人妻さんを選び続けて、人妻個別ENDを Get !! そのあと人妻3PHシーンを探す。 ってな感じだったと思います……(ウロオボエデスガ) ただ、どこで誰と誰の3PHシーンが発生するのか全く解らなかった 『 人妻コスプレ喫茶 』 に比べ、本作は Doll House MAP をよく見ると、誰と誰の複数PlayHが存在するか 事前に解るんですね。なので、難易度としてはこちらの方が低いかも。です。 ってことで、walk_throughはなるべく同一シーンを発生させないようまとめたつもりですが なんか見難い……(^^;;; ので、walk_through の関連図を載せときます。 (セツメイガヒツヨウナウォークスルーッテイッタイ……orz)
【七海】 End Route
|→【七海】 TRUE End Route
|→【紫苑】 End Route
|→【紫苑】 TRUE End Route【紫苑】 BAD END
↓→【マリア】 End Route
【紗英香】 End Route【紗英香】 BAD END (A)
|→【紗英香】 TRUE End Route【紗英香】 BAD END (B)
↓→【十羽子】 End Route
【樹里】 BAD END【樹里】 END Route
【ハーレム】 Route★ ハーレムはどこからでもOKッス
● 館MAP
プロローグ終了後、まず表示されるのがこのMAP。 このMAPでお目当てのHeroineを選択し、いくつかHシーンを発生させると、 そのHeroineが後述のDoll House MAPで選択可能になります。 (Heroineにより回数は異なりますが……) で、一度HeroineをDoll House MAP上に乗せちゃえば、実はご用済み…… のような気がするんだけど違うかな? とは言え、このMAP意外と面白いですよ。何がって言うと日常会話が。 Heroineを選んでも、はずれのときはパターン化されたセリフが繰り返されるだけですが、 たまにちょっとした小イベントが発生することがあるんですね。 回想・CGには登録されず、ゲーム攻略にも一切関係が無いみたいですけど、 Heroine達のキャラクタ……人となりってやつですね。それを知ることができたりする。 あ、そう言えば 『 姉しよ 』 のランダムイベントによく似てるな……そんな感じです。 walk_through もこの小イベントは網羅できてないので、探してみるのも面白いかと…… (ヒトマカセカヨ !!)
● Doll House MAP & Heroine複数PlayHシーン
本作の特徴(?)の1つ Doll House MAP。 ひょんなことから不思議なDoll Houseの存在を知った主人公。 なんとそのDoll Houseは、動かした人形(Heroine)を意のまま操ることができ…… ってのが、本作 『 人形の館 』 の大枠。 で、このDoll Houseの攻略が、まんま本作の攻略と相成ります。 先も書きましたが、各Heroineを攻略するだけなら館MAP、Doll House MAPで そのHeroineを選び続ければOK。問題は、複数HeroineHシーンの Get !! です。 Doll House MAPは、各Heroine毎に進むことのできる部屋が決められていて、 良く見ればその部屋の床が色分けされていることがわかります。 で、もっとよく見れば扉のある部屋がちらほらとあり、その扉が他Heroineの部屋へと 繋がっていることもわかります。 で、この扉のある部屋にそれぞれのHeroineを立たせると複数PlayHシーン Get !! 1つ注意すべきは、複数PlayHシーンの発生タイミングです。 複数PlayHは、扉の部屋に最後のHeroineを立たせた後、 次のDoll House MAP表示の際自動的に発生します。 なので、折角揃えたのにDeadlineEND……なんてことが無いよう日程調整には 十分注意してください。
● ハーレムルート
上述の複数HeroineHシーンは、全6種。 で、この全6種の複数PlayHシーンを Get !! した後、次のDoll House MAP表示の際に 自動的にハーレムルートに突入します。 内容は……某 『 お兄ちゃんシミュレーター改 』 の 『 暗黒お兄ちゃん 』 って感じ。 なのでSeriousMoonlightチックではないです……(^^;;; ちなみに、ハーレムルートを Get !! すると Doll House MAP に 『 ハーレムルートへ行く 』 が追加され、いつでもハーレムルートへ行くことができるようになります。
● 13日目夜 大ホール 七海
先に小イベントは回想・CGには登録されない……とか言いましたが、実は例外あり。 13日目の夜、大ホールに七海さんがいます。 で、これは回想には登録されませんが、紗英香さんとの二重奏CGをGet !! できますので 忘れずに七海さんを選択してください。 多分、13日固定だと思うのですが……ちゃんと調べてないので違ったらごめんなさいです。
● 4日目夜 倉庫/8日目夜 廊下/12日目昼 正門
館MAPのこの3種は、Heroineがいないのに選択可能になってる。 何かって言うと……まぁ、物語の布石のようなものですね。 必須ではなく特に見る必要はないのですが、何となく気になったので記述しときました。
● 中出し/外出し
お約束のHシーンの In/Out 。当然、回想で回収可能です。 このころから、すでにこのスタイルは確立されていたんですね。 ★★★★ 雑記 ★★★★ 実は以前から、機会があれば是非Playしたいと思っていたかぐや館モノEroAVG。 で、漸く 『 かぐや最高傑作!! 』 と、あの 『 瀬里奈 』 と並び称される 『 人形の館 』 をPlayすることができました……う〜ん、なるほど。 感想として一言で言うならば…… 『 Story & 和姦H 』 の 『 瀬里奈 』 。 『 ゲーム性 & 凌辱H 』 の 『 人形の館 』 。 って感じがしました。 はい、面白かったです。かぐやPlay作品はこれで12作目となりますが、 アドベンチャーゲームをPlayしたなぁ、って感じたのは、『 人妻コスプレ喫茶 』 と 『 女教師 』 そしてこの 『 人形の館 』 の3本だけです。 いや、もちろん他作品もアドベンチャーゲームとして十分遊べるEroAVGもありますが、 かぐやのお家芸(Hシーン)ばかりが際立って、アドベンチャーを意識したことって少ないので。 っと、まぁそれはそれとして、そのくらいアドベンチャーとして面白かった。 2002年作品にも関わらず、全然古臭さを感じさせませんでした。 とはいえ、最近のEroAVGはゲームとして遊ばせてくれるものが少ないので、 逆に古臭いってことになっちゃうのかな?……って、どうでもいいですね、そんなことは。 だからと言って、Storyはつまらなかったのか?って訳じゃないですよ。 Story的にも、個人的には 『 MWA 』 の次くらいに気に入りました。 主人公の表向きの生活と、裏の生活(行動)が、分離せず、かといって調和し過ぎず、 絶妙なバランスで進んでいくのです。この2面性がホント面白かった。 そう言えば、本作は 『 女教師 』 の次にリリースされたHB作品なんですね。 『 女教師 』 が 『 凌辱 』 と 『 誘惑 』 とで全く別のルートに分断されていたのに対し、 『 人形の館 』 は、同一ルートでその2面性を楽しむことができるって感じでしょうか。 特に 『 紫苑 』 のStoryではその2面性が如実に表れていて、Hだけではなく物語にも 引き込まれること間違いなし……だと、僕は思ってます。 また、ゲーム性を追求した作品は物語的にちょっとおかしな部分があったりしますが…… (例えば 『 女教師 』 なら、童貞を失ったあとにまた筆おろしシーンがあったり、とか) そういう部分も少なかった……あまり気になるところはなかった気がします。 欲を言えば、ENDINGがどれも似たような奴隷化ENDがほとんどだったので、 SeriousMoonlight的には、少しはHeroineS化ENDがあってもいいんじゃなかろうかと…… Hシーンに関して言えば……これは残念ながらSeriousMoonlightチックは少ないんです。 雰囲気としては 『 夏神 』 な感じです。基本、凌辱って感じ。 まぁ、この時代のHBは、そっち方面が守備範囲みたいなので(イマモカナ?)これは仕方がない。 そんな中 『 樹里 』 さんだけは、一人気を吐いてくれてます。 悠人君との前半のHシーンは、所謂家庭教師モノっぽくHなお姉さんを演じてくれてますので、 SeriousMoonlightチックは、その部分だけに集中着目してくださいませ。 で、ここらで結論。ゲーム性としてはアドベンチャーを十二分に楽しめる本作。 Hシーンは凌辱寄りではありますが、今のかぐやを支える 『 かぐや節 』 は既に確立され、 CGだって、美麗&エロづくし。えぇ、間違いなく胸を張ってお勧めできる一作です。はい。 しつこいですが……お願いします。 この作品みたいにStory的にもゲーム的にも楽しめる 『 MWA2 』 を是非リリースしてください。 是非是非是非是非お願いします〜HB様。
● 湯浅 七海(CV:木葉楓)
生まれながらにしてメイドさん。 MainHeroineだと思ってたんですが……まぁ、ストレートな王道Heroineではあります。 紗英香さまとの関係……そのあたりが見所ではないかと。
● 和泉 紫苑(CV:みる)
他所から来たメイドさん。 で、何を隠そう、意表をついた真・Heroine……な、なるほど。 七海さんが 『 瀬里奈 』 だとすれば、紫苑さんは 『 雪奈 』 。 これだけでわかりますよね(笑)ただ 『 雪奈 』 と違い、めちゃHappyに終わってるんです。 そりゃあ、主人公は5年待たされたんだろうけど、こちらとしてはホンの一瞬…… ま、まぁ、それも含めて、僕の中での一番人気は紫苑です。面目ない。
● 葛城 紗英香(CV:児玉さとみ)
お嬢様。 ブラコンですね。えぇ、それ以外の何物でもない。 紗英香さんあたりにS化ENDがあってもよさそうなんだけどな。
● 槇之 マリア(CV:榎津まお)
実はお嬢様なメイド。 マリアさん好きには申し訳ないですけど……一言で言えば、H要員って感じがした。 Doll House MAP攻略のKeyになってるあたりが、また何とも。
● 葛城 十羽子(CV:鳩野比奈)
事実上館の主な奥方様。 オットリ&たまにH……というEroAVGによく見かけるタイプなHeroine。 初回Hシーンの紫パンティは、えぇ、非常に Very Good !!
● 高村 樹里(CV:飯田空)
SeriousMoonlightチックNo1な家庭教師。 悠人君とのHシーン、初回と2回目(これは実は中身は主人公ですが……) この2シーンだけは非常にSeriousMoonlightチックであります。

SeriousMoonlight
upload 2008.07.07