EroticGamingZone > walk_through >

【 アストロノーツ・シリウス 】 聖エステラ学院の七人の魔女

★★★★ 攻略 ★★★★
聖エステラ学院の七人の魔女鏡花茉奈ドリスいすか智美EVENT
3日目頑張ってみる
4日目 4日目
5日目和子の部屋に行く 和子の誘惑1
8日目頑張ってみる
★ Break to しらせ ※ 7Heroine(z) クリア後
図書室 [ 鏡花 ]
勇稀人の部屋 [ 茉奈 ]
学園棟 [ ドリス ]
礼拝堂 [ いすか ]
音楽室 [ 智美 ] 智美1
和子の部屋に行く 和子の誘惑2
9日目
教室 [ 鏡花 ]
勇稀人の部屋 [ 茉奈 ]
図書室 [ ドリス ]
図書室 [ いすか ]
学園棟 [ 智美 ]
10日目
教室 [ 鏡花 ]
学園棟 [ 茉奈 ]
寄宿舎棟 [ ドリス ]
礼拝堂 [ いすか ]
音楽室 [ 智美 ]
11日目
図書室 [ 鏡花 ]
勇稀人の部屋 [ 茉奈 ] 茉奈4
学園棟 [ ドリス ]
礼拝堂 [ いすか ]
音楽室 [ 智美 ]
和子の部屋に行く 和子の誘惑3
12日目頑張ってみる
図書室 [ 鏡花 ]
勇稀人の部屋 [ 茉奈 ]
食堂 [ ドリス ]
礼拝堂 [ いすか ]
音楽室 [ 智美 ] 智美5 ⇒ 個別
15日目★ Break to 城之園 杏理
断る
図書室 [ 鏡花 ]
図書室 [ 茉奈 ]
勇稀人の部屋 [ ドリス ]
学園棟 [ いすか ]
16日目★ Break to 室山 和子
寄宿舎棟 [ 鏡花 ] 鏡花7 ⇒ 個別
温室 [ 茉奈 ] ⇒ 個別
学園棟 [ ドリス ] ⇒ 個別
??? [ いすか ] ⇒ 個別
黒羽 鏡花
鏡花9
鏡花11
鏡花15
鏡花16
この発言は我慢できない 殴りかかる 鏡花バッド1
鏡花バッド2
発現を取り消すよう求める 鏡花23
鏡花24
滝沢 茉奈
茉奈10
茉奈14
茉奈15
中に出す 茉奈19
外に出す
ドライバーを渡す 茉奈20
茉奈バッド1
茉奈バッド2
ペンチを渡す 茉奈20
茉奈24
弓館 ドリス
ドリス8
ドリス10
ドリス11
ドリス15
ドリス18
アリスの真意について黙っている ドリスバッド1
ドリスバッド2
アリスの真意をドリスに伝える ドリス22
ドリス23
南 いすか
いすか8
いすか11
いすか12
いすか14
いすか16
いすか17
悪態をつく いすかバッド1
いすかバッド2
いすかバッド3
怒りを堪える いすか20
いすか22
天賀瀬 智美
智美6
智美9
智美11
中に出す 智美13
外に出す
そっと立ち去る 智美14
智美16
智美をかばいながら近づく 智美19
そっと教室を出る 智美バッド2
智美バッド3
智美バッド4
城之園 杏理
15日目承諾する
杏理3
杏理5
中に出す 杏理7
外に出す
杏理12
杏理14
杏理15
室山 和子
16日目
音楽室 [ 智美 ] 智美1
和子の部屋に行く 和子の誘惑4
断る GAME OVER
和子2
和子6
和子8
しらせ
8日目
温室 [ しらせ ]
しらせ5
しらせ7
しらせ8
しらせ10
しらせ13
しらせ16
柳が気になる しらせ24
柳を無視する しらせバッド1
しらせバッド2
しらせバッド3
EXTRA appears !!
EXTRA
ハーレム1
ハーレム2
ハーレム3
ハーレム4
★★★★ 回想 ★★★★
しらせ5 しらせ7 しらせ8 しらせ10 しらせ13
しらせ16 しらせ24 しらせバッド1 しらせバッド2 しらせバッド3
鏡花7 鏡花9 鏡花11 鏡花15 鏡花16
鏡花23 鏡花24 鏡花バッド1 鏡花バッド2
茉奈4 茉奈10 茉奈14 茉奈15 茉奈19
茉奈20 茉奈24 茉奈バッド1 茉奈バッド2
ドリス8 ドリス10 ドリス11 ドリス15 ドリス18
ドリス22 ドリス23 ドリスバッド1 ドリスバッド2
いすか8 いすか11 いすか12 いすか14 いすか16
いすか17 いすか20 いすか22 いすかバッド1 いすかバッド2
いすかバッド3
智美1 智美5 智美6 智美9 智美11
智美13 智美14 智美16 智美19 智美バッド2
智美バッド3 智美バッド4
杏理3 杏理5 杏理7 杏理12 杏理14
杏理15
4日目 和子の誘惑1 和子の誘惑2 和子の誘惑3 和子の誘惑4
和子2 和子6 和子8
ハーレム1 ハーレム2 ハーレム3 ハーレム4
★★★★ 捕捉 ★★★★

● エンディング
学院生5人と隠し……ってか真Heroineのしらせさんにトゥルーとバッドの2種。 お姉さんな杏理センセとミルフな和子さんに1種。 で、ある意味和子さんバッドのDeadlineENDが1種で、合計15種。 おまけハーレムを加えれば全16種と、エンディングはかなり充実しています。
● SAINT ESTELLA MAP
鏡花・茉奈・ドリス・ いすか・智美の学院生5人はこのMAPだけでルート確定。 合計7回表示されるMAP選択で、毎回同じHeroineを選択していればOKです。 ってか逆にそうしなきゃ駄目。1度でも浮気するとDeadlineENDに流れちゃいます。 ただ、何故か智美さんだけは選択回数が5回と他Heroineより2回少ないけど…… これって要は智美さんだけ2回無駄打ち出来るってことですよね。回想も多いし やっぱり箱絵を飾るだけあって5人の中ではメインってこと?……ま、どーでもいっかw
● 頑張ってみる
学院生5人はMAP選択だけでルート確定と書きましたが、ずっと 『 頑張ってみる 』 と 途中で杏理センセルートへの選択肢が出現します。で 『 承諾する 』 と杏理センセの セフレになちゃうので、他Heroineを狙ってる時はご注意ください。
● 和子の部屋に行く
四度 『 和子の部屋に行く 』 と和子さんルートに突入しますが、 そのためには 学院生5人 + 杏理センセルートに入らないってことが条件になります。 また和子さんのお誘いを一度でも 『 断る 』 っていると、4回目のお誘い選択は 発生せず、強制的に Deadline END になっちゃいますので、これもご注意ください。 あ、でも Deadline END は回想には登録されませんが 一枚絵はありますので CG comp !! のためには、一度は迎える必要あり、です。
● 温室 [ しらせ ]
で、7人のエンド(バッド除く)を迎えると、ESTELLA MAP の 温室にしらせさん出現。 本作の TRUE story の幕が開きます。
● EXTRA
しらせさんまでクリアすると、タイトル画面に EXTRA が出現。ご褒美ハーレムです。 けど……杏理センセと和子さんが何故か参戦していない……orz
● I/O
茉奈さん、智美さん、杏理センセで発生する 『 中/外 』 は、回想で回収可。 ★★★★ 雑記 ★★★★ EroAVGが好きでこんなHPまで立ちあげてるってのに、如何せん僕は情報に疎くて…… ああ、そうですか……かぐやHBの作品が最近出ないなぁ(←コノジテンデモウダメダメ)と 思っていたら、こんなことになっていたんですね。全然、知らなかった……orz 『 あ、HBの新作出たんだ……ん?え?……あれ?アストロ……ノーツ……? 』 と、パッケージを手にして初めてこの事態に気付きました……そっかぁ、そうだったんだぁ。 で、ちょっと調べてみたら、アストロノーツはかぐやみたいにいくつかのTEAMに分かれてて、 お気に入り絵師さん M&M TEAMが 『 アストロノーツ・シリウス 』 で既に2作目……orz あ、一作目はファンタジー系の 『 迷宮防衛&侵略SLG 』 だったんだ。そうなんだぁ。 と……前置きが長いですね。ってことで、アストロノーツの 『 学園伝奇AVG 』 をPlay !! 伝奇……と謳われていますが、本作を一言で言えば学園ファンタジックサスペンス。 M&Mのビジュアルで伝奇というと、どうしても 『 瀬里奈 』 や 『 夏神 』 を思い浮かべて しまいますが、本作はどちらかといえば 『 霧谷伯爵家の六姉妹 』 に近いと感じました。 舞台は人里離れた山奥の洋館っぽい造りの学校で、生徒は一歩も外に出られない。 この閉鎖設定のため、六姉妹や 『 人形の館 〜淫夢に抱かれたメイドたち〜 』 の 館モノ特有のおどろおどろしさを感じ、また、今回のキーワードはズバリ魔女ってことで 魔女を吸血鬼に置き換えてみれば……あ、六姉妹じゃん、な印象を受けたのです。 正直なところ、storyに関して言えば先の伝奇モノ2作と比べると軽く薄く感じましたし、 またゲーム性・難易度においては、先の館モノ2作とは比較するのもおこがましく…… な の で す が! えぇ、僕は気に入りましたよこの 『 聖エステラ学院の七人の魔女 』 必要もないのに勝手にかぐやの旧作を持ちだして比較して、無責任にそれらには遠く 及ばない的な発言をしていてこんなこと言うのも変ですけど、本作はまごうことなく 『 エロ重視 』 した、文句無しの 『 エロゲー 』 それ以外の何ものでもない! 僕がこのHPを開設したのは2005年。あの頃のかぐやを……その独特なエロス表現と しっかりと遊べるゲーム性でエロゲー界を席巻したあの勢いのあるかぐやを彷彿とさせる 『 何か 』 を本作は確かに持っている。 なんか主人公が浅黒くて口元にニヤッと笑みを浮かべてて、Heroine(z)はカメラ目線。 一枚絵だけ見たら、ちょっと見、寝取られモノみたいじゃね?とか…… えぇー、ショタを背後から抱きしめて拘束しての和子さんの全裸手コキ絵が気に入って 買ったのに結局アレだけー?とか…… 杏理センセって、結構カッコよくて、イイ感じにヤリマンで、しかもシルヴィで、なんだか とっても気に入ったけど、真storyでもハーレムでもオマケにもなって無いじゃん。とか…… 無いわー。いすかさんルートのあの朱鷺神父の顔面ドアップは無いわー。とか…… 気に入らなかった部分だって少なからずある。 けれど、暗くおどろおどろしい雰囲気の中、軽快にstoryを読み進め、MAPを選択し、 お目当ての Heroine Route に突入し、そしてHを堪能する。これぞEroAVGの醍醐味。 こんなにもエロゲーらしいエロゲーが、最近どれだけあるんですか?と。 結論。エロゲーはエロゲーらしくあれ!そして出来ることならばビジュアルは美しく、 そして猥褻であれ!そんなエロゲーをお探しならば、是非是非どうそ。 まるで大野雄二を思わせる物悲しくも serious 感漂う音楽が耳に心地良い、 伝奇モノの皮を被ったファンタジックサスペンスアドベンチャー。えぇ、お勧め作ですよ。 だけど……これで 『 MWAU 』 の夢は断たれちゃったのかなぁ?寂しいな。
● しらせ (CV:三十三七)
始まりの魔女……全ての魔女は彼女のためだけに存在した、というのか。 さすがは真Heroineのしらせさん。聖エステラ学院storyを上手くまとめてくれました。 にしても……このstoryで最も気になったのは、実は 『 きざし 』 さんだったりしますw あんなに素敵なきざしさん……え、え、え? 学園長ぉぉぉ!
● 黒羽 鏡花 (CV:春日アン)
紫に輝く右手は魔女の証。某つよきすの素奈緒チックな鏡花さんstoryでは エステラの暗部・C組&柳や、魔女と主人公の関係等々を紹介しています。 色々テンコ盛りだけど箱絵の智美さんstoryとあんまり変わんないような……(^^;;; だけどバッドは……瀬里奈を彷彿とさせるような主人公dead end……グスン
● 滝沢 茉奈 (CV:香澄りょう)
タイムトラベラーな茉奈先輩。なんでハッピーが祥子さん交えた3Pやねんw バッド側では、色んなルートで囁かれる魔女の終焉を見ることが出来ます。 なんかちょっと可哀そう。主人公も生き埋めdead endですし……(^^;;; あ、関係無いけど茉奈先輩って……シルヴィに似てね?
● 弓館 ドリス(CV:芹園みや)
本作の炉系担当。けれどオッパイはかなり立派なドリスさんです。 エステラ学院の本筋とはあまり関係無いお話でしたけど…… MWAのエクレールさん的な感じで、それもまたよし。 現実逃避して己の世界を構築する、か。最後はアリスさん共々幸せそうで何より。
● 南 いすか (CV:佐倉もも花)
サトリ系能力を持ついすかさんは珍しく貧乳設定。ここで神父・朱鷺の裏の顔が。 バッドは主人公dead end&いすかさんは快楽堕ち……(^^;;; ハッピーは……いや、いいんだ。だっていすかさんが本当に幸せそうなんだから。 ところでH関係は……いすかさんって結構S系ですよね?Goodですw
● 天賀瀬 智美(CV:御苑生メイ)
箱絵を飾るお姉さんな智美先輩。鏡花さんstoryと同じような事柄が判明します。 あ、和子さんの過去もここで少し触れられてましたね。 ハッピー側は何故か白百合ハーレム。しかしバッドは…… いや、これはこれで爽快だよね。先輩、その能力、瀬里奈にあげて下さいw
● 城之園 杏理(CV:ももぞの薫)
颯爽とカッコイイ、クールビューティな杏理センセ。しかしその正体はビッチ…… とまでは言わないけど、かなりヤリマン系です。だが、そこがイイ!w 意表をついてエンドが一番ハッピーっぽいような。凌辱はあれどバッドは無いし。 けど杏理センセって魔女じゃない?そのせいかなんか存在感が薄いような気がします。
● 室山 和子 (CV:手塚りょうこ)
魔女の意趣返しは紅蓮の炎。正真正銘ビッチな和子さんが僕の中での一番人気。 実はぶっちゃけ和子さんの 『 4日目 』 のサンプル画像で購入を決意したのです。 けど結局あの1シーンのみだった……orz せめて同僚ショタの筆おろしHが見たかったな。 Deadline ENDも受け持つ和子さん。結構エステラ学院の重要キャラだったりします。

SeriousMoonlight
upload 2013.04.13