EroticGamingZone > walk_through >

【 13cm 】 〜姉妹妻3〜

★★★★ 攻略 ★★★★
第一話 「出会・出会い。再会・再会。」
予知夢
絡み合う三人
第二話 「大原葵・その真実」
お風呂で洗いましょ(お尻まで洗う)
第三話 「雑用係初日」
SEX夢想中(通常)
座卓の影で、こっそりと
第四話 「桃子の大いなる愛情」
そのまま眺めるNoと言えない日本人(初見)
お風呂で洗いましょ(前だけ洗う)
桃子のご奉仕
第五話 「桃子の深まる愛情」
裸エプロンへのいざない
外に出す中に出す
女性のやりたい時(初回)
SEX夢想中(裸エプロン)
第六話 「桃子の変わらぬ愛情」
Noと言えない日本人(二回目)
なぐさめてあげる
第七話 「美紅、怒る」
誘い込み
強制発射執行(初回)
第八話 「美紅、家庭訪問」
SEX夢想中(夜這い)
美紅の夜這い
外に出す中に出す
第九話 「美紅、覚醒の時」
オナニー中の美紅
美紅開眼(通常)
第十話 「ぎりぎりアウト」
女性のやりたい時(二回目)
強制発射執行(二回目)
着替えの途中で(通常)
第十一話 「特訓開始!」
特訓・胸愛撫(序盤)
特訓・女性器愛撫(序盤)
特訓・胸愛撫(中盤)
特訓・女性器愛撫(中盤)
特訓・胸愛撫(終盤)
特訓・女性器愛撫(終盤)
第十二話 「逃亡者」
中庭に逃げる
  土蔵に逃げる
    土蔵一階に逃げる最後の難関
第十三話 「二人の結ばれる夜」
葵との初エッチ
第十四話 「Re:Turn」
第十五話 「暑中我慢乃次第」
目覚めの時(パンツコキなし)
我慢の限界
第十六話
人物画が得意 その@ 「健太の人物画講座」
目覚めの時(パンツコキあり)
レオタードで悩殺
レオタードで二人がかり
レオタードモデル
静物画が得意 そのA 「健太の生物画講座」
緊縛・女性版
緊縛・男性版
第十七話 「みっちり水牢」
ビニールプールにて
ビニールプールが満員
第十八話 「うつるんです」
桃子のおっぱい氷嚢
葵の添い寝
第十九話 「竹林の大怪虫」
暑気払い
葵の毒虫治療
健太のお返し治療
中出し外出し
第二十話 「七夕の夕べ」
絡みつく髪
二人の筆遣い
七夕飾りの下で
第二十一話 「スーパーサイズミー」
セーラー服チェンジ
セーラー服トイレット
第二十二話 「地下迷宮脱出譚〜或いは水面の夢〜」
【井戸】
【靴】→井戸の壁
【手】→スイカ
【手】→桶
【袋】→おけ→湧き水
【靴】→通路
通路出現
武器になる(これがないと後々GAME OVER)

『 桶で水を汲んだ。 』
↓壺の部屋
【壺の部屋】
【袋】→おけ→壺
【靴】→扉
『 扉が、開いた! 』
↓穴の部屋
【穴の部屋】お尻のつかえた女戦士
【手】→石
【靴】→扉

↓罠の部屋
【罠の部屋】
【袋】→いしころ→スイッチ
【手】→骸骨
【靴】→扉
『 ストライク! 』
ドクロのカギ Get !!
↓牢屋
【牢屋】
【ルーペ】→壁文字
【ルーペ】→サソリ人間
【袋】→ドクロのカギ→牢屋
【袋】→さそりのカギ→美紅


【靴】→扉
サソリ人間撃破
さそりのカギ Get !!
『 開いた! 』
『 ふぅ……助かった…… 』
僧侶への魔力補給
↓宝箱の部屋
【宝箱の部屋】
【靴】→左扉×2or右扉×2
【手】→緑箱→葵 or 美紅
【靴】→扉
『 緑 』 ← 青 ← 【赤】 → 茶 → 『 緑 』
『 壁の中には、隠し通路があった。 』
↓ヌシの巣
【ヌシの巣】ヌシへの精神棒注入
【穴の部屋】女戦士からのお礼
第二十三話 「触らぬ御仏に祟りなし」
御本尊の前で
第二十四話 「酒々開陳」
酔いどれ二人
酔いどれ三人
第二十五話 「寝取りの怪」
墓地で襲われる(?)桃子
山道の影で(通常)
中に出す外に出す
搾精幽霊
第二十六話 「片付けまでが行事です!」
日の当たる山道で
美紅のボディソープ
第二十七話 「スリーピングマーダー」
眠る葵にイタズラ(通常)
寝ぼけた葵の逆襲
第二十八話 「いふ茸」
Noと言えない日本人(幻覚)
山道の影で(幻覚)
眠る葵にイタズラ(幻覚)
女性のやりたい時(幻覚)
美紅開眼(幻覚)
着替えの途中で(幻覚)
第二十九話 「眠れる虎」
清楚な葵
第三十話 「虎かぶり」
電車で痴女プレイ
公園で青姦プレイ
第三十一話 「仕舞妻・海へ〜前編〜」
葵へのサンオイル塗り付け
浜辺で葵と
沈黙のシャワールーム
第三十二話 「仕舞妻・海へ〜後編〜」
桃子と水中駅弁
壁越しの競技会
海の家の影で
溢れてきちゃう
第三十三話
美紅と二人きりその@ 「二人でお留守番」
美紅のお部屋で
葵と二人きり そのA 「新婚さんいらっしゃい」
デートの前に
私を食べて
桃子と二人きりそのB 「癒し系・ご奉仕系」
癒しのアロママッサージ
愛のマットプレイ
第三十四話 「師匠の大いなる帰還」
師匠を超えろ!
第三十五話 「働けど、働けど」
朝一の刺激
第三十六話 「仮初の旦那様」
ディープスロート
理路の誘惑
葵とのへろへろエッチ
理路の女王様プレイ
第三十七話 「仕舞の心得」
決意の後で
今日も変わらず
★★★★ 回想 ★★★★
予知夢お風呂で洗いましょSEX夢想中座卓の影で、こっそりと
なぐさめてあげる
 
誘い込み着替えの途中で最後の難関
葵との初エッチ我慢の限界レオタードで悩殺レオタードで二人がかり
緊縛・男性版ビニールプールにてビニールプールが満員葵の添い寝
暑気払い
 
葵の毒虫治療健太のお返し治療絡みつく髪
二人の筆遣い七夕飾りの下でセーラー服チェンジセーラー服トイレット
お尻のつかえた女戦士女戦士からの御礼葵の膝枕御本尊の前で
酔いどれ二人
 
酔いどれ三人搾精幽霊眠る葵にイタズラ
寝ぼけた葵の逆襲
 
清楚な葵電車で痴女プレイ公園で青姦プレイ
葵へのサンオイル塗り付け浜辺で葵と壁越しの競技会海の家の影で
溢れてきちゃう
 
デートの前に私を食べて師匠を超えろ!
朝一の刺激葵とのへろへろエッチ今日も変わらず
絡み合う三人Noと言えない日本人桃子のご奉仕裸エプロンへのいざない
女性のやりたい時
 
特訓・胸愛撫目覚めの時レオタードモデル
桃子のおっぱい氷嚢ヌシへの精神棒注入墓地で襲われる(?)桃子桃子と水中駅弁
癒しのアロママッサージ愛のマットプレイ
強制発射執行
 
美紅の夜這いオナニー中の美紅美紅開眼
特訓・女性器愛撫緊縛・女性版僧侶への魔力補給山道の影で
日の当たる山道で美紅のボディソープ沈黙のシャワールーム美紅のお部屋で
ディープスロート理路の誘惑理路の女王様プレイ決意の後で
第十二話 「逃亡者」
中庭に逃げる →【中庭】
廊下に逃げる →【廊下】
【中庭】
居間に逃げる GAME OVER
土蔵に逃げる →【土蔵】
    【土蔵】
土蔵一階に逃げる 最後の難関
中庭に逃げる →【中庭】
【廊下】
玄関に逃げる →【玄関】
葵の部屋に逃げる GAME OVER
    【玄関】
廊下に逃げる →【廊下】
渡り廊下に逃げる →【渡り廊下】
      【渡り廊下】
廊下に逃げる →【廊下】
脱衣所に逃げる →【脱衣所】
        【脱衣所】
渡り廊下に逃げる →【渡り廊下】
風呂場に逃げる →【風呂場】
          【風呂場】
中庭に逃げる →【中庭】
脱衣所に逃げる →【脱衣所】
第二十二話 「地下迷宮脱出譚〜或いは水面の夢〜」
【井戸】
【orz】→ギブアップ葵の膝枕

★★★★ 補足 ★★★★

細かいエピソードの寄せ集めで構成されている本作。全37話の1本道storyです。
以下、簡単にポイントを……

● 第四話 『 Noと言えない日本人 』
『 そのまま眺める 』 で 『 初見 』を Get !!
● 第五話 『 裸エプロンへのいざない 』
中/外 選択は、 『 各話回想 』 でも回収可能。
● 第八話 『 美紅の夜這い 』
中/外 選択は、 『 各話回想 』 でも回収可能。
● 第十二話 「逃亡者」
GAME OVER有り。上表参照。
● 第十六話
2種存在。本編で回収する必要あり。
● 第十九話 『 健太のお返し治療 』
中/外 選択は、 『 各話回想 』 でも回収可能。
● 第二十二話 『 葵の膝枕 』
迷宮モノ。 『 ギブアップ 』 で 『 葵の膝枕 』 を Get !!
● 第二十五話 『 山道の影で(通常) 』
中/外 選択は、 『 各話回想 』 でも回収可能。
● 第三十三話
3種存在。本編で回収する必要あり。 ★★★★ 雑記 ★★★★ パンティ姿の 『 葵 』 の艶めかしさに思わず手にとった 『 年上人妻迫られ系AVG 』 もうね、ある意味凄いです。 以前 『 詩乃先生の…… 』 で 『 システム構成自体が抜きゲー 』 と書きましたが、 その言葉は 『 仕舞妻 』 のためにある !! と言い切れる程の 『 抜きゲー 』 っぷりでした。 ぶっちゃけ、この作品には1本筋の通ったstoryは存在しません。 捕捉で書いたとおり、本作は全37話で構成されているのですが、 ほとんどの場合、各々1話の中でエピソードは完結しています。 ただ其処にいるだけで、酔わされてしまうほどの色香を振りまく 『 仕舞 』 の 『 葵 』 ちょっと頭が緩そうだけど、親身になって世話を焼いてくれる 『 奉仕 』 の 『 桃子 』 顔をあわせるたびにガミガミ五月蠅いけれど、実はね、な 『 仕打ち 』 の 『 美紅 』 この3人の魅力的なお姉さん達との日常生活を、なんと80を超えるHシーン交じりに ただ坦々と描いていくだけなんです。 テレビマンガで言うならば、まるで 『 サザエさん 』 のように…… 実際、各話の最後には、わざわざ1話ごとにスタッフロールが入り、 スタッフロールが終われば 『 次回をお楽しみに 』 などと言葉が入る念の入れよう。 で、Playerは、次の話を続けてPlayするか、そこで終るか必ず問われる…… どうです?抜けましたか?もう少しHシーンを見ます?それとも、今日はもう満足ですか? と問われているようなものです。ね?ものすごい 『 抜きゲー 』 っぷりでしょ? 面白いのは 『 単にHシーンを見せられるだけなんだからさすがに飽きるよな 』 と 愚痴を言いたくなったその頃に、ちょっとしたお遊びが入ることです。 第十二話 「逃亡者」 では、選択肢によるループ抜け。 第二十二話 「地下迷宮脱出譚〜或いは水面の夢〜」 にいたっては、 なんとダンジョン攻略が用意されているのです。 ただの1本道storyの本作において、BAD ENDが用意されているのは恐らくこの2話だけです。 で、それが終われば何事も無かったかのように再び始まるお姉さん達とのHの日々。 まるで 『 びっくりした?さ、気分を変えてまたHシーンを楽しんでよ 』 と言わんばかりに…… 第十六話と第三十三話においては、選択肢により数パターンのお話に分岐しますが、 ゲーム性という意味で特に意味はなく、どれを選ぼうと皆等しく同じENDを迎える。 まるで 『 攻略なんて気にしないで単純にHシーンを楽しんでよ 』 と言わんばかりに…… ね?ものすごい 『 抜きゲー 』 っぷりでしょ?徹底してるでしょ? で、結局どうなんだよ!ってことですが…… うん、気に入った。僕は気に入りましたよ 『 仕舞妻 』 。 最も気に入ったのは、第一印象通りその艶めかしく色っぽい絵ではありますが、 『 エロ特化 』 EroAVGもここまで徹底されれば、その心意気に感ず、ってなもんです。 欲を言えば、ちょっと主人公が 『 エロオヤジ 』 っぽいのが鼻についたので、 SeriousMoonlightとしては、もう少し若い 『 童貞 』 & 『 純情 』 少年が、 お姉さま方にあんなこと、こんなことをされ一人前になっていく……ってな方が良かった。 あ、あと1つ 『 美紅 』 さんの左ハイ……ってこれはHeroine別の方で、また。 結論。 『 絵買い 』 でOK。全37話を1日2、3話くらいづつゆっくり進めつつ、 『 仕舞 』 『 奉仕 』 『 仕打ち 』 を存分に楽しんでくださいませ。
● 大原 葵 (CV:涼森ちさと)
身長:169cm B:96 W:59 H:90 カップ:Hカップ 血液型:B 星座:しし座 『 人妻×仕舞 』 な葵さん。僕の中での一番人気です。 普段は天然ボケをかましつつ、時に傲慢、時に怠惰に振る舞ってはいるものの、 締めるとこは締める……みたいなベタなキャラですが…… ごめんなさい。 『 鈴 』 のファンなんですよ、僕。 絵的には 『 葵の添い寝 』 コレNo1。 辛うじて大事なトコだけ隠してるって感じに纏わりつく紫パンティ……嗚呼、垂涎。
● 野々宮 桃子(CV:あさり☆)
身長:166cm B:101 W:61 H:92 カップ:Iカップ 血液型:O 星座:おうし座 『 家政婦×奉仕 』 な桃子さん。 好きな人なら、どんなことでも……って、そうかぁ、Hなことでもかぁ…… いや、男冥利に尽きますけれどね、そりゃあね。 ま、ちょっと緩いとこも桃子さんならではってことで1つ。 ふぅ、それにしてもガキども、羨ましいなぁ。
● 三条 美紅(CV:比未子)
身長:172cm B:95 W:58 H:93 カップ:Gカップ 血液型:A 星座:てんびん座 『 昔馴染×仕打ち 』 な美紅さん。 事あるごとに、ふくよかなおみ足で閃光の如き左ハイを繰り出すツワモノお姉さん。 結構、好きなHeroineなんだよな(笑) ただその左ハイCG……もうちょっと色っぽいパンチラなら尚betterだったんですが…… ところで 『 青三 』 さんとHしてるんですかね?美紅さんは。余計なお世話ですけどね。
● 宝泉院 理路(CV:天天)
葵さんのの妹。本名大原理路さんです。 葵さんとの確執により主人公にちょっかいを出すというHeroineなんですが、 ちょっと登場が突然すぎ&Hシーンも少ないので、他3人に比べるとやはり印象が薄いです。

SeriousMoonlight
upload 2007.12.24