EroticGamingZone > walk_through >

【 CandySoft 】 つよきす3学期Full Edition

★★★★ 攻略 ★★★★
オープニング
12/13 起きる?ねばる?
起きる→ 今回の起こし方
ねばる
お団子は限界?
分かった出ますよ
まだまだぁ!
今回の起こし方
ゆさゆさする→ 思わず……
にょいーんする
モミモミする
ペンペンする
ガラガラする→ 思わず……
これでも女の子のお尻
しちゃう
ペンペンちがいだ
思わず……
見る
目をそらす
鍛練には
行きませう→ 毎日おにぎり
行きません
なあ椰子
なにかあったのか?
背中がすすけてるぜ
毎日おにぎり
もういやだよ
おにぎりには飽きたよ
これしか作れないの?
ラーメンの味
味噌
しょうゆ
とんこつ
12/14 今日の昼食は?
時間がかかってもステーキ肉定食→ どちらに話しかける?
早い、安い、美味い、ラーメン
あとはスープだけ
帰るか→ どちらに話しかける?
西崎さんと話そう
くーを解読
無理なものは無理→ どちらに話しかける?
がんばってみる
宇宙言語で?
テンションには流されない
熱血モード突入だ!
どちらに話しかける?
乙女さんに話しかけよう
おにぎりに話しかけよう
12/15 脱衣所といえば
待て待て、クールになれ
冷静だけど何も考えないぜ
12/16 千載一遇のチャンス
お願いします!
俺がしてあげるよ
レオの回答は?
A.寄りたい→ 椰子の姉?妹?
B.寄りたくない
C.どうでもいい
D.それより修行したい
最後のチャンスだ
A.寄りたい。に変更
B.寄りたくない。に変更
C.どうでもいい。に変更
このまま行くよ!
12/17 椰子の姉?妹?
お姉さんですね
妹さんですね
12/18 意表をつく場所
カニの家だ!
フカヒレの家だ!
12/19 誰に助けを
スバル
フカヒレ
カニ
12/20 どちらに?
かける
かけない12/21 CG
12/23 ツリーを一緒に
12/24 CG
乙女さんCG 背景
カニでいいよ
椰子かな12/24 CG
佐藤さん12/24 CG
橘さん12/24 CG
…………12/24 CG
オープニング 01
1/8 マラソンの楽しさ
分かる→ とても無理だけど
分からない→ 椰子に声を
とても無理だけど
ついていってみる→ オーバーペースだけど
これ以上は無理だろう→ どの道を選ぶ?
オーバーペースだけど
根性でカバーできる!→ とにかく言い訳
姫についていくよ→ どちらに行きたい?
どの道を選ぶ?
カニの道を選ぶぜ→ オープニング 02
エビの道を選ぶぜ→ 漢なら……
椰子に声を
声をかける→ オープニング 02
やめとこう→ 猫があぶない
猫があぶない
分かったよ→ オープニング 02
待てってば
1/9 とにかく言い訳
綺麗だよ乙女さん→ オープニング 02
一緒に入ろうと思って
もう見飽きたよ。ぺっ
どちらに行きたい?
治してあげたい→ オープニング 02
よく見てあげたい
漢なら……
見てしまうのが漢のサガ→ オープニング 02
見ない
オープニング 02
鉄 乙女
1/10 誰にする?
乙女
1/18 命は大事だけど
命は大事だ。やめとこう
命は大事だ。行こう
1/22 誰に相談?
スバルに相談
カニに相談
2/14 あんな乙女さん初めて
探しに行くか
連絡を待とう
3/1 春来る
END 新しい季節 変わらない日々
橘 瀬麗武
1/10 誰にする?
瀬麗武
1/14 転びそう。
ふんばる!
すげーふんばる!
ダメだぁ〜
全然ダメだ〜
1/22 どんな映画?
アクションモノ
恋愛モノ
2/1 攻撃方法
入れる!
落とす!
2/3 そうだな、
犬かな
猫だよ
2/14 遅れたラヴァーズナイト
抱きかかえる
お尻を向かせる
END 心に剣
蟹沢 きぬ
1/10 誰にする?
きぬ
1/15 なにもすることないけど
のんびりしよう2/8 CG
乙女さんを追いかけよう
街へ繰り出そう!2/8・9 CG
1/28 こいつらしいけど
放置
置いていく
入手をあきらめる
それを捨てるなんてとんでもない
2/5 小ボケタイム ※ 『 街へ繰り出そう! 』 選択時
大統領。
組織……か……!
ペチペッチャ族のイローレバルドン。
2/26 蟹沢きぬを愛することを誓います
2/27 可愛いこいつの起こし方
眠り姫の起こし方は決まっている
うへへ、もう女になったんだからよう
ぶっかける
END 幼馴染
霧夜 エリカ
1/10 誰にする?
エリカ
1/11 さてと
息をとめる改定版
清めの一撃を叩き込む改定版
ぶっかける改定版
1/12 そうだね、
よく食べるよ
ちょっと苦手
1/13 どうするべ。
無難にココア
いっそのことコーラ
おでん
1/31 ひめごと
2/5 男の子っぽいプラン
ゲーセンでいいだろう
男の子流の甘味処
2/14 いやぁ、
年増に興味ないんで
すでに姉の犬なんで
お願いします
2/18 重なる時間
つぶれてるおっぱいが見たい!
揺れてるおっぱいが見たい!
上からおっぱいが見たい!
END フェアリーテイル
椰子 なごみ
1/10 誰にする?
なごみ
1/11 今日はテンションが
優しく起こそう
耳元でささやきかけよう
むしろテンションあげてみよう
1/17 どっちにすべきか。
右のやつ→ プチ祈ルート
左のやつ→ 天佑
プチ祈ルート
ドキドキするなあ→ 他の機能を教えてやるか
明日からの学校生活が心配だ
天佑
指に当たったのが辺りのナイフだ
痛い思いしたからこっちははずれだ
1/21 他の機能を教えてやるか
友達が作れる機能を教えよう
友達いなくてもいい機能を教えよう
美味しい話
遠慮するよ。
じゃあ頼む。
1/29 あと1時間くらい
クレーンゲームで遊ぶ
レースゲームで遊ぶ
2/12 弱々しい椰子を
抱きしめる
髪を撫でる
2/14 一回逃げ出したから
がんばれよ
俺が行こうか?
2/18 とある休みの日
Hな力を介抱する!→ なりゆき家族計画
お兄ちゃん的に接する2/26 CG→ 休日の過ごし方
なりゆき家族計画
眼鏡をかけてもらう中で出す→ 休日の過ごし方
外に出す
顔に出す
このままいく
脱ごう
このままでいこう 中で出す
顔に出す
2/19 休日の過ごし方
スキンシップ(はしたい)くらい大丈夫
普通に過ごす(。)
END まずは一歩目を2人で
佐藤 良美
1/10 誰にする?
良美
1/15 下物語
なんでもOK→ 下ネタ究極の選択
軽めのなら→ どっちがいいでSHOW!
下ネタ究極の選択
→ 助けるぞ!俺は−
ふともも
どっちがいいでSHOW!
ブルマ
スク水→ 助けるぞ!俺は−
それが勇者!
わたくしめにお任せください。
自信は無いですが……命に代えても。
ブルマ
1/16 助けるぞ!俺は−
佐藤さん→ お願い
近衛
やばい−
かわしつつ近衛をキャッチ
西崎さんをキャッチ
お願い
乙女さん
スバル
1/19 略名・読み取り帽
難しいよ
え〜……
(中身レオ)の行動は?
うろたえる
すぐさま手を伸ばす!
1/23 起こし方、試行錯誤
対馬ミュージカル開演だ
対馬レオの新曲、聴いてください。どうぞ
いやいや、普通に起こそうぜ
1/24 光のない場所
さっさと仕事しよう穴埋め(2つの意味で)
もしかして→ PLEASANT TIME
1/29 それじゃあ、※ 『 さっさと仕事しよう 』 選択時
イチャイチャしよう
調教しよう
END PLEASANT TIME
近衛 素奈緒
1/10 誰にする?
素奈緒
1/16 びっくりだ。
ナイスちっぱい!
似合ってる
2/1 素奈緒の挑発に?
いいだろう。抜いてやる
ンなもん乗るか。パス
2/19 というわけで俺は、
テンションに流される
テンションに流される
テンションに流される
血潮はいつでも熱く
2/21 熱血レオの状態は
ナニが方場励起状態
ドキがムネムネ
END あの日あの時あの場所で
 
乙女アフターストーリー
5/3 鉄乙女の場合
お尻をつかむ5/4 鉄乙女の場合
抱きつく
瀬麗武アフターストーリー1
3/12 橘瀬麗武の場合
瀬麗武アフターストーリー2
きぬアフターストーリー
3/29 蟹沢きぬの場合
アイマスクをつけて寝る 取った方がいい蟹沢きぬの場合
いいだろこのままで
すぐにでも寝る
エリカアフターストーリー1
3/20 霧夜エリカの場合
エリカアフターストーリー2
なごみアフターストーリー
5/1 椰子なごみの場合
寂しがってるかも5/2 椰子なごみの場合
そんなことない
良美アフターストーリー
4/23 佐藤良美の場合
良美の家だ4/23 佐藤良美の場合
まだ校内にいるはず
素奈緒アフターストーリー
3/12 近衛素奈緒の場合
デートの予定だけど。口にだす近衛素奈緒の場合
顔にかける
デート。
まぜじゅー
カロピス+メロンソーダ
コパコーラ+ペポシ
コーヒ+にゃっちゃん
まぜじゅー
説得するか。
じゃあいただきまーす。
おまけシナリオ なぞきす
ステージ1
×
×
ステージ2
×
ステージ3
×
近衛素奈緒
村田洋平
1月
パリトンホテル
ステージ4
新杖学園
12月12日
10月10日
2月22日
12月31日
1−B
ステージ5
鉢巻先生
中島
琢磨
警察官
ばんそうこう
火曜日
美女と野獣
KAI
ステージ6
曼珠沙華
1年部員B
3年部員A
3月21日
2月28日
×
快刀乱麻
プックル
烏賊島
ステージ7
黄色
拳法部
11人
100円
週刊ドラゴン
剣道部
男子生徒Y
佐藤良美
ミギー
タラコ君
ステージ8
ヴェーパルマルムスティーン
凶叉
背弩闇怒死逝!!!!
衣理門!
従機流星鍛!!!
デッカナ・ビクブレスト
グラースの香水
8門目
携帯ハブラシ
フォーメーションB
お嬢様ファイナルラディウス!!
おまけシナリオ 伊達スバル
おまけシナリオ 2人の看病
2/9 目覚しといったら?
コーヒー
時計
仲間を呼ぶなら!
姫!
橘さん!
プラトヤーナ・チョ・チョカリーノ!
2/11 じゃんけん
グー
パー
おまけシナリオ エクストラエンディング
おまけシナリオ グランドエンディング それからその後…
★★★★ 回想 ★★★★
乙女 春来る鉄乙女の場合アフターストーリー
瀬麗武 遅れたラヴァーズナイト橘瀬麗武の場合アフターストーリー1
アフターストーリー2
きぬ 蟹沢きぬを愛することを誓います蟹沢きぬの場合アフターストーリー
エリカ ひめごと重なる時間霧夜エリカの場合
アフターストーリー1アフターストーリー2
なごみ なりゆき家族計画椰子なごみの場合アフターストーリー
良美 穴埋め(2つの意味で)佐藤良美の場合アフターストーリー
素奈緒 血潮はいつでも熱く近衛素奈緒の場合アフターストーリー
おまけ なぞきす伊達スバル二人の看病
エクストラエンディンググランドエンディング
エンディングコレクション


乙女エンディング
瀬麗武エンディング
きぬエンディング
エリカエンディング
なごみエンディング
良美エンディング
素奈緒エンディング
なぞきすエンディング
エクストラエンディング
グランドエンディング
オープニング01
オープニング02

新しい季節 変わらない日々
心に剣
幼馴染
フェアリーテイル
まずは一歩目を2人で
PLEASANT TIME
あの日あの時あの場所で


それからその後…
★★★★ 補足 ★★★★

● FULL EDITION
選択肢は沢山あれど基本的には anything you want !! で、どれを選ぼうとも Heroine攻略には影響無。 『 誰にする? 』 でお目当てのHeroineを選択して、 HeroineRouteに突入!ってゲーム性は、当り前ですが 『 つよきす3学期 』 と同じ。 ただ一言ゲーム性は同じ……とは言っても、実は本作は、目茶苦茶一杯一枚絵が 増えてたりします。なので、そのために選ばなくちゃいけない選択肢も当然増えてて、 ぶっちゃけSCENEは簡単に100%にできるけど、もしかしたらCGで苦労するかも、です。 ってことで、なんとなく僕が気付いた 『 つよきす3学期 』 との違いを↓に徒然と……
● 選択肢 × CG Get !!
これまで同様、CG Get !! のために必要な選択肢はcolor文字で表記しています。 が、正直、網羅してるか自信がない……(^^;;; ですので捕捉、というか僕がPlayした時に選んだ選択肢について簡単に…… とりあえずwalk_through通り進めていって、color文字が存在する場合はそれを、 存在しない場合は 『 一番上 』 を選んで進めていました。 color文字が複数存在する場合は、save & load を駆使して、基本的に日付が 変わったら load して別選択肢を選ぶ……ってなことを繰り返してました。 ただ H中の選択肢は、回想で回収可能なので、すべてそちらで回収しました。 あと↓にHerone別の捕捉をやはり思いつくまま徒然と……
● 鉄 乙女
ルート自体は特に記述することがないくらい素直なルート。さすが乙女さんw 乙女さんで注意するのはオープニング。まずマラソンの翌日にお風呂関連イベントが あるので 1/9 の 『 とにかく言い訳 』 が発生するまでしっかり進めること。 あとは 12/24 イベント。実はこれは乙女さんのCGじゃなくて、また他でも回収出来る だろうとは思いますが…… 実は最初グランドエンディングまでクリアした時、 何故か駅前の 『 背景 』 が一枚足りなくて99%どまりになっちゃってたんです。 で、ガチャガチャと探してたら乙女さんの 12/24 イベント で無事100%になった、と。 そんな経緯があるので念のため記述しておきました。
● 橘 瀬麗武
お嬢も乙女さん同様、割と素直なルート。強いて挙げれば、1/14 『 転びそう。 』 で乙女さん CG Get !! くらいかな? あと、H CGは回想で。 瀬麗武アフターストーリーは2種ありますので、どちらも忘れずに見ておいてください。
● 蟹沢 きぬ
カニルートはチト面倒。1/15 『 なにもすることないけど 』 の選択肢で、2月に Get !! できるCGが変わってきます。 クリア後ジャンプ機能が使えるようになるので、それで回収すると便利かも、です。
● 霧夜 エリカ
伝統の蟹起こし縞パンCGは 姫ルートの 『 ぶっかける改定版 』 とオープニングの 『 にょいーんする 』 で回収しています。 あと、H CGは回想で。 お嬢同様、姫もアフターストーリーは2種ありますので、忘れずに。
● 椰子 なごみ
『 つよきす3学期 』 にもあったスパンキングシーンは 『 右のやつ 』 から。 1/21 『 美味しい話 』 は、しっかりと頼んでおくこと。 ルートとしては、なごみんは結構面倒で、2/18 『 とある休みの日 』 の選択肢で、 Hするルートとしないルートに分かれます。で、面倒ってのは、ところどころでルート別の CGが表示されるので最後まで見なくちゃならないからです。 『 なりゆき家族計画 』 は選択肢もCGもメチャ増えてるし……流石人気No1ですねぇ。
● 佐藤 良美
といいつつ、一番面倒なのはこのよっぴールートだったりします。 なごみんみたいにルートがH有無で分れてますし、新 CG Get !! もありますし…… さて、よっぴーパンチラは 1/15 『 なんでもOK 』 から、だけど新CGのブルマ・スク水は 『 軽めのなら 』 から。1/24 『 光のない場所 』 でH有無に分岐しますが、なごみん 同様、やっぱりどちらも最後まで進めた方が良さげ、です。
● 近衛 素奈緒
ナオルートも、乙女さん、お嬢並みに名前の通り素直なルート。 代わりにアフターストーリーは、ナオが一番面倒・・・…ではないけど、一番選択肢が 多く発生していました。ま、全部選べばいいだけですが……(^^;;;
● アフターストーリー
MAIN7Heroine(z)は、クリア後アフターストーリーが回想に登録されます。 で、回想・CG comp !! のため、全部見ておく、と。 MAIN7Heroine(z)全員をクリアすると、↓のおまけシナリオが解放されます。
● おまけシナリオ
みにきすの 『 なぞきす 』 と 『 伊達スバル』 そして真名・豆花コンビの 『 2人の看病 』 が解放されます。 『 なぞきす 』 はGameOver時のCGも登録されるので、一度は失敗しておいてください。 で 『 伊達スバル』 『 2人の看病 』 クリアで↓のエクストラエンディングが解放されます。
● エクストラエンディング
本作には 『 つよきす3学期 』 の祈センセ、真名、豆花のおまけストーリーは収録 されていませんが 代わりに↑の3種とこのエクストラエンディングが用意されています。 そしてこれをクリアするといよいよ↓のグランドエンディングへ。
● グランドエンディング
で、最後のおまけシナリオが 『 つよきす3学期 』 の有終の美を飾った このグランドエンディング 『 それからその後… 』 です。 ちなみに本作には 『 Isolation 』 をBGMにしたスタッフロールがあったりします。 なんか……感無量。
● オープニング 12/24・1/9
メッチャ取得できるCGが増えてるので、取得漏れに注意!です。 ★★★★ 雑記 ★★★★ なんとなく 『 つよきすFull Edition 』 の時に、もしかしたらと思ったりもしましたが…… ハハ…… そっか、やっぱり出たか 『 つよきす3学期Full Edition 』 正直、そんなに3学期と変わらないので、あまり書くこともないのですが…… う〜ん……一杯CGも増えてるし、おまけもあるし…… でも、これまでの作品をPlayした方にとっては、やっぱり、コレクション目的かなぁ。 でも 『 強気っ娘恋愛アドベンチャー 』 をこれからPlayする人にとっては、 本作と 『 つよきすFull Edition 』 だけをPlayすれば良くなったのかなぁ…… つよきすファンとしては、色々思うことはありますが……なんにせよ、これで本当に 最後の最後の雑記となりそうですね……シミジミ……って、えっ!! 『 つよきすNEXT 』 !? 『 強気っ娘 』 達の story は、まだまだ終わらない……
● 鉄 乙女(CV:青山ゆかり)
身長 160センチ 3サイズ B83 W56 H83 誕生日 12月12日(射手座) 血液型 A型 子供時代の乙女さんは可愛かったw
● 橘 瀬麗武(CV:さくらはづき)
身長 159センチ 3サイズ B82 W54 H83 誕生日 11月03日(蠍座) 血液型 B型 『 遅れたラヴァーズナイト 』 は 『 抱きかかえる 』 方が好き。
● 蟹沢 きぬ(CV:金田まひる)
身長 149センチ 3サイズ B78 W50 H79 誕生日 07月20日(蟹座) 血液型 B型 あのキスシーンは 『 つよきす 』 を彷彿とさせます。
● 霧夜 エリカ(CV:北都南)
身長 165センチ 3サイズ B84 W57 H86 誕生日 12月31日(山羊座) 血液型 A型 着ぐるみは、着ないよね。姫はね。
● 椰子 なごみ(CV:海原エレナ)
身長 170センチ 3サイズ B87 W57 H88 誕生日 02月28日(魚座) 血液型 O型 のどかさんが一枚絵に!流石に母娘丼はありませんね……(^^;;;
● 佐藤 良美(CV:草柳順子)
身長 158センチ 3サイズ B88 W59 H88 誕生日 04月02日(牡羊座) 血液型 A型 よっぴーにHシーンが無いルートって……斬新。
● 近衛 素奈緒(CV:山田ミライ)
身長 163センチ 3サイズ B79 W53 H77 誕生日 10月10日(天秤座) 血液型 O型 やっぱり、総じて僕の中での一番人気はナオ……かなぁ?
● 大江山 祈(CV:まきいづみ)
身長 155センチ 3サイズ B90 W59 H90 誕生日 08月16日(獅子座) 血液型 AB型 祈センセまでブルマになっとる!
● 浦賀 真名(CV:草柳順子)
身長 161センチ 3サイズ B82 W54 H80 誕生日 03月21日(牡羊座) 血液型 O型 真名ナース……悪く無い。
● 楊 豆花(CV:海原エレナ)
身長 158センチ 3サイズ B84 W52 H83 誕生日 08月01日(獅子座) 血液型 A型 豆花って、髪を下ろした時の visual がメチャ良いよね。

SeriousMoonlight
upload 2013.05.12