Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2011.05.ログ



―ラッキー積み上げでレイガンって取れるんだ!?編―

― 2011/05/31
うぁん残念!

族長は準優勝に終わりました。

でも、さすがの2勝で改造依頼を2つ出すことになりそうです(^^)ノ”

……改造名考えなきゃ……



― 2011/05/30
ぞ、族長、すごい!?Σ(>△<)”

なんだかんだで族長がSmi系GF決勝進出です。

まさしく、言ってたことと違います(笑)

これで2品目……撤退防止兵器ハンドガンの改造が入ります♪

……。

3品目、考えてないんだけど?(^^;



― 2011/05/29
族長、圧勝ぢゃない!?(><;

……まぁ、Smi系シングルGF1回戦の話。

なんか言ってたことと違うよー?(笑)

1つ勝つごとに1品改造依頼しますって約束したので。

これでとりあず、ミドルシールドを改造依頼するってことで!

でも。

今期、まだ改造依頼してないので、名前の付け方決めてないよ……(−−;



― 2011/05/27
いま、夏用のプロフ絵作成してます。

……Dst用はどこへいった、というツッコミは受けません。

もう年2枚描けたらいい方か……(><。



― 2011/05/25
それにしても……

出力チューンの、RPKに占める割合がずいぶん変わりましたね。

もちろん、ちょっと前の行動速度とチャージ式の変更に関するお話。

変更の理由として、チャージの方にあげられているのは……

「他のチューンに比べて出力チューンが低い方が多いので、その歪さの解消」

まぁ納得の理由なんですけど。

その結果(私個人の場合)!

1番低いのが速度で2番目に高いのが出力!(><;

速度チューンがわずか4な上に、「技術と精神(6)」>「反応と直感(5)」……

加えてTCRKも3しかない私は、かなり行動速度が遅い方なはず(笑)

にもかかわらず、出力がチューンの中で2番目とはどういうこと?

……チャージ6の装備を2回ししようとしてるせいかな(^^;

チャージ6がこの時期に高チャージと呼べるのかどうかは、別ですけど。

あるいは、搭載チューンが12というのが歪、というのが正解?

だとしたら。

搭載チューンの重要さと手軽さに問題があったのかもですね♪(@▽@)”

搭載がどのPRKよりも低い騎体って、どれくらいいるんだろう?(^^;

バランスの取れた理想状態に意味があるか知りませんけどね!

ぢゃかぢゃん。



― 2011/05/23
あんまりネタがなくて困るものなので。

コロボスアタックしてみました♪(@▽@)”

いや、無理だよ(笑)

5コロのコロボス難易度はなかなかに高いですからねー……

私程度じゃ、まだ7コロの時期に目指す方が現実的です。

でも……夢はいつだって見られるのよ!(><。



― 2011/05/21
前回から今日までは、とりあえず負けなし。

……まぁ、昨日は6戦くらいで、今日は0戦ですけどね!

戦わなければ負けることなし。これ当然っ(><;

さて、またコロでいぢめられてきましょうか。

結局、ここにはいつまでいよぅ?(^^;



― 2011/05/19
……(T△T)”

なんでだろう。

模擬では7〜8割勝てるのに、きもちいいくらい連敗する。

嘘……「きもちわるいくらい連敗」する(−−。

今日だけで5敗とか何が起きた?

ちょっと、心とかいろいろ洗ってきます……(ぴかぴか



― 2011/05/17
そして、予告どおり(?)コロシアム復帰(><;

……で。

さっそく、ぽこぽこ負ける♪

我慢が必要です。我慢が(−−。



― 2011/05/15
そして、安定して鎖でクリア!がとれるようになってきたところで……

また負ける(−−。

だって……いきなりカイがザッシュに殴られて感電してたこ殴りに(/_;

あぁ、アビ:治癒が欲しい。

さて。

ネタが続きません。

そろそろコロシアムライフに復帰しようかなぁ?(^^;



― 2011/05/13
犬投稿したよ!(><)b”

……とか言っても、わからない人にはわからなそうですけど。

かずちゃんが、またテキトー(ほめ言葉)な告知をしてたので反応、と。

これ、よっぽど完全正解されない自信があるのか。

あるいは……実はこれによって「正解ができあがる」罠だったり!?

発表をもってかえられる当選を待て!(@▽@)ノ”



― 2011/05/11
で。

時代が開幕するどころか、鎖でもあっさり負けてみたり(−−。

レイガンとDstの効果は!?(T▽T)”!

……まぁ、クリア!はちょこちょこできるようになってきたので、効果アリ?

決してオタオタしないでがんばります(笑)



― 2011/05/09
ホビロンはまだしも、それは暴言だ!(><。

(↑分からない人が見たら、まったく分からない一文ですね(笑))

あいかわらず、見てもいないのに勝手なことを……(ふつふつ

という怒りはおいておいて。

暴言と共に、ゴールドスターとレイガンをいただきましたよー♪

ふふふふふ……

ジリアン時代の開幕ですよ……(たぶん嘘



― 2011/05/07
で、またまたネタがない日々に戻るわけです(笑)

プロフ絵もそうですけど、簡単にできる戦闘セリフとか考えないと……

どうせ、私の実力じゃ、まだ開拓もできないんだから!(><。



― 2011/05/05
そして、ようやくCyG-DestroyerにCCすることができました!(><;

おめでとー、私ー!(どんどんどんぱふぱふー♪)

GF直前、GCRK11と射撃8でダメだったんですけど。

GFが終わって、GCRK11と射撃9で成功しました。

なんか耐久力がほとんど上昇しませんでしたけど、キャパがばーんと上昇。

まぁ、アビが2つ使えるだけで大きな違いです(><)”

……はっ。

しまった、Dst用のイラスト用意してないや……(笑)



― 2011/05/03
射撃が9になって、今期初の減衰開始です!(><;

あー……行動力20ためてる間に、0.2も下がって、0.8だよー……

む、0.8?マイナスじゃないぞ?

ああそうか、GFの分だね。勝利分で1.0入ってるから……

って、2回戦勝利!?Σ(>△<)”

また命中率、移動力、アビといった戦力差を運でひっくり返してしまった。

ラッキーが2度続くあたりが……呪いの力?

深紅の翼(1216)さんには、Dst代表で決勝進出してもらうべきだったろぅに。

ベーシックGun代表で、ほんとごめんなさぃ(T▽T)

そして。

第93.3回GFの決勝の相手は、サブギルドのギルドマスター、こたさん(1249)!

ここでまず、ひとつの戦術?が決定。

こたさんからもらったデュアルビットを使って戦おう。

買ってもらったカバンでデートに行くのと同じ理屈です(@▽@)b”

そう、こたさんからはいろいろ便宜を計ってもらってるんです。

このツインライフルも買ってきてもらったものですし(笑)

そして、結果は……こたさんが装備登録できずに寝落ちしたのもあり、優勝!

ラッキー3連勝でまさにミラクル優勝!!(><)ノ”

まったくもって信じがたい。あるんですね、こんなこと。

……でも、ホビロンって言わないでね?(/_;



― 2011/05/01
勝ったー!

GFで宿敵?あっちん(1018)と直接1on1対決となった、前回のジリアン。

RK合計は同等、相手はDstで私はただのGun(−−。

装甲が若干勝っているだけで、大きく負けている移動力にキャパ。

さらに射撃が2つ負けてるだけでなく、近接まで負けている。

「ほぼ全ての同戦術において不利なんじゃない、これ?」

……冷静に見れば精神は私が勝っているので、リミットがやや早い見込み。

けど、正直それにはまったく気付かず、作戦ねりねりタイム。

(たぶん、あっちんはそれを考えた……から、アビ:気合をセットした)

まず、大きな差は移動力。

あっちんは、私より移動力があるので、レンジの読み負けは致命的ではない。

また、コロで散弾威力を見せ付けている分、私にはLレンジの印象がつき易い。

となると……私は、あっちんが標準距離のLレンジは捨ててくると想定。

この時点で私もLレンジを捨てる。逃げ撃たれて完封の恐れ発生(@▽@)ノ”

そこから、あっちんの『ドS発想』を妄想してみる。

近接Sレンジで私の懐に斬り込み、威圧も併用してLレンジな私を嘲笑う。

コレだ、きっとコレに違いない!(不正解(笑))

とゆわけで、対弾防壁も捨て。盾2枚で耐える方向性に決定。

また、Mレンジに対しても決して不利じゃないので、Sレンジで迎え撃つことに。

結果……アサルトライフル+ダブルショットを選択。

作戦タイム終了!(><;

フタを開けてみれば、あっちんはダブルショット。よかった、完封回避。

……近接武器、ロクなの保持してない可能性高いしね!(くわっ

あっちんは後退射撃、私は追撃射撃。少しは意味のある選択でした。

もちろん、私のダブショは最善距離にならないし……不利には変わりません。

ま、後はひとえに運ですね♪

この運の差、これが日頃から言ってる★★★の差だよ、あっちん!(><)b”

……もう満足しました。

次回、完封される覚悟できてます(笑)






現在の日記へ