Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2009.11.ログ



―ようやく海竜は撃破したけど海は越えてない編―

― 2009/11/30
ふふっ。

昨日不満を言ったら、今日はしぶしぶ宝箱をくれましたよ、竜様。

嬉しいので、大切に開けます♪

……解錠師様が(@▽@)”

それにしても、今期は泣けてくるくらい、アタリを引いてない気がします。

日頃の行いでしょうか?(−−。

昔より悪い子になったのかなぁ……確かになってるかもしれない(笑)

反省します。来月クリスマスだし。

なので。

いいもの出てこーぃ!(><)ノ”



― 2009/11/29
バニシングボディ(新しい待機装備)に関して、某方(2044)からコミュが。

華麗に無視して、今日もどらぷりをこなします(><;

ヘヴィナックルが唸る唸るよ!

……あいかわらず、何も拾えないんですけどね(−−。

昨日、「どげんかせんといかん」と言いつつ、どうにもしてないし(笑)

うーん、素直にこつこつお金貯めるかなぁ?



― 2009/11/28
知事からバニシングボディを受け取りました!(><;

ので……

がつーんと待機装備を変えてみました♪

まぁ、欠点も出ちゃったんですけどね。

ずばり、第一行動で刀が振れてない(/_;

ううーん……そこで改造出ちゃったりする虚しさ。

どげんかせんといかんっ(古



― 2009/11/26
とゆーわけで。

ヘヴィナックルで竜を殴りに帰ってきました♪

うーん、ちょっと無理してる感(笑)

……真ボスまでヘヴィナックルで殴る勇気がないあたりが、ヘタレさん。

そんなぺしょむくれライクな姿勢を見られたせいか、ドロップもなし。

いいから、箱よこせよー……!(><。



― 2009/11/24
エドコロをこつこつヘヴィナックルで叩きます(笑)

今日は何とか都合良い熟練が入りました♪

いいぞ、精神がたまってきたぞー(@▽@)”

でも、格闘はまだまだです……

幸い、最近のコロで負けはほとんどないものの。

うーん。

精神たまったらバイフロスクに帰るかなぁ?(^^;



― 2009/11/23
そんなわけで。

ヘヴィナックル修行をいったん切り上げて、エドラスへ降下。

エドコロアタックをコツコツ再開する……んですけど。

……都合のいい熟練が得られない(/_;

こ、これは無駄かー?(笑)

敗北を重ねる覚悟で上まで突っ込んでいけば、得ようはあるけれど。

それじゃ目減りして、つまんないしなー……(−−;

せめてTGしてもらえれば、精神くらいは稼げたものを。

ぜいたくな悩みを抱えつつ、三連休は過ぎ去って行きましたとさ♪



― 2009/11/21
ヘヴィナックルごっこのついでで。

赤星チャレンジしてみました!(><)ノ”

……。

すごい、1機も落とせない!(笑)

雲泥の差です。おもしろすぎます。

なんだかね?(^^;



― 2009/11/20
残念!(><。

長官は優勝できませんでした。無念!

残念無念ついでに、残念無念なクリスマスプロフ絵をアップ♪

……いや、微エロ要素が皆無あたりがね(^^;

とはいえ、ここでがんばって描いたので。

新年なプロフとか年賀は勘弁してもらう方向で(笑)

だって、塗り師様がめんどくさがるんだもん……(ごにょごにょ



― 2009/11/18
ヘヴィナックルで遊んでます。

せっかくエドラスに来たので、ヌルいクエストで拳の連打。

わりと楽しいです(@▽@)”

……けど。

ほんと、CCC系クエストは迷うなぁ……(−−。

行動力がちょっとやそっとじゃ足りません。

ちょっと気分凹む(笑)

けど、そんな裏?で、長官がGF決勝へ!

今、18日深夜未明。

……きっと、皆様がコレを読まれる頃には、結果が出ているはずです。

どうなってるかなぁ……?(^^;



― 2009/11/16
なかなか見応えのある試合がぽつぽつありますね。

なにって、第83回GFです!(><;

……ただ。

見応えがあるのは、実力伯仲、どっちに転ぶか……的なおもしろさで。

なかなか「新しい」おもしろさは見えてきません。

そりゃ、時期が時期なので、そうそう出ないのが当たり前ですけどね(^^;

うーむ。

とりあえず、長官、がんばって!(@▽@)ノ”



― 2009/11/15
エドラスにきたよー!

エドコロにひさしぶりに踏み込んだよー!

……4位でストップ。

これ以上は登れへんわ……世知辛い(−−。



― 2009/11/14
そうそう。

北の海に関しては、私もクエストテキスト起こしに参加したんですけど。

……しょーじき、採用部分はないと思っていました(^^;

提出した時からわかっていたんですけどね。

単純な手ごたえはもちろんですけど、もろもろの理由で(笑)

ですけど。

どーも、うろうろ迷っていると出るメッセージに若干の採用部分が。

それも、テキストそのものというより「内容」ですけどね。

……最後までやりぬけば、他にも出てくるかなぁ?(=▽=)”

ちなみに。

クエストテキストの手ごたえ、の話をしましたけど。

騎士道、どらぷり、鎖、お嬢様、脱出、伝承……といった順でいい感じでした。

まぁだいたい、手ごたえどおりに採用されています(><)

基本はシリアス路線(どろどろ含む)で書くのが、私の真骨頂です。

そういう意味では「お嬢様」は異質でしたね。テキストデビューの一品♪

他にもコメディ路線を書いたりもしてるんですけど、採用部分は少ないです。

どらぷりのエンドは、シリアスの延長であって、コメディのつもりはないし……

騎士道でサブ提出したギャグバージョンは闇に消え。

魔道なんか(他クエストへの流用を除き)完敗!(T▽T)

そう、私に「笑い」は似合わない。

シリアスクールビューティ、ジリアンを今後ともよろしくお願いいたします♪



― 2009/11/12
なにか変った話題は……とか、考えましたけど。

パソコンが起動不能からの復旧作業でそれどころじゃなかったりします。

残念!(><;



― 2009/11/10
GFの話すべきなんでしょうかね?(笑)

第83回から隊列がシャッフル制になったようです。

以前から、そうした方がいいんじゃないか……という話は何度かありました。

ただ、「先頭の方が代表者というシステム紐付けの問題」だとかが難関に。

つまり!

かずちゃんのシステム的突破がポイントだったのです!(><;

ありがとぅ、GM!

お疲れ様、紳士!

その調子で、いろいろめんどくさい更新をやっちゃって行って下さーぃ♪



― 2009/11/09
やったね!(>▽<)b”

ようやく、北の海をクリア?しました!

……まぁ、海竜戦は紙一重でしたけど(笑)

別に海を渡りたいわけでもないので、とりあえずいったん気がすみました♪

これで、心おきなく、どらぷりに帰れます。

……コロをしにいってもいいんですけど、ちょっとねぇ……(^^;



― 2009/11/07
今日の北の海、は珍しく黒字勝率です(笑)

……もちろん、クリアしたわけじゃないので……迷ったわけですけど(−−;

4勝2敗。よく迷うよく迷う。

なんにせよ、負けっぱなしなのです。あいかわらず(/_;

あぁ、決断がにぶる……



― 2009/11/06
あーん、今日の海竜戦は2騎残したー……(><。

両方、真っ赤でしたけど。

逆に言えば、そういう残し方するから負けるんですよね。

あー、なさけない。

なんかこーゆー戦いしてしまうと、さくっと帰れないケジメの悪さ!

さっくり勝つかざっくり負ければ、帰るのにね(^^;



― 2009/11/05
む?

勝てないこともないな……

そんな感触の北の海です、こんばんわ(><)ノ”

……でも、まったくおいしいクエストではないのは確かです。

今日は海竜に敗北。

あと1騎だったんだけどなー……(^^;

やっぱり、Priがいないのが厳しいです。

待機装備さえ変えれば、Bisでいいんじゃないかって言うと、そうでもない。

Grdにしても同じ(笑)

まぁ、何もしないよりは勝率上げられるでしょうけど。

……主任がミスリルナックル改造したし、どらぷりにかえろっかな……?



― 2009/11/03
いぇーい♪

お菓子な魔女(2121)に依頼して、炎属性のボンバーつくってもらったよッ!

昨日言った通り、私は水属性だし、いまいち使えないけどね!(><)b”

でも……

さっそく、北の海に行ってみるあたりが単純なのさ!(笑)

……Priの炎レジストうっとおしいわー(−−;

結局、2回チャレンジして、どちらも1勝1敗。

まだまだダメみたいです……



― 2009/11/02
7箱(先月日記最後の「ハロウィーン箱」)の中身は……

ずばり、フレイムソード!

……えっと、これって、非売品だよね?(^^;

Knightさん(みんなじゃないでしょうけど)大喜びな一品?

もちろん、私がボンバーに組み込んでもいいんですけどね♪

てゆーか、そうしよっかな……?(笑)

他に考えられるのは、ヘヴィナックルやハリセンあたりでしょうか。

……私自身の属性は、水属性ですけどね、えぇ(−−)”





現在の日記へ