Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2009.10.ログ



―めずらしく宝箱連発したハロウィーン編―

― 2009/10/31
今度こそ……

ハッピー・ハロウィーン!!

さぁ、そこの竜とか魔術師とかっ!

『おタカラくれなきゃ、イタズラしちゃうゾ♪』

……。

ううぅっ、自分でやっておきながら、すごい悪寒が……(−−。

ただ。

その自爆行為のお陰か、7箱をまたまたげっとー!(>▽<)b”

いーものくださいっ!



― 2009/10/30
フィーバーしてみせておいて、中身はありきたりだよ……(−−。

というわけで、はかない夢で終わった宝箱ドリーム。

次のフィーバーを目指して、あいかわらず、どらぷり。

……そろそろ別のこと(?)も考えてるんですけど……

まだまだそれすらも、時期じゃないなぁ(^^;

借金あるしね!(/▽;b”



― 2009/10/29
なんか、また真ボスが6箱くれたよ?(^^;

……宝箱フィーバー?

でも、中身には期待しすぎないようにしないと……(−−;



― 2009/10/27
わーぃ♪

今度は7箱拾ったよー(><)ノ”

……と、喜んではみたけれど。

7箱から出るものに、なんか欲しいものあったっけ?

……。

まぁ、お金になれば、嬉しいよね!

それが夢。寒い時代だよ(笑)



― 2009/10/25
箱の中身は……!

タダのマテリアルナックルなBでした。ぶろんず(/_;

それはそれとして、なんか赤★制度が実装だとか。

3つ目のアビ解放……確かに地道にすごいことですね(−−;

でも。

そうそう勝てる気がしないだけじゃなく。

今となっては、そこに至るまでのクエスト過程が、ヌルくてもったいない……

なkなかに行く気が起きません。

なんて高い壁なんだー!(T▽T)”



― 2009/10/24
ハッピーハロウィーン!

……には、まだ遠いですね(−−;

トリック・オア・トリート!

というわけで、宝箱ください♪

……とか言ってたら、久しぶりな真ボスさんから6箱貰いました。

フル・ファイアーください(どストレート

ほんと、なんとかしてー!(T▽T)”



― 2009/10/22
今日こそ、新しい戦闘セリフネタを考えました!(><)b”

……もちろん、他にネタがなかったからですけど。

ダイヤモンドスピア拾って売りました、ぢゃなぁ(−−。

ネタのために、北の海に行け、と言われそうですけど。

借金返済のためには無茶できません。

つまり、借金がすべて悪いのです!

……。

嘘です。借金する私が悪いんです……(/_;



― 2009/10/21
そっかぁ。

やっぱダメなのかー(^^;

……まぁ、今期はこのあたりを障害としておかないと、厳しいのかな?

なんか、ふざけた(笑)障害だと、私は思ってますけどね!

ぐったり。



― 2009/10/19
そういえば、新クエストが実装されたみたいです。

NPCを見る限りは、まぁなんとでもなるレベルには見えます。

状況やボスランクの敵によってどうとでも変わるのですけれど……(−−;

少なくとも、北の海ほどふざけた(笑)クエストではない気がします。

まぁ、情報待ちで。

楽な世の中になったものです……



― 2009/10/18
かずちゃんの、つぶやきコーナーより抜粋。

「(前略)これ、いつか誰かが気付くかな?と思っていたのですが、(後略)」

……。

誰だったっかなぁ?前期以前に……

「エレメントによる威力増減の、でしょ?確率は関係ない」と言ってた方が。

(ジオブレイド第2期更新記録の記述参照)

闇夜(1043)さんだったっけ……?(^^;

なので、決してみんな気付いてないと言うわけではないと思うのです。

ただ、闇エレメント効果の利点は『威力増』によって得られやすい?ので(笑)

(装甲を抜いた後のダメージが乗算されるわけですから)

……まぁ、仕様が変わった今となっては、ほんとに過去の話です。

あぁ、懐かしいなぁ……(><;



― 2009/10/17
あいすのんに聞いてしまいました。

「今日の日記、何書こう?」

いや、そんなこと聞かれても困るよね、うん(^^;

だって、何もないんだもん……

あるにはあるけど、書けないようなことしか(笑)

無駄にまた北の海に挑んで、泣きながら帰ってくればいいんだろうか……?

成長の意味から考えれば、無駄もいいところ何だけどねー。

ああ、ヘタレっ子(><。



― 2009/10/16
ネタをひねり出そうとしたせいでしょうか。

朝、歩きながらぼーっと「セリフネタ」を考えてしまったようです。

寝ぼけてます(笑)

そして、見事に忘れました(@▽@)”

ダメだ……寝ぼけてたとはいえ、ダメすぎる。

そして、この話にオチをつけられないところが、さらにダメ♪

……しっかりするんだ、私……(−−。



― 2009/10/15
あいかわらず、何も起こらない。

そんなどらぷりをぐりぐり回る……平和すぎる日々です(笑)

話したいことがないわけじゃないんですけど、あえて言うまでもない。

だから、やっぱり書くことがない。

となると。

ネタはやっぱり自分で作るしかないんでしょうか?(^^;

……平和なんだけどね……(遠い目)



― 2009/10/14
ダイヤモンドダストが4000にもなりました!(☆▽☆)b”

ありがとーっ♪

お陰さまで、部長からの借金を一部返済。

……まだ40000もあるんですけどね……(−−。

もっとかもーん、宝箱ー!



― 2009/10/12
拾った7箱の中身は……

ダイヤモンドダストでした(><;

まぁ、別にそんないいものではないんですけど。

改造の属性変更仕様が変わってからそこそこの需要が出たのがいいところ♪

とゆわけで、適当にさばかれる予定(@▽@)”

……。

それでも、大した収入になってないのですけどね、つまり。

借金……(/_;



― 2009/10/10
無残。

と言うわけで、GF自体の話は結果も展開も特筆点がなく終了。

まぁ、1回戦の対戦相手を組み変えられた時点で8割終了気分でした(笑)

私の相手は、変える必要ない1ランク差だったはずなんだけど。

なんてゆーか、『玉突き』で変えられてしまった印象。ひどい。

あの夜は愚痴ってごめんね、あいすのん(2004)……(><。

おいといて。

その間に……

1.装甲チューンを2つもした

2.部長から60000も借金した

3.どらぷりで7箱拾った

いいものでないかなー?(@▽@)”



― 2009/10/08
そういえば。

今回のGFは土曜開催なんですねー。

え、前から?(^^;

そうだったとしても、まったく気にしてないのでわかりません(笑)

まぁ、すっきり終わって三連休ってゆーGM様の心遣いですね!

……。

たぶん、そんなことはない(−−)”



― 2009/10/07
淡泊淡泊言ってる間に、第82回GF出場となりました(^^;

あいかわらずのシングル戦での出場ですけど(笑)

さて、対戦相手は……

ああ、Asnか。だいたいダメですね、もう(@▽@)”

SamにとってのシングルGFなんて、そんなものですよー♪

いや、Samだけじゃないんでしょうけどね。

もへもへ。



― 2009/10/06
バイフロスクに帰ってきて、またまたいつものどらぷり。

そして、真ボス撃破。

……キャンペーン期間2個目の箱をもらう(笑)

少ないよ!アイテムドロップ自体も決して多くないし!(T▽T)”

中身も、ふつーにオーラキャノン。即売。

……。

淡泊だわー(><;



― 2009/10/04
こっそりGF登録に行ってまいりました(><;

いやー、迷う迷う(T▽T)”

なんであんなにやっすい戦いを連戦しなきゃいけないのかと。

2倍かもしれないドロップにも、やっぱり出会いませんし(笑)

ほんと、10周年をちっとも生かせてないなぁ……(^^;

20周年の頃には是非リベンジを!



― 2009/10/03
聞いたー?

アニバーサリーマトリクスはそんなにすごくもなかったそうです(笑)

……いや、もともと全部伝聞ですからね。

気にしたらアップダウンで酔いますよ?(^^;

そして、箱を拾わないどらぷり。

アップダウンなく、ゆっくり最下層へ沈んでいきます(ほろり



― 2009/10/02
聞いたー?

アニバーサリーマトリクスにはすごい使い方があったそうです。

……私にとっては特に有効な使い方が浮かばないわけですけど(^^;

でもこれは、人によっては超スペシャルなマトリクスになるんじゃ?

まぁ、1人1個なので高値で取引されないでしょうけどね(笑)

うん、おめでたいね!!





現在の日記へ