Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2009.01.ログ



―初体験!赤い機体を目指して鎖をまけまけ!編―

― 2009/01/31
本日は、赤い私の、初実戦♪

まずはさっそく、神様より大切なもの。

シャーリーが鼻を利かせてしまって、2戦でクリア、終了。

……あ。

実は、中途半端なCCRKのために神様を回数こなさなきゃなー、と考えていて。

とゆことは、わざと迷って迷ってクリアした方が効率いい?(−−;

(オープニング戦では、シャーリーが使えないため)

……これは、手ごわいぞ。私にとっては。

何しろ、相応の行動力をためろってことだから(T△T)”

ここ、レフィーリアにはコロまであるわけです。

そこで、そこで、行動力をどこまでもためろと……?

ふと気付くと。

コロを4戦4勝。行動力が空っぽになっていましたとさ。

ひぃぃぃっ!!



― 2009/01/30
つ・い・に!

CyG-FighterにCCしたよーーーー!(>▽<)b”

どんどんどんぱふぱふぱふーっ♪

斬様(2159)を見つめて、幾星霜(?)……ついに赤い道へ突入。

間違っても、某人(2044)を見て育ったわけではありません(くわっ

で。

いやー……こんなに足の速い騎体、初めてかも?

装備には悩みましたけど、とりあえず、呪盾を背負っておきます。

軽量フレームと、もう一本のエネソが今欲しい装備です。宣伝宣伝♪

で、で。

プロフ絵と戦闘セリフをチェンジ(@▽@)b”

プロフ絵は年賀イラストのバージョンチェンジですけどね(笑)

いや、もともとこっち用に書いたものでー(^^;

……ほめる時はしっかりほめてくださいね!!(何?

なんにせよ。今後とも、よろしくお願いいたします。



― 2009/01/28
ちゃきっとウルーリアンまで徒歩移動。

1回移動失敗してるのはナイショだ!

お陰とゆーかなんとゆーか……

ぴたっと0.1のみのオーバーで、SCRKアップ完了ー!(>▽<)”

どんどんどんぱふぱふぱふーっ♪

これによって、SCRKは21。いよいよCCの準備に取り掛かります。

とゆわけで。

改造ロッドの卒業制作(笑)

ギルド工房の力も借りず、ちまちまこつこつ……

本来なら改造ダガーの方がよかったんでしょうけどね。いいのだ♪

さて……いよいよ、初の真っ赤な体験です……(><;;



― 2009/01/27
今日もカイを潰されて帰宅。

しょげーっとしてる私に、あいすのん(2004)が言いました。

エネルギーソードを拾った、と。

なんと!

以前、アイテム欄がいっぱいで欲しくてももらえなかった2本目。

でも、CC目前の今なら処分しながら受け取れる。

だから、私は言いました(><;

エネルギーソードが欲しい、と。

そうすると。

あいすのんは、ちょっとの間を置いて、こう答えました。

エネルギーソードを売っちゃった、と。

やーぃやーぃやーぃ♪(幻聴)

うわーんうわーんうぁーーん……(実音)

渡る世間に鬼っ子。



― 2009/01/26
今日はちゃんとカイを守りましたよー(><)ノ”

まぁ、別にご褒美貰ってませんけどね。

負けさえしなければ、SCRKはコツコツたまるのです。

ネタがなくったって、SCRKはコツコツたまるのです。

で、SCRKが21になった瞬間。

今度はネタ過剰で書き切る気力が足りなくなって、適当になります(笑)

未来が見える見える……(くわっ



― 2009/01/25
今日もネタがなくて困るのは目に見えていたので……

こっそりエドコロをノックしておきます(><;

出撃可能PMにGrdな知事が増えたので、戦力確認。

奇跡と洞察に削られながらも、無事勝ち星を拾いました(><;

……ここで負けるとまたCCが遠のくから必死だよね(笑)

さて、このまま順調なら滑り込みで今月中にCCできそう。

……。

ネタのために負ける気はないですからー、いちおうー(−−;



― 2009/01/24
また普通に終わっちゃいましたよ、鎖ー(−−;

参ったなぁ。

ここで「ダブルインパクト(-1)が売りに出されてますね」じゃ、笑い話だし。

それとも、リトリビューションが出たからじゃないですけど、

「反撃兵器ってちょっと強力すぎない?」じゃ、今さらな話題だし。

どーにも必中ってゆーのがねー……いやいや、そんな話はしないしない♪

触れられるネタはいっぱいあっても、触れるべきネタは多くない。

そんな中で日記ネタを探してるジリアンでした(><)ノ”



― 2009/01/22
ないよー、ネタないよー(><。

今日は鎖をぢゃらったけど、カイが倒されてドロップは無し。

……これじゃ何も書き足せることがないぢゃん(/_;

Asnマト競売も、がんばれーとしか言えないし。

GFに関しても、別に何があるわけでもないし。

……いや、どっちも膨らませようと思えば膨らむんだけど……

(この時期にAsnマトを獲得する意義とお値段の相対的な関係とか)

(同じ人が何度も優勝したり、1チームに優勝が固まるのは必然の偏りだとか)

どれも、どっかで言った話・聞いた話で、いまさらなんですよね(^^;

とゆわけで、つまんないのです(笑)

ねーたーよーこーせー♪



― 2009/01/21
ダブルインパクトがねろねろ売りに出されてますねー(><;

でも。

残念なことに、うちのPMには関係ありません。

使う予定が考えられるのは主任ですけど……まだ技術が5ちょっとですからね♪

で……なんで、そんな話をしてるのかと言うと。

日記ネタがないからに決まってるぢゃん(−−。

つらーぃ、つらーーぃ(ごろごろ)



― 2009/01/19
迷ったけど、カイは無事だった(><;

結局、序盤にカイが敵全騎(TG騎以外もすべて)の攻撃をかいくぐれるか。

威圧等が都合いい形で発動してくれれば、何とでもなるんですけどねー。

こちらの壁に敵後衛の攻撃があまり行かないのが難点。

ひどい時は、カイがミリアリスに1回殴りかかったかどうかで消えます(笑)

まぁ、同時に私もミリアリスに斬り込んでいるので、戦況自体は問題なし。

……今期、鎖のボス戦で負けた回数なんて1回程度?(^^;

何回か言ったかもですけど、明らかに雑魚戦の方が厄介です。

模擬もできるのにさ。カイ、困った子(@▽@)”



― 2009/01/18
せっかくたまった行動力。

余ってるだけで気になって消化していってしまう私。

これぞ、ジリアンスタイル!(><)b”

とゆーわけで、鎖を2本ぢゃらぢゃら♪

今回もばきょんばきょんとカイがミリアリス博士に撃破されて終了。

で。

お金がたまったので、搭載をチューン!!

ぎゅいいんぎゅいいん♪

……スペツナズナイフの命中率があがりましたとさ(笑)



― 2009/01/17
行動力が84になったところで……か・い・ほ・う!(><;

あと一日待てば100なのに、我慢しないところがいいところ♪

それでも今期貯めた行動力最大かもしれません(笑)

とゆーわけで。

慎重に鎖をぢゃらぢゃら巻きつけて、あんまり大きな無駄もなく近接アップ。

勢いに乗って、合計3セットの鎖ぢゃれぢゃれ(@▽@)”

さー……このままSCRKアップをめざせー!!



― 2009/01/15
今日こそ、CCを近づけるのだ(><。

とゆーわけで、鎖突撃♪

真面目に模擬して、素直にクリア……ぢゃなくて、カイ撃沈(笑)

……まぁ、いいよね?(^^;

そうそう。

そう言えば、いつのまにかGF始まってましたね。

自分が出ない時もきちっとチェックしてたのに、失念してました(@▽@)”

PMからは長官が出場。

ばんがれー!



― 2009/01/14
秘密箱の中身は……(どるどるどるどるどる♪)

なんと!

オレンジジュエルでしたよー。

へちょーん(−−。

今度、ロッドにでも組み込むかぁ(笑)

Smi卒業製作(予定)ってことで♪



― 2009/01/13
なんか、どーも鎖の相性が今期良くないですね。

へろへにょーっと悲しい気持ちのまま……花ちゃんと遭遇いたしました。

あっれーー!?煤i@▽@)”

CCRK稼ぎにはよくないですけど、嬉しい話な気がします。

で……狙うはもちろん、セバス撃破(笑)

まぁ、撃破しても何があるわけではなく……ないすダメージの自爆ですけど。

それで頭部を吹き飛ばされながらも、とりあえず、秘密箱ゲット♪

ちなみに。

変に熟練入ったら近接アップしちゃうと思って、半分射撃で出ましたとさ。

まぁ、射撃はいずれ1つは上げる予定だし……いいよね?(^^;

きゃーきゃー喜びつつ。

実態は……FigへのCCは依然として遠のく一方。そんな一日でしたとさ。



― 2009/01/12
やったよー!行動力を50までためたよー!(><。

そんな自分に感動しながら、さっそく鎖(笑)

すぐには近接は上がらないとは言っても、もっと我慢してからやれと。

まさしく、そう言わんばかりに敗北したとか(T△T)”

なんでロクに受け流すまえに盾割れるの!?

なんでクリティカル連発するの!?

なんで全部当たるの!?

……一重に機体性能が低いからですけど(/_;

まったく想定外の一敗。

こんなことじゃ、今月中に滑り込みCCできないよー……へにょへにょ。



― 2009/01/10
移動してエドラスに帰ってきました。

だって、まだまだ鎖だもの!(><。

さて……今日は依頼を受けていたクエストテキストを提出。

うーん、落ち着いた時間が取れないと、なかなか仕上がりが……(^^;

まぁいいのです。

もっと新しくて活きのいいフレッシュライターさんを採用すればいいのですよ。

これからは、お前たちの時代だ(きらーん☆



― 2009/01/09
結局、ウルーリアンまで徒歩で移動!(><;

……して、お年玉解錠していただきました。

中身はほんわかラッシュ。

どうやら、私の戦闘セリフとかけて中身を決めたようです。

やるな、たーにー!(@▽@)”

でも、即店売りしましたとさ。ぢゃぢゃーん♪



― 2009/01/08
たーにー(2070)から、お年玉プレゼントが届いたよー!(><)ノ”

せっかくだから、たーにーに解錠をお願いしようかと思ったら……

遠方に行っていたので諦めます(笑)

(ギルド機能で飛べるけど、戻るのが遠いから♪)

さて、でも……これでアイテム欄はいっぱい。

どうするか考えるのだ、ジリアン!(ぺかーっ



― 2009/01/07
一日おいて、鎖ぢゃれぢゃれ♪

今日もカイが無事でした。

でも、あら不思議……行動力がちっともたまってません(@▽@)”

まったくどうなっているのやら。

呆れながら、拾ったフォースロッドを売り払い。

長官から改造ボンバーを受け取りましたとさ(>▽<)b”

……早く投げたい(うずうず



― 2009/01/06
長官が、Gunnerになったよー!!(>△<)ノ”

でも、まだ実戦投入してないのでこれからです。いろいろ。

とりあえずの問題は……

1.CCRKが中途半端な真ん中です。神様に通うしかないかーっ!?

2.なんで私のFig化はまだなの?負けすぎってことでしょ、知ってるよー!

3.出来心で長官とエドコロに突撃して、1勝1敗、CCが微妙に遠のいたー……

以上。

明日に向かってがんばります(−−)”



― 2009/01/05
カイが久しぶりに無事でした(笑)

そんなわけで、鎖ぢゃれぢゃれ。

……を、やってから思ったんですけど。

昨日の日記の通り行動力チャージするのと、日記の両立を考えると……

クエストは1日おきにやるくらいぢゃないとダメなんじゃ!?(><。

難しい話ですわー……

そうそう。

今年配ったお年賀画像ですけど。

知事「じりちゃん・・・えろが足りないよえろが!」

泣けるわー(T△T)”



― 2009/01/04
近接がアップする直前で、行動力ためなきゃいけないんだっけ?(−−;

それはちょっと……

と、早くも逃げ腰な私は、帰ってきた鎖ぢゃらぢゃら♪

今日も自分を壁にしたりしながら、おいしくない戦闘です。

でも、それでも。

SCRKをちょっとでも多く稼がないと……(/_;

めざせ、1月中に赤い機体!



― 2009/01/02
レフィコロ詣では新年から散々だったので(いやほんと)……

ギルドの初売りに手を出します(>▽<)ノ”

……と言っても福袋ではありません。

入荷されたエドラスゲートです!

まぁ、それ使ってエドラスに帰っただけですけどね(笑)

長官と違って負けが多すぎる私は、CCがまだもちょっと先。

うまくいって、今月末……ううーん、厳しい(−−;

はやくはやく〜♪



― 2009/01/01
あけましておめでとうございます(ふかぶか

公約(?)通り、年越しはレフィーリアの地方教会に参拝してました♪

なんか名前の付いた人がいっぱい並んでました。

でも、今回は1騎も逃がさなかったので、いい年になりそうです(><)”

年始企画は3倍威力の広域で大ダメージ、あえなく吹き飛びました。

勝ち・負け・盾割れ・クリティカル……セリフ出た方なの?(−−;

で。

今年はこっそりお年賀画像をつくりました。

PM様、強敵リスト登録者、他一部の方にはコミュでお送りしましたけど……

欲しい(見たい)方は特にいないと思いますので、入手方法は示しません!(笑)

そんないい加減さですけど、

本年もお引き立てのほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます♪






現在の日記へ