Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2008.12.ログ



―北の地でクリスマスと年越しを迎えるとか前もやった?編―

― 2008/12/31
おおーみーそーかー♪

お菓子魔女、もとい、華麗なるカレー魔女との戦いも今年は終了。

全力でぶつかるがゆえに、敗北もする私ですけど(笑)

それこそ、何を『落とし合い』と呼ぶのかは定義しきれません。

『手抜き装備』と『落とし合い』は同居しやすいだけで、同じじゃないし。

結局、双方が決まった時間に抜き合うことを合意するかどうか、なのかな?

倒しやすいとわかってる相手と示し合わせて抜き合うのが、アツくない。

(装備が本気でも、TG等から倒しやすい編成同士なら容易に数稼げるし)

(本質は『抜き合う連絡等』にあると思うけど、回数が判断基準になりやすい)

本当はシロの人も疑われることが、今後あるでしょう。

……そう見えないように頻度(回数)を絞ることになるかなぁ(^^;

そんな話を、あいすのんとしてたら。

いつの間にか、2人のジオブレ歴史を振り返っておりましたとさ♪

気付けば、この日記も5年になろうとしてます。

めんどくさい話は2008年に置き去って……

かもーん、2009年!

来年もなにとぞよろしくお願い申し上げまーす!(>▽<)b”



― 2008/12/30
みーそーかー♪

コロをさくさくつつきながら、せっかくなのでチャンピオン再戦。

普通にクリア?はできるんですけど、どーにも収入がマズイ(/_;

やっぱりエドラスに帰るべきかと思案します。

とりあえずは、新年にレフィの地方教会に参拝してからかな(><;

日本人の心、大切にします(?



― 2008/12/28
クリプレの中身は、オーラシュートだったので知事に確認。

いらないとのことなので廃棄されましたとさ。せつなーぃ(><。

さて、神様の次はチャンピオンをやるべきなんでしょうけど、

そういえば、クリア?してたので……コロばっかりやってます(笑)

……そろそろ、エドラスもどろっかな?(^^;



― 2008/12/27
せっかくレフィーリアに戻ったので、コツコツとレフィコロ。

でも、せっかくとゆーなら……未クリアのクエスト見学会でしょう(><;

とゆわけで。

「神様よりも大切なもの」に再突撃ー!

うわー、クリアできたけど、お金にならんわー!(><。

このクエストは知っての通り、ヘイスト・チャージで敵が回転してきます。

そのため、戦力半端な私達にとっては地に足をつけた戦い方が最善で……

結果、次々と敵騎を逃がすわけです(笑)

で、神様の感想を。

私の暗号名がクレジットされてますけど、あれはタイトル命名のみです。

つまり、クリアまでの内容を確認したのは今回が初めてなんですけど……

なんだろう。余韻ってゆーか残り香?がないわ(@△@)ノ”

そうか……裏ボスを見なきゃダメなタイプか……それはつらいなぁ。

もっと火力上がってから(Cr.収入取れるようになってから)挑もう(−−。



― 2008/12/25
とゆわけで、私もレフィコロでサンダークロスさんをつついてみます(><;

残念なお知らせです。

Smiじゃあ、どぉがんばってもゼロディバイドです(笑)

全員がゼロディバイドならアレですけど……こんなところでも機種格差が。

(他機種でもゼロになることはあるでしょうけど、Smiの八方塞っぷりが)

まぁ、わかってて挑んだので我慢しましょう(^^;

でもって、クリプレをげっと♪

巷では、挑んだけどもらえなかった人もいたとか。

なんでしょうねー……考えてみましょう。

1.今回、サンダーさんを倒すのが2回目だともらえない

2.実はゼロディバイドじゃないともらえない(!?)

3.独り者じゃないともらえない

4.単なるバグ、つまり偶然

5.その他

さぁ、どれでしょう!?(>▽<)ノ”

残念ながら、3はないですね♪

あと、このイベントに関してやっぱり気になるところをひとつ。

先日(12/07)も言いましたけど。

傍聴自体はみんなできるけど(模擬で)……

結局今年も、10数名で楽しんだだけに終わった?と言えます。

(私もその中に加わってるわけですけど)

時間を見切って、かつ、コロを自在に出入りできる一部による独占(笑)

4コロ以下は25日朝の時点で動いてませんしね(これは不可抗力?)

個人的にはちょっと方針を変えた方がいいと、先日の日記の繰り返し……

さて。

クリプレの中身は何かな何かなー?(><;



― 2008/12/24
めりー、くりすますいぶー!(>▽<)b”

とか、24日未明のうちから言ってたらイブになりません。

さて、リアルな話は置いといて(><;

今年のジオブレイド・クリスマスはどうでしょうか。

降臨したサンダーが強すぎてほとんど落ちず、かずちゃんが後で反省したり。

サンダーが来なかったので、勝手にクリスマスをコロで祝ってみたり。

……今年はめんどくさいので、後者のような真似はしません(笑)

まぁ、ノンイベントだったら、かずちゃんが幸せってことだし♪

……。

とか、思ってたんですけどね(−−。

24日の0時過ぎた瞬間からさっさと登場してはる……

しかも、ひどい内容です。

まぁ、よかったね、幸せで(笑)



― 2008/12/23
いぶいいぶい♪

とゆーわけで、ジリアンです。

速度をチューンしました。よーやく、RK75に到達です(><;

こそっとエドコロをつつきました。

すぐ落とされました。おしまい(笑)

鎖もやってるんですけど、箱拾わないしー……

やっぱおしまい(T▽T)b”



― 2008/12/21
コロシアムなんか、1回登録トーナメントにしてしまへ(笑)

1.行動力を5くらいと参加料を払って、出場登録する。

(最初に払う行動力とかに幅をつけて、結果収入に倍率つけてもいいかも)

2.シングルコロ以外なら、出撃させる味方もその時点で決定。

3.登録時点から処理時間までの間に、装備とTG、隊列を登録。

(TGは、敵の隊列ナンバーで決定。隊列が変えられるため、読み合い)

4.時間までに登録されたチームにNPCチームを加え、トーナメントを作成。

(登録者が多すぎる場合は登録時点で弾かれ、行動力・Cr.損害なし)

5.ぶっつけのトーナメントで登録された装備・隊列で全試合自動処理。

(処理されるまで1回戦の相手も不明。誰が登録したかだけは明示しても?)

6.トーナメント成績で名声とCr.が支払われる。

7.獲得熟練は1試合目がクエストと同等、2試合目以降は微量に。

(つまり、2回戦負けと優勝の間に差はあるけど少量)

8.獲得CRKは無し、または、一律1回勝利相当でもいいかなぁ。

9.結果は6日間掲示。その間に登録受付、6日後に次のトーナメント処理。

(7日だと、毎回同じ曜日の処理になる。変えた方がいい気がする)

……。

これなら、落し合いとかないでしょ!(@▽@)”

まったく別のもの(ワンデイGF案とかあったね)になるけどね♪



― 2008/12/20
SCRK20プロジェクト?が終わったら、負けました(笑)

むーぎゅー……(T△T)”

でもいいんです。

お菓子魔女(2121)とL▽SHの話で、るんたたしたから♪

さて、そろそろクリスマス本番が近づいてまいりました。

みんな、しっかり構えて行けよー!(@▽@)



― 2008/12/18
うるさーぃ!

私は計画通りSCRKを20にするんだっ!(><。

とゆーわけで、見事ぴしゃりとSCRKアップ♪

かわりに、気が抜けたのか3リーグしか進まず、残り1リーグで雑魚戦+1。

そこで撃退されるカイ。かわいそうなヤツ(−−。

まぁいいのだよ。これが鎖の鎖らしさだよ。

さて、そろそろ動くか、動くまいかー(@▽@)”



― 2008/12/17
忘れた頃に、雑魚戦で負けました(/_;

私の両腕が折られ、カイの片腕が折られ……ステキ撤退負け♪

あいかわらず、負けっぱなしは気持ち悪いので、即再挑戦(笑)

またまたカイが撃破されておわりー(><;

こんなんじゃ、クリスマスコフレは手に入りません。

でも、まったくカイが無事のまま終わる気配がないんですよね。

なむなむ。

まぁ……負け数の多い私は、いまだにSCRK19なんですけど。

SCRK20になるには、今日の負けで綺麗に端数がそろった感じ(@▽@)”

また負けないといいんですけどね!!



― 2008/12/16
やったー、敵を逃がさなかったよー!(>▽<)”

……とか。

そんなことで喜ぶのもどうかしてますね(−−;

で。

カイはミリアリス博士にやられっぱなしです(笑)

まぁいいやー♪

ぢゃらぢゃら。



― 2008/12/14
議論BBSでGF賞品(3回目優勝)に関するアンケートが出てますね(><;

なんか日記に書こうかと思ったけど……

現時点で、思ってたことがBBSの方にほぼ書かれてるので、やめ♪

ホントは日記で書いて、数日寝かせた後、BBSに書きこむ予定はありました。

でも、意見として新しくないので、やめとこうかと(笑)

アンケートに回答する意義はあるんでしょうけど……(^^;

ちなみに、理由はBBSの他の方の記事にあるわけですけど、

賞品なし > 面白兵器 > 光属性付与アイテム

という意見を持ってます(@▽@)

光属性付与アイテム自体は、いいアイデアだと思ってました。

でも、「GF1回目優勝の賞品で全クラス共通」という発想で、です。

もちろん……それでも、与えればGF内での格差がついちゃうわけですけど。

(ミスリルでだって差がつくんだから、という思いは多少アリ)

3回目賞品として考えるなら、この順序ですねー(^^;

あと、面白兵器は通常のGF賞品と交換不可にしておく、とか……(後略)

……。

続きません♪



― 2008/12/13
最近2日に1回しか日記書かないぢゃん、とあいすのん(2004)に怒られました。

そんなことないよー、それよりは多いよー……(−−;

とか思いつつ。

怒られたので、キーボードをとってみたわけだけど。

やっぱり書くことないんだよね(笑)

ネタのために、エドコロに挑もうにも……まだRKが1つ足りないし。

ネタのために、CCC本社に突入するほど無謀でもないし。

年越しまでおとなしくしてようかな……(^^;



― 2008/12/12
あいかわらず、撤退されまくってるジリアンです(><)b”

鎖とは名ばかり、みんな自由にはばたいていきます(笑)

今日は1戦で2騎同時に逃がしてしまったり。

ええー……それはちょっとどうなのかと……(−−;

ますます寂しくなる収入。

ここらあたりで、クリスマスコフレな箱をいただきたいものです。

さて。

昨日のルーン盾鑑定士は……Taku(2118)さんでしたー♪(>▽<)ノ”

はい、拍手ー!(ぱちぱちぱちぱち)

別に公開していいよと、コミュがありましたので。

遠き昔からお世話になっております。当初の頃が、もう霞の向こうです。

今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり



― 2008/12/11
ながーいお付き合いの某魔法使いさんから、コミュが入電♪

(日記掲載許可をもらっていないので、あえてID等は載せません)

先日、私がここでルーン盾について書きましたが……

わざわざ鑑定してくださったようです(><)ノ”

Basic … Fig. Gun. Cle. Smi.

Advanced … Kni. Des. Pri. Cra. Sni. Cru. Enc.

やはり、Bisは装備できないようですね。鎖のBisも持ってるんですよねー……

やだやだ♪

もそもそ。



― 2008/12/09
なかなかCr.がたまらないなぁ……

どうも、敵騎を逃がしてしまうことが多い、鎖生活(><;

熟練も散るし、他に行った方がいいのかなぁ?

そんなことばっかり言ってても始まらないので!

別のことを書こうと思ったけど!

ネタがない!!(@▽@)b”

次回に期待。



― 2008/12/07
とりあえず壁はりました。大変だよー(><。

さて、日記ネタがなくなる頃合いで、戦闘セリフを変更。

今回はL△shネタ……以前もそれでやったので、復刻バージョンです(笑)

クリスマスのシーズンになると、いろんなギフトパックも出ます。

もちろん限定品も出ます。

うかうかしてられねぇぜ!(>▽<)b”

まぁ、コロの限定品はまた一瞬で食いつくされるか、いつまでも落ちないか。

……そろそろ違う方向で期待したりしますけどね。

例えば、エリア移動で出てくれればみんなにチャンスもあるだろうに。

ねー?



― 2008/12/06
レフィコロ行く前と違って、多少のチューンが進んでるはずだ。

状況はマシになってるはずだ。

妄想でした(/_;

やはり、以前と同じく後衛を中途半端に叩いたところで、壁が落ちます。

ここのBisもよくないもの持ってるし……(ぶつぶつ

解決法:私が壁。

(かわりに後衛火力の部長を出撃させられるのが利点)

ともかく、熟練収入が悪いんですよねー……そのやり方(−−。

CRKがおいしいから来るわけですけど、参ったなぁ。

なんか下り調子です(ばたきゅー



― 2008/12/05
さて。

特にまどーに興味はなかったので、エドラスへ帰還♪

正直、特筆することはないんですけど……

PT最大の探索効率を考えて出撃させてるのに、迷い続けました(−−。

……まぁ、主任はTCRKがまだまだ低いので「みなしThief」ですけど(笑)

それにしても、ここまで迷わなくてもいいのに……

エリア移動には細心の注意が必要です!(><;



― 2008/12/03
とりあえず「まどー」をクリア?しました(><;

なんか、ちまたの噂では……Bisがルーン盾を装備できなくなったとか。

……。

それが本当なら、まどーの理力Bisはズルイですね(−−)”

ルーン盾を2枚も構えてらっしゃいます。

遠い昔、NPCのBisはボルテックスを使ってたみたいですし。

困った人たちです♪



― 2008/12/02
いちおうGFには登録しました。シングルじゃないのに珍しく。

で……第75回GFに落選しました。

まぁ、あの程度の挑戦数じゃねぇ(^^;

次はいつにしよう?(笑)






現在の日記へ