Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2008.08.ログ



―Samraiとの邂逅(マトリクスね)編―

― 2008/08/31
昨日、こそこそフィブコロを3位まで登りました。

正直戦績はひどいものでした(−−。

なので、誰か下からつつき落としにきてくれないかなーと思うわけです。

それを冷静慎重に抜き返せば(笑)、採算はいい方に平均化され……

でも。

なかなか来てくれません(/_;

まぁ、フィブコロですから変な相手にこられても困るんですけど。

そんな小さな悩みを抱えて、8月が終わります。

夏はっ、夏はまだ譲らないわっ!(><。



― 2008/08/30
もそこそっとフィブリアへ渡航。

長官から、ブシドーフィールドを受け取ってしまいました。

ずっと持ってる気か、私?(−−;

……なんか、ほしかってんもん……



― 2008/08/28
今回の祖国もはずれー(><。

なんだよーぅ。ちゃんと迷える小魔女なのにさ。

すでにマトリクスを持ってると「ゼイタクな!」とか判定されるのかー?

まぁ、そんなややこしい作りにはすまい。きっと。たぶん。

こうなってくると……素直に去るべきなのかなぁ?(−−;

フィブコロに行けるうちに(笑)



― 2008/08/26
社長がAsnやDst等に斬り込むと、Encに返り討ちにあう。

だいたい構図が見えてきました……Encの位置が微妙に悪いみたい(−−;

言いつつ、今日はなんとか負けなくクリア?

ちゃんとうろうろしたのに、ザドキんは寝坊です(/_;

早起きは三文の得っていうのにぃ……

そんな傍らで、部長がBatllerのマトリクスを箱から拾得♪

……もう、マトリクス回収ごっこ、やめようかなぁ?(笑)



― 2008/08/25
そうだ、また帰ろう。

とゆーわけで、祖国に帰ってきました。

マトリクス回収をもっかいしてみようと思ったからです(><;

そしたら……なんでか5戦目で負けるわけですよ。

うーん。斬り込ませ方がまずいのかなぁ……なんでそっち行っちゃうんだろ。

もやもやしながら、また行動力をチャージするしかありません。

めんどーぃ……(−−。



― 2008/08/24
出来心で出力チューンしました♪

……というのは2割くらい嘘で、いちおう計画通りです(><)”

これでエネルギーソードも回るようになったはず。

トライデントを改造しても回るはず。

やってないならイマイチ意味ないですね(−−)”

……。

ダメージが、微増したよ!



― 2008/08/22
普通にクリア。

……なんか、職員にはいまいちハリがない?(><;

ううーん……

じゃあ、製薬工場?

それとも。それとも、えーと(−−;

いろいろ考えてしまいます♪

これはこれで、ハリかもね(笑)



― 2008/08/21
立って!立って、職員!

とか言いながら……わざと「クリア!」を避けつつ「クリア?」

目的はログの回収なわけですけど(@▽@)”

ここでのクリア!の利点は、ぱっと見で主に二つ。

2戦クリアが可能なことと、ボス機がSnpではなくGrdであること?

Cr.等収入には差と言うほどの差がないし。課長代理もドロップするし。

……。

つまり、個人的にはどっちでもいいや!(><;

ストライキも成功しようが失敗しようが……(ぼそぼそ)



― 2008/08/20
ごめん、全然気付かなかった(^^;

何がって、職員のボス出現のさせ方です。

ちゃんとテキストは全部読んでたので方針は正しいことまではわかっても……

「そこ」まで違いを見てませんでしたよ(−−。

とゆーわけで。

チャレンジ3回目の前に情報が勝手に入ってきてしまいます(笑)

ううーん。情報がさっくり入ってくるのって嬉しいのか嬉しくないのか。

複雑な心境です(@▽@)”



― 2008/08/19
第73回GFの組み合わせが発表されましたね♪

……過去最少の参加人数(^^;

(主旨を間違って書きましたけど、32人は最少タイなので合ってました)

まぁ、GFの下り調子に、レフィコロとフィブコロの寡占時代。

予測できなかったわけじゃ……うーん、それにしても?

さて。

そんな今回発表で消えたのが、柳屋(2028)さん曰くのエア第72回GFの結果。

かずちゃんが以前、テストのために行ったものですね。

聞いてはいましたけど、本当に私が優勝していました♪(@▽@)”

Thiに逃げ撃ちをほとんどされてないことと、主に決勝でのラッキーですね。

エリアが狭くなったとは言っても、やっぱり逃げ撃ちには弱いってことで!

……うう、特別賞ください(T▽T)ノ”



― 2008/08/18
今日もちまちま職員を立たせています♪

それぞれ何戦目で会うのかで、幹部職員のセリフが違いそうなので順序替え。

とりあえず、違う反応してくれます。偶然かもですけど(><;

で。

今回は、散弾Dstを破壊してあげることにしました。

NPCとしてのIDが妙に早いNo.ですし、毎回必ず登場する(?)敵NPC。

どこかのクエストにいたサーチなんとかに似てる存在。

とゆーわけで……えいっえいっ(ぽかぱき♪)

……結果、やっぱり状況に変化が見られます。

ですけど。クリア?止まりなのは前回と同じ(@▽@)ノ

課長代理戦の進め方が悪いのかなぁ……?(^^;



― 2008/08/17
腹をくくって、職員に付き合いますか!(><;

とゆーわけで。

いまさらですけど、新クエストに挑戦です♪

クエスト内容に関しては、今のところはあまり触れないでおきます。

で。

確かに散弾Dstはうっとおしいですね……(−−;

まぁこれはこれって感じです。似たコンセプトの敵は私も出したことあるし。

……適当に楽しんだら、卒業かなー?(笑)

そうそう。

リオファネスに入った頃からですけど、味方NPCがアドバンスなんですよね。

こー……キャラとして、とても遅れを感じる(><。

リミットブレイクにしてもそうですけど(こっちは敵ばっかりだから別?)、

なんか「しょせん傭兵」の切なさを感じさせる機体差です(^^;

世界的にわからないでもないけど、待遇を改善して欲しい!

立てよ、傭兵!(@▽@)ノ”



― 2008/08/16
さて、やってきましたよ……ウルーリアン!(>▽<)ノ”

とゆーか。

実は今期初の「エドラス工業地帯」です。いまさらー♪

……来たからと言って、行動力がないので休憩。

その間に5箱を変な人(2044)に投げます。

出て来たのはラスティーナックル。

技術6になってますねー……使えるには使えるけど(笑)

さて、まだ未体験の新クエスト「立てよ職員!」でもやるかー!(><;



― 2008/08/14
(前略)

さて、そんなわけでマトリクス交換が成立しました♪(>▽<)”

で、受け取りにアルディアへ出向くわけですけど……

なんか、このマトリクス拾いはおいしいのか?おいしいのか!?

とゆーわけで、もいちどチャレンジ(笑)

残る行動力は41。きっと、なんとかなるよ(@▽@)b”

覚悟完了、迷って迷って迷って……あ、迷い過ぎた。

とゆーところで、ギャリウス撃破!雑魚戦は7戦でした(^^;

そして、現れないザドキん。

む……?

ちゃんとミヲスも出してるし、なんだろね?

いまだになんだかはっきりしない、祖国の条件。

残り行動力が5に満たないのが悪いとか、5箱もらったから我慢しろとか。

テキトーな理由はあげられますけど、うさんくさい。ランダムかなぁ?(−−;

とりあえず悩んでもめんどくさいので、アルディアへ移動っ!

かもん、Samマトー♪

……もらっても、しばらく死蔵されるんですけどね。安心を買います(笑)



― 2008/08/13
それが法則になってるかどうかは別にして。

前期はそうでした。1回目のザドキんはハズレで、2回目のザドキんでアタリ。

だから、前回のマトリクス粉砕は「計算どぉーり」と言えたわけです(笑)

とゆことで、本命アタック!

全探索失敗ですぐ突っ込んでしまい……ギャリウスで敗北。

続いて雑魚1戦目で敗北。

あっれぇーーーーー?(==;

しっかりためた行動力が20失われます。

ここで仕切り直して、明日に回すのが賢い人。

……私は残念な子(くわっ

というわけで、みたび突撃!!

ぎゅいーーんと迷って、雑魚7戦。見事、ギャリウスを突き刺し……

出でよ、ザドキーん♪(>▽<)b”

しずめ、ザドキーん♪(>▽<)ノ”

そして……ついにPM今期初のマトリクスをげーーっと!

拾ったのはEnchanterのマトリクス。

む?そういえば、きゅーちゃん(2058)がどうとか言ってたような……?

以下次号、かもしれない!?(><;



― 2008/08/11
行動力をためるとなると、いつも日記が大変です。

3日とか置くとなると……間に何か別のネタをはさむ必要があります(><;

うーん、何かないかなぁ。

そーゆー時は、BBSとか見て回るわけですけど、最近はギルドも重要。

(ちらっ♪)

ヒットした!ヒットしたよ!(>▽<)b”

とゆーわけで、ギルドの魔術改造工房がめしょめしょとレベルアップ♪

……まぁ、私が何か得するわけじゃないですけど、発展はいいことです。

でも、それでも。

この工房レベルアップの効果は「微妙」でいいと思うんだよね……(笑)



― 2008/08/10
さぁ、再度チャレンジだよー!(><。

というわけで、豊富にためた行動力で迷子開始!

なんとか全探索失敗もハズレを引き当てて……雑魚戦を6回消化。

そのタイミングで、探索が完全成功。

……そろそろいいよね?(ちらっちらっ♪)

頃合いと判断して、ギャリウスに突撃。こともなげに撃破!

……待つこと、マイクロ秒。

ザドキんきたっ!!(>▽<)”

ここで負けては仕方ないので、慎重に攻めます。NPCとか使わない(笑)

結果、無事勝利♪

ですけど、やっぱりマトリクスは砕けました。予測通り(−−。

さて、次も同様にチャレンジしたいんですけど……

ここでPL側に連続武器弱体化が実装。

これは……イヤな予感がする。

次回、ザドキん・Asn・Cra・Encの編成に負けたりしたら、日記ネタだよね?



― 2008/08/09
よーし、行動力がけっこーたまりましたよ♪

これなら相当迷っても大丈夫なはず!(><)b”

とゆーわけで、わざと間違った選択肢を選び続けるぞー!

全員探索失敗ー!

1/4でアタリー!

しゅーーーりょーーーぉ♪

(T▽T)”

迷ったのはわずか1回でしたとさ。ありがち。



― 2008/08/07
……行動力をためるためには。

何日か動かず我慢するか、消費行動力を10までに抑え続けるわけです。

ところが、前者ばかりやっていると、日記が困ったことに(−−;

とゆーわけで。

行動力10で祖国すればいいんですよ!(>▽<)ノ”

もちろん(中断しない限り)うまくいかないことも多々あるでしょうけど……

そこは気合い。

そんな気合いが偶然通じて、今日の消費は10で済みました♪

……それ自体は特に日記にならないんですけどね(あれ?



― 2008/08/05
適度に迷ってもダメなんですよ!(><。

本格的に迷わないとダメなの。それが祖国。

うーん……行動力の貯め方がハンパなんですよね、きっと(−−;

だから、思い切り迷う心の覚悟ができない?

そんなわけで、今日も普通にクリア?

何も拾わないし……せめて、箱とか子猫とか拾えばいいのに(/_;



― 2008/08/04
いよいよギルドの第1次改革が起動です!(><;

第2次改革があるかどうかは存じませんけど。

その関連でマスターあいすのん(2004)はよく働いています。

幹部な私は、会議に出るだけです。

しかも、会議日程は主に私の都合です!(@▽@)b”

うわー……ギルドマスターって大変♪(笑)

このあたり「明確な目的性を持つギルド」はマシでしょう。

仲良しコミュニティ系ギルドの場合、マスターの勝手が効く形態でない限り、

規模相応の活動・運営力が必要になってきたりします。

……。

あいすのん、かっこいいー♪(>▽<)ノ”



― 2008/08/03
適度に迷ってみせたけど、やっぱり駄目な祖国でした。

以前みたいに本格的に迷って見せないとダメかぁ……

さて、今日も大した日記ネタがないので、ブシドーフィールドでも♪

いいなー、超あほらしーぃ!(>▽<)”

いや、性能の話じゃなくて、なんとなくね?

上位兵器に「ケンゴーフィールド」「シュラドーフィールド」とか出るかな?

名前的には反撃兵器でもおもしろかったかもだけどねー。

もちろん攻撃属性は物理攻撃になるんだろうけど(^^;

超期待(笑)



― 2008/08/01
こんなの夏じゃない!!

……と、泣きたくなるルーヴィスの地下生活です(/_;

8月の夏本番に何やってるんだろう、私は……

確かに紫外線から身は守れますけど、本末転倒と言ってもいい!

うすぐらいーーー!(><。

そんなわけで、今日も祖国で2周。

何も拾わず変わり映えなし。

……はじけたい……






現在の日記へ