Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2008.01.ログ



―年始からいまいち不調なそんな2008編―

― 2008/01/31
また負けたよ……(><。

でも、今日はあいすのんの風邪が少しマシになったみたいなのです!

これで怖いものはないのです!(なんで?)

というわけで、再チャレンジ♪

ここからが伝承の本番だ。

……。

まぁ、勝ちはしましたけど……Time200越えとか。

1月前の初チャレンジで、Time80代出してるんですけどね(−−;

正直、ここは部長に広域魔法をセットしてもらうのが最善。

……なんですけど、別に私のためだけに頼むのも、ねぇ?(笑)

まぁ機会がうまくあったら、ということで♪



― 2008/01/30
ダメだ……。

明日の戦果に期待しよう(/_;

……。

ひよって、1週間後くらいの戦果に期待してもいいけど……(笑)



― 2008/01/29
★★★の消失を後目に、ラーフィールに移動♪

……期待に胸膨らみます。

そう!エリア移動でアイテム落とすとか言うじゃないですか!(><)”

運よく消費行動力10でラーフィールに到着。

でも、なんか拾う気配とかまったくなし。

しぼみます(/_;

そんな一喜一憂、また明日……



― 2008/01/28
気にせずデュナコロ。

で、このデュナコロライフをいったん終了するラインは決めてありました。

ずばり、耐久チューンできるようになるまで!(>▽<)”

というわけで……これでどうだー!?

……。

2Cr.たりない。

泣く泣くもう1戦しましたとさ♪



― 2008/01/27
かずちゃんがよく頑張ってました(笑)

なんか、単純作業だけで未明の時間がなくなっていく……

GM様って大変だよ(><。

私はこつこつデュナコロ。

いまだに変わらず、こつこつデュナコロ。

★★★が落ちてきたけど、気にしない。

まだ、まだなんとかなる……(ぷるぷる)



― 2008/01/26
TDL行きたい。

まぁ、そんなこと考えながらコロをするものじゃないって話♪

いや……負けてませんよ?(^^;

何をやっちゃったかって、またですよ。

近接PRKがアップして、1.0ほど熟練度があふれました(笑)

完全に失念してましたね……(−−;

まぁ、この程度のテキトーっぷりが私らしいと何度も言ってるわけですけど。

……PM様に見捨てられないかが心配です(ほろり)



― 2008/01/24
3箱は割れるし。

デュナコロでは負けるし。

ガチャレアはなかなか出ないし。

もー!今日はダメな日だー!(><。

しょんぼりへんぼり。

まだあります。

塗り師様「この太ももについてるやつさー」

私「うん、まぁご希望通りいちおう武器だけど」

塗り師様「バレンタインなんだったら、チョコにすればいいのに」

私「……そんなところにつけたら溶けるぢゃん?」

塗り師様「私のもらってください、って言いながらさー」

私「んなアホな(−−;」

塗り師様「しかたないよ、胸に挟めないでしょ?」

……。

しょんぼりへんぼり、また明日(/_;



― 2008/01/23
早く抜け出したいなぁ……コロシアム(><;

今日は、技術4になったらドリルが使えるか黙々と考えていました。

防御を捨てれば、搭載チューンで使用可能にはなるんでしょうけど。

それでもともかく重いんですよねー……弾数増やすのもアレだし(^^;

……待機装備にはまだまだ微妙かも?

近接が4になったらMSレンジ魔法を切るかわりに、スピアもいいんですけどねー。

ただ、スピアならかるーく命中改造したいところ?(><)”

で、命中改造すると、C4に近づくので。

もう片手に同じく改造品か……あれ?C4なドリル?(笑)

実に悩ましい午後でした(−−)

ところで。

ドリルは男心をくすぐるそうですけど、魔女の養女がドリルってどうなの?



― 2008/01/22
心臓に悪い感じでデュナコロを繰り返しています(><;

……けれども、思ったより負けません♪

もっとひどい戦績を想像してたんですけどねー(笑)

この調子で名声を稼いで……

シングルGFに備えます。

気の長い話ですけどねー(@▽@)”



― 2008/01/21
日記ネタがとても厳しいので、プロフ絵の下書き。

塗り師様の注文新旧2つをかなえてみようと思います(−−)b”

まず、セーラー服。

次に、太ももになんか武器装備。

描いてみる。

……。

スカートがミニだから、ちゃんと伸ばしても武器が隠れそうにないのです。

ココに装備する意味ないかも?(笑)

だからと言って、あんまり長くすると……関西スタイルになっちゃう(^^;

(関西の方では、ときどきスカートすごい伸ばしてる子がいるようなので)

できるかぎり短い武器に変えてみましたけど、無駄なあがき?

あ、そういえばバレンタインイラスト用意してない(・・)”

去年も古いプロフ絵でごまかした覚えがあります。

これを無理矢理バレンタイン風味にしてもらおうかな……?

塗りが間に合えば、ってゆー絶大な壁があるんですけどね!!

……。

無理な気がしてきています♪



― 2008/01/20
GFがトラブったようです(^^;

未明のチャットで、かずちゃんが素早く対応。

頼れるGM、かっこいぃー!(><)ノ”

……。

本心ですよ?

もっと偏見のない澄んだ瞳で見てくださいよ♪

まぁ、そうやってGFの異常を探して直してる間に……

横でデュナコロアタックしてたのは私ですけどねっ!

……熟練は消えちゃうようですけど、大事なくてよかったです(笑)



― 2008/01/18
今日も日記ネタなく、デュナコロ。

そろそろどうにかしようかと、プロフ絵構想を練ってた午後。

塗り師様「次は剣とか銃とかもってんの?」

私「うん?決めてないけど、なに?」

塗り師様「こー(スカートをはしっと掴んで)このあたりにつけようよ」

私「……前に一回やったけど、こー、太腿の間とか?」

塗り師様「うん、そう、そんな感じで♪」

……あなたは、ほんとわかりやすいよ……(^^;



― 2008/01/17
大豪快(2084)さんが、メッセを送ってらっしゃいました。

(意訳)「実行犯です(>▽<)”」

……何の話かと言いますと、デュナコロのお話。

★★★を突破したら、ばらばらっとバグが発生した模様。

つぶれて見えないランカーや、5位が偽ランカーを表示してたり(^^;

いちおう警告をくれたようなのですけど、ついでに(?)

「日記ネタにでもどうぞ」

……このままだと日記ネタには微妙とか思ってたら……

面白いことになってました(笑) →コレ(過去ログ化でデッドリンク)

さらにバグはおきたらしく、何この闇鍋状態!?煤i@▽@)”

……。

やるしかないでしょう!(くわっ

というわけで、闇鍋アタック♪(どきどき)

負けましたけどね(/_;

当然、それで相手の編成がはっきりするので2連戦で撃墜。

こうやって見事に立派な日記ネタ。がんばった、私。

……。

この性格、なんとかならないかな……(しくしく)



― 2008/01/16
こつこつこつこつ。

じみーにコロシアムを繰り返します(^^;

それでもけっこーアタックタイミングがかぶったりして、大変。

完全に同タイムでアタックしてたり……勝ったからいいですけど(笑)

うーん。

日記ネタに困る日々が続きそう……

GF予想とかしたくないし、どうしよう?(><)”



― 2008/01/15
そっかー。浪漫がたりないから自爆できなかったんだー♪

……。

って、おおぉーぃ!?煤i@▽@)ノ”

そんな感じに「!」につっこんでみたりしますけど。

街道でアイテムが拾えるようになったからいいとします。

……多少は引きこもりが減るかもしれないぢゃないですか♪

GFはかなりの高名声での出場争いになった模様。

昨日、あいすのん(2004)とお話してたんですけど……

これはおそらく「ジュネコロのボスアタック最高」症候群が原因かな、とか。

知らないけど(笑)

世界が遠くなっていく光景……(/▽;



― 2008/01/14
今日はへろへろしてます。燃え尽きた感じです(笑)

なぜって?

それはジオブレにあんまり関係ないのでナイショです♪(>▽<)”

さて、そんな様子でエージェント……ではありません。

チューンの都合でデュナに来た今、せっかくなのでデュナコロ。

現在3位まではコロボスチームは消えているので、さくさくアタック。

熟練もわりと都合よく拾えて3戦3勝、いい感じです(^^)

もうちょっと戦ったら……またラーフィールに行って、伝承予定。

予定通りいかずに、またエージェントかもですけどね(−−;

そういえば、明日はGF組み合わせ発表日。

私は出ません、あしからずっ♪



― 2008/01/13
今期初めて、エージェントが撃破されました(笑)

なんとなくいい機会なので(?)、チューンを2つ決行!

今回は出力と速度をチューンです♪

移動力は予測通り、ぴたっと7。

うーん……思った以上にSmiは足遅いなぁって実感します(^^;

次は、搭載か耐久の予定。

……きっとこの2つは上がったってゆー実感が得られるしね!!(>▽<)”



― 2008/01/12
ようやく300勝ですよ……今期終わるまでに2000は無理かな(笑)

さて、やっぱりコツコツとエージェント。

なんですけど、今日は激しい戦いがありました(><;

ずばり、バックアタックです。

よりによって……相手に逃げ撃ちThiがいて、それをTGしています。

必死に追いすがるも蜂の巣になる社長(−−;

かろうじて撃破は免れましたけど、両腕が落ちて撤退。

続いて、私もまったく届かないまま片腕が飛んで行きます。

結局……2機でTGしたThiに与えた打撃は1回のみ(@▽@)”

そのまま敗北……はしませんでした。

あれっと言う間に、射撃Thiが全弾撃ち尽くして、撤退開始。

ここで、壁として地味に耐えていた長官の仕事が妙技を言います。

ぺちっと当てたラッキーロッドで相手Cleのロッドを粉砕!

壁Cle、魔術Smiともにそのまま撤退していきます(^^;

結果……敵の1部位も落とせぬまま終了……収入30Cr.の勝利。

逃走エージェントも含めて、敵味方7機中5機が撤退という惨状(笑)

こうやって接戦を拾っていきたいものです♪(>▽<)ノ”

追伸。

やっと、Wi-Fiコネクタの設定が直った……(T▽T)”



― 2008/01/11
コツコツと。

実に大人しくコツコツと……(−−;

エージェントの帰還を繰り返しています。

決してとってもな余裕があるわけでもないのです。

早くお隣の「眠れる伝承」に移りたいけど、いまいち自信がない!(笑)

うう……日記ネタがなくなる……



― 2008/01/09
今日もエージェント。

無事、1回でボスには到達したんですけど……

Mag、射Thi、Snpとか。

なにこれ?Lレンジしかいないじゃん(−−;

まぁ、それでもなんとかなるよ、きっと!

というわけで、無事クリア♪(>▽<)”

ただ……獲得熟練はとても気に入らないことになりましたけどね。

そうそう。

谷河文(2070)さんから、お年玉プレゼントをいただきました。

……さっそく投げ返して解錠依頼すべきなの……?(笑)



― 2008/01/08
うう、2回連続で3戦クエストになったー(/_;

全員何らかのボーナスをつけたところで、迷っちゃう道。

ジオブレの荒野はアンノウンな感じです!(笑)

そんな様子のエージェント。

今日、初めて1敗を喫しました(><;

原因?

なんかよくわかんないけど、相手Snpが斬り込んだ私をTGしてくるからです。

---------1632-------------5-----7---------

開幕数Timeの時にこんな感じになって……↑

私が2、壁役の長官が1、純斬り込みの社長が3、敵Snpが7。

ここから迫る私をSnpが逃げ撃ちしてくるわけですけど……

ちゃんと初期位置を長官と同じトコに合わせてるんですけどねー(−−;

微妙なブレがそのまま事態を直撃。

もっと下げてもいいけど、それはそれでマイナス効果あり。

実際のところ、ジオブレやってると「よくある現象」なんですけど!

またこれがさー、Smiは脚が遅いから特に……(詳細省略)

どうしよう。もう一歩下げて出ようかなぁ、次は(−−。



― 2008/01/06
ボンバーのバカ。

というわけで、伝承ではコテンパンにされました(−−)”

何度となく。

……あと、被クリティカルが多いなぁ……

悲しいので、エージェントの帰還を祝って、今日は終了。

うー……早くもっとクリアしたいのにぃ(><。



― 2008/01/04
……悩んだ挙句、退路をふさぐことにしました。

一気にラーフィールまで移動、さらにここで速度チューン。

国境警備を後にしたのはもちろん、ジュネコロを無理矢理卒業!(><;

自分にちくちく言い訳して、また行ってしまいそうだったのをシャットアウト!

しばらくはエージェントと伝承をやってみようと思います。

……伝承はきついんだけどね。模擬する限り……(笑)

ちなみに、速度チューンで移動力が0.5アップ♪

行動速度があがり、ほぼTime16ぴったりで2回しになりました(@▽@)”

出力チューンも必要かと踏んでいましたけど、もう少しの間セーフ。

TCRKがあがったらチューンかなぁ?(^^;

さて、明日は行動力ためて。

明後日あたりで……もいっかい伝承やってみよっか♪(>▽<)b”



― 2008/01/03
うーん。

新年早々、国境警備で取りこぼしが続きます(><。

分不相応なランクなのでしょうか?(笑)

だとすると移動を余儀なくされるわけで……

悩む(−−;

まだジュネコロにもいけてしまうあたりが。



― 2008/01/01
あけましておめでとうございます♪

旧年中お世話になった方も、お世話にならなかった方も。

本年よろしくお願いいたします(^^)”

そんな初詣をルナルバインで済ませた私ですけど……

文句があります。

毎年恒例のジオブレ新春スペシャル戦闘ログ。

今回は、全員に自爆機能がついてるってゆーのが売りでした!

ところが!

……。

私、自爆してないぢゃん?(T△T)”

どゆことー?ちゃんと撃破されてるのにー(しくしく)

そんな悲しい年初め。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?(歯切れの悪い終わり方(笑))





現在の日記へ