Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.09.ログ



―滑り出し落ち込み気味の第4期開幕編―

― 2007/09/30
今日は、クローヴェルでもそもそ動きます。

あんまり熟練がどうこうって気にせずに、クエストの様子を見る感じ?

新型CyGテスト、とかも無駄にやってみました♪(^^;

テキストが前期より増えてて、楽しかったのでOK!(笑)

で、技術がランクアップ(>▽<)b”

装備できるものがぽろぽろ増えてきます。

ブロードソードは、まだ拾ってなかったので購入。

他にもナイフやソリッドエアなど欲しいんですけど……無駄遣いを抑えます。

なんでウォーターシュートは技術3なのかと、めそめそ(/_;

さて。

結局今日はクローヴェルにしましたけど、明日か明後日……移動しようかな♪



― 2007/09/29
入念に模擬したにもかかわらず、

(模擬に必死になりすぎたせいとも言います(笑))

隊列順を間違えて、また1敗(−−;

……もうチューンも済ませたし、クローヴェル出るか……(とぼとぼ)



― 2007/09/28
クローヴェルに戻ってきたので、今日はコロシアムを1戦。

これが大きなミスなんです。さすが、テキトー!(><)ノ

勝ったのはいいんですけど……

魔術熟練度が3ほどオーバーして無駄になります(笑)

3ですよ、3!?煤iT▽T)”

まぁ、登録時の行動力喪失と違って、自業自得感いっぱいのビハインド。

今期の滑り出しはかなり悪いと言えると思います(^^;

中盤終盤で取り戻せばいいんですけどね……

熟練度獲得パーティーなGF参加をさらに減らす予定なので、それも難しそう。

前途多難なジリアンでしたっ♪(><)b”



― 2007/09/27
しょんぼりクローヴェル(/_;

今日1日で2敗も増えてしまいました。

あまりに単調なのでついつい無茶しちゃったのが主な理由ですけど(−−;

獲得熟練自体は、なんか思った通りに入っちゃったわけですけどね(笑)

それでも、負けはよくないよ、負けは。SCRKがさー……



― 2007/09/26
親友のカーラちゃんが全然納得してくれません(−−;

ので。

そろそろ修行の旅に出ようかなーとか思ったりしてます。

まだ大したSCRKを稼げてもいないのに、この変わり身……

ね?テキトーでしょ?(>▽<)”

とりあえず3戦して、今日の拾得物はディフレクター。

GFなどではそこそこお世話になった覚えのある一品。

まぁ、とっておきましょう♪

宝箱Lv.2も、まだ保持。売るべきなんだろうねー……



― 2007/09/25
まだまだ商人護衛〜♪

実際問題、調整はテキトーなんですけど。信じてよー(><;

などと言ってるうちに、SCRKは2に到達。

もちょっとくらいは稼いでおかないと、どーせどーせ……(笑)

さて、今日は初のドロップアイテムを拾います!

……(どらどらどらどら……)←銅鑼が鳴ってる音

ぢゃぢゃーん!宝箱Lv.2ですよー!

……。

どうしよう、売ろっかな?(^^;

思案中なので、コミュ等のささやきも受付中〜♪



― 2007/09/24
一気に行動力をつかっちゃいました(^^;

ファラグレイムに移動、商人護衛・商人護衛・商人(以下略)

なんでこのクエストをやってるのかというと、理由は簡単で。

今のうちに、SCRKをちょっと多めに回収しておきたいからです(><;

どーせ、中盤でコロボスアタックとかするんだしさー……(笑)

で、そんな中……初の敗北1を刻みます。

……そんなに気になりませんけど。

うーん。

難しいのは熟練調整です。

……。

まいっか、テキトーで♪(きらっ☆



― 2007/09/23
めんどくさいから、動いちゃえ♪

とゆーわけで……奇もてらわずスクラップAから第4期開始!

なかなか都合よくは熟練調整がいかないんですけど……

まぁ、テキトーです。今期は前期以上にテキトーです(>▽<)b”

幸い今日は、4セット全勝。

滑り出しとしては上々です(^^)

さて……ここでお仕事お仕事。

まず、長官に確認。お金いりますか?

いるようですけど、今すぐの必要性は高くない模様。

じゃ次、知事に確認。お金いりますか?

とてもいるようです。100Cr.を貸し出してカイザーナックルに。

その100が戻ったところで、社長に送金!

あるに越したことはない、と昨日のうちに聞いていましたので。

残る部長は、すでに長官から100貸し出されて魔法2本になってるのでOK。

これで初期行動のケアはできたはずです(><;

ちなみに。

長官・知事・社長・部長が誰なのかは、この日記ページ冒頭にあるんですけど。

それでもわかんない人(?)のために……

なんか書くのは、また次の機会でっ!(@▽@)ノ



― 2007/09/22
いまだに、誰も実戦を始めない、うちのパーティ(笑)

いや、だいたい流れはわかってるんですけどね(^^;

初期熟練ボーナスに関する仕様変更のせいもあって、さらにナイーブに。

さて、そういえば。

第4期のメンバーについて語ってませんでしたね。

先生が第3期終了で引退。

そこに「知事」を勧誘して……新生チームです!(>▽<)

まぁ、それくらいしか言うことないんですけど。

というわけで、これからもよろしくお願いいたしまーす♪



― 2007/09/21
で、昨日の続き(笑)

私はそのままキャラ作成をせず就寝……

で、後からキャラを登録したんですけど。

あれ?あれれ??

その間の行動力が回復しません……。

どゆこと!?仕様変更!?だとしたら、失敗したー!(T△T)”

あの時、寝ボケ眼のままキャラを作成するべきだった!(泣

実際、同じ症状にあった方も数名いらっしゃるようです。

ところが。

あれ?普通に回復してる人のが多い……?

なにごと?バグ?

どちらにしても、かなり凹みました↓

ボルテージだうーん……ま、そのくらいのエンジン具合のが適切かも。

ゆっくりのたのた歩いて行きまーす(−−。



― 2007/09/20
寝付けないこととか、ふわっと起きちゃうことってありますよね。

本日未明、変な夢をみたんですよ。どうやら。

どーも、TRPGの夢のようです。谷河文さんの洗脳が効いています。

寝ついたばかりの、ベッドにて。

「Time15で○○さん、相手の行動順が××だとすると。こちらの作戦は……」

とか寝言を呟いて、目が覚めました(笑)

Timeがどうとか、微妙にジオブレと混ざってる気がします(^^;

ありえねー……とか自嘲しながら、もそもそ。

せっかく目が覚めたので、つけてあったパソコンでジオブレ新規登録をリロード。

あ、登録が開始されてる。

……。

これはラッキーかも!(><;;

寝ボケつつ、プレイヤー名とパスワードのみの設定なので、即・登録。

してみたら。

「ID:2003」とか言われる。

あっれーーーー!?煤i@▽@)”

変に興奮してちょっと目が覚めましたけど、時間が時間。

PM様に連絡をとばしておいて、キャラクター登録はほっておいて就寝します。

寝ボケてると、ミスしそうですしね♪

でも、この判断が小さなミスで……以下次号っ!



― 2007/09/17
こっそり鉱山守備をクリアしたり、バァンさんを走らせてみたり。

そんなところで本日日付変更後にβテスト終了♪

あとは第4期開始を待つばかりなんですけど……

2週間でここまで成長するのは早すぎる、そうです。

そのため、獲得熟練度はもっと減らすとのこと。

そうなんだー……第4期序盤は、日記に困っちゃう気がします(^^;

なんにしても。

第4期も、よろしくお願いいたしまーす!(>▽<)ノ”



― 2007/09/16
いよいよ第4期開始が告知されて、βテストは本日で終了のようです♪

さて。

ここ数日は商人護衛をやっていました。

懐かしのカーラちゃんのお相手です(><)ノ”

でも、なかなかミッション完遂はできません。

ほとんど無傷で「さすがやな〜」と言われることはあるんですけど。

そのちまっとついた傷はあなたが反撃されてついたバルカン傷ですよ、と。

それを、心のどこかで私達のせいにされてると思うと……

さすがはカーラちゃん。

本番でも、よろしくおねがいします(笑)



― 2007/09/14
ファラグレイムに移動〜♪

一度、全員探索失敗×2の上にタイムオーバー判定負けをしたんですけどね!

まぁ、とりあえず新天地です。

本番第4期では、何週間くらいかかるかなぁ?(^^;

というわけで、今日もさっくり日記終了。

さ、新しいリプレイ(?)でも読もう……(ごそごそ



― 2007/09/12
まぁ、結局コロに再チャレンジしてみることにしました(笑)

というわけで、クロコロ2戦。

……普通に勝って、終わり(><)”

ここでまた負けないとネタにならないって話もありつつ。

それにしても、思ったより序盤のコロが安定しないのですよ(><;

模擬戦闘してても、あれ?って感じで負けたりします。

機体の特徴があんまりはっきりしてない場合もあったりするからかな?

まぁ、気にせず勝ったり負けたりです(^^)b”



― 2007/09/11
宝箱は割れました!(><)ノ”

さて、いまさら……みょきみょきとPRKが伸びています。

「PRK5・MRK5」から、一気に「PRK11・MRK7」に!

やっぱり獲得熟練度が戻ったのが大きーい♪

(行動力を使ってたので、貯めてた人よりその分成長遅れてるんですけど)

でも、本番はまた減るそうで……長い序盤になりそうです(笑)

……。

それ以外に何を書こうかな?(^^;

そろそろ他のエリアにでも移動しましょっか?



― 2007/09/09
いきなり、βテスト開始時に近い獲得熟練度に戻った!?

あれ?あれ?なんで!?……と思ってたら、トップページに告知が。

とゆーのは昨日の話(><;

おかしいなぁ、増えたーと思ったその時は告知に気付かなかったよー?

おいといて。

ようやくドロップアイテムを入手ー!

どんどんどんぱふぱふー♪

宝箱Lv.1でした。まだ開けてません(笑)

追伸。

いよいよジオブレTRPG部が活動を開始しました。

詳細は後日あるかないか。ないかも(>▽<)”



― 2007/09/07
いまだにドロップアイテムを拾わない、そんなβ。

というあたりで……なんとなく宣伝。

第3期の終盤からどうでもいい感じに結成された、ジオブレ・ウナギ愛好会。

会員募集中です♪(>▽<) →コレ

まぁ、だからといって何だって話ですけど。

……まともな人数になったら、表に設置しようかなページ(笑)



― 2007/09/05
もそもそβテスト中。

この獲得熟練度のすごい変化はなんとも言えませんねー(^^;

それはそれとして。

こないだ4期用の新作プロフ(デフォルト予定)をアップしたわけですけど、

新しく次のプロフ絵にとりかかってみました。

“この秋「大人の女」が激モテする”

とのキャッチに従って、描いてみます。

サロペにするかベストにするかワンピにするか……etc.(@▽@)”

あいかわらず微エロも考えましたけど、なんかコンセプトずれるので避けます。

で、描きながら思います。

第2期に15歳キャラでスタートした私。第2期中は成長してるつもりでした。

ので、第3期からは17歳にしたわけですけど……

その頃から、2つの理由で17歳固定にすることになっています(><;

1.部長が「専務は永遠の17歳でいてください」と言ったから

2.ジオブレ内のNPCがゲーム中&リセットまたいでも成長しないから

なので。たぶん第4期も17歳です♪

……このあたりで、イラスト(プロフ絵)の話に戻るんですけど。

私、描いてると……だんだん成長しちゃうんですよね(−−)ノ”

理由は勝手に想像してくだっさって結構ですけど(笑)

なので、意図的に若く意識して描いたりすることもあります。

塗り師様の力で補正をいれてもらうこともあります(^^;

でも、今回のテーマはスタイリッシュな大人ファッション!

ここは苦肉の策で……大人の香りと幼さを同居させるしか……(ぷるぷる

がんばってます!(><;

……このプロフを貼る頃には、冬だったりするかもですけどね……



― 2007/09/03
というわけで、ぺたぺたと新プロフをセットして出動です(>▽<)”

もっと褒めるといいんじゃないかな?かな?

……そんな感じで意気揚揚のβテスト。

模擬して勝てそうに見えたコロ5位で3敗

どんだけですか?(/_;

おとなしく「スクラップ処理場 〜Aブロック〜」とかこなすことにします。

さて、テキトーにクリアしていくわけですけど……

なんだか以前見た時と比べて、テキスト量が増えています(・・)”

以前と言っても……まぁ、それなりに前なんですけどね(笑)

なるほどねぇ……(^^;



― 2007/09/02
かずちゃん的には、βテストをすぐ始めるべきか悩んでらっしゃいました。

なぜなら、まだアイテム回りetcの第4期用のデータが完成してないとか。

そこで……

「そのデータをセットしてからβテストだと先行調査できちゃう」

ってことを私が呟いたら、今日からのβテストが決行(^^;

まぁ、そうすべきでしょうしね、実際(笑)

というわけで、ぺちぺちみんなで登録開始ー♪

将来的に転送メール機能を見込んだ話とか、アイコンがどうだとか。

一気に話題がふくらみます(><)ノ”

とりあえず、2006で登録……

第4期で予定されてるメンバーは、部長・長官・社長・知事。

とりあえず気持ちPT組んでみます♪

日記ネタがもらえて幸せです(@▽@)”

さて、私信。

私に優しい部員を募集してます、その1。

詳しくは谷河文さんのブログで……(><;



― 2007/09/01
みんな大好き、サーバ管理者のサツキさん。

子猫をつかって、もっとファンを増やす気?

許しますよー。子猫パンチでサーバダウン、許しますよー♪(><*

でも、気をつけてくださいね(笑)





現在の日記へ