Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.08.ログ



―跳弾Guardian降臨・第3期終末編―

― 2007/08/29
ジオブレの話はとりあえず捨て置いて、今日は番外編。

先日、本家チャットで

「藤澤○なえさんに、言動が似ている」

とか言われたわけですよ。

見た目に関しては△△っぽい〜とか社交辞令でよくある話ですけど。

言動がって……何がどういうことかな?(^^;

まぁ、多少の興味は湧きます。

で、今度はブログで私信を受けます。コレを買え、と(笑)

そこの著者名のところに、くだんの人の名が……

しかたないなぁ、そこまで言うなら、お財布の紐ゆるめるしかないぢゃん?

(いそいそ♪)

はい、なんだか怪しげな書籍をゲットです!

マンガなんかとも違って、購入にちょっと勇気がいったのはなぜ?(^^;

さて。対談形式のこの一冊、いざ開いて読み進めてみるわけですけど……

……ん?

何かな?この人に言動が似てるってことは、つまり。

私、まったくほめられてないんじゃない!?煤iT△T)”

……。

がんばってください、藤澤○なえさん。応援してます、熱烈に(/_;ノ

追伸。

こうやってジオブレ以外の話を書くのは、日記ネタがない今だけの特例です。

今後、期待しないようにー♪



― 2007/08/26
来期はこれくらいのまったり日記にしようかな……(笑)

というわけで、いっぱい休んだジリアンです♪

さて。

本日、第4期に向けてのαテストが開始されました。

かずちゃん「プログラムが分かる人いない?」

時間も時間で人はいないし、誰も手をあげられません。

……というわけで、新吉(元2098)さんを召喚!(>▽<)”

かずちゃんの新吉さんの遣り取りを、生暖かい(?)目で見てました。

ぢゃぢゃん♪ ←終わりの音。



― 2007/08/21
載せるの忘れてた。

かずちゃんに悪戯される前の、第3期最終データです♪ →コレ

ホントは終盤FCRKをもっと回収したかったんですけど……

待機装備でのエドラスMAPの有無が決め手に(^^;

なので、鋼の殿堂ではけっこー社長(Knt)率高かったりします(笑)

さて。

なんかネタあったら続けようかとも思いますけど、

さすがに毎日レベルの日記更新は……4期開始まで難しい気が。

それでも、お便りは受け付けてますよー!(>▽<)

……。

どこに?



― 2007/08/20
最終日にいじめられたジリアンです。

まぁ、その詳細は語りませんけど。

……バグ確認のために、身を預けただけなのに(><。

ちなみに、エドコロに一人放置されてましたけど

1回目は、私のファイナルアクションで発生したバグのせい。

2回目は、かずちゃんに弄ばれた私がそのまま放置されたせい。

立つ鳥あとを濁す感じがやだ(笑)

でも、そんなことはサクサク忘れて、第4期をめざしましょー!



― 2007/08/19
第3期ジオブレイド、終わりました!(@▽@)

かなり満足いく結果は残せたと思います。

贅沢言い出せばキリがないですけど、ひとつの端は走り切った爽快感♪

ある意味、もー充分?(笑)

もちろん来期以降もがんばりますけど……

今回ほどコンセプト化された強さを機体に求めることはしないと思います。

私は「そっち」に逃げる傾向が強いので、来期は、あえて抑える予定。

(素直さ100%でつくれるほどかわいい性格じゃないですけど(−−; )

もともと私は、決して育成が上手なジオプレイヤーじゃありません。

時々言ってますけど、永遠の3流ジオプレイヤーです。

ので、今期の跳弾Guardianも、前期の魔術Phantomにしても、

コロンブスの卵をたたき割ってOK、精度は自分に求めてません(^^;

特に跳弾Guardianはそういう意味では傑作だと思ってます。

だって。

真似するだけなら、超簡単だからっ!(><)ノ”

これこそが私の求めた『ジリアン流』の具体例……充分満足できたわけです♪

そんな機体だから。

できれば「ついでに」ラスボスを倒せる戦力でもありたかったなーって……

で。

うちのPTのエース・長官がラスボスを撃破なさいました!(>▽<)b”

気持ちよくラスボスを撃破する、私のオーラキャノン。

全機撃破。夢の光景がそこには広がってました……

自分の行動でたどりつくことはできませんでしたけど、感涙です(/▽;

もう一度言います。満足しましたっ!

みんな、ありがとうっ!私は来期もそこそこがんばりますよーっ!(^^)ノ



― 2007/08/18
第3期最後のラスボスアタックです(><;

比較的戦いやすい編成だったので、少し期待。

……のですけど、開幕直後のクリティカルで社長の耐久が1000消えます(笑)

さらに、中盤で長官の突進技が故障して、待機行動が入っちゃいます。

あー……やっぱりあるよね、これ。

長官がメッセにいた時は、エンブレム・オブ・Gで保護してもらってました。

でも、されちゃったことはしかたありません。

なんとかそこから、ラスボス+お供(胴耐久130)まで追い込みますけど……

踏み潰されました(><。

ざーんねんっ!

やっぱり私達には高い壁だったみたいです。

跳弾Guardianなんて、タダのネタ機体に過ぎなかったのでしょうか?(/_;

次号へ続く♪(何!?



― 2007/08/17
まぁ、結局勝てないんだよ……(−−。

あと1回ラスボスに挑めるかどうか。

小さな自己満足なので、どうでもいいといえばどうでもいいんですけどね(笑)



― 2007/08/16
技術が0.3アップ、0.3アップ、0.3アップー!

と都合よく繰り返したおかけで……本日のラスボスアタックで技術が8に!

どんどんどんぱふぱふぱふー♪

ラスボス戦自体はもちろん負けましたけど。やっぱり2機撃破止まり(−−;

まぁ、これで誰かがどかっとお金をくれたりしない限り、成長終了。

無事完成形にはたどり着けたと言えます(><)ノ”

技術8になった跳弾は強力です。

よく跳ねます。最大クリティカル率が+42%です(笑)

……絶賛、模擬戦受付中♪

あいかわらずダメな機体にはダメですけどね!(@▽@)b”

で、また別の話。

かずちゃんが、裏ボス戦をいくつかのクエストに追加したらしいです。

(私の定義で話した場合の『真ボス』なのか『裏ボス』なのかは不明)

かずちゃん「で、このクエストでこいつが登場する理由を考えて」

……って、え、はい!?煤i>△<)

午前3時のチャットでかずちゃん含めて3人しかいなかったとはいえ、

名指しですよ、どーゆーこと、光栄ですよ、はいできあがり(ちーん♪)

なんとか朝のうちにテキストにして提出。おやすみなさい。

そんな、どこかおかしな夏休み……(=▽=)”



― 2007/08/15
今日もさくさくラスボス突撃。

あいすのんからシングルフィクサーまで借り出してみる。

でも……すごい村様の力で無残な負けっぷり(><。

まぁ「対後衛にめっぽー強い」だけは発揮しましたけどね♪(笑)

あいすのん「ね?村様強いでしょ?」

違うんだよ。違うんだよ、あいすのーん(><;;

あいすのんは、主に村様の攻撃力のことを言ってるよね?

うちの(今回の)場合……

1.社長が敵後衛に斬り込む

2.敵後衛が逃げ撃ちする

3.なぜか社長をTGするのが好きな村様がそれを追う

4.村様をTGしてる長官の攻撃がなかなか届かない

5.かつ、この日は回復魔法重視にしたため命中補助がなくて当たらない

どっちかと言うと、彼の生存能力の高さがさ……(しくしく)

さて。

とうとうGunnerアビが修正実装されました。

跳弾がGCRK27に繰り上げになると噂の!!

数日前から延々いぢられてきたこの喜劇の日を、覚悟をもって……

……。

あれ?

やった、跳弾が家出しなかったよーぅ!(T▽T)””

ちなみに、GCRK27に修正実装された新アビ「早撃」!

待機装備としては(オーバーレンジでもなければ)調整が必要ですけど。

それを考慮してTGするなり、自分で使うには……恐ろしい子(><;

開幕Time1の早撃・終撃相討ち劇場で、チャットが大盛り上がり(笑)

機体構成においてアビの占める比率はどこまで上がるんでしょう?(^^;



― 2007/08/14
今日は行動力チャージ♪

じゃあまぁ……跳弾Guardianのスペックとかいろいろについて?(><;

現在の待機装備で、考えてみましょう。

(装備:Eコテ、氣シュート、氣キャノン、2フィクサー。アビ:跳弾、迎撃)

長所:対後衛にめっぽー強い。

短所:Samや理力PriなどSレンジ斬り込みにけっこー弱い。

単純に言えばこの2つです。

短所に関しても待機装備をいじれば、多少は調整できます。

MS射撃にするとか、ビッグキャノンを導入するとか?(^^;

オーラシュートとか、逆にタイムオーバー狙いには使えるんですけどね♪(笑)

うちわけ的なものを列挙していくと……

■高いGCRK等で命中率・火力は確保。

▲高すぎない命中率が跳弾をかえって活かす。

▲ダブルフィクサーがあるため、迎撃は全距離対応可能。

▲胴体装備ばかり。エンブレムを最上段に装備すれば、装備保護も可能。

▼オーラシュートがMレンジに撃てないため、懐の攻撃が甘い。

▼脚を1つ折られると、後退してもMレンジに入れない。斬られっぱなし。

▼盾を装備してない+装甲チューンも9しかないため、わりともろい。

こんなところでしょうか?

■完成に時間がかかるけど、茨の道ってことはない。

ほんと時間はかかるわー……(><。

しつこく言えば、技術がもう1上がるの待ってー!とか、ありますけど。

基本的には満足いく仕上がり♪

……もっと遊びたかったー(T▽T)



― 2007/08/13
今回もダメ(><。

途中遭遇で、村様・大佐・魔女奥様の3パターンすべてを通過……

つまり、ちょっとだけ迷ったりしました(笑)

さて……反応がアップ。

あとは技術アップを狙います♪(^^)

……ですけど、なかなかどさっと入りません。

間にあうのかー!?(T▽T)”

うーん。技術があと1上がるだけでだいぶ違うのに、この機体のパワー!

……予測、ラスボスもあと3戦できるかなってところ。

完全形態(?)でのチャレンジは微妙に難しい、でしょうか(^^;

悔いを残すってほどのことは、もうないですけどね♪



― 2007/08/11
ひすい(2202)さんにダブルフィクサーを軽く改造してもらい、装備も一揃い。

とゆーわけで、今日も黒鋼を降下〜♪

また、魔女奥様・リベンジK長をばっさり撃ち抜いて行きます(>▽<)

大丈夫、決して弱くはなってない!(昨日の繰り返し)

ラスボスにはまったく歯が立たないわけですけど。

繰り返される悪夢(T▽T)b”

さて。

長きにわたって愛用してきた改造レイガンを売りに出しました。

非常に思い出深いものなので、最後まで持っていようとも思ったんですけど……

あいすのん「ボクなら売るね」

の一言で、売りに出してみました(^^;

(いえ、迷ってたので。あいすのんのせいってことじゃなくて(笑))

お金が入っても、オリュンポスに籠るとチューンできるのは速度のみ。

売れても売れなくても、そんなに変わらないかー?(−−;

まぁ、リセット直前ですし……振り回してみたい人がいましたら、どうぞ?



― 2007/08/10
とうとう……。

とうとうこの日がやってきましたよ!!(>▽<)”

跳弾Guardian、降臨!

つらかったーぁ(T▽T)

いちおー、この状態で「技術を8まで」上げてこその完成ですけど。

滑り込めただけ、おっけー?

装備パターンは何通りかあるんですけど、盾は持ってません。

遠いの、買いに行くと(笑)

加えて装甲が9なので、Grdとしてはかなり貧弱かもしれません(^^;

移動力ももちょっと欲しいんですけどねー、まぁこれは長所にもなるかな?

機会があれば、また今度話ましょ♪

さて、実戦投入!

最初の実戦は、CCC本社突入。

迷う迷う迷う?(/_;

おかげで……係長・博士・シェフ・けるべぇ……いろんな対戦ログが。

泣きつつ、黒鋼の使徒!

こうなったらもー、下がって下がってラスボス突撃♪

魔女奥様もリベンジK長も、削除削除ーっ!(><)b”

……という時点で決してこのコンセプトが失敗でないことは実感。

ただまぁ、やっぱりラスボスには歯が立ちませんでした(/▽;

さて、どうしてあげましょうか……(どきどき)



― 2007/08/09
ギャリィが戦場跡に何度も何度もでかける。

あなたは何をしに行ってるんですか?(−−)

GF後に、ファンに対する優勝者の握手会でもあると?(笑)

早くCC工房再開してよー、ばかー!(T△T)ノ”



― 2007/08/08
今日もこつこつ行動力チャージ。

6日未明にシナリオテキストを書く依頼をいただいたんですけど……

結局、これのライター募集はまた土曜の晩に再募集するらしく(・・)”

……。

昨晩の時点で書きあがったからといって、提出しづらいとゆーか?(^^;

みんなに再募集完了した瞬間に提出しようかな。

こっそりと(笑)

そんなこんなで、明日の朝を待ちます……(どきどき)



― 2007/08/07
長官も、あいすのんも残念ー(><;

いえ、GFの話ですけどね。

ただ……今回のGFは別に誰が優勝でもいいです(笑)

気になるとしたら、どちらかと言うと「優勝賞品に何をリクエストするか」?

面白いものを期待してます♪

さて、そんな私はこそこそと氣射撃を改造!

使える資金がそんなに多くないので、調整がめんどー(^^;

でも、もーちょっと使えたかもしれません。

イヤなパターン。

下準備ばっちりだけど、結局GuardianにCCできなかったりする場合。

それは泣けるー(/▽;

勝手に一人で怯えながら。早く終わろう、GF〜♪



― 2007/08/06
よいこのみんなー、こーんにちわ♪

「ぢりたのどろろんジオブレイド」の時間ですよー(>▽<)b”

さて。

さっそくですけど、またまたお便りが届いています……

PN、ポンデカステライオンさんからのお便りー(><)ノ

えーと……

「なんでもブートキャンプで、ムキムキGuaになるそうで」……?

「後衛は多少虚弱体質の方が愛嬌あって良いと思います。」……?

えー?

今まで通りのちょっと体が弱い感じの深窓の令嬢キャラの方がいいってことー?

そっちのが似合ってるってことだよねー……照れるなー♪(@▽@)ノ”

ん?え、続き読めって?

「大きな盾所持のDesが虚弱とは全く思いませんが。」

いやいやいや、これ私のことじゃないしね!盾は中型だし!

とりあえず、私のCCを楽しみにしてくださってるそうで、ありがとーぅ!

この調子でうまく日記もつないでいきますよー!(^^)

P.S.

「ちなみに私は黒の酢ダイエット始めました。」

私はけっこー、黒酢好きですよ。今日も飲みました♪

え、何?そーゆーこと答えるとこじゃない?あ、えーと……(プツンっ)



― 2007/08/05
ゲート代かかるわー……とか思いながら、2回ほど鋼の殿堂。

まぁ、やりたかったんですよぅ(><;

このあたりはもはや微調整も何もない感じになってます(笑)

そしたら、3戦目で厄介な相手に。

TGして狙った相手が4回復活してきました(−−)”

しかも、その間に挑発が乱発……

勝てただけ良かったですけど(^^;

……祈り・復活をセットした攻性の理力Pri・Bisが4機とかすごそうですね。

さて。

まぁ、負けもありませんでしたし、気持ちよくエドラスに帰還予定。

明日は、またお便り読もうかなぁ、やめよかな……(もそもそ)



― 2007/08/04
よいこのみんなー、こーんにちわ♪

「ぢりたのどろろんジオブレイド」の時間ですよー(>▽<)b”

さて。

さっそくですけど、お便りが届いています……

先日「アビ:不屈」について、頭部だとどうなるの?とか言っちゃった私。

なんと、不屈ついての調査報告が2通も届いてるんですよ!!

この番組やっててよかったとこれほど(以下略)

さて、肝心の内容ですけど。

頭部では頭突き、胴体のみでは発動しませんでした!……ですって。

なーんだ、普通でつまんなー……え?なになに?

8月3日付けで、仕様変更!?煤i>△<)

変更された仕様をお便りでいただいてるので、発表しまーす♪

頭部:不屈の視線。「目からビームッ!!」と叫んで攻撃するそうです。

データからの憶測ですけど、威力400弱のE属性?

胴体:決死の体当たり。「バンザァァァァーーイッ!!!」と叫んで攻撃。

カミカゼを纏うとかなんとか……データ憶測では、威力400弱の氣攻撃。

しかも、この体当たり……範囲±10だとか?(^^;

……。

これはなんですか?

かずちゃんの意地だったのかな?かな?(笑)

と、とりあえず。

お便りをくださったユサさん(2076)とフィロン(2114)さん、ありがとーぅ!

かずちゃんも……ぐっじょーぶ♪(><)b”

あーっと、残念ですけどそろそろお時間ですっ。

はい、次回の、え、あれ?あと5秒?ちょまっ、またねーーーー!(プツンっ)

……。

明日はワルノリしない、普通の日記でお届けいたします(−−)ノ”



― 2007/08/03
『今日の日記は、若干のラスボス戦情報が含まれているので注意』

(まぁ、問題ない程度だと思いますけど)

ぢりた「うちの場合さー、ラスボス戦に限っては大佐がサイアクなんだ」

あいす「ふーん」

そんな会話をちょっと前にあいすのん(2005)としてたんですけど。

やっぱり、大佐がいるんですよね(−−)ノ”

GF終了まで待つと行動力があふれるので、挑戦したラスボスアタック。

跳弾Dstとして私が挑む、最初で最後の1戦です(><;

あ、跳弾覚えたの、最下層に降下中の戦闘ですけど♪(笑)

長官とこちょこちょ相談しながら、あたーっく!

……さっぱりダメ(T▽T)”

大佐とラスボスの異常なまでの火力の前に消えゆく戦友たち。

まぁ、情報規制がかかっているので、ここまでにしておきますけど。

次はGrdになってから。

なんとかなるかなぁ……?(−−;



― 2007/08/02
気になってしょーがないもの。

それが、アビ:不屈。

このアビは、使用できる兵器がなくなった時に発動するWar系新アビです。

たとえば、右腕に不屈の拳を生み出してそれを攻撃武器とします(・・)

で、その使用回数が一定回数あるわけですけど。

ところが……

発動時に両腕が破損してる場合、これが不屈の蹴りになるんですよ!

まぢで!?かっこよくね!?煤i@▽@)

気になってしょーがないのは、それ以外の場合。

両腕両脚が破損してる場合は?

頭部で発動?不屈の頭突き?もしかして、不屈の縦ロール(貫通付き)!?

さらに胴体しかない場合は?

不屈の体当たり?不屈のおへそビーム!?煤i>△<)”

そんな私の疑問解消に、族長(1032)が付き合ってくれたんですけど……

結局、判明せず。発動できない可能性もありますしね。

ご存知の方、よろしければ教えてくださーぃ♪(><)ノ”



― 2007/08/01
第3期ファイナルGF、第64回の組み合わせ発表!

ま、私にはイマイチ関係ないわけですけど(笑)

残り日数が少ないのにCCを妨害されてる気すらします。邪魔?(−−)ノ”

そんな私は今日も女豹さんを目指したんですけど。

1戦目勝利、↑FEMで地上4階へ。

魔女奥様が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、↓FEMのみで再探索。

大佐が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、全員失敗で再探索。

魔女奥様が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、全員失敗で再探索。

大佐が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、↑FEMが出現!

ようやく最上階。こんなに登るだけで苦労したの初めてっ(><;

……あれ?

昨日も同じようなことがあったような……?

女豹戦のお供は、出番待ちしてた村様。

まぁ、楽にさばきますけどね!(>▽<)”

期待したアイテムドロップもなし。やっぱりCCの際の資金繰りに苦労しそう。

ちなみに。

予定では今日は「アビ:不屈」について書く予定でした。

こんな情けないネタさえ、降って来なければ(しくしく)

それについては、また明日にでもー♪





現在の日記へ