Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.07.ログ



―第3期リセット告知編―

― 2007/07/31
今日はついてない日。

黒鋼にチャレンジしたわけですけど……

まぁ1戦目はさっくり勝って、上行きのリフトに乗って地上6階へ。

問題はここから。

大佐が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、全員失敗で再探索。

村様が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、↓RAHのみで再探索。

村様が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、↓FEMのみで再探索。

大佐が出現、勝利。ハイオラクル&MAP×2で探索、↑HARVのみ出現!

やっと最上階です……こんなに登るだけで苦労したの初めてっ(><。

ここで、女豹&魔女奥様のいやらしいOLデュオが立ちふさがります。

数少ない女豹戦敗北のパターンはもちろん魔女奥様のせい。

ちなみに、あと2人はPriとPha。

眠気いっぱいの就寝直前(証人:あいすのん(笑))のせいか、TG戦略ミス。

(眠気いっぱいの時にやること自体がミスだよ、とか言われそうな)

このTG戦略ミスが致命的な事態を巻き起こします……

Phaの広域の中心地にこちらの全員が入ってしまい、そこに命中補助魔法。

ウィークネスも綺麗にかかって、広域仕様変更分のダメージ増もあって。

侵食うけての、電撃うけての……(/▽;

ざっくり敗北。

なんか、黒鋼ってひさしぶりに来ると負ける印象がある……(−−;

早くCCにそなえて資金回収しなきゃいけないのにーぃ!



― 2007/07/30
いろいろアビが追加されましたね!(><;

習得が困難なところがポイントなんでしょうけど、なかなか厄介なのが。

「弾返」は私がチャットでぶつくさ言ったネタが回り回っていったみたーぃ♪

まぁ、横移動とかせず直球の人にも恩恵あった方がいいでしょうし、

面白いことになるかもですね(^^)”

で。

今日は行動力チャージなわけですけど……明日はどうしよう?(^^;



― 2007/07/29
オーラシュートを受け取り完了ー♪

というわけで、改造費用やCC費用を見込んで資金回収しなきゃいけません。

殿堂に飛ぶ方がいいのかもですけど……行ったり来たりが面倒(><;

とりあえずオリュンポスに登山し直しておきます。

さくさく4戦で到着。

だんだん技術が反応に追いついてきましたねー……ちょうどいいくらいかなぁ?

明日はまた黒鋼かなー?



― 2007/07/28
さて、今日は行動力チャージ♪

オーラシュートが手に入りそうなんですよ(>▽<)”

そんなわけで、エドラス滞在。

その間に待機装備を変更してみます(・・)

跳弾おぼえてからでもよかったんですけどね。

セリフが1つ減りました(笑)

で、GFはとりあえずキャンセル。別にいっかなーって(^^;;



― 2007/07/27
昨日、じおりんくで、初の単独ライブを決行しました♪(>▽<)b”

まぁ、そういう時期ですよね。

リセット→再起動、までの間の方が確実にできるんでしょうけど(^^;

さて。

そんな私は第64回GFの登録を取り消そうかと悩んでいます。

今期最後ですから、あんまりカリカリせずお祭り気分でできるのは魅力。

……なんですけど、残り少ない期間・資金をGFに割く余裕があるかどうか……

跳弾Guardianにしっかり準備して上げたい気もするんですよね(笑)

そんなわけで、オーラシュートを1本募集中です♪

誰かー!(@▽@)ノ



― 2007/07/26
ぢゃっぢゃーーーん!

見てよ見てよ、見て下さいよー♪

Guardianのマトリクスを強奪してきました!!(>▽<)”

正確には、送品ログで発見して、泣きついたんですけど(笑)

20000Cr.+5箱で撃墜!

ユメ(1291)さん、ほんとにありがとうございますー♪(T▽T)”

皆様、Bisマト拾ったらユメさんに流してあげてください(宣伝)

これを記念して、ユメさんを叔母様と呼称することになりました。

い、いや、なんか話し合った結果、コレに決まっちゃって……(^^;

で。

いつCCするかって言いますと……これがですね。

殿堂に戻る直前に時点で、鎖ばっかりやった場合を計算してみたら。

……最速で跳弾習得が8月1日午前4時半と判明……CCがGFには間に合いません。

これがわかってたので、殿堂に戻ったんですけど(^^;

つまり。跳弾GuardianになるのはGF後!

例外1.微妙に早くCCしてチャンピオンで残りを稼ぐとかいう手も?

……さすがにそこまでしないと思いますけどね。

例外2.食用Dst・Snpマトを手に入れれば!

望み薄で。他から買えるお金はないし……CC後の費用いるからね♪

追伸。

7箱はストーンエッジでした。売却ー!(@▽@)ノ”



― 2007/07/25
結局、殿堂に戻ってコツコツやってます(><。

考えてみたら、前回3戦目で負けたり苦戦したりしたのは2連続探索完全失敗。

まぁ……まずいのは確かかもですけど、なんとかなるかなって。

あくまで印象ですけど、5箱拾いやすいですしね♪

6箱・7箱が本来の箱ドロップで、その他ドロップアイテムの代わりが5箱?

で、5箱の中にはGuardianのマトリクスが!あると!いいなぁ……(しくしく)

というわけで、2セットこなしてみます(・・)b”

ぺけぺけ相手には撤退されたり、タイムオーバーにはなりましたけど。

5箱ゲット!7箱ゲット!

もう一個くらい箱拾ったら、また移動になるかなぁ……?(笑)



― 2007/07/23
先日の殿堂更新の際にチャットで呟いたんですけど。

「うわー、またカッチカチの撤退戦に拍車がかかるよー(><。」

……。

やってみたら、やっぱり被害に会いました(笑)

1stトライ、3戦目で挑発・回復が絡んで1敗。

2ndトライ、挑発・回復が絡んでターンオーバー勝ち・敵2機撤退。

まずい。まずすぎるーぅ(T▽T)”

予測でしかないですけど、おそらくこのパターンは来期も踏襲されそうです。

終盤の総合・MRK・PRKランキングが(減衰関係で)偏りやすい気はするので。

Asn系がたくさん頑張れば……覆せるかも?(^^;

と言っても、フィロン(2114)さんみたいに尖った右側PRK壁機の方もいますし、

その理屈で考えると、いろんな機体が選抜される可能性も否めません。

……だといいなぁ♪

まぁ、まずいからかどうかはさておき。

箱でアイテム欄がふさがちゃったので、解錠の都合で移動。

なんか出ないかなぁ、ステキ物っ(><;



― 2007/07/22
リセット告知がされました(><;

まぁ、時期はだいたい予測通り。

鎖を途中でやめたのも、7月末リセットはないと踏んでたからです。

これでよっぽどのことがなければ「跳弾」が間に合います!

やたー、やたーっ!(>▽<)”

……でも。

やっぱり未だに手に入らないのがGuardianのマトリクス。

手ごわい(/_;

さて、そんな私が殿堂で手に入れたのは5箱ならぬ、7箱♪

箱がたまったら解錠しに、またエドラス行こうかなー……

そうそう。

かずちゃんが戦闘セリフにアイコンつけるサービスをしてくれました(^^)”

……おかしなアイコンなら、以前にもつけられたことがありますけどね。

絶賛、模擬戦闘受付ちゅー♪



― 2007/07/21
5箱はまたまたルーカーさんに開けていただきました♪

中身は*シャムシール(-1)でしたけど(笑)

で。今日はご報告があります。

またまた殿堂を3セットこなしたんですけど……

とうとう1敗しました!!(T▽T)”

鋼の殿堂、初の敗戦っ!

戦犯は、2戦目で敵として出てきた先生。

序盤で挑発を放ちまくって崩れる布陣、結局はターンオーバー判定で「-7VS-6」

しょんぼり(/_;

きっとクリアすれば5箱だったんだー……



― 2007/07/20
やたー!

Grdマトが入ってるかもしれない5箱を拾いました♪

……でも、どう動こう?(笑)



― 2007/07/19
ルーカー(2108)さんがオリュンポスにいらっしゃったので。

さっくり6箱を解錠していただきました!

エリアルファング(+1)、売りっ(@▽@)b”

さて。これでアイテム欄に余裕ができました。

グラニートにいる社長にエドラスゲートをお届しますっ。

で、せっかく来たので……鋼の殿堂を。

……。

今日も模擬とかに頼らず(頼れず(笑))、クリア!×3セット。

でも、あいかわらず右側熟練が散ること散ること……(/_;

跳弾はまだしも、PRK50は遠そうです♪



― 2007/07/18
前回GFでの借金がようやく完済しました!(^^)”

途中で射撃マト買ったりしたので、その分遅れました(笑)

で、いまだに動けないので……へちっと黒鋼を1回。

魔女奥様を捌きながら登って、女豹さんを踏んでおきます♪

それにしても、魔女奥様はやっぱり嫌いです。

ちゃんと倒しても、熟練をいっぱい魔術にもっていかれるしー!(><。

……いまさら、そんなこと気にしても間にあわなそうですけどね。

それでも、どうにか、ジリアン流!(くわっ



― 2007/07/17
カートできなかったかずちゃんが、泣きながら猫の足跡残して行きました。

まぁ、猫とは限らないんですけどね(^^;

さて。

新しいクエストテキスト書きの依頼を受けてきました♪

心配事があります。

……また、あいすのんと一緒にされちゃうんじゃない?(−−;

一緒とは言っても「アイス&ジリアン」とかなら、まぁいいんだけどさ。

やっぱり、あーゆーのはよくないと思うんですよ。

どうせなら、もっとかわいいコンビ名にして♪(あれ?



― 2007/07/16
今回の夢5箱はトレマーでした(><;

なかなか当たらないものですね。当然ですけど(笑)

なかなか6箱の方の解錠が進まないので、行動力消費に黒鋼♪

リベンジK長に一敗しました(T▽T)”

……いまいちコツを忘れてますね。次は慎重にやろー。

こうやって、せっかく鎖で貯めたGCRK追加分を失っていきます。

まぁ、それなりに状況を読んでやっ(プッ、ツーツーツー……)



― 2007/07/15
まぁ、無理でした(>▽<)”

ただ……今回は、悔いのない惨敗(笑)

思い残すことがあるとするなら……

GF初参加のSteerage(2182)さんをもうちょっと遊ばせてあげたかったくらい?

そればっかりは、しかたないですけどね(^^;

さて♪

GFも終わったので。

エドラスゲートを社長に持っていこうかなと思って、登山。

そういう時に限って、やっぱり6箱を拾います(−−)ノ”

まぁ、とりあえず解錠依頼出しておこう……。

ゲート余分に持って帰れなかったらごめんなさぃ、社長♪



― 2007/07/14
今日、感動的な解錠ログを見ました。

XXXX: 07/14 [16:54]: 宝箱Lv.7 (約0%) …  成功 :?光の翼

こんなことが出来るなら、そんな勝利もあってもいいんじゃないかとか。

私はそうやって生きてます(笑)



― 2007/07/13
Cruマトは処分していただきました。余裕なくて(><。

イヤな報告。

エリア移動で4機出撃してきた敵を2機でさばこうとして、失敗。

へこむー(/_;



― 2007/07/12
……定員割れの上でGF出場となりました(^^;

最初のタッグGFに出た時も、こんなでした。

で。

まぁ、こまった1回戦ですね(笑)

3日ほどあわててみますっ!(@▽@)b”



― 2007/07/11
無事、1stArkが復帰したようです。よかったよかった(><)”

そんな間に保健所に送られそうな双子の5箱を買い取ったりしました。

でも、出てきたのはCruマトとか。

Guardianのマトリクスをください(ひしっ)

さて。

麓で先生に預かってもらっているCruマトの回収にも行かないと♪

……いちおー、GFの発表あってからね(^^;



― 2007/07/10
えー。

1stArkが落ちてるようで。そのためでしょう、第63回GFが始まりません。

まぁ、それはサツキさんが上がってくるかするのを待つしか(^^;

ちなみに、エドラスゲートを回収しにこそこそ登山しました。

6箱拾ったので、解錠依頼中です♪

……そんなことより。

新しいプロフ絵をアップしましたよー!(>▽<)ノ”

(どんどんどんぱふぱふーっ♪)

ステータス画面でのランダム出現率は50%設定してあります。

実はこのプロフ絵は、あいすのん(2005)のそれとの組み絵になってます(><;

あいすのんが主役です(笑)

あー、はやく海行きたいなぁ……



― 2007/07/09
行動力チャージ中〜♪

そんなわけで、セリフネタを変えてみたりします(><)”

前から悩んでたんですけど、結局テキトーなので妥協。

ミステリアスで、できれば微エロなのを目指してたんですけど。

本家チャットでも、いい案をいただけず挫折しました!(@▽@)

で、明日はGFの組み合わせ発表。

うーん、定員割れしたら出場できないでしょうね……(笑)



― 2007/07/07
七夕なので、やっぱりカイとミリアリス博士を引き離すことにします♪

どのあたりが「なので」なのか知りませんけど(笑)

今日はSCRKがアップしました。

だからといって、やっぱりどうというわけでもありません(^^;

……ほんと困りました。日記ネタに。

だったら、言うことはひとつなのかもしれません。

……。

誰かGuardianのマトリクスを売って下さい(T▽T)”



― 2007/07/06
はっぴー七夕いぶー!

……そんな私は、今日も鎖。

そして、今回はついに変化が!(>▽<)”

探索失敗して1戦多くかかりました(がっくり)

残り1リーグのところを、次で無駄に9リーグとか進むしさ。

誤植?誤植なの?

それとも、喫茶店とかカラオケにでも寄ってるのかな?(−−;

もしかして、ヘルハウンド式トレーニングジムとか。

現実的には逃走資金をATMで引き落としてるとかねー。

……そんな現実ないですか。そうですね(笑)



― 2007/07/05
まぁ、ネタがないから。

合間を縫ってGF登録とかしてきます(笑)

結局20勝程度ですから、どうなるかはわかんないんですよね。

定員割れの32人になる可能性もありそうな気もしますし(^^;

そして、またエドラスに。

エドラスゲート取りに登るの、めんどくさーぃ……(−−;



― 2007/07/04
今日もぢゃらぢゃら鎖。

あっさりクリア。そりゃそうです(^^;

私が日記ネタ困ってるそばで、社長が殿堂の裏ボスを撃破。

まぁ、今日の話じゃないんですけど。ログとか見たの今日なので(笑)

せめて、こっちでも花子さんが出るとか、なんかないんですか!?(/△;

もそもそした日々を送っています……



― 2007/07/03
昨日はじおりんくの都合によりお休みしました♪

(他人のせいにしてみる(笑))

まぁ、鎖は1回で行動力20以上を使うので、チャージ日は必要なんですけど。

行動したところでネタになるようなことがあるかというと……(−−;

そろそろ、カイが撃破されてクエスト失敗するべきなんでしょうか?(^^;



― 2007/07/01
わーぃ、ひさしぶりに桐沢(1005)さんとお話いたしました♪

そんなこと言われても、と思われるでしょうから。お話を変えまして(笑)

今日も鎖をぶちぶち引きちぎります(><)ノ”

バッカアタックかぁ……とか思いながら、ミリアリス博士を粉砕。

カイはまた無事に旅立って行きました。

で、海上で捕縛されてまたエドラスに連れ戻されて脱走してー(繰り返し)

……大変です。

こんな調子で、どうやって今月の日記を満たしていけばっ!?煤i@▽@)





現在の日記へ