Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.06.ログ



―鋼の殿堂がリミットブレイク編―

― 2007/06/30
さて、6月も終わりです。

せっかく今月は休まずがんばったんですから、最後までなんとかしましょう!

というわけで、「引きちぎられた鎖」に挑んでみました♪

いぇーーーぃ、鎖ー!!(@▽@)”

……落ち着け私。

そんなことをした理由は簡単です。

NPCのカイが、私のCRK……つまりGCRKをくれるからです。

1戦1.5の上昇が、1.7の上昇に!

……ちょっと待てよ?

(電卓で計算)

1ヶ月頑張って4日しか違いません(笑)

あれー?無駄かなー?あれー?(^^;;

まぁ、5箱を拾う確率も黒鋼よりはある気がするし……

ううーん。頭を抱えながら、夏本番7月を迎えようとしていますっ(><;



― 2007/06/29
跳弾取得までに、まだ1月以上かかる見込みなんですけど。

とりあえず、Grdマト買い取りをコミュBBSに立てておきました(><;

希望だけは持って生きて行きましょう(笑)

なる前にリセット、なる前にリセット、と今期の最初から言われてました。

まさしくそんな状況が現実になりそうで、もー……

くじけるもんかっ!!



― 2007/06/28
なんか、結局日記を休まずもうすぐ6月も終わりです(><;

そこでさっくり明日休んでもいいんですけど(笑)

今日はちょっと多めに、エドコロ5勝1敗。

戦って戦って、あいすのんのために戦いやすい格闘機体を5位に置きます!

……いや、8割は偶然なんですけど(^^;

私自身の獲得熟練も、まぁ思い通り。

本来たいした調整しないので、怪しい認識ですけどね(−−)ノ”



― 2007/06/27
またまたエドコロ。2戦2勝。

1戦目は、百合姉様付きのGrd様。

Time5で私が挑発され、長官のしょーこーけんが吹き飛びます。

ヒドイ話です(−−)ノ”

その後、長官も挑発され……

ほとんど無傷の百合姉様が、手負いの私を泣かせに来る展開。

あのパターンから、よくひっくり返せたなーと(笑)

(その時点で跳弾を使用済みだったのが不幸中の幸いだったかと)

2戦目は、Samを連れた某クロノスEncさん♪

勝ったはいいんですけど……右側熟練が半分近接に吸われます(><;

なんでなんで!?

ログを確認しても、たったの2回しか刀で斬りつけられてないはず。

自分の行動を確認。

……たったの3回しか射撃攻撃してませんでした(@▽@)”

後退射撃+威圧しつつ、Time14でSamを落とす。

そこからEncに近づこうと動きますけど、まだ攻撃レンジ外。

長官もEncを追い、Encは長官に対して逃げ撃ち……ああっ、また遠くへ……

壮絶な潰し合いを「2人だけで盛り上げ」あっという間に戦闘終了。

結果、私は3回しか攻撃する機会がなかったわけです(^^;

ふぅ。

こーゆー戦闘なら、日記ネタにもなるとゆーお話でした♪



― 2007/06/26
今日は、エドコロで2勝だけ。

しかも、比較的倒しやすい相手しか叩いてなので……

やっぱり日記ネタになりません(−−;

これは深刻です(笑)

やっぱり殿堂に戻るか、こそこそ黒鋼で遊ぶかしかないのかなぁ?

明日あたり、久しぶりに日記休むんじゃないかと予測(@▽@)ノ”



― 2007/06/25
まぁ、確かに殿堂の方が日記ネタにはなるけどさ……(^^;

今日もエドコロで2勝1敗。

よく負けます。これが、ジリアン流!(>▽<)b”

そんな私ですけど、イマイチ上の方に登ろうって気になれません。

行動力がたまらないのもあるんですけどっ!

……。

ガマン、ここはガマン。

今期が終わる前にガマンできる子にレベルアップするんだ、私!



― 2007/06/24
今日はコツコツっとエドコロで3勝1敗。

獲得熟練もだいたい思い通りになったので、よしとします(><;

まぁ、あと10勝くらいできればもういいかなぁ?

リセットまでには借金返却したいですしね(笑)

さて、だんだん日記ネタがなくなってきましたよー……

どうしましょう?(^^;



― 2007/06/23
今日は行動力チャージ♪

しつつ、イラストをぺたぺたいじります。

もちろんそのイラストは、次のプロフ絵用ですけど……

ひとつ心配が。

……。

貼る前にリセットされそうな気がしません?(>▽<)ノ”



― 2007/06/22
ひさびさに帰ってきました、エドコロ(>▽<)”

……行動力は適当にしかためていませんけどね(笑)

まぁ、借金返済がありますし、コロボスは考えないってことで♪

とりあえず結果から言えば、今日の戦績は6勝1敗。

1位戦で、うまーく撤退させられてしまいました(><;

登頂できたからいいです……

1戦ごとに入念な模擬を試みてしまいます。何、この魔境?

今、その代表格と言えるのが、ずっと凍ってた某さん(2006)with百合姉様(2009)。

私が叩いた時点で4位まで落とした形になったんですけど、

嬉しそうにまた1位まで上ってらっしゃいました(@▽@)ノ

さて、何日行動力チャージしようかな?(^^;



― 2007/06/21
あれれ?やっぱり私「Master of 合計 Ranking」で選抜されてる?

どうも合計Rankingのランカーだけは4位までとってるみたいです。

とゆーわけで、今日の殿堂では再びニセ私と遭遇……穴だらけに♪

探索でまた全失敗して、ちょっとピンチでしたけど……結局は無事クリア。

さて。

一昨日のクイズですけど……結局「5.その日の気分」でした。

あいすのん大正解ー!どんどんどんぱふぱふーっ♪(>▽<)

実際は、あいすのんが自らの力でそれを正解に近付けた、とも言えます(笑)

どーゆーことかと言いますと。

エドコロにでも行こうかと思って、グラニートを去るわけですけど……

(もひとつは、長官がグラニートゲートを欲しがってた)

そうすると、エドラスゲートが手元にない状態になっちゃう私。

わざわざ回収するために登山するのめんどくさぃ(−−;

そこで。

あいすのんがちょーど本社突入する日だったので、あわせてエドラスへ!

……とゆー経緯があったんです。

お陰でいろいろ手間が省けましたーっ♪

★★★★★★★★★★

追伸、そんな深夜の会話。

あいすのん「何しにエドラスに来るの?」

私「ん?そろそろエドコロでもしようかなってさー」

あいすのん「こなくていいのに(笑」

いっしょにあそぼうよー……?(/▽;



― 2007/06/20
正直に言いましょう。

きっついとか言ってるのに、模擬しないのには理由があるんです(笑)

(と言っても、昨日・一昨日の話ですけど)

殿堂3戦目のTG機体が増えた?という情報が先に耳に入っていたので、

いざ、臨んでみると。

バリエが多すぎて模擬してられなかったんですよね(−−)ノ”

仮に4機すべてがTGだとすると……考えるだけでイーヤです。

しかも、やればやるほど混乱しかねません。

なので……経験則と直感で戦術を決定してる、ってゆー話(^^;

その結果、運良く負けてないだけですね♪

さて、そんな私は行動力チャージ。

来月のGF、どうしよっかなぁ……?



― 2007/06/19
今日も模擬せずにクリアしました。

いや、きっついんですけどね?(^^;

1戦目がなんとか辛勝だったりとか。

右側熟練が散りまくって、PRK50がどんどん遠のいたりとか。

3戦目でまた2機撤退されたりとか。

てゆーか、堅い機体の3戦目出撃が多すぎたりしない!?煤iT▽T)”

まぁ、それも不思議ってことはないしね(笑)

さて。

どーも裏ボスがいそうなのは分かってるんですけど……いつまでいよう?

1.ずっといる

2.裏ボスに遭遇するまでいる

3.模擬しないと勝てなくなるまでいる

4.とりあえず1敗するまでいる

5.その日の気分

……正解はどれでしょう!?(>▽<)”



― 2007/06/18
さて、バージョンアップしたクエスト・鋼の殿堂。

とりあえず挑んでおかなきゃいけないでしょう!(><)ノ”

というわけで、あたーーっく♪

まぁ、1戦目2戦目には特に大きな変化は……ないかな?

そして、3戦目。探索は成功して通常戦闘。

敵機体は、某格闘Asn×2、お爺様、ピカピカ光るGrd。

合計RK……92・92・92・96……けっこーな数値ですね。このへんが修正点??

とか思いながら、ぽちっとな。

Grdを除く3機が私をそろってTGしてきました。

まぢか!?煤iT△T)”

まぁ、確かにそんなことも呟きましたね、昨日の私。

(かずちゃんは最初から計画してたみたいですけど、この措置)

結果。

格闘の熟練度が0.59アップ、とか。

熟練がまずーーぃ!

これは難易度アップしたのはもちろんですけど……一考の余地ありですね。

で。

ごめん、結局今回も模擬しなかった♪(笑)



― 2007/06/17
鋼の殿堂が更新されました(><;

結局、MRKランカーとして残ったらしい私。

次の更新時までよろしくお願いいたします♪

さて、そんな更新直後に、クエスト・鋼の殿堂にチャレンジ!

さくさくっとクリアしてチャットに戻ると、かずちゃんが

かずちゃん:「なんだか簡単に抜かれすぎてる」

(これは私だけじゃなくて挑んでる人全体を指すと思います)

まぁ、楽にクリアできてる理由はいろいろあるわけで、その話をしつつ……

私:「模擬ナシで無敗だし、黒鋼中ボス(リベンジK長)よりは楽だと……」

……。

紳士かずあきはリミットブレイク!

かずちゃんは、殿堂に考えてた次の措置を発動すると決定したようです(笑)

模擬ナシって言葉は禁句でしたか?(−−;

少なくともトップにあるような「難易度的にはコロシアムと同等」は嘘かと。

(以下、長いので中略!)

……強化される前にもっかい挑んどこ。

そんなチャレンジで、探索が完全成功!(><)b”

3戦目で敵の移動力のみを減らして戦うことに成功しました。

……1戦目でちょっと苦戦して危なかったですけど、

ごめんなさい、あいかわらずでした♪



― 2007/06/16
本日の殿堂は、2戦目でMeadowフィールドが登場。

ここは修正なしの通常戦闘でした(><)”

ただ、この後の探索で全失敗しての3戦目……は、移動力減。

2戦目フィールドが何かには関係なく、探索失敗の影響固定っぽいですねー。

で、そんな不利を受けての3戦目……ついに私が登場!

戦闘セリフや装備名に差がありますけど、瓜二つ。

そんなニセ私を長官と社長でTGして刻むんですけど……

敵編成のBisとPriがすごいスピードで回復させていきます(笑)

そしてる間に、Bisの理力&ニセ私の砲火で、本物私が先に墜落(T▽T)

なんとか社長が生存して勝利しますけど、また2機撤退させてしまいました。

はやく借金返さなきゃいけないのにぃ(><。

また拾ったこの5箱からなんかナイスマネーでないかなぁ……?



― 2007/06/15
殿堂で6箱拾いましたよー♪

中身はシールドスクリーンでしたけど。

で、どうやら7箱も拾えるらしいですね。一安心?(><)”

さて。

私は行動力チャージしたりして、何してたかと言うと。

射撃のマトリクスを食べに行ってました(>▽<)b”

実は、こうなる前にいろいろ前フリがあったんですけど……

ざっくり省略で(笑)

これで、多少はPRK50が近づきました。

……徒労に終わる予感をひしひし感じつつですけどね!



― 2007/06/14
今日は行動力チャージ(><)”

ガマンできない子代表みたいな私がチャージするのにも理由がありまして……

まぁ、それは後日ということで(笑)

社長が殿堂2戦目後の探索で完全成功したそうです。

何が起こるのかも聞きましたけど……

それは、私自身が体験するまで言わないことにしましょう(^^;

ま、ずっとやってれば、そのうち出るかなって♪

……タイムリミットありそうなのは「私自身に会えるか」です。

むー。



― 2007/06/13
おやおや?

鋼の殿堂、2戦目のフィールドが多数あるのかな?(・・)”

今までDesertフィールドだけだったんですけど、今日はForestフィールド。

全機体の命中率が低下いたします。

探索失敗した場合……この2戦目の影響が3戦目の味方のみに出るのかな?

今日の3戦目で先生が登場。しかも、2機(−−)”

さらにもう一機、セラフィックウィング持ちのPriが。

4機中3機がセラフィックPriってどうなの?(笑)

お陰様で、また2機撤退させちゃいます。あいたたたた!(><;

それはさておき、第62回GFも無事終了。

……まぁ、もう驚かないですね、まったく♪

おめでとございまーす(^^)ノ”



― 2007/06/12
今日は2機も撤退なさりました(><;

そんな「Masters 〜鋼の殿堂〜」です♪

で、拾得物は5箱。

……5箱なの!?煤i@△@)”

美咲(1117)さんに解錠を依頼して、聞いてみました。なんか拾いました?、とか。

5箱だそうです。

もしかして、特殊なクエストだけに、アイテムドロップはこんな感じ?(笑)

まぁ、まだわかりません。

というわけで、なんか落して(>▽<)



― 2007/06/11
さて、今日はクエスト「鋼の殿堂」に関して……表面的な情報を♪

なんかネタバレくさくない気がするし、今のところ見た内容(笑)

内容、騎士達の訓練養成(?)ヴァーチャルシミュレータに挑むというもの。

登場する敵機体は、ココに登録されてる上位キャラから読み込んだもの……

つまり、PLの機体!?煤i>△<)”

(ですから、運良く先月の殿堂上位にいた私も登場する?、というわけですね)

以前存在したという話は聞いていましたけど、もちろん初挑戦。

1戦目はWildernessフィールド。エリア修正(?)なし、3VS3。

2戦目はDesertフィールド。エリア修正は全機体移動力減、3VS3。

3戦目はArenaフィールド。エリア修正はなし、4VS4。

……なんですけど。

2戦目と3戦目の間に探索が入り、3戦目の様子が変わります(><;

全員探索失敗すると……味方側だけ移動力減の影響を受けてしまいます!

……まだ他にも何かパターンがありそうですけど。

敵でTGしてくる機体は、いま確認できる限りは毎戦闘につき1機だけ。

……2回しかチャレンジしてませんけどね♪(笑)

それにしても。

今のうちに「自分」に会っておかないと殿堂更新ですぐに会えなくなりそう。

早く出ておいでー?Topsのケーキ買ったげるからー(@▽@)ノ”



― 2007/06/10
ほんっとーーーに紙一重。

でも、今回は悔しがっちゃいけないと思う私の美学!(><。

というわけで、GFは1回戦敗退。多くは語りません。

さて。

そんな晴れやか(?)な気持ちで行ってきました、新クエスト「鋼の殿堂」♪

長官で長官を殴り倒したりしながら、さくっとクリア(@▽@)”

なんか、私も出るようですけど……遭遇はいつでしょう?

詳細云々に関してはまた明日以降ということで。

とりあえず、ここで稼いで借金返済に努めようと思いまーす(笑)



― 2007/06/09
今日は行動力チャージ♪

してる間に、ちょっと今年の水着プロフ絵をいじってみたり。

期間限定「ウナギ色ビキニ」ばーじょん!!(>▽<)”

おおよそ1週間の予定。

こっちの方が、セクシーとかキュートとかプリティーとかおいしそう……

ってゆー意見があれば考えますけどね(^^;

もそもそ。



― 2007/06/08
今日も黒鋼〜♪

ぺちっと1戦目を終了すると、でてきたリフトは「↓RAH」のみ。

悩むこと十数秒……

えい、降下ー!

魔女奥様、村様と連戦の後に、最下層。

昨日、あいすのんと話してて出た話……

日記で何度も言うように、私は魔女奥様が大の苦手です(−−;

3人戦だけでも11敗してるんですよね。

ところが。

3人戦の村様には無敗!

「斬り込みが怖くないってすごいね。ホントにDst?」

……うーん?(笑)

さて、というわけで、リベンジK長戦(><)ノ”

先生の挑発が都合よく発動したせいか……4機生存で圧勝。

拾いものはスタンクラウド。

……誰か、オリュンポスにいる方で欲しい人、います?(^^;



― 2007/06/07
まっさらなマグナスを抱えたまま、黒鋼に挑んでみます。

で、わざとイベント階層でもぞもぞしてみる♪

……やっぱり何も起こらない。

当然でしょうけど、彼は記憶喪失になったみたいです(・・)b”

まぁ、もういっか。

捨てよう♪(ぽいっと)

さて、またチューン借金できちゃったし……どうしよっかなぁ?(^^;

ちなみに、昨日の6箱はオーバーレンジライフルでした。即売りましたとさ!



― 2007/06/06
エドラスゲートを回収しに、一生懸命登山します♪

無駄なく3戦でとうちゃくー!

6箱をぽんと渡されます。

うっ。

……これじゃ、予備のエドラスゲートを持つスロットがないぢゃん……

仕方ないので、ここで解錠依頼しようかな?(笑)

中身がアタリだったら、結局悩むわけですけど……6箱だし、大丈夫でしょ♪

さて、誰に投げよう……?



― 2007/06/05
……って、ちょっとまったー!?

いや、第62回GFに出場できちゃったとかいう話じゃないの。

スナイパースコープもらった話でもないの。

いえいえ、獲得熟練度が増える更新がされたっぽい?ってお話でもなくて!

……ありえないでしょ。

へっぽ子ーズって、何さ!?煤iT△T)ノ”



― 2007/06/04
ふつーにマグナスがまた仲間になりました(笑)

胴体にどうどうと例のアイテム装備してグスタフ倒したんですけどね(^^;

みんな反応は一緒でした(@▽@)”

……どうしよう、ついてきたこの子?

さて。

コロを10戦ほどしかしてないのに、いちおーGF登録を試みる私がいたりします!

移動戦だー!

ハイオラクル全開なのに、全員失敗で行動力つきたー!

さよなら、GF−!(T▽T)b”

……泣いてたら、あいすのんが助けてくれます。

超やさしーぃ!(号泣

というわけで。とりあえず登録。たぶん、無理だろうけど(^^;

……こっそり後で1戦くらいしとこっか、エドコロー♪



― 2007/06/03
センター・オブ・ジ・アースがメンテナンス中ってどゆこと!?煤iT△T)

そんな、下調べの甘い私ですけど……帰ってきましたよ、レスノイ!

何しにって。

フラグ復活のついでで、騎士団領完了後の騎士道の様子見、です♪

ところが。

確かめようにも、マグナス君に遭遇することなく……クリア?

このパターンは、私自身では初めてです(−−;

まぁ、テキスト回収できたと思えば……いいかなぁ(笑)

パッと見は、同じ連鎖クエストが始まる様子。

明日もがんばろー!

それはそれとして。

いい加減……「へなちょ子ーズ」とか、やめません?(−−)ノ



― 2007/06/02
行動力チャージを予定してたんですけど。

ガマンがきかなくなって、移動開始。

エリア移動の敵が多少はマシに……それでも獲得熟練は0.77〜0.95ってところ。

上限はそこそこですけど、下限はまだキツイ……(/_;

それでも。

行動力を無駄にしないために(迷わないように)今日は全て3人出撃。

ベフィーユ→ルオムで20、ルオム→レスノイで15が予測行動力。

手持ちの行動力は40……3人出撃なら、充分足りるでしょ♪

……。

探索全失敗、探索全失敗、探索全失敗、挙句の果てに移動距離2とか。

無事、行動力0でレスノイに到着できたのは……たぶん意地です(−−)ノ”

我ながら無茶するなぁ♪



― 2007/06/01
6月に入って、夏まで秒読み!(早

なんですけど、ネタがあいかわらずありません。

あいすのん(2005)が戻ってきたのに……ロクな日記が書けません(/_;

明日は日記休もうかなぁ(しくしく)




現在の日記へ