Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.04.ログ



―銃殺魔女のグレイファス開拓編―

― 2007/04/30
なんか、GW連続耐久チャットが続いてるみたいです(^^;

それぞれが入れ替わりつつ、誰かが常にいるっていう……(笑)

私も数に入ってるんですけどね(−−)ノ

明日はいよいよ2度目のシングルGFの組み合わせ発表です♪

乞うご期待!



― 2007/04/29
GWですよ、GWー♪

そんな休日は、細かく減衰したのを確認してエドコロを1戦(笑)

23勝3敗とか見ると思わず叩き落としたくなる私(>▽<)”

ぱきっと撃墜。

射撃がのびそうなので、また行動力チャージ。

出れるかなぁ、GF……(><;



― 2007/04/28
さて、今日はグレイファスのチューン情報(><;

先日の日記のとおり、チューンショップがあるのはグラニートとベフィーユ。

このうち、ゲート都市であるグラニートにあるチューンは3つ。

速度・搭載・耐久。

……限界値はまだ不明。ただし、搭載は14以下です。残念!(^^;

で、グレイファスの玄関口、ベフィーユにも3つのチューン。

速度・装甲・出力。

装甲以外は限界値不明……追跡調査が必要ですね。

今後(かずちゃんの冴えとPL様の協力で)開拓されてく騎士の国……

期待してまーす♪



― 2007/04/27
チャージ予定でしたけど。

減衰した分だけ、エドコロ2勝で射撃RKを足しておきました!(>▽<)

さて、グレイファスのショップ情報第3回……グラニート。

具体的には、こんな感じ。 →コレ

ここは、Cle魔法があるせいもあってけっこー価値を感じます。

ゲートもあるから、GFで利用される機会ありそうですね(・・)”

さて、明日はチューンショップの話でも……♪



― 2007/04/26
コツコツとエドコロをやっていたら、そろそろ射撃が上がりそうに(><;

とりあえず行動力チャージに移ってみます♪

さて。

ここでいきなり期待を裏切って、別の日記ネタでもいいんですけど(笑)

順当に、バイフロスクのショップ情報。

具体的には、こんな感じ。 →コレ

バイフロスクはチューンショップもないですしね。

クエストかコロを設置しないと、特にさびしい土地になりそう(^^;



― 2007/04/25
じゃあ、今日は……

以前ちょっと紹介したベフィーユのショップ情報でも(・・)ノ”

具体的には、こんな感じ。 →コレ

うーん。

価値を感じるかは、それぞれですね♪(笑)

というわけで、また明日ー(>▽<)”



― 2007/04/24
そして、エドコロでシルバー(2116)さんに2敗します(@▽@)”

まぁ、理由はわかってるんですけどねー。

相手が強いのに、無理しすぎ(^^;

さて……じゃあ、グレイファス情報第1回ー!(><)”

通常、グレイファスにはルオム→ベフィーユで入ります。

ここで、衛兵との会話が見られますよ♪

このベフィーユから34リーグでバイフロスク。

そのバイフロスクから29リーグでグラニート。

直線で3都市がつながっています。

ベフィーユ以外の都市に入る際には、特にメッセージもなし。

情景メッセージ欲しいなぁ……?(ちらっちらっ)



― 2007/04/23
今日もこそこそっとコロシアム♪

再開してから、いちおー通常戦は無敗……9勝0敗。

で。

登頂しちゃうと、出来心がでます(>▽<)ノ

というわけで、ひさびさのコロボスアタック!(笑)

……。

獲得熟練はおいしいけど、1戦だけにしとこ(−−;

さて。

この様子だと、また大した日記ネタがない日が続きそうです。

……グレイファス情報でも小出しにしていこうかなぁ(^^;



― 2007/04/22
というわけで、エドラスに帰ってきました(><)ノ”

さっそくエドコロを登頂♪

無敗でするーっと上りましたけど。

実際にはかなり危うい戦闘も(−−;

双方の前衛がほぼ同時に落ちて、無傷同士で百合姉様(2009)と撃ち合いとか。

しかも、お互いリミットブレイク完了で向き合うんですよね(笑)

GFまでコロ漬けでいたいけど、発表前に射撃がアップしそうで微妙。

気にしない方向で行く?(^^;



― 2007/04/21
残念!!

いや、わかってましたけどね。いちおー試したかったんですよー。

さすがに、エルメキア行きの許可は出ませんでした(@▽@)b”

まぁ、でも……社長の協力で「切符」の便利さはよくわかりましたとさ♪

さて。

GFのためにエドコロにもいかなきゃだし、がんばろー(><;



― 2007/04/20
さらにグレイファス国内を移動……

どうやらここが、行き止まりです(><;

グラニュー糖……もとい、グラニート!

チューンをチェック。あるんですけど、やっぱり限界値は不明(笑)

クエストは募集中。

パブには、ストーキングしてきたっぽい紳士のみ。

正直あると思ってたコロシアムも未設置。

で、注目のショップ。

ゲートがあるーーーー!?煤iT▽T)b”

ショップも、今までで一番価値を感じる品揃え。

私にとって、おいしいものは特にないですけどね♪(@▽@)

さて。

悲しいのは、ここからレスノイに向かうにはやっぱり遠いゲート都市。

ちょっとまたやってみたかったんですけど、騎士道。

でも、その以外にも試してみたいことあるんですよ。

このあたりは、明日以降。乞うご期待ー♪



― 2007/04/19
ゲートどころか、チューンショップもありゃしない。

ちょっとバイフロスクー!?煤iT▽T)”

ちなみにショップの店売り初物シリーズは……

ブレードウィップ、スモールビット。

エリアルファング、ブリザード、インフェルノ、ポイズンミスト。

……ベフィーユよりはマシなのかな?(−−;

でも、今のみんなのレベルだと。スモビくらいしか大した購入価値が……

いよいよ4月下旬にさしかかろうとは思えない寒さです♪(笑)

でも、まだ次のエリアがあるよ!(/▽;

そろそろロンバルク公国だとか言って、追い返されないか不安。



― 2007/04/18
前期、未知の機体CyG-Phantomに初めて乗りました。

今期、クエスト「わたしのお嬢様」を実装直後に最速クリアしました。

……未踏の地に最初に踏み込んだのは、今日の経験が初めてです。

こんにちわ、グレイファス騎士団領!!(>▽<)”

踏み込んだのはベフィーユ。

チューンをチェック。あるんですけど、チューン限界値は不明(笑)

クエストは、かずちゃんの言ってたようにまだ設置なしの募集中。

コロシアムも、ここには無し。

パブでは、いつもの紳士が4月1日の話をまだしてます。

注目のショップ。

たいしたものがないように見えるんですけど!?煤iT△T)”

今までの地域で店売りされてなかったもの。

ブレードアーム、ランス、バトルアックス、スレッジハンマー……と、地図。

ランスも今となっては黒鋼で拾えるみたいですしね(−−;

期待してたゲートも無し。

ベフィーユでルオムのゲートを売ってる妄想もしてみたんですけど。

(騎士団領にとっての治安目的と移動簡便化の折衷案)

さて、この厳しい展開で……次に覗くのは「エリア」移動。

予測通り、次なる都市「バイフロスク」への移動が可能みたいです……

ここにステキアイテムや、ゲートがあるかもしれません!

でも、ステキアイテムやコロがバイフロスクで、ゲートもそっちだとすると。

そのゲートさえあれば「通行証アイテムいらないや♪」の方向が加速?

なので。ゲート都市と主要イベント都市は別のがいい気もするんですよね(^^;

もしかして、バイフロスクにベフィーユのゲートが!?(笑)

……とりあえず、がんばってみまーす♪(><)ノ



― 2007/04/17
ルオムに入る時って、特に情景メッセージないんですね。

ちょっと寂しいなーとか思った、今日この頃(><;

移動してるだけじゃ、いまいち日記ネタに欠けるので……

こそっと、戦闘セリフをまた変更(><;

まぁほら。

せっかく騎士の国に入るんだから……♪

(だから?)



― 2007/04/16
悲しい時ー、悲しい時ー……

訪れたケインで、パブの客を見てみたら。

魔導で薬漬けになる3人が、仲良くテーブル囲んでた時ー。

……なんとなく切ない(−−。

それにしても、いつ歩いても遠いですね、北方。

数日はエリア移動日記ですよー(笑)



― 2007/04/15
ただいま、魔導都市アルカネット。

もしかしたら、今期最後のアルカネット(><;

というわけで。

ネタバレを抑え気味には書いてみます。

アルカネットに帰ってきたことが、すでにネタバレとかいう話はナシで。

先生の協力を得まして、1回失敗しつつも苦戦することはなく……クリア!

とうとう「切符」をげっとー!(@▽@)”

喜んで、装備してみたりします。

特に何もなかったので、はずします。

さて……行動力ためつつ、向かいますよー……(どきどき♪)



― 2007/04/14
行動力チャージ中……。

そうそう。

昨日のEXボスのテキストに、魔導でボツになった私のネタが(笑)

かずちゃん、かっこいぃー!(>▽<)b”

……。

えと、他には。

こないだまた、夢にジオプレイヤーが登場しました(−−;

あいかわらず、プレイヤー。メッセで話しかけられる、それだけの内容(@▽@)

……。

行動力チャージ中はネタの困るっていう、いつものオチ♪



― 2007/04/13
相当なラッキーがあれば、抜けられます。

それが一昨日の日記を斜めから読めば、わかる内容なんですけど。

そこに一手、チャットで社長が方針を加えてくださいました(><;

確かに、私がやった戦闘法よりはいい気がする……

(これも、実際に戦った実感とログがあってのことですけど)

昨日の私は凹みすぎてた。正直、私らしくない。

……確かにラッキーがないと勝てる気はしません。ずばり、そのままの感想。

でも、思いつく限りの最善手を試してから言うべき言葉だったはず。

手元には、わずか行動力22。

あえて、今日こそホントにあえて。

自分ルールで黒鋼に再度チャレンジ!!(>△<)b”

こういう本気が出た時。不思議と……探索、階層移動でアタリしか引かない。

再び、イベント戦闘発生。EXボス登場。

社長の戦闘方針を参考に、模擬戦+シミュレーション。装備調整。

メッセにいた先生にも声をかけて、さらに最適化……

それでも勝率は薄かったと思います(−−;

ところが。

がっしとラッキーをたぐりよせる、魔女ハンド(笑)

敵がノーTGな上に、初期の動きもキレイに決まって、素早い部位破壊。

外れる&効果がなかなか発動しないEXボスの攻撃。

ギリギリのタイミングで落ちてくれた大佐。

最後は、赤く点灯する胴耐久で私だけが残って……勝利ー!(@▽@)

やったー……

この経験で……またひとつ、大きくなりました♪(T▽T)”



― 2007/04/11
やっとついたー。

イベント発生ー。

まったく敵わず惨敗ー♪

ちょっと実力差がありすぎますね……敵のTGナシでも分が悪いくらい。

うちのPT戦力では、相当のラッキーがないとダメそうです。

目的地到着にもそこそこリスクがかかる上での、この薄い勝率……

けっこー凹んだかも(−−。

PT戦力上昇が長期間かかる時期な上に、進展できるものがこの先にしかない状態。

困難なほど達成感が……というのは同意するタイプですけど、

変化の乏しい近未来がちらついて、打ちのめされたガラスのハート(ぐったり)

うだ〜っと1・2ヶ月は、戦力アップを待つ期間が続きそうです(笑)



― 2007/04/10
まぁ、また魔女奥様に負けた話はおいといて。

彼女が出なければ、だいたい連戦連勝です。

でも、ちっとも目的地につきません(−−。

パソコンの電源が切れない日々、再び……(がっくり)



― 2007/04/09
……今日も、魔女奥様に行く手をはばまれる。

ほんっと天敵っぽくなってきましたね……(−−;

高いハードルだよ(しくしく)



― 2007/04/08
……がんばってくださいね、ラグナ(2186)さん(/▽;ノ”

いえ、今のはDAの話なんですけど、いろいろありまして(笑)

さて。

今日くらいは行動力チャージしようかな(−−;

というわけで、お休み中。

その間に更新された「鋼の殿堂」でも見てみることにします♪

あ。

なんか、久しぶりに総合ランキング(PRK+MRK)にランクインしてる(^^;;

昨日、耐久チューンしたのが効きました。

……。

狙ってませんよ?



― 2007/04/07
ええ、今日も動きますよ(−−)ノ

都合の階層に行けなかったので、最下層へ突撃。

当然のように敗北。

どうしても、私にはあのレベルが突破できませんね……(がっくり)

お金がたまったので、やや衝動的に耐久を10にチューン。

……まぁ、予定のうちではあります。GF後でもよかったんですけどね(^^;

こうやってたどり着けないと。

今週初めに「いま目的にしてる階層」でぐるぐるし続けたのが空しいです(/_;

(注:この1週間ほど後にテキスト修正が入って、親切設計に♪)

順序無視しても行き先が予測できるような無線流すの反則だー!!

というクレームを、いちおう♪(笑)



― 2007/04/06
都合よくエレベーターリフトが出ても。

魔女奥様がすべてを阻む(−−;

ほんと、この人キライ。



― 2007/04/05
あいすのんにも言われたんだけど。

ホントは今日は、行動力チャージのはずでした。

じゃあ、なんで動いたのかって?

パンヤがいつまでたってもできないせい?違います。

いつも通りに、なんとなく我慢できなくなったからです(−−)ノ

でも、今日の私は何かがついてました(きらーん☆)

行動力は19なので、できれば3戦でカタをつけたいところ。

この考え自体おかしいですけどっ!(@▽@)”

私が引っ掛かってる階層は、当初4つありました。

正確には2+1×2=4って感じなんですけど(笑)

で、昨日までに3つハズレ(?)を引いて。今日の4つ目で、アタリを引きました!!

やったよーーー!どんどんどんぱふぱふぱふー♪

ただ、けっこー強いんですよね。ここでの小ボスも(−−;

私がメガクリティカルで1380のダメージ叩き込まれてるし。

素のクリティカルもけっこー出してくるし……苦戦。

それでもなんとかジェイルさんがデストロイして……

勝利ー!(>▽<)

きっちり消費行動力15におさめましたとさ♪

ただ。

まだまだお仕事は完了してません。がんばんなきゃー。



― 2007/04/04
謎がとけないまま行って戻ってを繰り返します(−−;

そんな黒鋼。

まぁ……この難度でそーゆーことを続けると。

どうしても、負ける危険性があがってきます。

で、魔女奥様に敗北(T△T)”

ほんっと、この人キライ!!

うーん、次はどういうアプローチで探っていこうかなぁ(−−;



― 2007/04/03
やっぱり何にも起きない……なんでー?(/△;

延々行動力をつぎたしてます(笑)

明らかにこの階層が怪しいのに、それ以上の変化が起きない。

偶然か、条件を満たしてないのか、さらに前提イベントがあるのか。

3つ目を考慮して、階層移動してみよう(−−。

さて。

そんなことをやってる間に、精神が7にアップ!

どんどんどんぱふぱふー♪

……まぁ、減衰始まるので、この上げ方はまずいんでしょうけど(^^;

さぁ、PRK50はリセットまでに可能かなぁ……?



― 2007/04/02
あれー?

見事にだまされたぢゃん!?煤i@▽@)”

まぁ、でも。この際なので来期の予定は立てます(笑)

……で。

いよいよ、黒鋼がバージョンアップしたみたいなのでっ!

告知の直後に「続き」を再開。

だけど、目星をつけてた階層で再探索……がハズレ。

あれー?

まぁ、しかたないのでやり直し。

他をうろうろした後に、気になってさっきと同じ階層で、また再探索。

展開変わった!?煤i>△<)”

あれー?

最初は何がいけなかったんだろう。

単純な運?続きなのがダメだった?告知直後なのがまずかった?

3つ目が理由だと、ちょっと凹む(==;

……結局。

展開自体は変わった様子なのに、めぼしい成果はなし。

迷い続けます(しくしくしくしく)



― 2007/04/01
リセット決定。

……まぁ、みんないろいろ書くでしょうから。

私は、あんまりごちゃごちゃ言わないことにします(@▽@)”

とりあえず、エイプリルフールなのが無駄に面倒です(笑)

目標としてた跳弾Grdになれなかったことは……残念。

来期の計画どうしますー?>PM様



現在の日記へ