Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.03.ログ



―行ったり来たりのオリュンポス編―

― 2007/03/30
昨日のじおりんくより。

(・ω・)Report. とうとうCC?

桑港の歌姫 こちらもCC〜

……。

柳屋(1107)さんだってCCしてるんだぞーぅ!!(>▽<)”

まぁ、日記になってないですからね。なんとも(笑)

……つまり、今日も日記ネタがなかったんです。



― 2007/03/29
行動力チャージに入ると、書くことがなくなります(−−)ノ

まぁ、そのタイミングで都合よく……

新しいプロフ絵が完成しましたー(>▽<)b”

どんどんどんぱふぱふー♪

いやまぁ、そんな騒ぐことでもなんでもないですけどね。

今回はノーマルなので、次回は微エロにしたいですっ!(くわっ



― 2007/03/28
もう今年度も終わろうとしていますねー(><;

あいすのん(2005)はGF決勝戦で逃走(違

残念でした(/_;

チームNo.15の皆様、優勝おめでとうございますー♪

で、コモンファミリアが返ってきたのでCCC登山開始。

ええ。行動力22しかないですけどね。

……何か?(−−)

でも、そこは気合いでオリュンポス到着。

ファミリア・ウィンドを拾いましたけど……今さら欲しい人いませんよね?(笑)

私はこのままお山の上で来年度を迎える予定です。

ちなみに。

本サイトのエイプリルフール・スペシャルは、今年はお休みの予定です(><;



― 2007/03/27
6箱の中身はレジストサンダー(-1)でした(/_;

……どこかで聞いたような話ですね(笑)

まぁ、即店売りですよ♪

その後、こっそりエドコロを2戦2勝。

うーん、ついついやっちゃいますよね(−−;

落ち着きのない子ですから。

次はCCC登山しますよ!予告です!



― 2007/03/26
今日は行動力20で登山成功♪

で、昨日あんなこと言ったせいか……

6箱をさっくり拾いましたー!(>▽<)”

どんどんどんぱふぱふぱふー♪

とりあえず、解錠依頼をしにエドラスに帰還。

ぽちっとコロで1戦したら、ちまちま防衛してました。

……なんだか自分が防衛してるの見たの、ひさしぶりかも(−−;



― 2007/03/25
コモンファミリアを、ユメ(1291)さんにお貸ししました♪

部長から借りてるものなんですけど……

長官にGFを勝ち抜いていただくためですから、問題ないですよね?(@▽@)

で。

受け渡しのためにエドラスに下りましたし。

コモンファミリアもないわけですから、行動力チャージが正解のはずです。

我慢できません。

結局、行動力25を使いきってギリギリ登山成功。いつものことです(><)b

そろそろまた箱とか拾わないかなぁ……?



― 2007/03/23
今日の女豹は、プライドにかけてたんでしょうか。

Time14で壁役の先生が撃沈。

って、ええ!?煤i>△<)”

Time47で全滅させられるって……かつてないほどの惨敗です(T▽T)”

戦闘開始から先生が落ちるまで、すべての敵の攻撃が命中。

Dstのロケットランチャーに至っては全弾あたってます(−−;

その陰で、にやりとほくそ笑むのはあいつ。

悪魔の申し子、魔女奥様。

やっぱりこのOLコンビは、二人揃うとやることがひどいよね(がっくり)



― 2007/03/22
今日も黒鋼を登ってみることにします(><;

途中、魔女奥様が嬉しそうに連弾魔法で長官を狙い撃ちしてきますけど……

今回は、先生のハイシルエット付きだから(ぎらっ

と言っても、けっこー苦戦。

途中で頭部落とされちゃいましたしね(笑)

そんなこんなで女豹さんのところに到着♪

今日こそ勝って、獲得熟練度が変わってるか確かめてやるーっ!(@△@)”

女豹・大佐・Btl・Enc。

……これは、長期戦になるわ!(予言)

装備調整装備調整……。

結果、ターンオーバー勝ち(−−)

で、獲得熟練度は確かに増えてました。

……技術にすごいいっぱい入ったけどね!



― 2007/03/21
んー……やっぱりフラグが進まない(−−;

というわけで、そんな黒鋼です。

前から目をつけてるポイントはあるんですけど、変化なし。

行動力が尽きたので、今回は素直に途中撤退です。

なんか3回連続で村様と戦いました。

お陰で近接熟練度がみょきみょき伸びました(@▽@)”

あれー?



― 2007/03/20
第60回GF組み合わせ発表ー♪

PMからは長官が出場です(><)b”

私はそれとまったく関係なく、こそこそ黒鋼にチャレンジします。

苦労して登山すると、そこでなんかしたくなるじゃないですかー(^^;

まぁ、そうは言っても。

女豹&村様がバックアタックしてきて涙に暮れたりします。

ここ2週間くらいで3・4回目ですよ?バックアタック?(−−;

ちなみに。

黒鋼でもコモンファミリア積んでると、なかなかスリリングです♪



― 2007/03/19
結局、行動力40消費しました(@▽@)”

まぁ、ひさしぶりに博士に会えたからいいとします♪

で……オリュンポスについた頃には2004勝。

あれ?いつの間に2000勝達成?(^^;

けっこー遅れたこの記念勝数到達なんですけど、どの戦闘の時だろう?

(確認中)

パンダ戦でした。

ありがとう、パンダ!(>▽<)”

でも、今度から博士をもっと出してね……(笑)



― 2007/03/18
というわけで、先週初め(3月11日)に危惧した熟練問題は解決したみたいです♪

それはさておき。

さてさて、山登り!

迷って迷ってまだ迷います……(ぐったり)

獲得できてる魔術熟練度とか、悪くはないんですけどねー(^^;

聞く限り、このくらいなら、みんな迷ってるそうですけど(笑)

というわけで、登山の途中で行動力切れ。

明日以降がんばります(><)b”



― 2007/03/17
ハリケーンなんて売ってやるー!(T△T)”

↑何かあったらしい。

しくしくしくしく……あんなのひさしぶりだよー……



― 2007/03/16
まぁ……よくあることですけど。

結局、出来心で今日もエドコロを3戦3勝(^^;

せっかくなので、セリフを変更して挑んでみました♪

そして、とうとうビッグちゃんを本格実戦使用!!

TG機体がBisだったので、そこから魔術もらえるのに期待した妥協です(笑)

いやーもー、ほんとすごい破壊力……(うっとり)

さて。

明日こそは登山を……(@▽@)”



― 2007/03/15
今日のビッグちゃんも、アビ:連続で出動です(@▽@)

まぁ、それだけじゃなくて……長期戦での後始末でも大活躍♪

黒鋼の大佐ならまだしも、CCCくらいじゃ長期戦なんてないですけどね。

ですから、そこでエドコロなわけです(・・)ノ

コモンファミリア使わなきゃいいだけなんですけど。使います!(きりっ

今日は3戦だけ。

まぁ、行動力ないですしね(笑)

(昨日の登山で、実は行動力30使ってますし……)

うち2戦はArtemis(1207)さん。

私はDstで、壁役にPriの先生を使ったとしても今は挑発がセットされてません。

Artemisさんにとってはかなり組しやすいようで、すぐ抜き返されます(^^;

でも、私にあんまり行動力がなかったので落しあい(?)はすぐ終了。

3戦3勝で調子は悪くないので、おとなしく寝まーす(><)b”

次はまた山登りかなぁ……?



― 2007/03/14
3倍返しとか言いません!(・・)ノ”

どうでもいいですか、いいですよね(笑)

6箱からはハリケーンが出て、実際出回ってる物でもないようですけど。

……まぁ、需要は低いでしょうね。店売りの流れっぽいです(^^;

さて、今日は。

ビッグキャノンの実戦投入の日ー!(>▽<)

……。

だいじょうぶ、メッセ上で見せるようなウズウズは出しません。冷静に(−−)”

CCC本社突入を開始したはいいんですけど。

MAP、防具1つ、コモンファミリア、それにレンジ合わせでダブショ……

最後にLM兵器を1つ……ここでレイガンつけちゃう私。

そりゃ、レイガンのが都合いいし(−−;

仕方なく、けるべぇ戦まで待ちます。

ここならMAPいらないですからね!!

防具、コモンファミリア、ダブショ、レイガン、ビッグキャノン。

……あれ?ビッグちゃんの活躍の場は!?煤iT△T)”

結局は、アビ:連続でことなきを得ました(笑)

コモンファミリアとの共存が難しい……ビッグちゃんのこれからに期待です♪



― 2007/03/13
さっそくビッグキャノンを改造しましたよー(><)ノ”

とはいっても。

2000Cr.改造で、割り振りも威力7チャージ3。

チャージを6.4までに抑えたかったんです(^^;

事故の可能性もあるので、それも少し気にして……

結果。威力+21、チャージは+0.3♪

最大威力が500を越えましたよー!(どんぱふどんぱふっ)

ほんときもちいぃんですよ、これー。模擬とかしてても……(@▽@)”

早く実戦投入したいです。

うずうず。



― 2007/03/12
ビッグキャノンの購入にレスをぺたっ!

どうも、黒鋼で拾えるようですけど……2000Cr.なら買ってもいいや(><)”

このビッグキャノン。

私にはいろいろ思惑があって購入したものですけど……

そんなにコストパフォーマンスがいいわけじゃないんですよね(笑)

おいといて。

そそくさとエドラスに戻って山登り。

なんだかストイックですよね、この往復……(^^;

今日も4戦でクリア……そして、ひさしぶりの6箱です!!

どんどんどんぱふぱふーっ♪

で、開錠師さまに送品。

ん?

あれ??

あいすのん(2005)が、6箱送品してる!?煤i>△<)”

もしかして……おめでとぅ?(笑)

注:THE-O-BLADE Next!をご参照ください♪



― 2007/03/11
ここで、また黒鋼に挑むわけです!!

……あれ?

3日前の日記で同じこと書きましたよね。

とか言いつつ、今回はちゃんと計画内のことです(^^;

まぁ、別に大きな動機はないんですけど。ふと、やってみたくて、また(笑)

雑魚戦、大佐戦、村様戦、女豹+魔女奥様戦とこなします。

最近、何にも拾いませんねー(−−;

そうそう。気のせいなのかもですけど、ちょっと気になることが。

これってホントに正常動作なのかなぁ……?

そうだとしたら、ちょっと考えないと(うーんうーん)



― 2007/03/09
直感がアップしたので、耐久チューン♪

まぁ、大差ないと言えば大差ない強化です(><)ノ”

さて。

ゲートで下山。エドラスからオリュンポスを見上げます。

行動力20……普通はチャレンジしない数字です。

そこは、ジリアン流!

気合(War3)と根性(War15)で、なんとかなるはず!(@▽@)b”

よい子は真似してはいけません。

ほら、みてごらん。

あのお姉ちゃん、3連続で探索全失敗してるでしょ?

……って、ええーーーー!?煤iT△T)”

ナヴィ・MAP・MAPは伊達なの!?

それでも意地でクリア。けっこーすごい意地。

そんなこんなでちまちま魔術かせいでまーす……まだまだかかりそう(−−;



― 2007/03/08
ここで、また黒鋼に挑むわけです!!

……正直言うと。

オリュンポスにいたので、下りるの忘れてやっちゃったんですけどね(−−;

まぁ、以前と違って挑めないクエストじゃないですし♪(笑)

前回、私に踏みにじられた女豹さん……魔女奥様を連れてきます。

やっぱそう来るんだー?(−−;

しかも、2人で計画したんでしょう、バックアタックしかけてきます。

勝てるかー!

実際はいい勝負でしたけど、序盤でクリティカル連発されたのも効いて敗北。

ちょっと運気低下中……(しょぼん)



― 2007/03/06
行動力チャージの予定が、もろくも崩れ去ります(@▽@)b”

……いつものことだとか。

今回も、理由は……今日の気分です(−−;

で、せめて行動力30になるまで待てばいいのに。

そうなると日記が明日になっちゃうので、行動力29でCCC登山開始♪(笑)

(まぁ、そのかわりに明日はきっと日記はお休みです)

で。こういう日に限って、迷う迷うー!(T▽T)”

しかたないから、何者かにお祈りを捧げてみます(くわっ

お蔭様でその後は無事クリア。

今日もコモンファミリアがんばりました(^^)ノ

なんかそろそろ直感があがりそー……



― 2007/03/05
なんだか行動力チャージに気分が乗らなかったので、エドコロ突撃♪

そんなものですよ(@▽@)b”

このあたりがジリアン流っ!

それにしても強いですね、ランカーの皆様……(−−;

おそるおそるコモンファミリア装備で3連戦。

取りこぼし無く行動力尽きるまで登りましたけど、心臓に悪いです(笑)

明日はマジメにチャージして、CCC登山しようかなぁ。

かんがえちゅー♪



― 2007/03/04
また女豹を踏みつけてきました♪

魔女奥様に比べると、ちょっとカモです(笑)

さて、行き詰ってる私ですけど……

なんだか山の下でネコが!!(@▽@)”

違いました。

山の下でお買い得品が売られていたので急行。

改造ミドルシールドげっとーぅ♪

で、この際にKntマトも売りに出したら、すぐに買い手がつきました(^^)

気分がいいので、こっそりエドコロを1戦……コモンファミリアGO!

いただいた盾を構えて……びしびしっ。

恩を仇で返したとか、もっぱらのウワサ(−−)ノ



― 2007/03/03
いいなぁ、フル・ファイアー……

そんな私は今日こそ、行動力チャージ(−−)ノ

どーしよっかなぁ……(悩



― 2007/03/02
昨日、行動力を吐き出しちゃったので、今日は行動力チャージ(><;

いまいち書くことがないんですけど。

困ったなぁ……(−−;

下山しないせいで、抱えたままになってるKntマトの話しても仕方ないし。

なんかぽちっと1戦してみようかな。

「新スリムアップ作戦」にのっとって?(笑)

勘のいい方は、もう先の展開を予見できましたでしょうか?(@▽@)b”

1戦目勝利。探索失敗。

……スリムアップ作戦では、ここでクエスト中止が正解です。

地上第1階層の再探索、もっかいやってみよーかなー……?

この?な動機はいろいろ意味があるんですけど、結局再探索(笑)

宿敵:魔女奥様と遭遇!(><)”

先生を待って、装備変更をお願いしたほうがいい相手なんですけど……

勢いで突破。

ここでリフトに都合のいいものが出現!?煤i>△<)

勢いで搭乗。

エレベーターリフト停止、今度は大佐が立ちはだかります。

何が大佐さっ!こっちには長官がいるんだぞ!

勢いで蹂躙。

またまた都合のいいリフトが出現。あれ?あれ?(笑)

……おひさしぶりです、K長(くわっ

正直、私はK長だけでも鬼悪魔のような相手だと思ってます。

ところが。

ここでの4人戦、すごい編成です。まぢでっ!?煤iT△T)”

さっぱり勝てる気がしません。

でも、かずちゃん曰くのラスボスはさらにこの後。ここは勝て、ってことです。

……。

やっぱり負けました(/_;

それなりに戦えてはいたんですけどねー……ヤツが全てを狂わせました。

許すまじ。



― 2007/03/01
連敗してたわりに。

思惑通り「目的」に対する「調査」が進みました……黒鋼の使徒!(><)b”

……なんですけど。

あれ?これでも進展しない?

実は実装されてない、とか?

確かに、かずちゃんの言葉を思い返すと……

「黒鋼クリアしなくても(×××に)侵入できます」

というだけの話であって。

そのためのフラグの流れはすでに実装完了しています、とは言ってません。

まぁ、黒鋼にポイントがあるのは間違いなさそうなんですが……

(途中で拾える無線の会話からも、濃厚です)

無線会話の情報から、狙い撃ちまでしてるのにー(しくしくしく)

どちらにしても。

いったんラスボスに会うくらいしか建設的な方針がなくなりました(−−;

そしたら、情報待ちの撤退かなぁ……(がっくり)




現在の日記へ