Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.02.ログ



―前期のリベンジ黒鋼突撃編編―

― 2007/02/27
黒鋼、スリムアップ作戦……続行中。

でも、これじゃダメっぽいことに気づく(笑)

うーん、厄介だなぁ(−−;

運任せの要素が強くなってきたかも……



― 2007/02/26
黒鋼、地道に繰り返し♪

……なかなか、うまくいきませんね(−−;

で、大してネタがないので……

DAこと、デザートアリーナ第26回大会開催のCMです(どんどんぱふぱふー)

今回は比較的ノーマルなルール。

私としては、その方が安心です(@▽@)ノ”

年度始めの時期になるんでしょうけど、お暇のある方は是非遊んでください♪

私自身が時間上手につくれなくて、もそもそしてるかもですけど(笑)



― 2007/02/25
とりあえず村様にはリベンジしましたので、ちょっと落ち着いてみます。

(たけのこの里をぽりぽり)

こないだ、長官が銀拳としょーこーけんを改造なさいました。

今日は社長がランスを改造完了。

細かく戦力は上がっています……もう負けない!?(@▽@)

そんなわけがありません。

だからこそ、冷静になりましょう。

(きのこの山は食べませんけど)

ちょっと一昨日あたりから考えてたんですけど、ここで戦術変更♪

リスクの高い戦闘を減らす……名づけて「スリムアップ作戦」!

1戦目後の探索で現れるエレベーターリフト。

このリフトの条件を絞りに絞って、それが出ない限りクエスト中断するという方法です。

雑魚1戦目は小ボスがいないので、めったに負けません。今のところ無敗?

なので、この戦闘自体はは繰り返してもOK(><)b”

……という方法で、3回くらい退却。

時間かかりそうですけど、しばらくこの方法で進めることにします(^^;



― 2007/02/24
「村様」率いる小隊に初遭遇!(><;

負けましたけどね。

何さ、この敗北日記!?(笑)

方針変えていこっかなぁ……(ぷるぷる)



― 2007/02/23
黒鋼、また途中で負けて送還です(笑)

うーん、そんなに極端に勝てないわけじゃないんですよ?

ただ、小ボスが加わった編成に対しては、体感……勝率7割。

つまり、3回に1回は負けるわけですから、そういうことも多発するわけで(−−;

ま、今回は魔女奥様を踏み返してやりましたけどねっ!

(悦

苦手な彼女に対策を立てて、先生に装備変更をお願いしたんですよね♪

それでもきっと、確実性のない勝率なんでしょうけど。効果あったみたいです。

……かわりに、4戦目で登場した大佐に止められたわけです(がっくり)

最後は、私VS大佐の一騎打ち!(><;

大佐が根性を発動!またまた発動!残り胴耐久20!

そこから命中率55〜75%のキャノンが、6回連続で胴体を外します。

た、弾切れ!?煤iT△T)”

正直、あそこから負けるとは思いませんでした……

下までは降りられないし、行ってみたいところにも行けないし。

手強いのは楽しいけど、進展がないまま負け数が増えるのはプレッシャーですね。

むむむむむっ!



― 2007/02/22
ほんっとキライ!まぢキライ!!

魔女奥様、超サイアク!

(暴)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アナウンス:しばらくお待ちください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんとか戦い方考えないと……

負け数がコツコツコツコツ増えていくー(/_;

「目的」さえ果たせれば、さっさと撤退するのにー……



― 2007/02/21
第59回GFは、閣下(1111)率いるチームNo.12が優勝です!

どんどんどんぱふぱふー♪

……というところから入りまして。今日は行動力チャージなわけですけど(笑)

さて、黒鋼の使徒……戦闘に関しての感想でも(>▽<)

中ボスはRK合計100越えな上に、雑魚が強いんですよね。

フィロン(2114)さんから、Samも雑魚戦で出ますよーと情報をいただいたので、

「K長」「女豹」がRK102、「魔女奥様」「大佐」「村様」がRK100、と分類。

前者が中ボス、後者が小ボス……と呼び名を変えましょうか(^^;

雑魚敵は基本的にどれもそこそこイヤです。

Kntはメガクリ、Srcは終撃がイヤ。Dstはミサイルランチャー……

個人的には、Phaが一番楽?

だいたい戦い方は見えてきてるんですけど、簡単に事故りそう(−−;

ちなみに、相手のTGパターンもいまいち把握しきってません。

隊列1の雑魚敵がTGしてくることが多いよぅな……?

K長戦では、最後列のK長がTGしかけてきたんですけどね(><;

……手探りって面白いですね♪(笑)



― 2007/02/20
第3段階突破!……とはなりませんでした(/_;

ネタバレか微妙ですけど、いちおう大したことじゃない、と踏んで書きます。

第2段階突破後のせいか、雑魚2戦目以降に常に中ボスが参入し始めました。

ここからまだまだ迷うのに……(がっくり)

コードネーム「大佐」と「魔女奥様」の2通りを確認してるんですけど、

もー、この魔女奥様はライバル認定ですね!!(くわっ

いや、キャラ的な話じゃなくて(^^;

今日のチャレンジは合計+7戦。うち、大佐2戦、魔女奥様3戦。

魔女奥様に2敗も喫してるんですけどー!(T▽T)”

勝てた戦闘もかなりギリギリで、だいぶ苦手意識がでちゃいました。

これで黒鋼、雑魚・中ボス含めて、通算12勝2敗〜。

一方、やっぱり「目的」も達成できてません。

行動力チャージが必要な状況になってきたので、それ達成も数日後以降ですねー。

追伸♪

6箱はオリュンポスに来ていたルーカー(2108)さんに開錠していただき、

Kntマトになりました!(>▽<)”

15000くらいで即売したいんですけど、今売れても受け渡しが面倒なんです(笑)

それでも予約したい、とか言う方いらっしゃったら、コミュで受付てまーす♪



― 2007/02/19
6箱をかかえたまま、ミサイルポッドを処分して黒鋼続行!(><)ノ”

今度は昨日獲得したフラグを生かして進みます♪

このクエストは前期実装なので、ネタバレを抑えるのは「適度」にしますけど、

いちおう……まだ気を使って書くことにします(^^;

看板にそんなこと書いてましたしね!

さて、結果から言いますと……

黒鋼・第2段階を突破!(>▽<)b”

いまのところ、7戦無敗(うち、雑魚5戦)

今回の中ボス戦はボス機がBtl・Samの2機、そこに+Pri・Enc。

誰から落すか悩んだ結果、3機でSamを集中攻撃。私が単独でEncを割ります。

Samは回避装備をばしっと張ってるんですけどね(^^;

そんなに手間取ることなくSam撃破したんですけど……

スーパーモード発動後の高命中自爆、はちょっとイヤでした(笑)

でも結局、Snpな中ボスK長戦ほどは苦戦することなく勝利できましたとさ♪

なんですけど。

……いまだに、目的がはたされてないんですよねー。

うーん……やっぱり無駄な動きが必要なのかなぁ(−−;



― 2007/02/18
さて、いよいよ「黒鋼の使徒」が実装です!(>▽<)”

前期、5割をわる勝率の雑魚戦を戦い続けて、挫折したクエスト。

リベンジの時です(くわっ

と言っても、かずちゃん曰く、クリアは難しいらしいです。

今のPCのレベルじゃ、かなり厳しい相手だとか?

ラスボス直前で止めるのがいいんじゃない?とかぶっちゃけたこともおっしゃってました(^^;

誰かがさくっと倒しちゃいそうですけど。

でも、とりあえずの目標はちゃんとあります!

……プラス、前期どうしても勝てなかったK長に復讐なわけです♪

一気に全部詰め込んじゃうと、日記ネタが分散できないので、そこだけさくっとレポート。

あいかわらず強かったです(−−;

けど。

リベンジたっせーーぃ!(どんどんどんぱふぱふー♪)

K長は、ご自慢の兵器のワンランク上の力を見せつけられて撃墜!(><)b”

とは言っても、4人戦で最後は私しか残ってませんでした。あっぶなーぃ……

お土産に6箱をいただいて、本日は終了。

……誰に開けてもらおう?(^^;;;



― 2007/02/17
昨日、あいすのんと話してたんですけど。

登山は日曜未明になってからの方が賢いって結論でした。

……ですけど、登ります!(>▽<)”

早く改造レイガンを実戦導入したいとか、そういう理由かもしれません。

違うかもしれません(笑)

ともかく3戦で登山完了♪

そういえば、明朝はGF1回戦が開幕ですっけー?(他人事ですから)



― 2007/02/16
出来心でレイガンを改造しました♪

いや、いちおう自分で改造に踏み切った理由はわかってるんですよ?

シ△バー(2116)さん、いいシャインクラスター回してるなぁ……スーパーに。

とか。

某(2006)方が、すごい高額に刀強化してる……いい切れ味ー……

とか。

そんな感じです(@▽@)”

改造計画そのものや、自分の中での意義はもちろんあったんですけどね。

前に日記で書いたように「GFで使えない」とか。

……将来的にCC計画もあったりするので、悩んでたんですよ(^^;

でも、結局。

「いま、PMに貢献したい」

という感情的な結論が強くなってたのもあって、改造決行となりました♪

多少装備も調整して、セット!

予測通り回らなかったので出力チューン(笑)

でも、直感が上がって行動間隔が縮んでもこのままいけるはずです(><)

明日こそ、登山するぞーぅ……



― 2007/02/15
今日は特にネタもないので。

ぺちぺち戦闘セリフを変えてみました(>▽<)”

当厨房BBSには、数日前に久しぶりの書き込みをしました。

プロフ絵の更新は、いまのところまだ予定がありません♪(笑)

明日はそろそろまた、登山かなぁ……?



― 2007/02/14
増幅がキレイにヒットして、瞬間炎上させられる。

そんなコロ2敗の、はっぴーばれんたいーん(T▽T)”



― 2007/02/13
Encマト、やっぱり売れませんねー(^^;

日曜深夜のチャットでも話してたんですけど。

売れない場合の流れは……

1.すでにEncな部長に再調整用にいるかどうか聞いてみる

2.いらないって言われたら、私がSCRK5回収に使う

となっていました。

……ところが、今、部長は連絡がつきにくい状態な上に。

現在地がアルカネットでらっしゃいます(T▽T)”

どうしよう、使っちゃおうかなぁ……(笑)



― 2007/02/12
5箱の中身はEncマトでしたー(><;

これは、5箱としてはアタリです。でも、売れ筋じゃありません(笑)

テキトーにコミュBBSに出しておきました♪

さて、今日は未明にエドコロをこそこそ上ります。

順調にコモンファミリアを撃ち込みながら、ランクアップ!

でも、気付くと抜き返されてます。

あれ?エドコロ、すごい動いてる?

GF発表前なのも関係あるかもしれません。けっこー激しく変動します。

抜き返したりしつつ……だんだん焦ってくる、私(@▽@)

結果、2戦ほど模擬なしでアタックして……1敗。

合計8戦、7勝1敗。

悪くない成績ですけどね、なんだか悔しい(−−;

ちょっと油断すれば簡単に叩き返されるのが、今のエドコロなわけです。

……それでもコモンファミリアにこだわる、そんなこの頃♪



― 2007/02/10
今度は5箱だ!

って、えー(−−;

確かに箱を拾うのは嬉しいんですけど。

なんだか急に予定通りにいきません(笑)

また、エドラスゲート持って下りられないんじゃ……?

ちなみに、今回もコモンファミリアでがんばったせいか、ちょこちょこ苦戦。

探索もいまいち成功せずに5戦かかって、ドキドキでした♪

さて、どうしよう……?



― 2007/02/09
スモールビット。

社長がお使いになるということで、お渡ししました♪

一件落着!(>▽<)”

……落着してしまったので、またネタ探しです……(笑)



― 2007/02/08
というわけで(?)、また6箱を開錠依頼に出しておきました♪

今度の中身はスモールビット!

当たった方かな……?

さて、私自身は使う予定がありません。

どうしましょうかね(><;



― 2007/02/07
さて、行動力がたまってきたので……CCC登山!

ここでエドコロ、の方が予定通りって感じなんですけど。

なんか、エドラスゲートがアイテム欄にないと不安なんですよね(−−;

なので。てこてこクエスト開始♪

ここでコモンファミリアをがしょーんと装備!

MAPも付けてますし、けっこー能力落ちて大変です(笑)

でも、長官がBatになって一味違います!(@▽@)b”

(基本的にCCCはナヴィ・MAP・MAPで攻めるので、長官がほぼ固定出撃)

あまり危なげなく戦闘をこなしていくんですけど……

探索がさっぱりです。

あれ?MAPとかの効果は?(−−;

結局、今期のCCC突入で最長の9戦かかってクリア。

またまた行動力が0(T▽T)”

……しかも、今度もエドラスゲートを持って帰れませんでした。

次の登山に向けて、行動力チャージ……以下、繰り返し!?煤i>△<)



― 2007/02/06
長官がBatになりましたよー!(>▽<)ノ”

と言っても、今日は行動力チャージなので、実戦投入はまだです。

うずうず♪

さて、それは明日以降に置いておいて。

即店売りしようかと思っていた昨日のパワーバルカン。

ぴきーんと何かが走ったので、取っておいたんですけど……

購入希望のコミュが来てました(@▽@)

というわけで、すぐさまおーけー!

交渉成立です(^^)b”

日記上でお名前まで公表していいかどうか聞き忘れましたので、

お買い上げになられた先が気になられる方は、ログ等でご確認ください(笑)

うーん、そっかー。そういう使い方はクレバーですね……



― 2007/02/05
……そんな強運アテになりません(笑)

というわけで、中身はパワーバルカンでした(^^;

さて、そんな私は以前ここで宣言した通り、エドコロ突撃です♪

(またすぐCCC登山もしますけどー)

さっすがに面倒な相手が多いですねー……(−−;

まず、コモンファミリアを装備して出ます(ぢゃぢゃーん!)

1騎の比重が高いタッグなエドコロでこういう真似は、だんげあー。

さらに獲得CRKを気にして出撃させたら、ぺちっと負けたので(がっくり)

結局、登頂するまでにPM4人全員をパートナーにするっていう事態に。

やっぱり相手によって適性がまったく異なりますねー(笑)

最後の1位戦はコモンファミリアを外して万全の体勢で突撃!

だって、行動力それでちょうど0になっちゃうから(T▽T)”

無事登りきれましたけど、これでまた行動力チャージですよー……



― 2007/02/04
旧暦のお年玉(?)が届きました。

翠漣(2087)さん、ありがとー(>▽<)”

さて、それ以前にあたる未明の話ですけど、やっぱり登山。

ストライフ→パンダ→博士→けるべぇ、で今日は4戦クリア♪

ただもぉ……けるべぇ戦で技術に0.4以上入るとか、どういうこと?(笑)

装備の関係上、充分ありえるんですけど。なんだかなー(^^;

でも。

そんなことに凹んでるヒマはありません!

やっと6箱拾ったんですからーー!(@▽@)ノ”

フル・ファイアーとか出ないかなぁ……(きらきら)



― 2007/02/02
今日もびょんびょん登山ー♪

1戦1戦苦戦しながらも、ストレートで3戦クリア(>▽<)”

多少の熟練調整はできてます。

……もともとあんまり気にしない方なので「多少」ですけどね。

でっ!

拾い物げっとー!レジストサンダー!売るー!(笑)

黒鋼のための落し物なのかなぁ……(^^;



― 2007/02/01
こないだの連敗があるから、慎重に登山開始の2月です。

慎重にしたはずなのに、1戦目から辛勝でしたけど。

あれー?調子悪いなぁ(−−;

理由の一部は分かってはいるんですけど、それにしても……

そんな感じで唸りながらも、4戦でクリア♪

困ったなぁ。イマイチ熟練調整がしづらいー(^^;

とりあえずちょっとキツイくらいのが楽しいのは事実ですし。

しばらくがんばってみます。

……もちろん、箱とか拾い物はありませんでしたとさっ!





現在の日記へ