Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2007.01.ログ



―騎士道はまずスタートに立つのが遠い編―

― 2007/01/31
もろもろの理由で。

部長からコモンファミリアを借りました!(>▽<)”

……それだけのことなんですけど。

部長、ふぁいっとー!(何



― 2007/01/30
本社突入、バックアタックに始まって3連敗。

確実に装備破壊してくるし、長官からキレイに穴だらけにしてくるし。

ストライフさんの馬鹿ー(/△;

というわけで、不貞寝チャージ始めます。

ちょっとしょんぼり、パワー減退。



― 2007/01/29
脳年齢が21歳まで復帰した私は、本日、行動力チャージです(><;

ひさしぶりにエドコロもやりたいんですけど、

あまりに最近箱を拾わないので、箱拾うまでは登山かなぁ(笑)

ヴィクス部長が会議室に呼ばれて、どんなお小言もらってるのか想像しながら♪

……。

CCCエージェント物語とか、スピンオフゲームにならないかな?



― 2007/01/28
今日は比較的余裕を持って、パンダ2戦を経て登山♪

でも、やっぱり連鎖クエストが進展する様子がありません。

……これは、やっぱり2.かな。昨日ので言うと(^^;

どちらにしても、しばらくCCC登山かコロでしょうし問題なしっ。

それにしても、最近箱拾わないなぁ……(−−;

フル・ファイアー欲しいのに(笑)



― 2007/01/27
さて、昨日の話から続きますけどっ(><;

「思惑通りにいってない」原因は、ぱっと考えて以下の3つのどれかです。

1.クエストの試行数が足りない(特殊な条件が発生してない?)

2.フラグ関連連鎖クエストの実装が完了していない

3.実はバグ(アイテムを鑑定したら、内部データ消えるとか(笑))

個人的には2の可能性が高い?と思ってるんですけど、

……3だったりしたら、サイアクです。気づけないから(^^;;

もちろん、1もありえますから……わざと迷ってみようかなぁ?

さて。

そんなことをうんうん考えながら、今日もCCC本社突入!!

ん!?

いつもと導入のテキストが違う!?煤i@△@)”

……もしかして、2回目で条件発生ってこと!?

とか、カンチガイしつつ、黒鋼で1敗。

その後、麓からストレートに3戦クリア♪

けるべぇに穴だらけにされてピンチでした。あっぶなーぃ(−−;

気を引き締めないとですね。いろんな意味で。



― 2007/01/26
行動力チャージ中っ(><;

新吉(2098)さんとお話していましたら……

騎士道から撤退なさった状況を聞きました。

なんかテキスト提出した私が悪いような気がしてきました(T▽T)”

(思い過ごしかもですけど、そういうパターン有りで提出したの確かだし)

申し訳なくなったので、お詫びに猫付プロフを復帰させることに(笑)

ただ、新吉さんのご協力も得て、ランダム画像に(@▽@)”

デフォルト、猫付……

あと、もうすぐバレンタインなのもあって、去年のチョコ絵♪

わーぃ(>▽<)”

お詫びになってるのか、さらにご迷惑をかけたのか……(ごにょごにょ)



― 2007/01/25
久しぶりに登山成功ー(><)ノ

課長→博士→パンダ→更衣室→けるべぇ、で行動力25を消費。

……ぴったり0のギリギリトライだったのはナイショです♪

確かに敵が若干強化されてる気はしますねー(^^;

さて、それはいいんですけど。

ちょっと思惑通りに行かなかった部分があります。

あれー??

もうちょっとCCC登山は続ける予定ですけど……どうなのかな。

消化不良のまま、また数日の行動力チャージに入ります(T▽T)”



― 2007/01/24
ひさしぶりにエドラスに帰ってきましたっ(><)ノ”

で、本社突入しようと思ってるんですけど……

当然、行動力チャージが必要です。

というわけで、今日は大人しくしてます♪

もしかしたら、明日も大人しくしてます(笑)

CCCも強化されたみたいですしね……気を引きしめていかないと(^^;



― 2007/01/23
いまいちネタバレが悪い気がして、いろいろ話せません(^^;

というわけで、内容の縮小版(笑)

まず、獲得熟練度がとっても少ないのにショックを受けます(−−;

3人戦では2機、4人戦では3機が基本かなぁ……?

やっぱりランクの低いクエストに挑むとそうなりますよね。

で、クエスト進めてて思ったんですけど……

選択肢やフラグアイテム(!?)の扱いで、テキストがいろいろありそう。

あいすのん、がんばってね(T▽T)ノ”



― 2007/01/22
これはつまり、誠意ですか?(−−)ノ

……へなちょこーズって何ですか?

占い番組に出て改名させられたんですか、私達?ねぇ?

っていうか、なんでいつまでもセット扱いなんですか!?煤iT△T)”

……はぁ。

そんな切ない(?)気分になりながら、移動開始です。

レフィーリア方面の気になる部分は社長にお任せしていたので、

ゲートも持ってた別の場所に先に移動してみます(><;

そして、突撃ーっ♪

運良く最低行動力10でフラグ発生っぽい展開に。

……でもこれ、うまくやらないと一発成功は難しいんじゃ?

マリオカートで私がかずちゃん達に勝つよりは楽っぽいですけどね(−−;



― 2007/01/21
かずちゃんと初マリオカートしました(>▽<)”

かずちゃんはもちろん、ご一緒くださった風真(1089)さんもありがとー!

で、騎士道のお話(笑)

私はまだ騎士道で会ってないキャラがいました。

それが中ボスKntの1人な女性剣士(444)さんです。

……やっぱり会っておかないと、なんとなく不満だったりします(−−;

なので、今日はわざと迷ってみました♪

……。

中年剣士(443)が5回連続で出ました。

まって!?行動力40で始めたから、ピンチなんですけど!?煤iT△T)

と、焦りましたけど、無事次で遭遇(^^;

直後の探索も完全成功してボスへ、ギリギリでクリアできました。

さて。

これで、動いてもいいかなぁ……って状況に。

どうしましょうかー?(@▽@)”



― 2007/01/20
今日も騎士道は2戦でクリア。

嬉しいといえば嬉しいんですけど……

まだ、会ってない中ボスKntがいるんですよね(−−;

従者(?)とはいっても、NPCシグロットとしてはかなり低年齢な彼女に。

さて、今日は情報開示をいったん止めて。

聞いて、聞いて!!(>▽<)”

ニンテンドーDSを手に入れたんですよー♪

狙い通りのボディカラー。

「あと4つー」

とか叫ばれて、ドキドキでしたけど(笑)

え?ジオブレと関係ない話ですって?

関係ありますよ、おおいに。

どうでもいい話なのは確かですけどねっ!(@▽@)b”



― 2007/01/19
情報開示を、あいすのんがいやがってるー!?煤iT△T)”

こ、困ったなぁ……どうせ、ほっておいても誰かが書くんだろうけどさ。

このあたりが日記サイトの苦悩だよね(−−;

今は小出しにしてるせいもあって、核心避けてるつもりだけど……

うーんうーん(@△@)

ちなみに今日はまた2戦でクリア♪

このクエスト。戦闘後に探索、選択肢……というお馴染みのやつです。

迷う時はトコトン迷うアレ(^^;

選択肢はは東西南北の4種類なんですけど。

味方NPCが優秀なお方で選択肢を1つ減らしてくださいます。

普通の探索成功してると、2つ減らせるわけですね(><)b”

などなど。

騎士道の宣伝活動しつつ、拾ったダイヤモンドスピアは店売り、また明日っ♪



― 2007/01/18
プロフ絵をデフォルトに戻しました。

……これで、分類:猫から外れてしまうと思うと切ないです(T▽T)”

さて。今日は騎士道お休み中ですけど。

すでに情報が暗黒G等で出てらっしゃるようですけど、新情報♪

ここでフラグアイテム(!?)を入手するためには、あるアイテムが必要です。

ずばり、それはロザリオ(マリアのロザリオ限定かどうかは不明)!

これがないと、フラグアイテム(!?)が共鳴してくれないと思います(笑)

まぁ、PM等に借りれば済むでしょうから大したことでもなく。

あれこれとなかなか手の込んだクエストですね(><;

さて。

話せることはまだあるんですけど、小出しにするということで……

また明日以降にー♪(>▽<)”



― 2007/01/17
第58回GF、さすがとしか言いようのない……と、その話はおいといて。

今日1回目の騎士道はまたも2戦クリア。

……こうなってくると調子に乗ります(−−)ノ”

行動力20もあれば余裕だよね……と本日2回目のチャレンジ!

行動力ギリギリの4戦でクリア(笑)

最後が完全探索成功で見切れて助かりました(^^;

今日のボス戦は、Knt・Pri・Pri・Grd。

うざっ!?煤iT△T)”

… 回避:+56 物防:+122

とか、なにこの編成。

言いつつ、Time120ほどで片付いたので問題なし♪

で、久しぶりの拾得物は……ビームバルカン!!

即売りです。

ちなみに、このクエストのいやなところはもうひとつ。

積雪のため、全戦闘で味方の移動力が10%前後減じることですね(−−;

大した差じゃない、思われるかもしれませんけど……

移動力1を笑うものは移動力1に泣くんですよ!(>▽<)”



― 2007/01/16
さて、今日はどこまで何書こう?(−−;

本日も騎士道の上を走っていきます(笑)

なんて言うと、怒られるのかな。

ボス様、曰く。

『騎士道を歩む者が騎士なのではない…

…騎士の心を持つ者が歩いた跡が騎士道となるのだ!』

だそうですから♪

閑話休題。

今日も2戦でクリア、したんですけど。

このクエスト、ともかく敵が堅くて長期戦になりやすいのが注意です(・・)

今日はうまく立ち回って2戦ともTime100程度で終わらせましたけど、

先日はTime200オーバーが続き、敵に撤退させての辛勝もありました。

TGしてくる中堅Knt3機のうち2機とボスKntは、回避装備。

雑魚Priは回避補助魔法重ねがけ。

雑魚Grdは物理防御補助魔法重ねがけ。

うざっ!(T▽T)”

魔法攻撃・E攻撃・氣攻撃・命中補助……このあたりが理想の対応でしょうか?

いちおうどれも持ってるんですけどね、PT編成としては。

ほんと事故りそうで、ひやひやしながらやってます(−−)ノ”



― 2007/01/15
今日も騎士道!

で、無事クリア。

アイテム拾得もないですし、内容に触れていきましょう♪

ただ……踏み込んでらっしゃる方が少ないので、

ネタバレっぽい内容は少しずつ小出しにすべき?と思ってます(^^;

とは言ったものの。

人口増加が遅いと、日記に書ける範囲がなかなか広げられません。

……。

ぢゃあ、人口増加できそうなことを書いてみましょう!!(>▽<)”

クリアすると、フラグアイテム(!?)が入手できますっ♪

挑戦1回目はストレートっぽく進めて3戦クリアしましたけど、

フラグアイテム(!?)付の挑戦2回目は、2戦でクリア可能っ!

もちろん、このフラグアイテム(!?)はそのためだけのモノじゃありません。

「続き」が用意されていて予測もつくんですけど……

ちゃんと一連の終点まで実装されてるのかは不明です(笑)

どちらにしても、しばらく滞在予定ー♪



― 2007/01/14
GFは、1回戦でPM様全滅です(><。

……予測はできましたけど、ちょっとションボリ。

ですけど!

今日はウキウキの更新がありました♪

新クエスト「それぞれの騎士道」が実装されました!(><)b”

待ってましたと言わんばかりに、移動移動っ。

ここで行動力を65も消費します(ばったり)

それでも、なんとか行動力20を確保。クエスト突撃ー!

ここであえて内容詳細は明日以降に回します(笑)

結果は、やや苦戦しつつクリア♪

……PT相性はあるでしょうけど、けっこー注意しないと危険かも。

2戦目・3戦目で味方NPCを出撃させたのもありますけどねー(^^;

で。

未明のチャットから言ってるんですけど、クレームがあるんですよ。

後半部に多く私のテキストを採用していただいて、ありがとうございます。

喜んでますよ?

でも。

『シナリオ協力:ぺたんこーズ、あヲじるさん、ろでむさん』

コレはないんぢゃないですか!?(T▽T)”



― 2007/01/13
重装甲だ!(>▽<)”

しゅぱっと競売に手を出してしまいました。

あれ?

でも、冷静に考えると現時点ではいらない感じです(笑)

将来的に欲しい計画はあるんですけど……(^^;

と、思ってたら、私より上の額が入ってきました。よかったよかった♪

……。

いや、だって、思わず……(ぶつぶつ)



― 2007/01/11
黙々と行動力チャージ(><;

チャージしすぎると、先日のようなサーバダウンが怖いわけですけど(笑)

さて、第58回GFには長官・社長・先生が出場。

……厳しそうですね、けっこー(−−;

まぁ、ぱっと見でしか言ってないので知りませんけどっ♪

みんなふぁいっとーぅ!



― 2007/01/10
結局、GF組み合わせ発表は無事(?)終了。

……PM様がどうこうって話は、明日以降にします。

日記ネタがなくなるから♪

そんなわけで、今日は普通に山登りの話(><;

ちょこちょこ迷って5戦でクリア。拾得物なし。

それにしても、相変わらず獲得熟練度がキツイです(/_;

うまく被弾とかしながら上らないと……リスクは上がるわけですけどね。

被弾が入ってくると、1.06とか1.07とか。ないと、1.01……(がっくり)

が、がんばろぅ(−−;



― 2007/01/09
なんか2ndのデータが数時間巻き戻ったみたいですね(・・)”

まぁ、私は別になんてことなかったんですけど。

(エドコロで美咲(1117)さんに抜かれたはずなのに!?……くらい?)

困る人は困っちゃうかもですね。大丈夫かなぁ(^^;

それはそうと。

ホントはGFの発表だったんですね、今日!?煤i>△<)”

……完全に忘れてましたとさ♪



― 2007/01/07
うわーん、新クエストが実装されなかったー!(T▽T)”

まぁ、先駆けた「こっそり実装」などが行われてるそうですけど。

その影響がおかしな形で出ないか1週間程度調査……

来週かな?来週なのかな?(どきどき)

そんなわけで。

結局、日記ネタに恵まれず、今日も登山♪

4戦でクリア。うーん、あいかわらず何も拾いません(−−;

噂程度ではありますけど、楽なクエストでは拾得物が少ない、とか聞きます。

(実証するのが乱数多くて難しいですから)

この「楽さ」は……RK差のことなのか、勝率のことなのか、また別なのか。

よくわからないので、ちょっと熟練調整も兼ねて無茶してみます(笑)

実はこの無茶、年始頃からずっとやってるんですけど(^^;

で、ようやく今日の2セット目でストライフさんに1敗!

これでどう!?

3セット目をやっぱり4戦でクリア……やた、拾った!!

閃光弾ですけどね。

即売りー、また明日ー♪

……。

言いつつ、エドコロを登頂しちゃいます。

(コロボスにもアタックしつつ)この意志の弱さをなんとかしないと……

分散できなくて、日記ネタがなくなっちゃうぢゃん?



― 2007/01/05
あっはっはっはっは!(>▽<)”

……。

笑ってみたけど、日記ネタは来ません。

しかたないので、あいすのん(2005)にメッセ♪

「日記ネタない?」

「今から書くの?(^^;」

午後11時57分。

おっしゃるとおりです(笑)

というわけで、週末の更新にかけます……!(ぐっ)



― 2007/01/04
もそもそと山登り。

ストライフさんがバックアタックをしかけてきます。

彼も必死です(笑)

あまり問題にすることなく、登山を続けます。

……なんですけど、これが今までで一番迷ったりするわけです(−−;

なんとか8戦でクリア。

あいかわらず何も拾えません(T▽T)”

……むー。



― 2007/01/03
「昨日の算数の続き」は昨夜の時点で完成してたんですけど。

どうも議論用BBSにはる勇気がわきません(笑)

当初もチャットでは、

「ジリアンさん、それを議論BBSに書いてください。腰をすえて読めません」

「書く時は、対物理もいれてください」

(計算を省略してるだけでシミュレートの主張としては)「いれてますよ」

「いえ、今のままでいいでしょう。ジリアンさんがオーバーロードします」

という流れと、かずちゃんの勧め+周囲の書き込め包囲網で……

とりあえず簡易版を投稿することになったんですけど。

「とゆーか、書き込みたくない(泣」

……最後まで渋ってました(−−;

で、実際に対物理も関連付けた具体例を書いていくと、ながいめんどくさい。

これを実際に続けて投稿したところで……

1.こんな長ったらしいの読む気が起きない人の方が多い。

2.わざわざ詳細がなくても「すっぱり省略」でわかってる方もいるはず。

3.○○の要素も考えてくださいよ、とさらに次を要求される。

4.××のところの数字が妥当じゃない、△△の立場ではもっと〜。

(その程度の問題なら自分で再計算して、議論BBSに反論書いてー(笑))

などなど。思うわけです。

……。

ただ、周囲と心の圧力を受けて、結局投稿することにしました(^^;

……計算ミスしてる方はっちゃったぢゃん!?煤iT△T)”

とりあえず手元のテキストは直してあったので、そっちを再度投稿。

かずちゃん曰く、

「議論BBSに書き込むのに必要なのは勇気じゃなくて、発言に対する責任」

らしいのですけど、やっぱり私にとっての敷居の高さは尋常じゃありません。

上の3・4みたいな要求を受けて対応するのが責任?だとしたら、

より一層の難攻不落な城壁です(T▽T)”

ほんと寝てたぃ……(ぐったり)



― 2007/01/02
数学とかだいっ嫌いです(−−)ノ”

算数も好きじゃありません。数学よりは楽ですけど。

というわけで……お正月に、なんでか算数やる羽目に(/_;

考えるな、感じるんだ!

……でしたっけ?そう言ってられたら楽なんですけどねー(しくしく)



― 2007/01/01
謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

めんどくさーぃ、と言いつつ寝正月も好きですけど……

気分的にはぱりっと着付けて清楚に上品に。

大人の魅力で必中狙撃(以下略)

というわけで。

特に意味もなくCCC本社に突入して、山登り♪

やっぱり初日の出はお山の上からに限ります(><)b”

……けるべぇは戌年が終わったせいか、お年玉をくれませんでしたとさ。





現在の日記へ