Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2006.11.ログ



―今の私達には追い風がある編―

― 2006/11/30
長官が第57回GF制覇ー!(>▽<)ノ”

マクレーン(1154)さんも、おめでとうございますっ!

思えば「そういえば。マクレーンさん、今期はGF出ないんですか?」に始まり、

部長が発見した今回のGF開催地をお伝えし……(笑)

新しいマク島伝説の始まりですよ!(誰それ?)

さて。

そんな一方、長官の裏側で私達PMは「ツキの追い風」を感じてました。

私が6箱からKniマトを引き。

社長が6箱からハイヴィジョンを引き。

ハイヴィジョンと交換で先生から受け取った6箱から……

今期初出のPha専用攻撃黒魔法「スタンクラウド」が♪

流れが、よすぎる!?煤i>△<)”

これはGFも優勝でしょう?とか、話してました。

……あとは部長が……何かやってくれれば?(@▽@)”

ちなみに、またオリュンポス上りました。

今回も博士には会えませんでした(しょぼん)



― 2006/11/29
箱錬金成功。

これはついてる。すごくついてる!(>▽<)”

ザ・マシンガンズからもぎ取った6箱を、ポー(2120)さんに開錠依頼。

くるくるっと「Knightのマトリクス」が投げ返されます♪

ここで、GF大活躍中の長官と相談。

ごにょごにょごにょ。

ごにょ。

ごにょごにょ!?

……ごにょー(^^;

というわけで、コミュBBSで45000Cr.に換金!

ずばっと借金へんさーーーぃ!(@▽@)b”

すごぃ。すごすぎる(笑)

箱にも夢が詰まってます♪



― 2006/11/28
けっこー詰めたつもりなんですけどね。

美咲(1117)さん、百合姉様にも強力アイテムを貸していただいたんですけど……

やっぱりSamクリティカルは脅威です。

さーぁ、終わった終わった!(>▽<)b”

すっきりさっぱりエドラスにダッシュ♪

百合姉様に巨大盾をお返しするのが目的ですけど、

GF以外でも使ってもいい、といちおうの了解をもらっていたので。

マシンガンズを打倒してみます。

けっこー負けましたけど、いいんです、そんなことは(笑)

勝率4〜5割でしたしね。そんなこともあるある!(@▽@)”

勢いに任せて、3位までのぼりますけど。

2位が百合姉様のPMでしたので、自粛♪

借金返済もありますし、コロは抑え目にしておきましょうっ(^^)

そう、借金30000Cr.が。が。

6箱から錬金術(?)できないかなぁ……



― 2006/11/27
オリュンポスで搭載チューンをして、下山。

うーん、ホントは耐久チューンをしたかったんですけど、まぁいっか。

ある意味ネタってことで(・・)b”

GF2回戦は予測どおりに殴り合い♪

ミサイルポッドの1発命中にデシクリが乗ったのは悲しかったですけど(^^;

順調に3回戦にコマを進めたんですけど……

先日本家チャットで殺戮歌人さんが宣言したとおりに、

「3回戦で敗退」の線が濃厚に……(T△T)”

でも。

濃厚と確定は違うっ!!

……。

ああ、こんなチームで「本気」になる前に終わって(笑)



― 2006/11/26
ハンデで胴耐久+700は、けっこー大きかったですね(−−;

幸い、そのくらいの値も計算には入ってましたから、なんとか勝利♪

2回戦に進むことが出来ました!(どんどんどんぱふぱふーっ)

……。

悲しい境遇がまだ続く、という言い方も出来ますが。何か?

さて、ただ今日はもうひとつの話題も書かなきゃでしょう。

予想を裏切って(本来の予定とも違うらしいです)……

次の今期実装新クエストより先に、CCC本社突入が実装されました!

来たよ、けるべぇ!!(>▽<)”

……ていうか、お帰り、課長代理補佐♪

チャットで「絶対苦戦する」と勢いで言ってしまった私ですけど。

苦戦しないために、素直にエドラスMAPを購入(笑)

詳細は省きますけど、パンダに会いながらすんなりボス戦へ!

……ちょっと考えて、ボス・けるべぇは放置する作戦で戦闘開始。

クリティカル、クリティカル!

(TGは隊列4にいたKniが私に。でも、先生の挑発にかかって中盤で反転)

Time53で制圧完了(@▽@)b”

あれ?あれ?

ちょっと拍子抜け感がありつつも、オリュンポスに到着っ!

……。

山の上でお弁当を広げながら、そういえば明日もGFだっけ、と思い出す。

そんな日曜日。



― 2006/11/25
Xmasまで1ヶ月を切りました。

どうでもいいですか?

サンダークロースが今年も来るかもしれないのに?(@▽@)”

……。

そんなわけで、明日はいよいよ第57回GF1回戦。

さっそく負けて終わるなら、それはそれで!(>▽<)



― 2006/11/24
殺戮歌人さんとはセリフ合わせしません(笑)

DAの影響が大きいせいか、前期からセリフ合わせ大好きな私。

ですけど、実は。

「セリフ合わせしましょ」と私から言い出したGFは意外に多くありません。

たとえば今期入ってからだと、1回あるかないか。

確かにセリフ合わせの音頭をとったりするのは、だいたい私です。

ただ、どういう評判(?)なのか。

「しましょーよ」「しないんですか?」

と、会議・個別メッセ中に誰かに言われる場合がほとんどになってます(@▽@)

で、今回の話。

先手をうって断ってみます!

殺戮歌人「つまりは、好き勝手していいってこと?」

……恐ろしい人をチームメンバーに迎えました(/_;

今日も牽制しあってましたとさ♪



― 2006/11/23
GFチューンにそなえて、借金しました(T▽T)”

ほんとにありがとうございます、感謝の気持ちはパンヤで♪(笑)

とりあえず、待望の装甲チューン!

まず1つ装甲か耐久かって話で、好みの方……ということに(><)”

そう。

これで総RK80が迫りました。

レフィコロ卒業はいつ頃になるんでしょうね(^^;



― 2006/11/22
うーん。

これは結構厳しいんじゃ……?(−−;

いえ、殺戮歌人(2109)さんの云々、じゃなくて(笑)

予断を許さない状況です。

そんな空気の私に、こないだ開錠してくれたルーカーさんからメッセが。

渡されたのは、テラー(2381)さんのコミュBBS記事。

「求)デュアルビット  出)2000Cr.」

(がっくり)

よくある話です(/_;



― 2006/11/21
本気?

……。

チームNo.24。

イヤな予感しかしません(笑)



― 2006/11/20
さて、サンタさんから強奪したプレゼントの顛末っ!

5箱をしゅるしゅるっとルーカー(2108)さんに投げて開錠!

これで壊れてれば……オチがついたんですけどね(^^;

残念ながら(?)、普通にデュアルビットが出ました♪

もう持ってるので売っておきます(笑)

……顛末っていうほど面白い内容じゃありませんでした(T▽T)”

さて、明日は第57回GFの組み合わせ発表です。

たぶん出られると思います。

きっとリーダーです(しくしく)

……なんとかなるといいなぁ(−−;



― 2006/11/19
新しいプロフ絵を設置しましたー♪(><)ノ”

少し早いですけど、クリスマス仕様です。

ただし。

残酷表現が含まれていますのでご注意ください(−−)”

そんなわけで……サンタさんから奪ったプレゼントがここに!

正確には、翠漣(2087)さんから懸賞品としていただいたものですけど(笑)

5箱とは言っても、夢が詰まってるといいなぁ。

どきどきしながら、また明日(@▽@)b”



― 2006/11/18
あいすのんと話してたお話。

昨日の新吉(2098)さんの日記を見て、強敵(とも)リストについて(><;

「自分をリスト登録してる人」をピックアップできたら……

面白いんじゃないかって言う話♪

それが可能なら、登録されてる人数で強敵(?)ランキングも!

何の役にも立ちませんけどねっ!(>△<)”

はい、しゅーりょー……明日の日記ネタはどこー?(笑)



― 2006/11/17
ペネトレイトバレット拾ったよー(>▽<)ノ”

今日は珍しく撤退を1機も許さず、全機撃墜♪

よく逃げるのは、用心棒Sniと射撃Ass。とゆーか、その2種だけ?

ボス・Ass・Ass・Sni、とか出てこられると、Lレンジ装備で迎えたくなります。

私がLレンジなら、全機撃墜も楽な気がするのに……がんばれ私(/▽;b”

さて。

そろそろ行動力チャージでしょうか?(・・)

GF発表前には多少行動力があった方が楽。いつものパターンです。

明日からの日記ネタどうしよう(笑)



― 2006/11/15
この戦い方は、どうも敵に撤退出しやすいなぁ(><;

そんなわけでスペツナズナイフびゅんびゅん中♪

さて。

今日のお知らせは「ウナギ愛好会」へのお誘いです(@▽@)b”

現在は、私とウェル(2214)さんの若干2名で活動中です!

というか、愛好会とか名前をつけたのはたった今勝手にです(笑)

入会の仕方は簡単。

戦闘セリフやチーム名でアピールするだけっ!

でも、会に入ったことをいつ気付いてもらえるかは不明です(−−)ノ”

最後に。

……何の予告もなくそのうち解散すると思われます。

捕らえどころがないですからねっ(>▽<)b”



― 2006/11/14
レフィーリアに帰ってきました(><;

我慢して3機出撃したお陰で、ギリギリ行動力15でケインから到着♪

さて。

行動力が余りましたので、ちゃんぴおーん!

今回は計画通りに装備パターンを変えてみます。

右腕にスペツナズナイフ!

左腕にアサルトライフル!

……スペツナズナイフ2本も買う余裕なくて(/_;

まぁ1本をブロードソードにする手はあるんですけどね♪

というわけで、変則的にクリア?

やっぱり獲得熟練度は少し多めに入ってきます。

いつ、ころっと負けるか心配ですけどねっ(T▽T)ノ”

こういう熟練調整って苦手なんですよね、もともと……(もぞもぞ)



― 2006/11/13
ぺこぺことケインまで移動(><;

なかなか都合よく少ない行動力で移動できません。

2機戦闘するか、ちゃんと3機出すか……このあたりが悩みの種。

獲得CRKはもちろん、移動力に関わってきますし。

でも、熟練度がうーんうーん(@△@)”

……悩むほどのことでもないか。うん。

こうやってメンドクサイことをばつばつ切ってく私は、ダメなタイプ♪



― 2006/11/12
レフィーリアに帰ろうと思います。

……誰も呼んでませんけどねっ!(>▽<)b”

で。

セリフをはやばや変えちゃおうかとか思います。

戦闘セリフとか、みんなはあんまり気にしてなかったりしますよね?

もちろんプロフ絵ほどの反応もいつもなくて……

百合姉様(2009)が餃子食べた後に「はぁーっ」て襲い掛かって来たくらい?

プロフ絵も大反響、なんてことはないですけどねっ!(@▽@)”

さ、セリフ設置設置〜♪



― 2006/11/11
新しいセリフ案の雛型をつくる。

新しいプロフ絵の原画を描く。

だって、日記ネタがないんだもん(−−)ノ”

どうしよう、スペツナズナイフ買いに行こうかなぁ……(笑)



― 2006/11/10
やっと出ましたよ、真ボスー!(>▽<)

現れたのは、ただいま逆境の柳屋(1107)さん率いる危険な編成。

ぺちぺち模擬って抜けそう〜とは思ったんですけど。

オウガが使えないのは仕様ですけど……

立ち位置がずれて、私が被弾被弾被弾(/_;

結局すっぱり負けましたとさ。

でも、ここに6箱が!

そうです。普通に前チャンピオンがドロップなさったんですよね♪

というわけで、美咲(1117)さんに開錠していただきました。

中身は……スピキュラム。

(−−;

売れるのかな、これ。

そんな疑問を抱えつつ、とりあえずコミュBBSに出品。

……。

売れたーーー!?煤i@▽@)”

ありがとぅございます、砂塵(1104)さん(/▽;

というわけで、お届け移動ーっ(ごろごろ)



― 2006/11/08
やっと到達しましたよぅ……

おめでとう私!PRK40達成!(T▽T)b”

試算より1月近く早い達成は、もちろんコロボス特攻の産物。

ほんと長かったです(笑)

昨日までの私は、PRK2上位にいながらひとりでぽつんとPRK39。

心の支えだった長官(2092)も、つい先日PRK40に到達してましたし……

次のエース(?)はArtemis(1207)さんです♪

ふぁいっとー!(@▽@)ノ

で。

今後どうしましょうね……ちょっと近接もあげよっかなぁ(^^;

私は格闘4あるのもあって、Desにしてはけっこー右側が散ってるタイプです。

だから、あれこれ無理に上げなくても……っていう状態なんですけど。

ここまで獲得熟練が厳しいと、って思います(−−;

スペツナズナイフとか、誰か安価で売ってくださいませんか?



― 2006/11/07
ホントおめでとー、あいすのん!(>▽<)”

やっと聖戦士卒業だね♪

と、私信はおいておいて。

私はようやくチャンピオンで、拾得物。

ぢゃっぢゃぢゃーん!無銘刀っ!(@▽@)b”

……。

これはいい物ですなぁ、とか言って高額で買ってくれる人もいないので。

(以前、そんなこともあって、チャンスを逃がしましたけど(笑))

さくっと店売りしてしまいます。

まぁ、拾得物ですから……まだいいんですけど。

こないだ、社長(2102)の6箱から無銘刀が出た時は、ちょっと……

6箱でしょ、あんたー!?煤iT△T)”

というわけで、リベンジ用の6箱くださぃ。



― 2006/11/06
アイテム拾得とかないと、そろそろチャンピオンも味気ない感じに。

……とは言っても。

まだ、真ボスに会ってないんですよね(−−;

会うと厳しかったりっていう話ですけどね。

まぁ、あいすのん(2005)くらいがんばる予定はないですけどね!(>▽<)”



― 2006/11/04
撃ち殺したはずの前チャンピオンが、またっ!(>△<;

ダブショだったのがいけなかったんだ、次こそ……このレイガンで成仏して!

とか、どうでもいいですけど。

ぺんぺけとかずちゃんがコロシアムに手を入れます。

テストとして、レフィコロアタックを1回することになりました♪

柳屋(1107)さんに*辛子明太子・改を叩きつけられつつ、ランクイン。

「普通に戦闘できました?じゃあ、更新終了ー」

はやっ!?煤i@△@)”

問題なかったのはいいことですけど……

ネットdeコロな入り口を消した以外の変更点が、イマイチ不明です(^^;

コロと関係ない変更点はわかってるんですけどね♪

NPCの反応熟練度が0から0.0になったりとか。

いつもいろいろ更新、お疲れ様ですっ!(>▽<)ノ”

……。

トップページでマリオカート仲間を募集してたりとか。



― 2006/11/03
射撃の熟練度がやっと95になりました(><;

このペースはコロボスの賜物ですけど、それでも長い道のりです。

育て方をミスってるんでしょうか、やっぱり……(遠い目)

前チャンピオンを撃ち殺しながら思うわけでした。



― 2006/11/02
さて、また中途半端な行動力で動きます(がっしょーん♪)

行動力59。

あと1時間半待てばいいのに、待たないあたりが私流(−−)ノ”

というわけで、レフィコロアタックの時間です!

今日は比較的するするっと登頂。コロボスに突撃いたします。

……。

今日はどうもダメでした。

何がダメって、射撃にあんまり入らないんです。近接ばっかり(/_;

まぁ、この程度のことで贅沢を言ってはいけません(笑)

さて。これで結構コロをやった感じになってます。

これはタッグコロ出場を考えるべきなんだろうなぁ……

うずうず。



― 2006/11/01
うわぁ……。

ぼやいた通りになっています(笑)

何の話かと言いますと。

時間を遡って書いてみます(@▽@)ノ

まず、昨日のメッセで風真(1089)さんとの会話。

「競売参加者の数にもよりますけど、1万Cr.の価値はあると思いますよ」

さらに先日、競売開始直後のパンヤ中会話。

「非売品だしね、1万くらい行きそうでさー。厳しいなぁ……」

さらにさらに、競売出品前の出品者ルーカー(2108)さんとの会話。

「お金がある人、たとえば百合姉様(2009)は1万で買うと思いますよ♪」

はい、ラージシールド競売の話でしたー(>▽<)

……偶然です、たぶん




現在の日記へ