Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2006.10.ログ



―闇の大剣と光の聖翼編―

― 2006/10/31
ハッピーハロウィーン♪(>▽<)ノ

でも、ハロウィーンなイベントはT0Bにはないと思います。

そこまで期待してません(笑)

起こすんなら、私が各雑記系サイトを回って……

「デストロイ・オア・トリート!」

とか語呂の悪いことを言って回ればいいんでしょうけどね(^^;

それで、えっしぃ饅頭だらけにされたらどうしよぅ……

そんな私はラージシールドの競売に参加中です。

欲しいんだけど、あんまり資金潤沢じゃない私。

どこまで攻めようかなぁ……



― 2006/10/30
ほら、やっぱり今日は危なげなく勝てた♪(^^)ノ

みんな、ありがとーぅ(ひしっ)

で。

先生が聖翼……セラフィックウィングを装備なさいました。

眼鏡の天使ですよー、かっちかっち。

あいかわらず頼りにしまーす(>▽<)ノ”

GFアイテムはやっぱりいい物ですよね。

壁Smiにとってのクロノスアイとかは、ちょっと微妙ですけど。

「楽しむため」はもちろんですけど。賞品もGFの大きな魅力なのは確か。

で、で。

次のGFはまたタッグらしいですね(・・)

やっぱり編成人数を変えるパターンを増やす感じっぽいですよね。

でよっかなー……どうしよぅ?(−−;



― 2006/10/29
今日はチャンピオンで負けました。

負けてよかったんだと思う。なんとなく(><)”

で、明日はまた負けない。それがいいと思う♪(笑)



― 2006/10/28
チャンピオンで4箱げっと♪

今更感のある4箱ですけど、私は喜びます(><)b”

マト引くかもしれませんし。夢はまだまだ眠ってます。

夢と言えば……

今朝、第5の犠牲者(?)に、あいすのんが選ばれました(−−;

もちろん、あいかわらず登場するのはキャラじゃなくてプレイヤー。

リアル私の夢の中に非現実世界ゲームで会う実像不明のリアルPL。

もにょもにょした感じです(笑)



― 2006/10/27
今日のチャンピオン、獲得熟練度は……

雑魚戦1.08×2、ボス戦1.10、でした。

まぁ、ボス戦ではSam嬢のTG受けて被弾してるので、わかんないところ(><;

やっぱり細かいこと気にしすぎなんですか?(/_;

……何にしても。

いよいよ獲得熟練度が1.0を割る気配を見せてるわけです。

ここからが腕の見せ所……なのかなぁ?(−−;

逆に成長に関しては、惰性が強くなっていくんでしょうか?

……。

私はいつでもテキトーですけどねっ♪



― 2006/10/26
さて、久しぶりにチャンピオンとかやってみたりします。

まだ真ボスに会ってもいないですし。

それに、今回に限って別の目的があります(><)b”

GCRKを調整したかったんです(笑)

鎖で得られた端数もあったせいですね。

なので、1回だけNPCカイハを導入♪

問題なくクリア?に辿り着きます(^^)

ちなみに、獲得熟練度は……

カイハ入り雑魚戦が1.09、通常雑魚戦が1.07、ボス戦が1.06。

ボス戦が一番低いってどういうこと?(−−;

どれも被弾無しの均一な戦闘だったし、味方NPC出撃にもそんなには……

謎は謎のまま……また明日ー♪(@▽@)ノ



― 2006/10/25
さて。

早朝(+お昼休みも)見たら、まだコロ1位だったので、コロボスアタック♪

余計な気(?)を遣って、いちおう3人でやっておきます(><;

うーん、やっぱり。かずあきロボ以外のコロボスも置くべきだと……

置かれる前に堪能した人勝ちっていうのもアレですけど。

……そんなことより、第56回GFですよ!

優勝おめでとうございます、チームNo.8!

やったね、先生!光る翼!

ありがとぅございます、水無枷(2136)さん!

どうしよぅ、フィロンさん&シルバーさん!(@▽@)”

決勝の展開はほぼ予想通り。やっぱりそれが上策ですよね?(^^;

模擬無しの想像だったので、完勝なさるとまで予想できませんでしたけど。

決勝にふさわしい面白対決だったと思います♪(><)b”

さて、うちのPMの今期GF出席率は以下の通りなんですけど。

(部長6、長官5、社長2、先生4、私6 / 全11回)

シングルとかを計算しなければ、出場して優勝賞品を入手する確率は1/16。

で、今回で3つ目の賞品。銀拳いれれば4つ目。

かなりラッキーでしょうか?(^^;

フィロンさんに優勝のお世話になったのは2回目。

……順当な数でしょうか??(笑)

そうそう。

ティー・ケィ、GFの結果見ちゃってごめんね♪(@▽@)ノ”



― 2006/10/24
たまった行動力は80、もうめんどくさいや(>▽<)”

というわけで、行動力解放♪

百合姉様(2009)は入念に模擬して一発突破したんですけど……

1位のルーカー(2108)さんに躓きます(/△;

具体的な数字は伏せますけど、ぽかぽか負けました(笑)

実は……コロアタック前に落ち着いて模擬しておいた最適戦術を、

さっくり忘れたんです!

模擬しなおせばいいわけですけど、その間に抜き返されるのが怖い(><;

こうだっけ?こうだっけ?と……

結局、まとまった数のコロボスはできましたけど、情けない敗北数。

ルーカーさんの左右で笑ってた、フィロンさん&シルバーさん、大っ嫌い!

嘘です。先生をよろしくお願いします(ぺこぺこ)

ちなみに、今日のコロボスでの獲得熟練度(端数切り上げ)。

3人アタック平均:2.88

2人アタック平均:3.38

1人アタック平均:3.79

となって、やっぱり1人アタックが熟練ではおいしぃ感じ。

うーん、もちょっとやった方がいいのかなぁ、コロボス(−−;



― 2006/10/23
深刻な日記ネタ不足です(−−)ノ”

そんな話をあいすのん(2005)にしたら。

「GF中は伏字だらけの出題編……終了後に回答編で」

とか言われました。ジリアンのなく頃に、らしいです(笑)

正解率1%にすればいいの?ねぇ?(^^;

要は、GF中の内部事情を伏字だらけにしつつ書けば?っていう話。

でも……自分が出場してないのに行動力チャージ中の今回はねー。

風真(1089)さんのポカくらいしか、書くことないですよ♪(>▽<)b”

そうそう。

パンヤ速報:フィレイス族長(1032)はいきなりけっこーうまいですよ?



― 2006/10/22
GFの結果を見るくらいいいぢゃん!

まぁ、何の話かは問わない方向で(−−)ノ”

私はもそもそと行動力チャージ中。

これが数日続くと思いますので、日記はGFくらいしか書くことありません。

……。

(暴



― 2006/10/20
3戦で無事にレフィーリアに到着♪

移動戦闘はいまいちおいしくないですけど、右側熟練は散りません。

被TGとかないですからね……調整は楽なんですよね(^^;

さて、エネソを送品してお仕事完了!

行動力が15余って、チャンピオンが誘惑してきます(笑)

……でも、レフィコロもしたいので、我慢(><。

セリフを新しくセットしなおして、今日はおしまいですっ。



― 2006/10/19
わーぃ、エネソに売約がー♪(>▽<)”

というわけで移動準備です。

なので……今日は書くことがありません。

新しいプロフ絵描いたり、セリフ考えたり。

どうでもいいことで日が過ぎていきます……

幸せですねー(=▽=)



― 2006/10/18
また逃げられたー!?煤iT△T)”

ほんと、魚座はよく逃げます。見事です。

ただ、行動力があったので再チャレンジ……問題なくクリア♪

やっぱり魚座無視ルートは安定度が違いますね。

この話ばっかですけど、最近(−−)ノ

というわけで、反省。

漆黒の大剣の持つ「虚無」の効果について、少ーし。

装甲無視だけでなく、回復を受け付けない……と言われている、この効果。

(私自身は後者に関して未確認なんですけど)

これで、ごっそり胴体に575ダメージを受けたんです。

(他に受けた攻撃は「右腕に175」「右脚に1」のみ)

で、精神が0.04しかアップしていません(@▽@)”

この精神熟練アップ量は、まったく攻撃されなかった時に等しいんです。

そう考えると「虚無」の攻撃って、やっぱり。

……その部位耐久の最大値も削られてる感じ??

そうだとすると、回復を受け付けないのも当然ですよね(^^;

……。

かっこいぃなぁ、この特殊効果……(ぎらぎら)



― 2006/10/17
エネソを即売に出してみました。

GFで欲しくなる方、いませんか(@▽@)”

というわけで。

第56回GFの発表がありました♪

出場は、先生と長官。

先生のところは、かなりの良バランス編成です(><;

錦糸玉子(Thi系)的自在性や、対後衛への突進能力に欠けるくらい。

でも、このチームNo.8が優勝しちゃうと……

フィロン(2114)さん&シルバー(2116)さん。

また、このパーティに2本?(笑)

いえ、えっと。よろしくお願いします(@▽@)ノ

対して、長官。

また逆境っぽく見えます(^^;

ただ、それも見た目の話。

その実情は……いえ、存じませんけどっ!(>▽<)b”

観戦観戦ー♪



― 2006/10/16
危ない、危ない……(^^;

ともかく隊列が崩れる際のケアが必要な状態ですね。

というわけで、またまた時凍る果て。

もちろん魚座には頼らず、クリア♪

でも、どうにも右側熟練が散っちゃうのは厳しいなぁ(−−;

本来、そんなに嫌がらないスタイルで育成してるんですけど。

今はPRK40を(以下略

ちなみに。今日の魚座はボスとしてちょっと頑張りました。

私に侵食・電撃両方を叩きつけて、アビ:集中を発動した魔剣で一薙ぎっ!

ほんと今日はがんばってたみたいです(><)”

デシクリは発動してませんでしたけど。

結局、1機も落ちることなく完勝しましたけど。

……次の機会もがんばってくださぃ(・・)ノ



― 2006/10/15
魚座に、不当とすら言える怒り(笑)を抱いてるジリアンです。

もちろん、もうあんなヤツ使ってやりません♪

というわけで、フツーに時凍る果て。

今日は、残り胴耐久16のAssを逃がしちゃったことが失敗でしたけど。

もっとイヤなことがありました(−−)ノ

探索失敗!

探索失敗!

探索失敗!

探索失敗!

やられたー!?煤iT△T)”

数日前から煮えたぎってる怒りのぶつけどころが、なくなります。

憂さ晴らしに、まだ持ってるエネソを店売りしたげようかとかっ!

……(深呼吸)

また明日がんばろう(/_;



― 2006/10/14
魚座は本当に強いのか?

マジメに、氷雪の守護者戦で、もちょっと投入してみた。

2連敗した。

こいつ、大ッキライ(−−)

ほんとこいつには凹まされるよ……



― 2006/10/13
正直に告白しますと、1敗しました(T▽T)”

命中ペナを受ける1戦目……敵編成はGua・Ass・Gua。

Assが隠身を的確に発動、Guaの氣パンチが前衛をぱきぱき撃墜。

武器を3本目まで、弾数多め+威力高めに積んでおいたんですけど……

最後のGuaを破壊できずに撤退(/_;

ムッカと来たので、3戦分の行動力で再チャレンジ(笑)

このあたりが私のダメっぷりなんですけど(@▽@)b”

3戦を見込むわけですから、当然……魚座を使います。

Arkey(1065)さんが「魚座を見直してあげて」的な記事を書いていたので、

再度のチャンスを与えてあげようというわけです!(偶然ですけど)

さて、VS氷雪の守護者♪

全員で守護者を集中攻撃しますっ。

3体に命中してるけど、守護者に当たんなきゃイマイチ……な腐食!

雑魚1体に命中+ショート!でも、同行動Timeで回復……された電撃!

瞑想!と叫びつつ、氷雪の守護者の脚にだけ命中……した侵食!

常に4体巻き込みつつ、今度はなんとか雑魚1体に命中……する腐食!

……もう以下略でいいよ(−−;

まぁ、まったく役に立った気がしないのは、守護者集中攻撃の序盤だけで。

私より先に撃破されてくれたことも含めて、戦闘貢献は確かにしてます。

……でも、PM様の方がかなり優秀なんですよね♪

辛勝っぽい展開で、とりあえず突破。

ボス戦では、魚座のデシクリなんて認めませんっ(>▽<)”

今まで彼がデシクリ発動したのも1回だけ、当てられたことは無し。

……大丈夫。がんばって。その剣があれば、いつか事故起こせるから!!

今日の拾得物はエネソ。社長持ってるし、どうしよっかなー?



― 2006/10/12
やっとTGが外れました(^^;

装備とかはまったく一緒なんですけどね♪(笑)

まぁ、多少の偏りは生まれるといっても、しょせん運なわけで。

今回のTG対象は、氷雪の守護者・魚座とも……社長(2102)狙い。

お陰でけっこー楽をした感じがあります(><)”

今回、一番辛かったのはノーマークの雑魚2戦目。

編成は、Enc・Ass・Enc。

ウィークネスもそうですけど、隊列が崩れたのが大きかったかも。

CCRKが欲しいのもあって、先生(2205)を壁に出撃してるんですけど、

こういう場合は部長(2017)を壁にした方が有利でしょうね(^^;

私が1機目のEnc+Assを始末したところで、2機目のEncの猛攻を受けて撃沈。

防具装備してなかったんですよね(笑)

結局は社長が粘って、Encを撤退させて勝利。

……今後、たぶん気をつけまーす♪(@▽@)”



― 2006/10/11
というわけで、今日はまた魚座をふります♪

そしたら、彼は逆上したのか……

ボス戦でバックアタック発生!?煤i>△<)”

2行動目Time10で距離1に到達した魚座が、私に向けて漆黒の大剣を一薙ぎ!

はずれー♪(笑)

その後、一撃は受けますけど……問題なく撃退。

さすがは魚座です(−−)b”

(虚無を3回胴体に当てられると終わるので、それなりにイヤですけどね)

ちなみに、これまでの「時凍る果て…?」挑戦3回。

氷の守護者と魚座の2戦、総計6戦……簡易AIのTGを全部私が受けてます。

ううーん?かなり装備固めてるし、装甲耐久も怠ってないのに(^^;

偶然なのかもしれませんけど、なんでしょう?

氷の守護者にとっては、火属性な私がむかついて。

魚座にとっては、レイガンを持ってる私が邪魔だった?

いいけどね、私もあなた(魚座)嫌いだからー♪(>▽<)



― 2006/10/10
いやなんですけど。仕方ないです(><;

今日は、魚座の人を味方にして戦う日です。

本来、魚座の人を味方にする意義は5つだと思います(・・)ノ

1.テキストとして、その選択の結果も見ておきたい。

2.PMから得づらいTCRKが欲しい。

3.RK合計がPMよりも低く、獲得熟練が微上昇する。

4.戦闘回数を3回に抑えて、効率を上げたい。

5.魚座の人が大好き♪

……私には「1」しかありません(−−)”

TCRKは6になってて、NPCだけで稼ぐには次が遠すぎる。

RK合計はそんなに大差が無い。

戦闘回数が1つ減るのは魅力的ですけど……

TGされて右側熟練が散る中ボス戦・ボス戦の割合を減らしたいので逆効果。

だって、PRK40のためには……射撃を、射撃をー(/△;

なので、かなりイヤがってるわけです。

1戦目をさくっと突破。ここで魚座についていきます(−−;

間が飛んで、2戦目が氷の守護者の中ボス戦。

激しく役に立たない上に、腐食・電撃・侵蝕はアビ:治癒で消される魚座(笑)

まぁそれでも、PM様が優秀なのでさほど問題なく突破♪

問題が大きいのはこの後の探索でしょうね(^^;

魚座をふってれば4人でできるそれが、3人になっちゃいます。

探索失敗するとクエスト終了ですしねー……よく出来てます(><;

今回は、問題なくクエストクリア、問題なく逃げるコソ泥。

その剣よこせー!てか、剣はいいから、闇属性よこせー!(T△T)ノ

あーぁ……



― 2006/10/09
やっちゃいました。

すごく「まぢで?」な気分です。

……また、リアル夢にジオブレプレイヤーが登場しました(−−;

ちなみに初登場は部長(2017)です。

で、今回出てきたのは、2度目の登場になるかずちゃん(1001)。

それどころか。

さらに新しい刺客(?)として、風真(1089)さんまで登場。

(ショックを隠しきれない様子のリアル私は、今現実にここにいます(笑))

内容をテキトーに書きますと……

何やら、ゲーム外で数人と会っていました。オフ会でしょうか??

はっきり個人として登場したのはお2人だけでしたけど(^^;

場所は、何だか京都の竜安寺のようなところでした。

石庭で有名なお寺ですね(・・)”

で。

★★★★★★★★★★★★★★★★

事情により激しく中略。

★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと何この展開ーーーーー!?這這煤iT△T)””

(再びショックに打ちひしがれてるリアル私を、10分待ってください(笑))

……今までに見たジオブレ関係の夢の中で、最も鮮明。

かつ、もっともありえない内容でした。

イタすぎる……誰か助けてくださぃ(/_;



― 2006/10/08
ふふふふふふ。

とうとうこの日がやってきました。

第3期版魚座の命日が!!(@▽@)b”

まず、ルオムに移動。寒い寒いっ(><;

そして……極寒の荒野ヴァハルに侵入!クエスト「時凍る果て…?」開始!

1戦目は氷上の戦い。こちらの命中率にペナルティがかかります。

けど、あっさり粉砕。

で。魚座の人をふって♪

2戦目は城内の戦い。ペナとかありません。

当然、あっさり粉砕。

そうすると氷塊とそれを守る守護者が。

当然のように私に向かってTGしてくる守護者。しかも堅い!(T▽T)”

でも、あっさり粉砕。

……撃破も受けてるのに、あっさりと言っていいのかは疑問ですけど(笑)

で、いよいよ魚座から闇属性を奪い取る瞬間です。

か・く・ご!(>▽<)○”

そうはいかないとばかりに私に漆黒の大剣を叩きつけてくる魚座。

威力440の大剣が一振りされるたびに、無に呑まれるブラッド・ホウキ=DAWN!

ブラッド・ホウキ=DAWNの胴体に546ダメージ(弱点 +10%)

ブラッド・ホウキ=DAWNの胴体に595ダメージ(弱点 +10%)

うわ!?

出力とかMCRKとか、けっこー高くない!?煤i>△<)

でも、そこはそれ。

弱点+20%で放たれるレイガンで反撃♪

結局、あっさり粉砕。

両腕を叩き落しちゃって一機に撤退を許しますけど、そのまま勝利。

アイスカッターをお土産にもらいました。

でも……。

やっぱりストーリーには逆らえず、闇属性を取り逃がします(/_;

今度、 長官に漆黒の大剣を「強奪」してもらおうかなぁ……?(違

泣きながら、お金がたまったので部長に借金返済。

強敵(とも)リストをこっそり増設しながら、次の戦いにそなえます(めらめら)



― 2006/10/07
ギリギリ必要そうな行動力がたまりませんでした(T▽T)”

おかげで、ギリギリ借金返済も間に合いませんでした。

ごめんね、部長(/_;

借金完済おめでとう、あいすのん(@▽@)

私も明日行動すればきっと、きっと……!

そこで霧が出るとかいうオチはナシの方向で。

というわけで、今日も行動力チャージのために日記はお休みです。

ごろごろ♪



― 2006/10/06
ホントはもっと行動力チャージする気だったんですよ?(^^;

でもですね、先日日記を休んだのもあって……

「まずい、今日も日記ネタなさそうだ?」

と、焦燥感に駆られます。

なんて我慢の聞かないヤツなんだと(略

というわけで。

家を出る前に、行動力62っていうハンパなところで解放ー♪

行く手には、百合姉様(2009)や、しょーこーけんや、シャイクラや、百合姉様が。

負けないぞぅ!(くわっ

1敗しますけど、特に問題なくレフィコロを登頂(><)b”

途中、Warになった長官を試し撃ち(笑)

よーし、コロボスー!(@▽@)”

今回のコロボスは6戦。

総獲得熟練度はいいんですけど、わりと射撃以外に流れたのが残念。

さて。

まだ名声は大丈夫だと思うので……コロライフを続けてもいいんですけど。

さすがに日記ネタがピンチになるので、またの機会にしようかな(^^;

(言いつつ、お昼のログインでこっそり通常戦1勝追加っ)

PRK40は果てしなく遠ぃ〜(るるらるー♪)



― 2006/10/05
悲しいことに……ちっとも書くことがありません。

部長(2017)からの借金もまだ返済できませんし(T▽T)”

うーんうーん(−−;

依頼のクエストテキストを提出したことくらいでしょうか?

このクエストテキストを仕上げる際には、

登場するキャラのデータをある程度作っておいた方が喜ばれます。

詳細はかずちゃんが都合に合わせて直すのですけど……

ある程度を作るのも、けっこー楽しくて大変です(^^;

キャパを見込んで装備調整したり、行動速度とチャージを予測したり。

もちろん、ほとんどは日の目を見ません(笑)

でも、エクセルシオβみたいにクエスト不採用で街道に現れた例もあります。

がんばろうって気になるわけです!(くわっ

……。

でもいぃや、今回のデータはテキトーで♪(>▽<)b”



― 2006/10/03
レフィーリアに帰ってきましたよー♪

……でも、行動力はハンパだし、やることがありません(^^;

というわけで、また行動力チャージです。

そういえば、ここのところマトリクスの取引増えましたね。

合成・精製が実装されたせいもあるんでしょうけど、

なんだかそれだけじゃない?っていう印象が……?

って、あいすのんが言ってました!(>▽<)b”

……いや、私もそう思うんですけど(笑)

でも、あんまり気にしないことにします。

以上っ!(@▽@)”



― 2006/10/02
とうとう長官がWarになりました♪

バジル系です、バジル系♪

ここまで来るまで長かったですねー(^^;

まぁ、私も先が長すぎて霞の向こうなんですけど。

さて、肝心の性能ですけど。

さすがにWar……あれだけの速度+TCRKでも、移動力10には届きませんでした。

ただ、行動速度がかなり早いので、斬り込みとしても機能。

……とは言っても、それを前提にした運用は危険でしょうか(笑)

戦闘力そのものは銀拳の影響もあってか、かなり高め。

普通のWarとはずいぶん感じが違いますけどー(@▽@)”

ちょっといろいろ試しながらかな?

ただ。

私に関しては、WCRKをハンパに稼いでも仕方ないので……

うーん。

うーん。

うーん。

でも、使いたーい(T▽T)”



― 2006/10/01
魚座のあいつが帰ってきたらしい(めらめら)

まぁ、普通にレフィコロでコロボスもやりたいのもあって。

あいすのん(2005)の予測(?)通り、移動を開始ー!(><)”

今日はケインまで移動したところで終了です。

……ほんと、このあたりの移動って大変ですよね(−−;

さて、後は何書けばいいですか?(笑)

とりあえず、長官(2092)にミスリルナックルが届いたみたいです♪

わーぃ、やったー!

……。

ぢゃ、たぶん、また明日(−−)ノ




現在の日記へ