Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2006.05.ログ



―Destoroyerが足りないオツムに降臨編―

― 2006/05/31
今日も動きません。

ぷるぷる……(笑)

そうそう宣伝。

DA(DESERT ARENA)が第25回大会を開催しています♪

今回は、わりとオーソドックスなトーナメント戦みたいですよ(・・)ノ”

興味のある方は是非っ!

と言いつつ、私はいまだエントリーを迷ってるわけですけどね(笑)

だるーん。



― 2006/05/30
鎖ボスの威圧は今日も絶好調です。

なので、私が始末してあげようとするんですけど……

ボス戦オプションのザッシュが社長をスルーして私をTGしてきます(−−;

1.ザッシュの腐食牙!盾で防いだけど、マシンガンが使用不能に。

2.ザッシュの連続衝撃爪!クリティカルっ……盾が破損。

3.ザッシュの電撃爪!電撃でビリビリ。

おおーーーぃ!?煤iT▽T)”

現時点でDes最高の装甲&格闘回避率を誇る私ですけど……さっぱりです(笑)

その後もザッシュの攻撃を受け続けて、斬り込み部隊がボスを落とすより早く沈没。

ボスの威圧が厄介というべきか、ザッシュのTGが厄介というべきなのか?

ザッシュがTGしてこないこともあるので、それを狙う……のは賭け。

倒すだけじゃクリアできない以上、さすがに厳しくなってきました(/_;

こっそり寂しく移動の準備でも始めます(しくしく



― 2006/05/29
ならず。鎖クリアならず。

ますますドMっ子扱いされそうなジリアンです(T▽T)”

また鎖じゃらじゃらしてるプロフでも描きましょうか?

……私の塗り師様が嫌がるの筆頭みたいですけどね、鎖(−−;

今回は計7戦して、6勝1敗。

そんなに極端に悪い戦績じゃないんですけど、やっぱり問題はありそうです。

エドラスは、搭載チューンもあるので必ず戻ってくる場所……

そろそろ賢く移動してもいいかもしれません(^^;

どちらにしても、明日は行動力チャージの日となるわけですけど(笑)

ちなみに、この鎖。

格闘も入りますけど、魔術もよく入ります。

被弾で得られるのは、格闘、魔術、射撃……の順でしょうか?(・・)

自キャラの立ち位置によるので、それ次第ではありますけどっ。

一方で近接はちーっとも入りません♪

難易度を除いても、好き嫌いはありそうなクエストですねー。

……私ですか?

私は、ほら、アレだから。



― 2006/05/28
未明のチャットで、サツキさんが立てたらしい新サーバのテストです♪

ログイン時(ダイブオン時?)が少し重かったり、時々感じることはありますけど。

だいたいは良好のようです。わかりやすいバグはさっと発見されましたし(><;

私ができたことと言ったら、今のところ……

「ZERO DIVIDE」の際に熟練度が僅かながら入るってことを確かめたくらい。

(ZERO DIVIDE、っていうのは自キャラが未戦闘行動で終わった場合の処理)

しかも、これは前に熟練度仕様が変更されてたせいで、新サーバと関係ないし!

私が報告しなくても、しゃる(2011)さんが気付きそうだったし!

……あまり役に立ってません(/_;

連続コロアタックで、排他処理に追い込むのには一役買いましたけど(笑)

さて、テストなのをいいことに出来なかったことをひとつ満足させます。

それはズバリ、ドクロベーの撃破!!(>▽<)b”

わーぃ、テスト参加してよかった♪

……。

ごめんなさぃ、なんかもっとテストっぽいことを発想します(/_;



― 2006/05/27
鎖クリア!……ならず(/_;

そんなレポートです(笑)

まず、チャレンジ1回目。

雑魚戦1→雑魚戦2→雑魚戦3(味方NPC撃破)、にて失敗。

そうなんです。このクエストは味方NPCが撃破されると失敗です(><;

不満なので、チャレンジ2回目。

雑魚戦1→雑魚戦2→(残り距離1で)雑魚戦3→雑魚戦4→ボス戦!

3戦目の前で残り距離1なことで分かると思いますけど、

ボス戦の前に移動距離と関係なく固定で雑魚戦が+1回あります。

さて、ボス戦では味方NPCが隊列1でつっこんでいきます(@▽@)”

この味方NPCを守りぬかなきゃいけないわけで……TGの妙と速攻が問われるかな?

相手の編成は、格闘Ass(?)・Pha・Pha・ボスSor。悪くないです。

代理を立てて入念に模擬。問題ナシとみて、ごー♪

前回の反省も生かして、全員でSorを狙いますっ(><)ノ

先制攻撃!さらに、長官がアビ先制を発動!

Sorなのに威圧を駆使して、斬り込みを止めまくるボスっ!

でも、それも前回経験済みです。今回の本命は……「前進(-6)してる私」♪

アビ先制で遅れていた第1行動、Time10で待機からキャノンのクリティカル。

あいかわらず届かない斬り込み陣。

敵Ass(?)とPha2機の行動をはさみ、

私の第2行動、Time16でマシンガンが6発命中。ボスSor撃沈!!(笑)

行動してないよ、この人!?煤i@▽@)”

そして、その後も速攻で戦闘終了はTime66っ(><;

……。

ここまでやっても、味方NPCがサヨナラしてるってどうなの?

というわけで、本日は8戦負けナシですけど、やっぱりクリアならず。

うーん、TGのズレとかその辺が分かれ目なんだろうけど。厳しぃ!(/▽;

おそらくボス戦勝利でアイテムドロップ判定はあるので、報酬Cr.分だけ損。

収益で見てマイナス少ないので、まだ続けることはできそうです♪

それにしても、テキストの種類多いなぁ……(・・)”



― 2006/05/26
今日はー、チャージの日ー♪

とううわけで、他のことをしてました(><)”

トップには告知してませんけど、チャージ完了予測式を更新。

内部の数字の汚さここに極まれり!(笑)

おそらく実際は別の方法で算出されているはずです。

ただそれが思いつかない以上……近似式と割り切って、精度を上げました(@▽@)

……偉そうなことを言いつつ。

実際にあの式をつくってくださったのは、フィロンさんですけどね♪

ほんとありがとうございましたっ(T▽T)”

……で、真の正解を求める猛者(?)は、まだ現れないんですか?

世界はあなたに期待してますよっ!(><)b”

(フィロンさんが、猛者?にデータをお渡ししてみたようですけど……ドキドキ♪)



― 2006/05/25
鎖は……2日に1度くらいのチャレンジになりそうですね。

今日も挑んだんですけど、迷って雑魚戦4連戦(−−;

お陰でさらにテキストを拾うことは出来ましたけど……ながいっ!

結局、ややアンラッキーで敗れてボスに届かず。

敵からの痛恨のクリティカルに、こちらの無駄撃ちっぽいデシクリ(笑)

まぁ、それでもカイVSシヴァの友情の殴り合いが見られたからいいとします。

機体性能がいい分、紙一重でシヴァに軍配があがるわけですけど(^^;

ちなみにカイというのが、味方NPCにして脱走者。

シヴァというのが、雑魚戦の固定敵NPCにして追撃者。

なわけです(・・)ノ”

この2人の生き方の違いと、おとこっぷりに震えろ!って感じかな?

個人的にはボスの博士がかもしだす、何とも言えない空気が好きです♪

好きだけど……勝てるかなぁ(/_;

雑魚戦は、確実性はなくても……問題もなさそうです。

さて、ペースは2日に1回、いつになったらクリアできるんでしょうか。

あまりに酷い時は逃げますけどね(T▽T)”



― 2006/05/24
鎖が私をずるするとエドラスへ引きずり込みます……

言い訳になってない言い訳で始まりました、ジリアンです(−−)ノ

実際問題、リスクを負うほどの利点はないでしょう。

きっとぽかぽかと取りこぼすでしょう。

しかし!そこに鎖が待ってるのなら縛られないわけにはいかないっ!

……。

どこのドMだ!?煤iT△T)”

というわけで、「引きちぎられた鎖」にチャレンジです♪

入念に模擬模擬模擬で、迷ったわけじゃないけど雑魚戦×3をこなします。

長いなー、雑魚戦(^^;

そして、ボス戦。

キレイに相手の広域が炸裂しまくって、崩れ落ちていく斬り込み。

ダブルインパクトでごりごり削られていく私。

完敗(T▽T)”

まぁ、もうちょっとここにいる予定です(/△;

日記ネタ分散のために、クエストの内容については本日はナシで♪

内容って言っても……完全なネタバレを抑えつつ、になりますけど(笑)

まだ挑んでない方も多いでしょうしね。

とりあえず、思ってたよりは採用された部分があって喜びましたとさっ(>▽<)”



― 2006/05/23
今日も行動力チャージなので……

行動と関係のない話をしましょう(><;

まずは第52回GFですね♪

今回は3人戦らしいです。うーん、微妙?

でも……とりあえず、いつもと違うと言われると出てみたくはなります。

今のところは出ない予定ですけど、さて、どうしましょうか(−−;

出るとなると、チューン費用1回分くらいは残しておきたいですしねー。

……出ない可能性の方が高いとは思います(@△@)”

で、次の話題は、鋼の殿堂!

もう載らなくていいよ。なんでまだ2・3ヶ所載ってるの?

どうも無節操(?)に上がってるPRKとかが原因のようですけど(笑)

しばらく上がるところなさそうですから、すぐ消えそうです(^^;

CRK総計も、CCしない以上は多分落ちていく一方なので……

もう載ることも無いでしょう♪

……。

こないだも同じこと言ってた気はしますが!



― 2006/05/22
今日も動くのをお休みしてみます。

理由は簡単……他に日記ネタにできることがあるからです(>▽<)”

エイリアさん、というかウィル(1041)さんが面白アプリを公開されました♪

その名も「THE-0-BLADE Battle Player」!

動作環境などで見られない方もいらっしゃるようですけど……

これがどきどきわくわくものなんですよ!(@▽@)b”

一言で言えば、戦闘ログをもぎょもぎょした機体の動きで再生してくれます。

今日はせっかくなので「鎖」の雑魚戦を想定してもぎもぎっ(^^)”

まぁ、テキストを書いたチームとしてはある程度の「条件」等は知っています。

模擬を見る限りでは、高確率で雑魚戦を条件突破できそうには見えるんですけど……

しょせん7割とかの世界(勝率自体はもちょっと上)な気がするんです。

連戦を考えると、やっぱりまだ危険な香り(^^;

そんな実感を味わいながら、何回も何回もアプリを観察♪

……た、楽しぃっ(笑)

そして、見れば見るほど私って足遅い……(−−;

ちなみに。現実の私は人並みよりちょっと足速い気がします。

どうでもいいですけどねっ!(@▽@)”



― 2006/05/21
まだ製薬にべったり。

ためてた行動力も結局……中途半端にばーんと使います♪

技術6直前だったんだし、どうせならもっと限界まで貯めればいいのに。

忘れてたんですけどね(−−)ノ”

さて、いい加減日記ネタに困るので。そろそろ勝負に出ます!

残念ながら、鎖に突撃したわけじゃなく……

悪の手先作戦第2回!ジャスティスファイブを狩っちゃおぅ♪(>▽<)b”

第1回は以前、見事に失敗したわけですけど。

今回もあまり戦闘展開はよくなかったんですよね……

嫌な感じに挑発が発動するし、部長の増幅連続魔法は外れるし、

数の暴力の前に……長官、部長、社長の順で落ちていきます(T▽T)

結局は、ガイに足蹴にされつつ耐久300で残った私の撤退防止キャノンで決着!

何ももらえませんでしたけどね。箱くらいくれてもいいのにー(笑)

とりえずはこれで、製薬に心残りはなくなりました。

でも……やっぱり鎖はまだ不安定なようなー(−−;

アプリで遊びながら、また行動力を貯めようと思います。

ん?アプリについては、後日……機会があればっ!(@▽@)ノ



― 2006/05/19
今日は行動力チャージ♪

そろそろ今月も1・2日くらい日記を休んでもいいんでしょうけどね(^^;

いちおう……他に書くべきことといったら。

1.かずちゃんから頂いた次のクエストテキスト執筆中。

2.毎年恒例(?)の夏用水着プロフ完成。

くらいでしょうか(−−;

前者に関してはちょっと難航……でも、あとは各NPCのセリフくらいかな?

ほとんど採用されずに終わるかも(自信なし)

ルッケンスはかなりの自信を持って送り出したし、鎖も多少は……でしたけど。

これは……どうなんだろう。なんだかキレ味がいまいちかなぁ(@△@)”

そういう評価もあくまで主観なので、わかりませんけどね♪

一方の後者!

出来は悪くない方です。けっこーシンプルっ(><)”

いちおう前作に「微エロ要素」が足りなかったようなので、今回は増量。

……私は戦いますよ?

アップはもうちょっと先になりますけど、期待してあげてください(/▽;

明日は日記、休もうかなー……(笑)



― 2006/05/18
今日は普通に製薬して、普通にクリアしました(T▽T)”

そんなネタ不足の私に救世主が!!

部長がEncになりましたっ♪(どんどんどんぱふぱふーっ)

ただ、まだ装備が普通にSmiと変わりません(笑)

そのあたりの微調整は今からかな?(^^;

なので、それに関してはまた後日の報告になるかもしれません。

報告されないかもしれません。

こうやって戦力が補強されると、鎖へ行きたくなるんですけど……

まだ我慢します。辛抱強い子になります(−−;

……。

いつまでもつかなぁ……



― 2006/05/17
けっこー面白かったですね、観客に回っても。今回の第51回GF(><;

初戦敗退直後のチーム会議にて。

「チーム1を倒せるのは、8か16でしょう」

「……12は隊列的に厳しいか……8か16でしょうね」

まるで、狙い済ましたかのようにチーム1に襲い掛かる8と16!(笑)

結果は……皆様の目でお確かめ下さい(@▽@)”

何にせよ、優勝チームの皆様、おめでとうございます♪

そうそう。

製薬で、またヘッドバット拾いました。

……足りないのはやっぱりコレだったんだよね(^^;

神妙な面持ちで現実を受け止めながら……

熟練を散らそうと小細工をして敗北。

受け止め切れてないよ!?煤iT△T)”

そのまま終わるのも悔しいので、日記ネタ分散を捨てて、再突撃。

やたっ!久しぶりの5箱もらったよー(>▽<)ノ”

まぁ、中身に夢と希望を持つのは勝手だからね。ふふっ……

割れました。

(暴



― 2006/05/16
うん、祖国はね。アイテム運搬の都合で終わったの>あいすのん

……巨神兵ー(/_;

さて。

今日はさっくりと製薬をやります♪

ばっくりとバックアタックを受けます。

またかーーーーーー!?煤iT△T)”

でも、今回はまったく危なげなく突破。

長官がほとんど被弾せずに相手後衛に到達しましたからねー(^^;

というわけで、悪い空気はここで断ち切った気分になってみます。

気分だけでもね。

さて、宣伝っ!

コミュBBSにあるので、いまさらですけど。

先生がいただいてきたDesマトをPriマトにしてくださる方募集です!(>▽<)”

よろしくお願いしまーす♪



― 2006/05/15
チーム15のメンバーでのGF2回戦の勝敗予想は、フィロン(2114)さんが満点♪

私は3勝1敗でした……美咲さんミラクルに賭けたんですけどね(笑)

さて、昨日はよく走り回りました。

GFで使ったアイテムの後処理、配達、PMの誤送金のフォロー(T▽T)”

ご迷惑をかけた皆様、もうしわけありませんでした(ふかぶか)

というわけで、ウルーリアンに帰ってきたんですけど。

明日からまた製薬かなぁ……

え?鎖、はどうしたって?(・・)

……せめて、PMのCCとかを待ってからにしようかなとか何とか。

いくら勝てそうでも、安定度に欠くんだもん(/_;

あとほら、借金返さなきゃだから……ね?

ジリアンは、自分の野心(?)に言い訳してみましたとさっ♪



― 2006/05/14
あっさり負けました(T▽T)”

相手がウィークネスを使ってこようがこまいが、地力で劣っていたのは確かです。

作戦自体はうまくいっていたのですけど、差が埋め切れませんでした。

……せめて、Thi×2の隠身がちゃんと発動してれば(/▽;

ま、そこに頼らないと抜け難かった時点でお察し下さい♪

もっと精進します。きっと何かが足りなかったんです。その何かを探してきます……

負け戦についてはここまで。ずるずる見えるところでは語りません(笑)

新クエスト「引きちぎられた鎖」が設置されました(><)”

これも、前にテキスト書きに参加したヤツですね。

クリアできなくもなさそうですけど、けっこう辛い?(^^;

どの程度採用されたかとか見たいので……行きたいんですけど、我慢すべき?

NPCが1名、味方出撃NPCのセリフなどに採用部分があるのは模擬でわかります。

でも、もっと全体がみたーーーぃ!(ばったばった)

泣く泣く、祖国をやります。

バックアタックで吹き飛びます。

おおぃ!?煤iT△T)ノ”

その後いちおうクリア。今度はフラッドで誤魔化されました。

ううー、鎖ー……(うずうず)



― 2006/05/13
GF会議での一幕。

いや、GF会議じゃなかったですけどね、すでに(^^;

アビ:必中のお話。

どうも、必中が発動すると……

「元の命中率+技術」%くらいが、上乗せされるみたいです。

あくまで、だいたい、ですよ?(^^;

なので、頭部の飛んだWarに97%+102%とか。

……隠身使われたThiに11%+16%とか。

必中と言う名称に、無駄なほど納得する場合と疑念を抱く場合が!(笑)

……。

明日には普通サイズの日記に戻ってるかも、しれません(@▽@)ノ”



― 2006/05/12
というわけで、ルーヴィスに来たので祖国に再チャレンジ!(>▽<)”

さすがに余裕があります。

部長がばっちり壁として機能する上に、ミヲスも出し放題♪

で、別にわざとじゃないのに迷う迷う(−−;

結局雑魚戦を5回繰り返して、ミヲスが焦りだした頃に到着。

で、ギャリウスさんを狩るわけですけど……まだまだ迷い足りないみたい(笑)

マテリアルショットで誤魔化せるなんて思うなよ!(@△@)ノ”

……。

まぁ、何も拾わないよりはいいんですけどね(^^;

GF中につき、これ以上長くなる前に今日の日記を終了しまーす♪



― 2006/05/11
GF中は、ほんとにこのサイズで続くかもしれません。

それ関係でルーヴィスに移動しました!

祖国にリベンジします、たぶん。

たぶんですから、予定は未定♪(>▽<)

部長みたいにすぱーっとうまくいくといいなぁ……(笑)



― 2006/05/10
GF中につき、短め日記シリーズ♪

部長が祖国で巨神兵(?)を撃破!

Crusaderのマトリクスをゲットしたそうです!おめでとーっ!(>▽<)

誰か交換してあげてください(笑)



― 2006/05/09
やっぱりリーダーでした(T▽T)”

なったものはしかたありません。

全力のジリアンマジック(と見せて、チームメンバーの作戦)を仕掛けましょう♪

ちなみに、このチーム15のチームメンバーからお2人。

フィロン(2114)さんと、ルーカー(2108)さん。

相手チーム16からお2人……シルヴィア(2082)さんとシルバー(2116)さん。

4人は同じパーティです。すごい潰しあい!?煤i>△<)”

壮絶なことになる予感がします(笑)

そんな私に、あいすのん(2005)から宣戦布告が!

「前回流れた戦いを再びってことで……2回戦でまっとるけぇ、負けんな?」

表現に誇張等が含まれています。ご注意下さい(>▽<)b”



― 2006/05/08
お天気のせいもありますけど、暑くなったり寒くなったり。

衣替えにはまだ早いかもしれませんけど、服の温かさ(?)の選択に悩むこの頃。

昨日言うのを忘れていましたけど、CCに合わせてプロフ絵も衣替え!(><)b”

……冬になったら、厚着のプロフに変えるっていう予告じゃないですよ?(笑)

さて。

明日は第51回GFの対戦カード発表です。

幸いDesになれたので、リーダーの可能性は高いですけど出場を考えます♪

1回名声がたまっちゃってる以上、もう逃げられませんからね(−−;

あんまり所持金がないのが気になりますが……なんとかなるでしょう。

普段の借金はできるだけしないのが理想(社長、こないだはごめんなさぃ!)、

……なんですけど、GFはさすがに例外と思ってます。

多少の手間や負担をPMにかけてでも優勝を目指して、結果の恩恵をPMに返す。

それでいいと思いますし、そのつもりでやってます。優勝経験ないですけど!!

それに合わせて貯蓄するのが、一番利口で迷惑かけないのは確かですけどね(^^;

というわけで、GF登録をするために移動♪

獲得熟練があんまりに少なそうなので、全戦2機出撃で突破します。

おかげで獲得熟練度はクエストと大きく変わらない程度に……

代償として、CRK収入がやや減……+迷って1回多い移動戦(/_;

……まぁ、そのくらいでくよくよせず、明日を待ちます!(>▽<)b”

かもん、GFー!できれば、リーダーはやめてー!(笑)



― 2006/05/07
某(2005)さんの「楽になっちゃえよ」という誘惑に耐えつつ。

美咲さんの「強い子ですねっ」のヨイショ(?)に勇気をもらいつつ。

予定通りの本日、射撃を8にアップ……エドラスに移動します(><;;

長くなるので、CC時の大将さんとかわしたキャラロールはカットで(笑)

こういう前フリをするということは、そう、つまり……

ずばり、CyG-Destroyerになることに成功しました!!

どんどんどんぱふぱふぱふーっ、おめでとう私ー!(T▽T)”

さっそく装備を調整開始♪

2回しできずマシンガンと同期しないのは承知で、デュアルビットを導入。

だって……せっかく増えたキャパを防御にばっかり割いてたら……

私は個人的に満足ですけど、後衛火力として使ってるPMに悪いじゃないですか。

まぁ、しばらく様子見です。シングルの方がよければ戻しますし(^^;

てっきぱっき……戦闘セリフは後日、新しいものにするとして……

肝心のパラメータですけど。

最適化なども見込んでチューン2.5くらいの上昇かな?

もちろん、固定値かもしれないので。こういう評価は微妙かもですけど。

たとえば……装甲。

直前チューンも装甲のため、最適化分はナシのはずで、物理防御が3ほど上昇♪

速度は変化ナシ。でも最適化分があるだろうから、0.1程度下がってるかも。

チューン分で「速度−0.1、装甲+0.2、搭載+2.0、耐久+0.4」くらい?(@△@)

ようやくここまで来ました。感涙。

試しにGun系機体と射撃パーティを開きます♪

一足先にSniになられた風真さんや……Desの女神・百合姉様(2009)と模擬。

直前のGun時にも試したんですけど、段違いになってました!煤i>△<)”

前後で、あんまり勝率が変わらない相手がライラック(1015)さんなんですけど(笑)

なんで?(@△@)

実際は、Gun系以外にもいくつか模擬しましたけど……割愛。

……うっとり♪(=▽=)

今日は陶酔しておくだけにとどめて、今後の予定はまた明日ー(^^)ノ



― 2006/05/06
ちょくちょくPMの現状を確認するためにメッセ挨拶したりしてる私♪

ルーヴィス在住の社長・部長、ウルーリアンの長官(2092)は聞くまでもないので、

フィブリアにいらっしゃる先生(2205)のご機嫌をうかがってみます(>▽<)”

「フィブコロですか?」

「いや、勝てないから。お嬢様と試練ですよ」

何のことも無い会話が続きます。つまり中略(@▽@)

「そういえば、宝箱拾ってますー?最近めっきりで……」

「5箱がひとつ、ここに。アイテム欄ヤバス」

じゃあ、開けちゃいましょうよっ!煤i>△<)”

というわけで、フィブリア名物(間違い)の超開錠師さんに送品する先生。

別作業しながら、約1時間後。先生からメッセが飛んできます(・・)

「ブレードウィップが出た」

……何それ?(笑)

データも確認しましたが……こ、これは激しくアタリを引いたと言えます。

残念なのは、PM内で有効活用できないことですけど、そこはそれ♪

捌き方案をちょっと話して、あとはお任せ。ほんと、いいニュースでした。

さて。

明日はいよいよ射撃8予定……悪いニュースにならないように祈ります(^^;



― 2006/05/05
わざわざ時節柄、柏餅を食べてます(@▽@)ノ”

おいといて。

今日も製薬工場。アイテムも拾わないし、書くことの少ない日々です(^^;

……なんですけど。そろそろ射撃が8になりそうです。

さっさともう1戦しちゃえば上がるんでしょうけどね……

いちおう減衰のことを考えると、多少待った方がいいことになります。

こういうじりじりした我慢は苦手です(−−)”

だって、Desになれるかもしれないんですよ?(笑)

そんな私の神経をさかなでするような存在が……

……風真(1089Sni)さん、あなたです!(くわっ)

うわーん、いつの間にSniになったんですかー(/△;

1日でも早く、Desになりたいです(がっくり)



― 2006/05/04
美咲さん(1117)へ、私信……「紳士の呟き」更新頻度は低いと思いますよ。

4月1日時点では第47回GFのこと話してましたし(@▽@)ノ”

……という内容で始まりました、GW真っ最中の日記。

今日もいつも通りの製薬工場です(^^;

今度の拾得物はスプラッシュ♪

なんかちょうどコミュBBSの一番上に、某(2006)さんのスプラッシュ取引が。

なので、あんまり売れるとは思ってないんですけど、半分ネタで出してみます。

記事の文面、パクリ(><)b”

いちおう角が立たないように(?)コミュしておきます(笑)

……なんだか、また納得のいかない返信がありましたけど(−−;

さて、そんな遊びで日記ネタを潤そうとしていた私ですけど。

お昼にフツーにネタっぽいことがありました。

サバ缶のサツキさんと、球ころがし!

なんか、個人記録を見る限りすんごい上手そうなんですけど。そこはそれ。

ブランクが長いらしいところを容赦なく攻めます。いぇーぃ、勝ったー♪

こうやって小さな幸せを積み重ねていくGW……こんなんでいいのかな?(@▽@)



― 2006/05/03
今日も飽きずに(?)製薬工場。

……でも、ちょっとした事件が(−−;

1戦目終了……あれ?あれ?いつもより熟練収入が目に見えて少ない?

昨日まで(射撃での後方火力に徹した場合に)1.35か1.34もらってた熟練が。

1.30になっていますけど!?煤iT△T)”

なんでだろうと思えば、答えは簡単。

社長の精神がアップ、ようやく出力チューンが完了したからです♪

でも、出撃PMの「PRK1+MRK1上がっただけで」こんなに熟練収入減るの?

もちろんクエストLvがあがっていけば、減るペースも変わるわけですけど……

それでも、かなりのショックでした(^^;

ここからまた今期の未来像が想像されるんですけど……語らない方向で(笑)

お話戻しまして。

ひどく動揺した私は、左側熟練を散らそうと挑みます。

1戦目にジョーが出ちゃってたので、そうすると当然右側熟練も散っちゃいます。

なんかもー本末転倒って言うか。オツム足りないって言うか?(T▽T)”

きっと何かの呪いです。たぶん呪いです。

3連休の呪い、と呼ぶことにします!(なんで?)



― 2006/05/02
昨日はオチがつきましたけど。

今日はオチも何もなく、ふつーに製薬をクリアします(><;

右側熟練はすべて射撃に。変に都合いい感じです。

ボス戦では、移動戦の最中でも私はSorをLレンジ狙撃してたんですけどね……

Sorと足を止めて1on1の撃ち合いになるかと思ったんですけど。

なぜ、そうならなかったか?順を追って見てみましょう(・・)b”

まず、先制攻撃に成功した斬り込み部隊がいつもより素早くヴィクス部長の方へ。

一方のヴィクス部長は、斬り込み部隊の社長をTGして後退開始。

Sorの1行動目、隊列1の部長(2017)に向けて感応を撃ち出す。

私のマシンガンがSorの頭部を飛ばす♪

私のキャノンがSorの胴体にクリティカル♪

Sorの2行動目、後方の最適距離にいた隊列2・3の斬り込み部隊へ広域魔法。

私のマシンガンがSorの胴体に9発命中。沈没。

結論。撃ち合う暇はありませんでした!(>▽<)ノ

Mag系敵の防具はまだマジックシールドが多いので、弾属性には弱いんですね。

お陰で戦闘も楽に展開して良かったんですけどっ。ですけどっ!

わざわざ部位が飛ぶのを警戒して張っておいた魔法防壁。どこか悲しげでした(笑)



― 2006/05/01
GWくらいは日記をぽつぽつ休むとは思うのですけど、たぶん(笑)

どこでも書けるといえば書けるからなぁ(^^;

さて。とは言っても、書くネタがあってこその選択権。

……しかたない、やってみるか♪

こういうことを言い出すから危険なんです(−−)ノ

もうちょっと冷静にPTの現状を見なさい、というやつですよ。

先月も書いた通り、万全とは言い難い状態。万全であっても半々かそれ以下。

適度な条件で模擬した結果、そう見込んでたはず。

だったら、なぜ今……J5に挑むのか!?煤i>△<)”

……。

ネタに飢えたから。

各所の日記でその手の話題が振られていたから。

オツムが足りてないから。

せめて、社長(2102)の精神アップ+出力チューンを待てばいいのに(−−;

というわけで。わりと普通に負けましたとさ。クリティカル怖い♪

悲しいので、今度は普通に「製薬工場でバァンと握手」でもう1セット。

待望の拾得物はヘッドバット。

どういう意味!?……足りないオツムを補えと!?煤iT▽T)”





現在の日記へ