Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2006.04.ログ



―部長の時代が到来したその日編―

― 2006/04/30
よろしくないご報告があります。

夢の中で、かずちゃんやサツキさん相手にシステム秘話をえぐってました。

「××がPRKとMRKだけで出来てるとは限りませんよ?」

「○○も数字だしね(ぉ」

「あえてもろい仮面を重ねることで、その下の仮面を素顔に見せるんですね!」

さすが夢。途中から未明チャットの別の話がまざってて意味不明!

やってることもやってることですけど、何も夢の中まで……(/△;

覚えてる限りでは、夢の中に登場したジオブレイダーはこれで4人。

部長と、闇夜(1018)さんが以前に登場しています。後者は内容を覚えてません。

……たぶんもっと出てきてるんだろうけど、覚えてないだけです(笑)

さて、このネタだけでも今日の日記になるんですけど、このへんでやめて。

部長が搭載チューンなさったようですし、今日は製薬を2セット♪

6戦全勝、珍しくキレイに右側熟練度が射撃に集中(><)b”

格闘に0.02ほど流れてますけど、これはガイのジャスティスキック反撃。

あー、そっか。ダブショだと、ガイの反撃で格闘にも散っちゃうんだ(・・)”

……「今さら気付くところじゃないと思う」。

本来あんまり細かい熟練調整をしないので、こんなことになります(^^;

さて。

今日の射撃への熟練集中があっても……GF前のCC挑戦はギリギリっぽいです。

GF開催場所をまだ知らないので、登録への移動ができないっていうオチもある?

まぁCr.がすっからかんなので、GFでチューンを課されると確実に借金。

だから、来月に延びてもいいと言えばいいんですけど……さてさて。

というわけで、いよいよ5月。BBSの書き込みもまだまだ募集!

来月もよろしくお願いいたします♪(>▽<)b”



― 2006/04/29
久々にあいすのんに勝ったー!やっぱりシルビアキャノンだっ!(>▽<)”

とか、どうでもいい別ゲーの話から始まりました、今日の日記。

だって、今日は行動してないんだもん……(/_;

こうなったら、次なる作戦で乗り切るしかありません♪

……。

というわけで、当サイトのBBSにて書き込みを募集しています(@▽@)b”

お題は「第3期の想定外」と「私の予測、第3期の今後はこうなる!」の2つ。

もうすぐT0B第3期が1周年を迎えるのはご存知の通り。

そんな今だからこそ……の、思いのたけをぶちまけよう!

というか、ネタのないBBSを救ってあげて?(T△T)ノ”

あーもう、明日のネタはどうしよう。



― 2006/04/28
またフツーに製薬クリアしちゃった(/_;

アイテムも拾わないし、しょんぼり負けもありません。

「動けばネタになる」とかヒドイことも言われた私ですけど、

それからわずか1週間で何かを失ったんでしょうか?ねぇ?(しくしく)

こうなったら、奥の手その1!!(>△<)b”

他人の話をする。

部長が巨人兵だか巨神兵だかにあったんだってー♪

負けたってー!うあーーーん!(T△T)”

私もちょっと祖国はまだ行きたいクエストのうちなんですよね。

来月、いまさらっぽく行ってるかも?(笑)

先生の行動力があふれそうで、慌てました。

部長が先生を動かすために暗躍しました。さすが先祖が忍びだとかいう……(嘘

結局、あふれてたのか、セーフだったのかはわかりません(@▽@)”

……。

というわけで、今日の日記は乗り切りました。

明日はダメかもしれません。戦え、私!(しゃきーん♪)



― 2006/04/27
ちっともまったくアイテムを拾いません(/_;

最近それが不満です。

確かに数日前、ラウンドシールドを拾いましたけど、しょせん丸い盾。

レフィコロに通う以前の私はもうちょっとアイテム運良くなかった?(笑)

その上、適度に勝って適度に負けて(ホントに適度かー?)。

これじゃあ日記ネタにならないわけです(@▽@)b”

だからといって、ネタで祖国には移動できないし……

いえ、実際は祖国もいいんですけど。エドラスから遠方にわざわざ動くのも(^^;

……。

ほんとに、何かをコーナー化するしかないんでしょうか。日記存続のために。

第3期開幕1周年を前にしての暗礁!

どうなる、キッチン。以下次号ー♪



― 2006/04/26
たまには、獲得熟練度をそのまま貼って話してみましょう♪(>▽<)”

数字が並ぶの怖い(?)ので避けてたんですけど……

1戦目:バァン・リリィ・ガイ
技術の熟練度が0.15アップ
反応の熟練度が0.15アップ
直感の熟練度が0.13アップ
精神の熟練度が0.3アップ
近接の熟練度が0.03アップ
格闘の熟練度が0.17アップ
射撃の熟練度が0.46アップ

2戦目:バァン・ジョー・シュナ
技術の熟練度が0.13アップ
反応の熟練度が0.2アップ
直感の熟練度が0.1アップ
精神の熟練度が0.3アップ
近接の熟練度が0.14アップ
射撃の熟練度が0.49アップ
魔術の熟練度が0.03アップ

3戦目:ヴィクス・Kni・Gua・Ass
技術の熟練度が0.36アップ
反応の熟練度が0.1アップ
直感の熟練度が0.05アップ
精神の熟練度が0.17アップ
射撃の熟練度が0.65アップ

1・2戦目はわりと上手に散っています。3戦目も悪くない形……

熟練収入が前期終盤(RK100弱・撃破ナシ)並み……それより低いのが現在。

この成長速度に特に文句はありません。私にとっては都合いいくらい?

ただ、そこから予測される未来に対応はしていかなきゃいけないわけです(^^;

なので。減衰が怖くなってくることを見込めば、右側も多少散ってOKなんです。

……早くDesになりたいという、この気持ちさえ抑えられれば(T▽T)”

前途多難です(しくしく)



― 2006/04/25
バックアタック嫌い!(T△T)”

せっかく勝率9割に戻せそうだったのに、これでまた後退。

悲しみながら、行動力を余らせてあったでもう1戦(/_;

今度はちょっと危なっかしい場面もありましたけど、問題なくクリア♪

編成は、Sni・Gua・Gua・Assでした。今日も部長を被弾役。

でも、やっぱりこういうのは変則的な戦闘展開になりやすいので……

ちゃんとした壁役って、いいものですよ?(笑)

……。

早く夏が来ないかなぁ……(何で?)



― 2006/04/24
今日もおとなしく製薬です(><;

バァン・リリィ・ジョーがまた出ましたけど、今度は危なげなく撃墜。

ボスはSni・Kni・Kni・Assだったので、また部長が壁です♪

ヴィクス部長がTGを使ってこなかったので、部長が完全に被弾役……

かと思ったら。Assが斬り込んでる社長を追って動き続け、完全な移動戦に(^^;

お陰で私もKniにさらされて、右側熟練が少し散ります(/_;

結局は部長がヴィクス部長を引き付けてくれたお陰で、楽に斬り込み完了。

問題なく勝利しました(>▽<)b”

そんなわけで、お金がたまったので社長に借金を返済ー♪

……。

私って、お金ないなぁ(がっくり)

ちなみに。

以前書いていたコルスパインのクエスト案はもちろん、

構想○ヶ月の3人連名のクエスト案も提出となりました(@▽@)b””

採用される可能性は低いですけど、満足感いっぱいです(笑)

お疲れ様でした(T▽T)ノ >他2名様

皆様もかずちゃんを助けると思って、いろいろ送ってあげてくださいね。

……かえってダメージ与えたらどうしよう。



― 2006/04/23
コロシアム統合は来月以降?と聞いた瞬間に行動力使った、ジリアンです♪

長官が以前に雑記で言っていた苦手パターンの前に撃沈(/_;

バァン、リリィ、ジョーですね。

まぁいいです。まだまだがんばれます♪

というわけで……せかんどとらーぃ。今度はさくっとクリア。

今回のボス戦は、Sni・Ass・Ass・Sorだったので。部長を壁として出撃!

久しぶりのアイテム取得はラウンドシールドでした。しょぼぃけど、いいや(笑)

さて、この話を膨らませても日記ネタにはなったんですけど……

今日の目玉は、未明のチャットでまた「人柱」になった話ー(><;

人柱っていうのは、危険度の高い新規プログラムテストに挑む役です。

以前から何度かやってる私ですけど、今日もかずちゃんに任命されます(@▽@)”

……光栄?

「いつも通り、コロ・クエスト・エリア移動で勝ち負け1つずつ」

と指令を受けましたので、フィブリアに飛びます。

まず、フィブコロ。適当に勝ち……適当に負けます♪

ミサイルポッド4/4/4で装備してますから、今回は蓋にならないでしょう(笑)

で、かずちゃんからさらなる指令が。

「チームメンバー5人目にいるナックルゴーレムを使ってみてください」

!?這煤i>△<)

どうやら、傭兵NPCのクラスが不明な場合に配分されるCRKのチェックみたいです。

ナックルゴーレムにとって変わられた先生……待っててねー(T▽T)”

でも、当然フィブコロには出せなかったわけです。じゃあ、レフィコロ?

「でもナックルゴーレムじゃレフィコロ無理……あ、こいつにしよう」

…………

―その日。レフィーリアのコロシアムにひとつの伝説が生まれた。

霧の中を歩んでくる巨大すぎるCyG……いや、違う!

キューーーーーーィ♪

CyG-Gunnerのシグロットが、無理矢理「ピースケっぽく」そいつに叫ばせている。

間違いない。あの隊列1番目にいるのは、エタニア湖の……UMA"えっしー"!

…………

そんなわけで、蹂躙っ(>▽<)”  →戦闘ログ。

コロのランキング上にしっかりとUMAの姿が。

でも、その後のかずちゃんの指令で……泣く泣く証拠隠滅のために+1戦。

○び太の気分をしっかり味わいましたとさ(/_;

でも、そんな経験を胸に。ちょっと背が伸びた気がするジリアンでした♪



― 2006/04/22
動いてない日は、書くことが少なーぃ(−−)ノ

というわけで、昨日も今日も行動力チャージ中。

実生活は新学期でいろいろな時期なのに……私のT0Bはまったり?

新しい出会いとか、ときめく電波とかないかなぁ……

電波!?煤iT△T)”

まぁ、明日には動く予定なので。

たぶん何らかの日記ネタは出てくると思うんですけど……。

厳しくなってきました。

そろそろクエスト案とか、日記ネタに並べて回るかなぁ(笑)



― 2006/04/20
憶測に過ぎないことは、断言を避けてる私なんですけど。

やっぱりそんな感じでした(@▽@)”

前期と今期の正確なCC条件が見えているわけじゃありませんけど、

どうも現状の私なら射撃を8にしてしまえば、DesにCC可能な気配?

で、次のGFは5月9日発表になってますけど……微妙なところ。

うーん、がんばるだけがんばってみよっかな♪

具体的に「どうがんばるか」は不明ですけどね(笑)



― 2006/04/19
チャージ計算あいませーーーん!(T△T)”

近似にしかなりません。困りました。困り果てました。

……おいといて。

昨日は日記を休んだ(行動しなかった(笑))ので、今日も製薬を2セット♪

いや、ほんとは1セットの予定だったんですよ?(−−;

負けると、なんかモヤモヤするじゃないですか(/△;

というわけで、1回目のボス戦を落としました。

奇襲攻撃でのSni・Sor・Sorの3攻撃でレッドファイアーが半分以上壊れる。

うーん、かつ。ヴィクス部長(Sni)から落とさなかったのは失敗でした(^^;

理由は単にSorが嫌いとかいうだけじゃなくて……

どうしても被弾する私の右側熟練度を少しでも射撃に固めたかったから、です。

甘かったですね(−−)

2セット目ボス戦もSor×2でしたけど、今度は狙わず狩ります!

バァン・社長・長官の3人でヴィクスを刻んで。私がSorを撃ち落しまーす。

ここで、先生や部長を早い隊列に配置すれば被弾役にもできるんですけど……

一瞬でも早くヴィクス部長に寝てもらうのを優先しました(><;

次に似た状態だったら、部長を最前列に配置するかなぁ。

まだ、クロノスアイではなくリペアを選んでらっしゃいますし。

悩ましいところ?

……閑話休題。

まぁ、そんなわけで……この2セット目には勝ちました♪

ですけど。右側熟練が魔術と射撃に、ほぼ半分ずつ(@△@)”

GW頃までに射撃8計画は、かなり危うい状態です。ま、いいけどね。

どーせ、Desには遠いしさー(多分。可能性はまだあります)……しくしく。



― 2006/04/17
ご迷惑おかけします、社長(T▽T)” えーと。わざわざエドラスまで回ってきてるのに、ただ帰るのは勿体無くて。

隣のコルスパインで装甲チューンして帰ることにしたんです。10000借金(^^;

まぁ、だいたい思ってた通りの上昇量。もう1つで物理防御100かなぁ。

ここでもう1回悩みます。さぁ、どこ行こう……

フィブリア、ルーヴィス、ウルーリアン、レフィーリア。

フィブコロ、祖国、製薬、レフィコロ……ですね♪

近々コロアシアムが統合されるようなので、先生との落とし合いが面倒に。

つまり、その目的(先生の精神アップ)で行く必要はなし、と考えるとします。

Priの条件から精神6が外れたのもありますしね(><)”

統合の際に、○○○○Mastersの装備登録データが調整される模様。

行くにしても……それからかなぁ?勝てるかどうかは別にして。

それを含めて悩んだ結果、とりあえずはウルーリアンに!

製薬を2セット。

負けはしませんでしたけど、模擬してた限りではけっこー厳しい(/_;

やっぱり先生のMag化、社長の出力チューン不能が大きいみたいです。

先生、Magにしては堅いんですけどね。相手を選べば、充分壁?(笑)

で、他の行き先候補なわけですけど……

祖国はCCRK稼げるし。フィブコロは熟練が1番おいしい気がするし。

うーん、でもフィブコロはないかな。ない気がする?

しばらく迷ってみることにします(−−)b”



― 2006/04/16
これは、えーっと。

アドバンスドのCC条件は変更されたの?(^^;;

まぁ、何が変かって日付が変なんですけど。05/15って(笑)

新たにCCできた方がいらっしゃるということは、変更されたんでしょうね。

で。

もちろん私はCCできませんでした。予測どおりです(−−;

さて、これで数ヶ月はなれない可能性が高くなってきました。

うーん。結果としてGFはしばらく出ない方向になりそうです。

……それはそれとして。

明日からどう身を振るかの方が差し迫った問題?(><)”

悩むー……



― 2006/04/15
どうもレフィコロでの先生の勝率が思わしくありません(^^;

おそらく私のTGが先生のTGより厄介なためでしょう。

でも、そこは2人でやってる以上は仕方ありません。

しばらく話し合ってたところ……

「長官のかわりに部長を投入した方が安定しそう」

と、先生。

でも。まだ先生・部長・私では出撃できないんです(><;;

ん?

でも、部長の精神がすぐに上がりそう。先生も1つチューンしちゃえばOK?

というわけで。

私の行動力ばっかりたまっちゃってるのもあるので、ここで1回終了♪

チューン等をした後、再度方針を考える形に。

さて、どうしましょう。また戻るべきでしょうか?(笑)



― 2006/04/14
あれ??

もしかして、○○○○Mastersが調整されてる?(@△@)”

確かにこれなら現段階での突破も無理じゃなさそうです。

……でも、コロシアムの登録装備は変わってないんですけど(^^;

こういうのって、どっちのデータが有効なんでしょうか。

誰か確かめてくださいませんか?(笑)

……。

え、私?(・・)

いやぁ、私なんて未熟だから……(目を逸らし)

ほら、日記も満足に書けないような身分じゃダメでしょう。

たぶん!(>▽<)b”



― 2006/04/13
困ったことに、昨夜遅くにコロをやってしまったので。

今日はキレイに書くことがありません(^^;

えっと、あと書けることがあるかといえば……

チャージ計算式を「やや汚く」しました(笑)

更新情報には書いてませんけど。

やっぱりというか、合わないデータがあったので……

どうもSCRK関連のところで、全体にズレを呼んでるみたいです(@△@)”

誰か助けてー(/_;



― 2006/04/12
やったよ、部長ー!(>▽<)b”

もう超アゲアゲで、まるで自分のことのようです。

部長のチームがGFで優勝♪

1回戦から全試合スレスレの綱渡り。驚嘆の大会でした。

まぁ、片手の指ほども人がいない北の大地からの、気楽な観戦ですけどね(^^;

しかし、気楽だったその気分が少しぐらつきます。

今期から参戦でGFまだ2回の先生は、除いて考えましょう。そうすると……

PMの中でGF優勝したことのないヘタレは私だけですか!?煤iT△T)”

どこへともなく、修行に出てみたくなる真実でした(えぐえぐえぐ)



― 2006/04/11
部長が、GF3回戦突破!?煤i>▽<)”

初戦からずーっと「危ない橋」続きなんですけど。

すごーぃ(@△@)

この3回戦では、ちょっと私も噛みました。

と言っても、会議に参加したわけではなく、裏で部長とお話してたくらいです。

Thiさんが閃光とペネを捨ててきたのは、読み通りでしたけど……

たぶん、それとはほとんど関係なく今回の勝利はあったと思います(笑)

まぁ、最終的には「ツキが部長達にあった」ってことも(><)b”

挑発の形はあんまりおいしくなかったですけど……相手チームよりはついてました。

GFには魔物がいるということが感じられます。客観的に(^^;

で。

とうとう決勝戦です。

ファイトだ、部長!

とりあえず……自分自身で納得できるだけの戦いを!(@▽@)ノ”



― 2006/04/10
まだまだレフィコロです(><;

さて、そろそろここでの挑んで勝利した数が30勝前後に達しました。

前回のGFで2勝しているので、けっこうな名声になっているはずです。

微々たる影響かもですけど、フィブコロでの防衛も15くらい……

次にGF出る時は、リーダーになっちゃう可能性がぐんぐん上がってます(T▽T)”

まぁ、比較的堅めで。

「問題なければ」Desになってるはずなので。

さほどの死に編成にはならないと思うんですけど……やだなぁ(−−;

ほんとに、名声を減少させるパブの人とかいませんか(/_;

で、現在進行形のGFでは部長が2勝目、準決勝へ!!

ここで魔王・小鳥遊(2020)さんと激突です。

……私は前期から「魔神」と呼んでたんですけど、今期は名前が名前なので(笑)

あ、苦情はコミュ等でお願いします(・・)ノ”

ファイトですよ、部長ーーー!



― 2006/04/09
部長が、超危ない橋をわたってGF1回戦突破ー♪

次は、あいすのん(2005)のチームと激突。が、がんばって……(/▽;

さて。私の方は今日も先生とレフィーリアのコロシアム。

今回は互いに狙った熟練やCRKをどこまで効率よく得られるかを実験。

……うまくいきません。

結局、先日と同じパターンで叩き合う形に落ち着きました(^^;

負け数を増やしたので、収入がやや減。

どこまで戦い抜けるかなぁ……

同じ編成同士で、戦い方は見えてるといってもTGが厄介といえば厄介。

無駄な負けが増えないことを祈ります(T▽T)b”

で。

未明のチャットで、衝撃の事実が発覚。

CC条件を今から3期版に更新するそうです。

せ、先生……精神6いらないかもね。せっかくCCしたのに(笑)

まぁ、無駄にはならないのでいろんなものを回収しましょうね(><)”

どちらかと言うと。

本来もうすぐ出来るはずだった私のCCがずれこむ方が、怖いといえば怖いです。

いつでも我が身がかわいい、そんな私でした(@▽@)ノ



― 2006/04/08
困りました。日記ネタがありません。

だって、動いてないし(/_;

私にはGF予想とかそういうステキなものをする度胸もないですし。

コルスパインのクエスト案を思いついたー、っていうのも全体書けないので終わり。

いや、もちろんまだ書いてないですよ?

テキストにするの疲れるじゃないですか……(@▽@)ノ”

……。

レフィーリアは、寒いところです(えぐえぐ



― 2006/04/06
コロに篭ると、書くことなくなりますよね。

そんなわけで日記に困ってるジリアンです(><)ノ”

えーと。

昨日、とりあえずはチャージ完了タイム予測式の新規暫定版を公開しました♪

データがまだまだ少ないので怪しいんですけど、しばらくはコレで(笑)

データが増えても、全部に合うように算出するのは大変なんですけどね……

数字が得意な人ーーー!(T▽T)”

っというのも昨日の話なわけです。今日の日記ネタとは言えません。

危険です。

とりあえず、明日は日記休もうかなーとか思うわけですけど……(−−;



― 2006/04/05
昨日は「あんぱんの日」だったそうですけど、食べませんでした。

けっこう好きなんですけどね、あんぱん(><)ノ”

そのせいか……ケインで、えっしぃ饅頭買うか悩みましたよ、一瞬。

というわけで、ケインを通ってレフィーリアに返り咲きです♪

もちろん狙いはレフィーリアのコロシアム。

GFにしばらく出ない予定なので、名声を抑えたい私ですけど、目的があるんです。

CC中の先生の精神を少しでも早く上げるためです(@▽@)b”

というわけで、ばきんばきんと落とし合い。

1敗しましたけどね(笑)

目的はもちろん上記の通りですけど、私の射撃も伸ばしやすいです♪

これでちょっとでも早くDesの条件を満たすぞー!

GFがないと、やってることが気楽ですね(−−)”



― 2006/04/04
第50回GFの組み合わせが発表されましたね♪

PMからは部長(2017)が出陣です!(>▽<)”

で、私は。

チャージ計算が合わなくて泣いてます(/△;



― 2006/04/03
いやー、大騒ぎですね。

出力関係の変更で、武器が回らなくなる方があちこちで出現(@▽@)”

うちのPTでも、長官がのスパークスマッシャーがアウト。

私はまだ回ってましたけど、数日後のTCRKアップと同時に回らなくなるのが発覚。

先手を打って、出力チューンを完了させます(−−;

うー……チューン計画が崩れたー。がらがらー♪(/▽;

でも、一番痛かったのは。

社長の改造武器が2本回しできなくなり、出力チューンも不能!?煤iT△T)”

改造ロンソをまだお持ちでしたので、仕方なく3本回ししていただきます。

とりあえず、応急処置はできましたけど。これは痛い。

この状態だと製薬での安定した勝率も危ぶまれる、と個人的には思います。

さて、困ったぞー。どうしよっかー……(笑)

そうそう。

うちのBBSに、出力・SCRK・チャージの回転情報を募集してみます(><)ノ”

計算ができあがるまでに、どれくらいかかるか不明ですけどね!(ふぅ



― 2006/04/02
どうにもならないので、先生がMagにCCです(^^;

もちろん……PriへのCCの話です。

まぁ、それでも都合2ヶ月半〜3ヶ月くらいは、予定の状態までかかりそう。

がちょーん♪

……うわ、かったいMagですね(−−;;

とは言っても、Cleと同じようには行きません。

製薬工場も編成を変えつつ進みます。慣れない形ですけど、そうは負けません。

とか模擬しつつ、思ってたら。

ブラックに向かって走った長官が、すれ違いざまのグリーンの一撃で腕飛び(T△T)

完敗です。

これはCCのせいじゃないんでしょうけど、何か悪いツキの到来を感じます(/_;

私はこの状態を生き抜いていけるんでしょうか。以下次号ー!



― 2006/04/01
新年度、あけましておめでとうございます!(>▽<)”

というわけで、本日限定エイプリルフールなトップページ設置♪

ご安心下さい……『目指せ、微エロ!』程度では指定受けません。

この日記を読む頃には、もう見られない方もいるかもしれませんけど(笑)

本家THE-0-BLADEの方は、エイプリルフールネタサイトが大量にリンク。

1クリックでかずちゃんに収益をさしあげましょう……っていうノリ?

いちおう全部クリックしてみましたけど、現金は届きそうにありません(^^;

5Cr.送るから許して……(/▽;

さて。話変わって、今日も製薬工場です。

今日のボス敵編成は、Sni・Ass・Kni・Ass。ようやく余裕持って勝利(><;

ヴィクス部長のTGが一番危険な長官(2092)に行ったんですけど、

Time16で先生(2205)の挑発が輝かしく発動ー♪

あとは、社長(2102)と長官がヴィクス部長を袋叩きにします。

Kniを落とした後の私が、ちまっとリボルバー当てたりもしてますけどね(笑)

戦闘終了後、製薬工場初のアイテムドロップでミサイルポッドを入手。

1つ持ってるので、さすがに売ります。

後半に射撃Assと撃ち合って被弾したせいか、獲得熟練度はいつもより多い?

私は被弾がないとほぼ安定して1.35〜1.36ですしね。1.38は多いと思います。

近接とかに散っても少し増える気がしたので、そのへんは以前と似てる?(・・)

撃破ボーナスもない今、1本上げには厳しいかもしれませんね……




現在の日記へ