Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2006.03.ログ



―熱戦タッグGF&わらしべマトリクス編―

― 2006/03/31
昨日はひさしぶりに日記を休んじゃいました(><;

休んだって言うか、書く暇なかったって言うか?(笑)

さて、翠漣さんとのマト交換をコルスパインで終えて、ウルーリアンに帰還♪

高確率でDesにはまだCCできないので、わざわざエドラスには行きません。

……まぁ、とりあえず今のところは?(^^;

帰ってきたので、ささっと製薬工場1セット。

今回も勝つことは出来ましたけど、やっぱりあんまり余裕無し。

このピリピリ感が好きなので、いいんですけどね……(@▽@)”

これが。だんだん慣れやRK強化で余裕出てきて、CCCに味方して。

ほんと長居しようと思えば、長居できますよね、ここ(−−;

何が困るって、日記ネタに困りそう。

もっとT0B全体的なことを書けば、ごまかせるかなぁ?

成長を遅らせるためっていう今期の獲得熟練度低下はほんとにベター?とか。

CC難易度のバラツキとか。

……。

後者については「代価を支払って埋められる案」とか前の日記に書きましたね。

ごまかしきれない予感がひしひしと……(−−;



― 2006/03/29
わらしべっぽいのが来ちゃいました♪

順々にお話しましょう。

まず……ギャリウスさんにもらった5箱が美咲さんの手によって開錠。

Bishopのマトリクスに変わります。

これを部長に任せます。メイファ(1054)さんのCraftのマトリクスと交換。

今度は即座に、クラウ(2141)さんのPriestマトリクスと……

さて、これでPTに必要なものにはなりました!(>▽<)

先生に、このPriマトをお渡ししたんですけど。CC失敗。

(/_;

ここで、PT会議をします。昨日深夜〜今日未明。

いろいろ話し合ったんですけど、今関係あるのは次の話です。

「しばらくPriマトが使えないので、Des・Enc・Kniとの交換が来たら、換える?」

「「「ノープロブレム!」」」(表現に誇張あります(笑))

で、解散。この時期ならではの夜更かしの後、就寝前に巡回。

……してみると、翠漣(2087)さんのところにDesマトが入ってるログが。

あれ?あれ?どこから出たの、このマト。使わないよね??(@△@)

以前から交流があるので即行動。交換交渉のコミュしてみます。

まぁ、そううまくはいかないですよねーとか思って、コミュBBSを覗いてみると。

たった今、交換募集出してるじゃん!?PriマトOKだし!?煤i>△<)”

わらしべ最終章。Priマト→Desマトに♪

Destroyerになれる条件満たすまでには、まだ1月強かかるかもですけど。

獲得熟練度が落ちてきてるのが辛いですね(^^;

何にせよ、スペシャルな気分です。そんな今日にかんぱーーぃ!(?



― 2006/03/28
まぁ、勝ちはしました(^^;

というわけで製薬工場です。

雑魚のJ5×3機(騎、という数え方が正しいんですけど)は問題ないんですけどね。

……けっこう、ヴィクス部長が厄介かも。

TGはもちろん、早期に仕留められないとメガクリティカルが炸裂します(T△T)”

あまり余裕があるとは言えませんねー。

少なくとも、長官ほどの勝率は出せてません(笑)

で、今回は前期と様子が違ってる部分を話しましょうか♪

ずばり。

「バァンを含む3機」×2戦の後にルート選択、という形になっています(><)ノ

続く「J5に味方するルート」のボス戦は4機戦で、J5全員から選んで出せます。

つまり、Fig・Gun・War・Cle・MagのCRKを選んで回収できるわけですね。

……今の私じゃ、好き放題できるほどの力はありませんけど(−−;

とりあえず、しばらくがんばってみます♪(@▽@)b”



― 2006/03/27
「製薬工場の陰謀」に来てみましたよ♪

あれです、前期と仕様が多少変わっています。

まぁ、大した問題じゃないんですけど……狙ったCRKが獲得しやすくはあるかな?

実は今、長官のツインナックルが改造中で万全ではないんですけど。

まぁ、大丈夫♪ ……という油断が別の形で襲い掛かってきたんでしょうか。

ヴィクス部長のバックアタックに散りました(T△T)”

一回目からそれは勘弁してよね……(しくしくめそめそ)

いきなり凹まされて、先が思いやられます。さすが私ということで(−−)ノ



― 2006/03/26
くるくる回って、BisマトがPriマトに化けました!(>▽<)”

お値段をつければ、相対価値は下がってるかもですけど、いいんです。

もちろん、数日中に先生の手元に渡るはず。

で、CCチャレンジとなると思います♪

いろんな人の失敗例は聞いてますけど、先生には抜ける可能性がまだあります。

是非、成功して欲しいものです……(ぐっ

で。

もし、すぐに先生が動くとなると。私はレフィコロで放置されます(T▽T)

移動計画も立てておこう……(笑)

というわけで、今日はシンプルにここまでー。また明日以降♪



― 2006/03/25
「製薬工場の陰謀」が実装されたみたいです(><)ノ

これを待ってた方は多いでしょうね。

でも、今回は大きな問題があります。ウルーリアンの地理条件変更です。

ルードから船で楽に入れる、という話があるとはいえ、それも有料。

せっかく行ってみても、勝率が危うすぎて出戻り……となると、痛い(^^;

確かに、模擬する限り1戦目は楽にさばけそうなんですけど。

TGしてくる(下手したら逃げ撃ちしてくる)ヴィクス部長の厄介度が見えません。

たとえば、うちの場合……長官は届くでしょうけど、社長が届かないかも。

実装されるとすぐ行きたくなる私ですけど、悩ましいところです(−−;

祖国も完遂してませんしねー♪

そうそう。先月、ハンドブラスターの際に言っていたのはシュナ(314)のことです。

物理防御アップ魔法×2と、鉄壁。なかなか酷いです(笑)

彼のデータだけは、先月から3期版に実装されてまして、確認できました。

それでも、ハンブラを売ってしまうGunとは私のことですけどね(@▽@)b”

ところで。

先生とぺちぺち落とし合いしてたんですけど……

誰か、2NDサーバの方。レフィコロ来ませんか(笑)



― 2006/03/24
行動力凍結がぺちっと解除されて、こそっと2位まで上ります。

そんなレフィーリアコロシアムとジリアンです(><)ノ”

でも、大して書くこともありません(笑)

撤退負けにケアして戦いましたー、くらい?

実際は、長官が弾切れする前に全機撃墜となりましたけど(^^;

で、獲得熟練は1.63かな?21日の戦闘と0.03しか変わりません。

合計RKの差は1ですし、あんまりバラツキ自体が無いのかも……?

さて。

で、上には1位のNPCチーム:○○○○マスターズ♪

いや、勝てないから放置ですよ?(@▽@)b”

箱は欲しいけどね……無理なものは無理ですよぅ……(えぐえぐ)



― 2006/03/23
今日も行動力チャージ中。

なので、噂の「なくなった撃破ボーナス?」について♪

そんなものは以前からない、という話は確かに小耳にはさんではいました。

けれども、獲得熟練度の差が撃破数と相関してた気はします。

みんな、そう思ってたから言い続けたのかなと(・・)ノ

ちなみに……私は撃破ボーナスなんて無くていいんじゃない?と言ってた派です。

クラス間格差を減らすためですね、主に。

ですけど。それに対する反論はだいたい「面白みが減る」です。

納得です。桐沢(1005)さんの雑記とまったく同じ流れです(笑)

ただ……やっぱり無くていいんじゃない派としては、思うわけです。

撃破を稼ぐ面白みを味わえる役になるか、地味で成長も遅い役になるか。

圧倒的に前者が人気になる気がします(^^;

そういう格差は、それぞれのPT内役割分担の結果とはいえ……なんだかな、って。

私は火力で撃破ボーナスにあやかっていた立場からでも、そう言ってみます。

……「火力にとっての面白み減↓」については、同意できますけどね(@▽@)b”



― 2006/03/22
魔女的(?)行動力チャージ実施中♪

……につき、ネタがありません。

誰かBishopマトリクスを交換してください@コミュBBS、

くらいしか言うことが(^^;

仕方ないので、当サイトのBBSで企画を始めました(笑)

賞品が確定してないところがひどい企画です(−−)ノ

私の現在セットしている装備名に関するものとなっています。

お暇な方は、是非!(><)”

……。

話題がどんどん移り変わって行きます(笑)

装備名と言えば、よく変わるのは柳屋(1107)さん。模擬をするのですぐ気付きます。

同じ魔術SmiであるPMの部長(2017)の装備名は、いつも渾身の力作です。

戦闘セリフといっしょにご堪能下さい♪

前期終盤はPM全員でセリフを揃えて遊んでましたけど、今期はどうしよう?

予定は未定ですっ(@▽@)



― 2006/03/21
えー。

たっぷりフィブコロで防衛して、たっぷり移動に行動力35使って。

やってきました、レフィーリアのコロシアム(>▽<)ノ”

実は、一歩先にPMの先生がいらっしゃってるんですけど、後追いで♪

ただ……前述の通り行動力をいっぱい使っちゃったので。

ちょろっと、2戦2勝したところでおしまい(笑)

まぁ収入もそこそこ入るので、悪くはないんですけど。

獲得熟練度はクエストより多少良い程度、です(^^;

2機撃破で、合計1.6を獲得。わりと普通?

うーん、名声稼ぎも考えればいいんでしょうけど、別に今はいらないしー。

とりあえずは、行動力ためつつ……しばらくいる予定です!(@▽@)



― 2006/03/20
「ガチャガチャポン!」が最終回です(T△T)ノ

歌う星占いも、これでおしまい。来週から何を指標にT0B運を見ればいいのやら……

というほどの熱狂的ファンでも何でもありませんけど♪

今日は、更新された鋼の殿堂についてです。

昨日未明にプログラムテストプレイ中の私をよそに、流れていくチャット会話。

「ミスった。ジリアンさんが、2位になっちゃったよ」

的な、かずちゃんの発言が。

……。

テスト用の予備行動中に殿堂更新するのは確かに問題だったでしょうけど。

ミスでもバグでもありません。真実です。

驚きですけどー!?煤i>△<)”

CRKランキング6位は「まだ残ってるんだ」的な印象ですけど……

PRKランキング2位、総合ランキング(PRK+MRK)2位。

直感は上がったばかり、耐久チューンの直後。タイミングの問題ですね(^^;

……なんですけど、こんな経験は初めてです。ちょっと嬉しいかも。

かんぱーーーぃ!(誰と?

余談ですけど。

この時期の殿堂更新って、合格発表の掲示みたいですね、ちょっと♪



― 2006/03/19
未明のチャットで、また、新プログラムのテストに参加しました♪

以前……データが吹き飛んだヤツです(−−)ノ

コロシアム・クエスト・エリア移動で、それぞれの勝ち負けをチェック。

今回は問題なく終了。さすがは、かずちゃん!(>▽<)”

「ランク合計」や「迂回の危険性」など、いろんなことを学習します(笑)

けっこう緊張するし、チェックしながらなので手間ですけど……タメになります。

しかも。

アウゼナーへの移動戦でエクセルシオβと戦っちゃいました(@▽@)b”

一般のワンダリングキャラのようなので、普通にエリア移動で遭遇できるはず?

「お嬢様」クエストボスで私が送った第2案が、このβで……ほぼそのままでした。

なかなか手ごわい4機編成で、撤退負けしましたけどね(/_;

テスト終了後に、今回はちゃんとロールバック♪

ただし戻ったのは私自身のデータだけなので、コロ5位に1勝1敗の私が残ります。

さっき見たら6勝1敗に増えてました。ごめんなさぃ。

はい、今日はこのあたりで日記終わり。

鋼の殿堂に関しては、明日以降のネタということでー(><)ノ”



― 2006/03/18
今日ものんびり、お嬢様。

あー、暴走してるよー、メイドガーディアン〜♪(>▽<)”

というわけで、危なげなくクリア。

さすがに(祖国から)4連続アイテム拾得とはなりませんでしたけど(^^;

3戦目にあたるボス戦で、直感が3→4に上昇!

Gunとしては今更感いっぱいですけどね(笑)

でも……長官(2092)が感じてらっしゃるのと同様に、私も思うことが。

……あんまり行動速度が上がった気がしない(@▽@)”

まぁ、実測してませんし。多少は上がってるみたいですけどね♪

おいといて。

これで実質、レフィコロにいつでも飛び込める状態のはずです。

先生か社長のチューン、あるいは長官の格闘アップ、私自身がチューンしてもOK。

で、すぐ行くのか?って言われると……

まだ悩んでます。

優柔不断でごめんなさぃ(T▽T)ノ



― 2006/03/17
せっかくフィブリアに来てるので、相性のいい「お嬢様」♪

計6戦全勝……拾得物はトルネードとマテリアルショット:B。

うーん、やっぱり相性いいかも(笑)

そういえば、長官が2段チューンなさったようです。

いよいよレフィコロが見えてきましたけど……

箱を求めるべきか、熟練度を求めるべきか(−−;

いえ、名声は特に今いらないです。

レフィコロの戦い自体もそこそこ苦戦しそうですしねー。

先行チームに勝てなくはないようですけど、余裕が無いので危険。

身の振り方にひたすら悩むこんな日は、絵でも描いてすごします……



― 2006/03/16
話し合った結果、Bisマトを部長に渡して取引をお任せすることになりました♪

というわけで、Bisマトに興味ある方はコミュBBSをご確認ください(><)”

で。

部長にBisマトを渡すために、私は船に乗ってフィブリアへ。

安定してきた祖国を離れるのは寂しいですけど、そこはそれ。

祖国〜、また帰ってくるからねー(/▽;ノ”

せっかくフィブリアに来たので、苦手の「試練の真実」に再度挑戦。

さっそく1敗。

(T△T)”

その後、また挑んで今度はなんとかクリア。

うー、CCRKはおいしいけど、つらーぃ(笑)

明日はまた得意の「お嬢様」やろうかなぁ(^^;



― 2006/03/15
行動ペースが2日に1回くらいでちょうどいい気もする、祖国♪

そろそろまた行動力が溜まってきたのでチャレンジです(><)b”

で、今日の戦績。

雑魚戦4戦4勝0敗、ギャリウス戦2戦2勝0敗。

だいぶ安定してきてる??(・・)”

負けの多い前半も含めた通算でも8割は勝ててるみたいですし。

……で。

願いが通じたのか、5箱をげっとー♪

「夢と冒険の国」報告がてら、さっそく美咲(1117)さんに開錠依頼。

!!!!!

?結晶体、引いたーーーー!?煤i@▽@)”

やりました。ようやくマトリクス入手です。

鑑定結果は、Bishopのマトリクス。

これは交換依頼を出してみるかなぁ……?

PMに相談を持ちかけつつ、計画開始です。

誰か、私&PMが欲しがりそうな……いいマトリクス持ってません?(笑)



― 2006/03/14
今日は「夢と冒険の国」に行ってました♪(>▽<)”

しかし、人気のビック▽ンダー△ウンテンが休止中。

序盤に美味との噂を嗅ぎ付けてデュナコロに行ったら仕様変更されて戦闘不能、

それに似た気分を味わいました(T▽T)”

さらに「夢と冒険の海」では、ホワイトデー限定の記念メダル配布とか。

えっしぃ饅頭もチョコもない間にしかケインにいられなかった、

それに似た悲哀を味わいました(T▽T)”

さらにさらに、昨日行けば、某方も来園してらっしゃったらしいです。

何故か准将様にもドクロベーにも会えない自分を思い返します……

いいよ、ブランチ収録の後ろ通ったし(えぐえぐ)

……。

ここで日記終わったら、怒られますか?(−−;

強敵(とも)リストについて書いてもいいんですけど……

「誰をピックアップしていいか悩むのでNPC並べてます」くらい?(笑)

取引中の相手を入れる用に、2つくらいスロットを空けてはいます。

うーん、皆様の使用例を聞いてると。私は使い方が下手だなぁ(@▽@)”

そんなわけで、今日は行動力チャージ。また明日ー♪



― 2006/03/13
ちょっと行動力がたまったので、また聖堂地下に潜ります♪

先に結果から入れば、4戦して4勝0敗。探索一発成功(>▽<)”

つまり、ギャリウス戦2回。

……だけど、あいかわらずアイテムは拾いません(T△T)”

ちなみに一番辛かったのは、最初の雑魚戦。

久しぶりにバックアタックを受けました。

ががーんと被弾しながら、なんとか長官が通過完了。

相手のLレンジ後衛から、私・先生にTGが移っていき……状況回復!

最終的に私しか立ってませんでしたけど、全機撃破ーっ(@▽@)b”

ちょっと怖かったです(笑)

祖国は、比較的バックアタックが怖くない方、かな?敵編成的には(^^;

そうそう、お話変わりまして。

レフィコロに人が少しずつ移動を始めました。

人数が少ないうちは、PM内で楽に落とし合いもできるのでかなりおいしく稼げます。

収入的には、1位のポケモンを無理に落とす必要ないですしね、まだ(><;

ちょっと前にこのレフィコロ利用法を桐沢(1005)さんに話したのは、私ですけど。

……別に、私が発案したわけじゃないですよ?

(なんか桐沢さんに昨日メッセ会話中、そう言われた覚えがありましたので)

誰が発案、とか言うほどのことでもない気がしますし(笑)

……。

うちのPTも、そろそろレフィコロ可能RKになれます。

でも、祖国もしたいので……悩ましいところですね(−−;;



― 2006/03/12
じおりんくに間に合うか、超微妙(笑)

心優しいあいすのんが待ってくれてる間に書かなきゃー!

というわけで、短い日記になります(@▽@)”

未明のチャットで、レアキャラ・サツキさんに会いました。

IDは2263となられたそうです♪

なれない対応を受けて、混乱したのはナイショです(><;

他には……ちょっと身になる話をしました。私はへにょへにょしてましたけど。

T0B的に大いに意義のあるお話を聞いたわけですけど、リアル的にも?(^^;

詳細はあえて書きません。興味ある方は、誰か(私含む)に聞いてください♪

おわり。アップするぞー!間に合えー!



― 2006/03/11
今日もよく迷った挙句に負けました(−−)ノ”

勝率自体は悪くないんですけど、迷った時は結局負ける。

戦闘数が増えてるので、確率的には当たり前なんですけど……やだなー。

ちなみに今日は雑魚戦6連戦で、5勝1敗。

2日分の行動力がなくなって、ボスに到達せず(/_;

確かに「多少は迷いたい」という願望はありますけど、両極端です。

最後は、模擬10戦して9勝1敗のパターンに負けるしさー。

ええ、TG事故+序盤の攻撃ミス多発に、私が防壁はってなかったのが理由でしょ。

でも、それ装備したら……ロザリオが(T▽T)”

(今更ですけどネタバレごめんなさい。ここは、マリアのロザリオで探索アップ♪)

で、やっぱり……行動力チャージできずじまいですしね!(@▽@)

ふぅ。

お話変わりまして。昨日、プロフ絵を4月ネタにしました(><;

といっても、賞味期限は4月1日まで♪

個人的には、「今年度中に12枚のプロフ絵の月1ペース」を完遂して満足(^^)”

なので。

そろそろ、プロフ絵の差し替え頻度、落としてもいいですか?(笑)



― 2006/03/10
公開1週間ほど遅れて、映画館でドラえもん見てきました♪

泣けるー。3回くらいホロリときそうになりました(T▽T)”

ついでに街角でレギュラーを見てきました(偶然)。

一瞬……「あるある探検隊?」しか出てこなくて困りました(笑)

そんな理由じゃないんですけど、聖堂地下探検隊!(>▽<)b”

行動力チャージする予定だったんですけどね。

ええ、耐えられなくなりましたとさ。

一戦目を軽く(模擬はしっかりしましたけど)こなし、いざ探索♪

……狙ったように全員探索失敗しますけど、一発で引き当てます。

けっこう、このパターンが数回(−−;

まぁ、中途半端に迷うのも迷い過ぎるのも悲しいし、OKでしょ(^^)”

さくっとギャリウスを倒して、ファミリア・アースを拾得。即売り。

箱のが良かったなー、とか言うと贅沢の極みです(笑)

ちなみに、そのレベルの箱がある程度開錠されてくると……

箱1つで期待される確率的な収入がだいたい見えてきます。

となると、箱売り・箱買いの「各個人にとっての」適正価格が判断可能。

の、はずなんですけど。

かずちゃん曰く、箱の中身は定期的(?)に詰め変わってるそうです(^^;

結局、「夢の値段ははかれない」ってことですね。変にリアル♪



― 2006/03/09
今日はよく迷った挙句に負けました(−−)ノ”

迷ってもいいから、勝ってよー ←贅沢

熟練収入はそこそこでしたけど、負けが入るとなぁ(笑)

やっぱりTGが崩れて、痛いところから叩かれると厳しい。

さて、そんなことは(?)ともかく……

今日は、あいすのん(2005)依頼のプロフ絵を提出♪(>▽<)b”

原画を完成したのは昨晩なんですけど、

塗り師様が、新記録樹立的速度で塗りを完了。

あれですか、13歳のちっちゃい子がツボですか、そーなんですか(T△T)”

そんなショックで、明日は行動力チャージかな……

(注:塗り師様の名誉のために事実を言えば、単に塗りやすかったらしいです)



― 2006/03/08
美咲(1117)さんは、今頃楽しんでるのかなぁ……。私は来週の予定♪

そんな美咲さんの期待を裏切ってごめんなさい。速度をチューンしました(笑)

はやく装甲や耐久もチューンしたいんですけど、理由があるんです。

……私の繰り出す「嘘くさい詳細理由」なんて聞きたくないよね。

わかったよ、言わないよ!(/△;

速度チューンは絞る性格なので、たぶんしばらくはしません。

さて。

チューンが終わったのでルーヴィスへ移動(><)b”

もちろん「祖国(くに)想う故に…」に再度挑戦するためです!

今回は、いろいろの条件を試しながら行く予定です。

というわけで……やや無理な戦闘をしてみます(^^;

結果。

雑魚戦5勝0敗、ギャリウス戦2勝2敗。もちろん、後ボスは出ず。

……戦闘ログを見る限りでは、無理したのが明らかに響いてます(笑)

で、上の戦闘数を見て分かるように。ちっとも迷いませんでした。

実はちょっと迷いながら行きたかったのに。

条件探しの地下戦闘は続きます……勝率が落ちすぎるまでは(T▽T)”

追伸:

タッグGF、無事終了。優勝は準決勝で私達が敗れたチーム1!

編成の有利もありましたけど、正直「うまい」チームでした(><;

おめでとうございますっ、どんどんどんぱふぱふー♪



― 2006/03/07
もう、めっちゃ朝書いてますよ、この日記(/_;

予測どおりと言うかなんと言うか……みごとに3回戦で玉砕。

あらかじめ話していましたけど、「最悪の想定」通りに相手チームが配置。

これだけは避けたかった、という状態で戦闘は進んで見事に完封です(^^;

もちろん、はっきり相手がこうと断言できれば……もう少し対応法はあるんです。

ですけど。

それでも、Gunを先に叩けないこちらの勝率がいいとは言えないため……

読まれやすい2回戦と同じ戦術は避ける?という可能性にすがってしまいました。

苦慮した上のことですけど、それくらいどうにもならない戦況でした(笑)

正直、残念です。悔しいです。戦力差を覆せませんでした(T△T)”

……ただ。

どうせ、私がGF賞品とか握ったところで。

「分不相応だなぁ」と誰もが思うでしょうし、納得することにします(がっくり)

次のGF出るは夏くらいかなぁ……何にせよ。

ユメさん、応援してくださったたくさんの方々、ありがとうございました♪



― 2006/03/06
やったー、2回戦も勝ったよー。超危なかったよー(T▽T)”

ここまで来たら優勝したいわけですけど。

これまた、キツイ相手ですね(がっくり)

こうなっってくると、もう取れる『願掛け』も多くはありません。

ああして、こうして……

あとは、GFに住むといわれる魔物に色仕掛けでもしましょうか♪

……。

さっさと作戦を考えろと?

ごもっともです(−−)”



― 2006/03/05
か、勝った……久しぶりにGFで勝った(/▽;

髪を切ったおかげということで。

直前に頼んだ箱が、前回と違って開いたってことで。

昨日やったゴルフゲーム(?)で不運を使い切ってたということで。

いや、実力ってことで?

主にユメさんの(>△<)b”

まぁ、どれでもいいですけどね♪

2回戦もがんばろー……



― 2006/03/04
明日に備えて、今日は特に何もない日でいきたいと思います(><)ノ”

ただ……あれですね。

思わぬ味方がいたりするものですね(/▽;

ただただ勝てるようにお祈りしつつ。

行動力はチャージ。いっぱいチャージ♪



― 2006/03/03
明かりをつけましょ、ぼんぼりにー♪(><)ノ”

というわけで、地下に煉獄の炎を灯してもらおうかと思って、祖国に再挑戦(笑)

いや、長官(2092)にスパークスマッシャー届けにルーヴィス来たついでです。

1回目。雑魚3戦目にて、最後の1人の胴耐久56まで来て……長官の腕が飛ぶ。

(/_;

このまま悪い流れをGFに引きずりたくない私は、さらに挑戦!(いいのか)

2回目。探索が勘で一発成功、ギャリウス戦へ!(>▽<)b”

編成は……ボスCru、Des、Des、Ass。

ん、これなら何とでもなるかも??

ずずんと先生(2205)が壁として出撃。移動戦になりそうですけど、そこはそれ。

その横を、NPCのCruミヲスと長官がDesを狩りに走ります。

ミヲスが数回被弾しますけど、横を抜けてしまえばあとは……

感電して足が止まってる先生に大半をお任せです。

一方の私は、ギャリウスさんを防具で捌きつつダブショで応戦の1on1状態(^^;

撃ち勝ちましたけどね、えっへん!(@▽@)”

こんな感じで……余裕の展開に見えましたけど、後が悪かったです(笑)

それでもギリギリ持ちこたえて、敵Assが撤退。残ってた長官が勝ち名乗り。

残念ながら、続きはありませんでしたけど……気分爽快。

この流れに乗って……いらっしゃって、GF♪



― 2006/03/02
5箱の中身は、スパークスマッシャーでした(><;

さて、見事箱が開いてしまったので……このアイテムがはけるまで手がいっぱい。

クエストとかはできません。

なので、フィブリアコロシアムを覗きます♪

一番下に赤い方がいます(/_;

この手の相手はダブショ×2に盾を積んで戦うのが、常套手段ー。

なんですけど。

前まではなんとかなったのにKniになってるせいか、まったく歯が立ちません。

うーん、うごけなーぃ……(えぐえぐ)



― 2006/03/01
先日の桐沢(1005)さんとの会話。

(前略)

桐沢:登録はしましたけど、コロ4勝では厳しいでしょう。

ジリアン:登録者が少なければ……でも、64人割ったら32人になっちゃうと思うから。

桐沢:ですよね。たぶん出られません。ジリアンさんは出られそうですか?

ジリアン:まぁ、コロに挑んで勝ったのは28勝くらいかなぁ?

桐沢:大丈夫そうですね。32人じゃなければ(笑)

ジリアン:ね?(^^;

(GF出場者発表)

32人でも、GF出場できました。つまり、名声稼ぎすぎ。

上記の通り、この出場者数減はGFプログラムに追加された補正機能と思われます。

……あのチャットの時、誰かが言わなかったら。今回、バグってた?(@▽@)”

さて。前回に続き、チームNo.5での出場です♪

リーダーは、前DA後に改名されたユメ(1291)さん(><)b”

機体編成Mag+Gunと偏ってるので、初戦敗退の文字が突きつけられますけど(笑)

ここからが腕の見せ所です。

主に、ユメさんの!

あ、そうそう。

お嬢様で5箱拾いましたー(GFに比べるとどうでもいい話題らしい)




現在の日記へ