Zillian's Kitchen


<目指せ!毎日特別>

2006.01.ログ



―訓練生と教官と私達の日常編―

― 2006/01/31
明日は第48回GFの組み合わせ発表です(><)ノ”

と言っても、正直出られるかどうかわかりません。まったく(笑)

確かに、前回出場以後にそこそこコロにはいましたが、しょせんは「そこそこ」。

しかも、今回は間が2ヶ月ですしね(^^;

まぁ、出られなくても大して困りません。

ちょっと困るのは……次出るときにリーダーとかいうオチがイヤっていう(−−;

今回出られないんなら、次いきなりリーダーになんかならないって?

そうとも限りません(/_;

現に似たようなことがありましたから……ああ、ステキな思い出♪

だって、「次」って言ってもあくまで私が出場できる「次」です。

そりゃ私だってフツーにリアルにいろいろありますから、来月とは限りません。

……うーん、ほんとに調整が大変です(@▽@)”

パブに「名声を半分に減らしてくれる人」とか設置しませんか。ダメですか?

それでは、また来月ー!(><)b”



― 2006/01/30
一昨日、GF発表後に試練の真実をしようとか言いつつ……さっさと昨日実行。

せめて今日にしておけば、日記ネタを「エリア移動」と分けられたのに(/△;

というわけで、行動力チャージ開始♪

ネタがありません(笑)

かずちゃんがチャットで募集してた、クエストテキスト書きに燃えてるとか。

ハンドブラスター欲しいけど、あんまり高額出す気ないとか。

部長がいろいろすごいとか。

書こうとすれば書けるんでしょうけどね(^^;

でも、あえて詳細を書かずに怠惰に過ごすのもいいものです。

ぐー。



― 2006/01/29
えーっと、フィブリア行きます(><)ノ”

行動力をためろと言われるのは覚悟の上で……(うずうずうずうずっ)

とりあえず、探索失敗の迷子病は止まりませんけど、行動力10で到着♪

挑むは、「試練の真実〜フィブリア遭遇戦〜」ですっ!

単純にクリアするのも重要ですけど……全3戦NPC出撃が目標です(><)”

内容の詳細は、もうちょっと当クエストが広まるまで、伏せますけど……

出撃できるNPCがCruなので、Cleの先生と一緒に出してCCRKをブースト!

さて、いざ1戦目。

…敵が全機撤退、収入20Cr.!?煤iT△T)”

「挑発」がすごくいやらしいです(−−;

最後に残った私も、弾切れで撤退を始めた瞬間でしたし。

ただ、初戦をこのギリギリ感で突破したのは大きいです(くわわっ

2戦目の敵編成も(偶然)いっしょだったにもかかわらず、圧勝の全機撃破(^^;

そして、いよいよボス戦ですっ。

格闘機体2機、射撃機体2機。誘っても壁やりませんよ?

もちろんここでもNPCを出撃させて……

無事、全機撃破してクリアっ!410Cr.+報酬30Cr.!(@▽@)b”

さらにファミリア・アクアを拾得して、懐ほくほくっ♪

……1戦目のアレさえなければ、ですよね(笑)



― 2006/01/28
あいかわらず迷子になりつつ、GF登録を済ませて帰ってきたところで……

「試練の真実」と「祖国(くに)想う故に…」が3期版に実装されました♪

当然どちらもこなす予定ですけど、まず前者かなぁ(^^;

後者は模擬した限り、そこそこという感じですし。

何よりすでに、ルーヴィス→クレスと動いてしまっています(−−)b”

いかにも、これからフィブリアに行くところって感じじゃないですか(笑)

ホントは地雷撤去でCCRKを稼ごうと思って来て、すでに1回こなしてるんですけど。

今回実装のクエストでも、CCRKをNPCで稼げそうな雰囲気。

それに、乗船券使えないと……GF出場できたとしても不便でしょ?(^^;

……とは言っても、発表前に近接あげちゃ勿体無いし……

フィブリア入っておいて、発表直後に「試練の真実」しよっ♪(@▽@)b”

我慢が効かない子でごめんなさぃ。



― 2006/01/27
「……△彦組のお嬢たぁ、あたいのことさっ!」

完成、改造マシンガン!(>▽<)b”

ちなみに、上記のセリフは……

名称を見たS吉さんが「名前の付け方が△彦さん的」と言うので、ノってみました♪

真偽のほどは定かではありません(−−)ノ”

改造してくださった匠は、クター(2042)さん。

私にとって、今期初の武器改造(その前は、盾とEコテ)ということになります。

出来上がりは……命中が+6.1、とてもいい出来です。

改造仕様、Lv.4改造(確率10)+追加パーツ:マシンガン(笑)

もともと2本持っていたんですけど……実はどっちももらいもの(^^;

私のハンパな命中率とキャパでの2丁装備はないだろう、との読みで合成っ!

追加パーツの効果のほどは、不明です。あんまりないとのウワサ?

何にしろ、もらいもの×2と匠の改造……いろいろ詰まった一品です。

大切に使わせていただきますっ(すりすりっ♪)



― 2006/01/26
ここは、ラーフィール……ロンバルク公国。

最近、公王が病に倒れ、頼みの皇太子は行方不明。

残った皇女が国を取り仕切っているというのが現状です。

実は、この皇女と言うのが私の長年のライバルで……(笑)

そんな妄想をしつつ、ひさしぶりにリオファネスを出てみました(><)ノ”

あんまりに久しぶりだったので、探索失敗の嵐でしたけど。

目的は、マシンガンの改造です♪

高名な射撃改造師様が、この国に隠棲してらっしゃるとの噂なのです(・・)b”

ダブショも改造したいところなんですけど、Cが重くて。

ちなみに、次のチューンは出力を考えてはいるんですけどね(^^;

出力→搭載→速度、かなぁ?

もしGFに出たら、その都合を優先で考えますけどっ。

……また装甲チューンになったらどうしよう!?煤i>△<)”



― 2006/01/25
技術があがって、待機装備を模索中のジリアンです♪

射撃命中率が微妙なのを承知で、マシンガンを装備してみます(@▽@)ノ”

模擬模擬。

うーん、1on1では弱体化したけど(特にVS斬り込み)、悪くはないかな?

本来1on1での戦闘能力はそんなに関係ないし。

ダブショの方が微妙に使えるかもしれませんけど、LMレンジ運用を優先(・・)ノ”

うちのPTで、LMレンジ担当は私なのでー……うんぬん。

まぁ、調子悪いようならまた待機装備変えます。報告待ち?(笑)

さて、そんなわけでクエスト「聖戦士への道」に、マシンガンを初導入♪

雑魚戦2戦目、敵編成はSor・Pri・Bat。

対するは、先生・私・長官……本来(ダブショなら)まず負けないはずです。

模擬してみます。負けません、問題なさそうです(><;

戦闘開始っ。

……手足に散り続ける私の攻撃。

Sor撃破:長官、Bat撃破:長官、Pri撃破:先生。

まぢでかっ!?前2つはともかく、最後のはアリなんですか!?煤iT△T)”

先生の装備って「盾・防壁・命中補助・回復・ダガー」ですよー?

直感上げもあるし、自クエストの際はダブショにしよう……(えぐえぐえぐ)

そうやって不運をマシンガンのせいにしつつ、アーシュラ教官を倒してクリア。

ここでマシンガンを拾うとかいうオチはありません。

残念でしたーっ♪



― 2006/01/24
PRK30を目指しての、精神・技術(近接?)同時上げチャレンジ……

行動力チャージ完了。さて、いよいよ動きましょう(><)ノ”

貯めた行動力は45。トラブル(TGされたり、負けたり)含めてのギリギリ線。

精神は勝手に上がるでしょうけど、技術は1戦平均0.3必要となります♪

多ければ、技術に0.6とか入るので大丈夫なはず。

でも、万全を期して……ほとんどの戦闘をダブショではなくキャノンで♪

というわけで、聖戦士。うまく雑魚戦2戦で技術を1.2ほど回収します。

そして、アーシュラ教官に惜敗。ここで精神もランクアップ(/_;

で、でも、残り6戦なら余裕余裕〜……と思ってたら。

ひっさしぶりに雑魚戦で敗北!?煤iT△T)”

キャノンの馬鹿ー……(えぐえぐえぐ)

戦闘展開を見る限り、正確にはキャノンのせいじゃない負けなんですけど(笑)

まぁ、残り5戦(クエスト分は3戦)で、あと1.0強稼げばいいんです(><;

この雑魚編成ならキャノンで余裕(模擬模擬っ)みたいだし♪

ぽちっ……って、えええええ!?

押した瞬間に気付きました。壁役に部長を配置してるー!?這煤i@△@)”

記憶の限り、今期初の出撃ミスです。やっちゃった、と思いました。

けど。

オーガスタス:3騎の訓練兵が全滅?80カウントもたたずにか?

とか言われちゃう結果になりました(^^;;

にょきにょきリペアしながら、結局壁をこなしきった魔術Smi、部長。

コロボス撃破といい、畏敬の念を抱かざるを得ません。一番RK合計低いのに……

そんなセリフももらったけど、ノーマルに気合熱血Batを下してクリア!

またオーガスタスさん出撃とかには、なりませんでした。

そして、都合よくここで技術アップ!

行動力10を残すことになりましたけど、計画通りPRK30に到達!(>▽<)b”

……敗北して目減りした熟練の方が、調整した減衰分より問題ですけどね(−−;

さて、待機装備を模索しましょうか……というところで、また明日♪



― 2006/01/23
「それはそうと、二月は豆まきです(力説)」

……とか言われてもなぁ(/_;

豆まきだと、2月の頭までしかネタがもたないじゃないですか(笑)

というわけでっ、日記ネタがないのを、プロフ絵アップで誤魔化します♪

それだけでは何なので、トップ絵を変えたり一部整理したり……

ちなみにトップ絵は前から変えようか悩んでたんですよね(−−;

私(ジリアン)がチャット等で子供扱いされるのは、精神年齢とか以外にも……

トップ絵の印象のせいもあるんじゃないかと。

前までトップに使用してた絵は、Phantom記念に描いた第2期のものです。

気に入ってたんですけど。なんとなく子供っぽい印象が……

てことで、2歳くらい成長したトップ絵(当厨房比)に変更です(><)b”

……そんな話はどうでもいいから、T0Bの話をしろと?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい、明日にはきっとたぶん(えぐえぐ)



― 2006/01/22
で、PRKアップが近いのが3つになってる私。

どうせなら一気に2つ上げてPRK30にのせたいわけです……(><;

まず精神が上がると思うので、それだけだと減衰しちゃいますしね。

もちろん、行動力をためれば、減衰中の射撃は1戦0.1の割合で減り続けます。

……つまり。

ベストな行動力の時点で動け、ということに(@△@)”

うーん、難しいなぁ……

まぁ昨日言ったとおり、大差ないはずですけどね、いつ動いても(笑)

さて、しかし問題がもうひとつあります。

また日記ネタがない日が訪れるってやつですよー(T▽T)ノ

仕方ないので、明日は苦肉の策を予定しています。

……。

ここで、雪に足止めされてて週末作業できなかったかずちゃんが……

ミスリル装備を部長に送ってくれたりしたら、ネタになるのになぁ(ちらっ♪)



― 2006/01/21
トライデントは、質に入ることになりました!(>△<)ノ”

1.社長にすぐ渡せないエリアなのに、私のアイテム欄の空きがゼロ

2.いちおうショップで買える

3.既所持の改造スピア同様の命中を出すには改造必須……要出力チューン

などの理由で、店売りの運命を辿りました(笑)

というわけで、ちょっとお小遣いが増えましたとさ♪

その後……今日も聖戦士をやったんですけど。

フツーに、ボケボケPriさんを倒しただけで、特別な報告もありません(^^;

かわりに。

精神が4と99.79になりました。

技術が4と97.4、近接が1と98.97……

PRKは28(@▽@)”

さぁ、どうしようかなっ。

たぶん、どうしようと……気にするほどの差は出ないと思いますけどね!



― 2006/01/20
ぼへらーっPTチャットを覗いてみた私。

そうすると、部長の書き込みが……

ボロン・ナイトライドは2コロボス撃破証明書(2017)を見つけた!

まぢでっ!?煤i>△<)”

いや、それはびっくりですよ。どうやって倒したんですか、ねぇ!?(笑)

前期に続き、ミスリルアイテムがPTにもたらされそうです♪

GFアイテムはもたらされるのかなぁ、今期。

……自分でとれと。

ちなみに、今日の聖戦士もアーシュラ教官でした。

奇襲も先制もなく、初めて彼女と尋常に勝負しました(^^;

そして、4箱を拾ったー!美咲さん、割ってー!(くわっ

無事だった中身はトライデント。社長と交信中〜(びびびーっ)

この「いいストリーム」にしばらく乗っていたいところですね(^^)”



― 2006/01/19
なんか、私が彼女を非難の視線で見たせいでしょうか。

今日はついに、アーシュラ教官が私達に先制攻撃を譲ってくれました。

これで負けたら言い訳できません。後継者へ撤退ものです(−−;

と、思いながら戦闘ログを流していくと……

1機も落とされることなく、完勝!(@▽@)”

アーシュラ教官は、私1人で完殺してしまうという事態。

まぁ、こういうことも「たまには」あります。わーぃ♪

その様子を最後まで見ていたオーガスタスの目つきが…今までと違う。

苦手にボスKniにこの戦闘ができるようなら、まだまだここで戦えるはず。

オーガスタス=ラムド=アルバーグ:整備兵、私のヴァシュタールを出せッ!

贅沢を言うなら箱が欲しかったんですけど、それは言わない方向で(^^;

そして奥の格納庫から白銀のCyGが現れた。

というわけで、しばらく聖戦士から動けないかもしれません(笑)

部下達に的確な指示を下すと、オーガスタスは一礼をし構えた。

って、何やってんの、そこの人ーっ!?煤i>△<)”

戦闘開始。

もちろん勝てませんでした。

聖戦士達は3/4撤退してらっしゃいましたけど。

さて。

そんな嬉しいのか情けないのかな……私にもたらされた、驚きの報告とは!?

明日を待て!(><)b”



― 2006/01/18
なんだか、聖戦士で取りこぼしが増えてきたので……チューンを考えます♪

いや、「また装甲?」じゃないですよ(笑)

今度はGunらしく順当に搭載をチューンするわけです(・・)ノ”

さて、現在の搭載が8ですから……ルーヴィスかエドラスに行かなきゃいけません。

もちろん、レアの隣であるルーヴィスを徒歩で目指すことに。

推定消費行動力は15なので、20まで(正確には21まででしたけど)ためます。

……ここで「どうせ迷って迷って足りなくなったんだろう」と思った人は負け♪

別にそんなオチ用意してません(>▽<)”

探索に成功して、10で到着!!

……。

しまったー!?煤iT△T)”

実はチューン費用の見込みがギリギリで、600ほど移動戦闘で稼ぐ予定だったのに。

2戦で、しかもどちらも対3人戦だったため……80Cr.足りません。

ど、どどどど、どうしよう!?

実は、これが朝7時ごろのことで、PMはメッセ上にもちろんいません。

ここでその日の晩まで我慢できないのが、ジリアン・スタイル(/▽;b”

……やるしかありません(くわっ

エリア戦をこなしつつ、移動中にチューンをしてしまいましょう。

さぁ、残り行動力11ポイント、レアへの移動を開始しますよっ(−−)ノ

クレスじゃダメです。1回で到着してしまう恐れがあるから。

最善の注意を払い、移動1戦目を確実に勝利。

ルーヴィス→レアの移動上で、ルーヴィスのチューンショップを出前します(笑)

次の敵の目の前で、がきょんと搭載を9へ!キャパが7アップ!

残り行動力は6、残り距離は11リーグ。そして、眼前の3機の敵CyG。

敵よりも向こうの距離が……。行動力チャージをしてから、戦うべき?

でも、これからすぐに家を出るので、おいていくのが不安です(−−;

……やっちゃえ(きらっ

結局、探索成功して無事にレア到着。危ない綱渡りでした……

今年のジリアンは一味違う!かもしれません♪



― 2006/01/17
なんていうかですね……

ボスでKniが出てくる時って、必ず探索失敗→奇襲なんですよね、私(−−;

そりゃ、アーシュラ教官(ボスKni)に対する勝率も下がるわけです(笑)

もともと彼女のTGは厄介で戦いにくいですしっ。

どうやら彼女は……

実戦とはなんたるかを「奇襲」と「弱いものから叩け」で教えてるみたいです♪

すばらしい教官かもしれません。

がんばれ、明日の聖戦士たち!!(>▽<)b”

ここであげた勝ち数が、将来別のクエストに影響したら面白いですね。

聖戦士の卵たちがどれくらい優秀に育ったかが変わって……

何かに影響するんです、何かに。

何だろう。



― 2006/01/16
「ミカンせいじんチルドレン」欲しいー!?煤i>▽<)”

とか、そういう話はおいておいて。

やっと、勝ったよ(T△T)ノ”

今回のボスは、ぼけぼけPri。今度は彼女を最後に回す形で、撃破♪

拾い物はヒートロッド。どうもこれに好かれてるみたいです(^^;

来期は近接Assですか!?

さて、とりあえず勝てたのでイライラは1回減退(笑)

マジメに後継者への撤退も考えるんですけど……まだ早いかー。

本来、そんなに負けるはずじゃないんですよぅ(/_;

お話変わりまして。

Cleの補助魔法に変更が入ったみたいですね(><)”

まぁ、変更が入ること自体は当然というか想定内でしたけど。

回避補助と、命中補助の限界値に差がついたのは……なるほど、という感じ。

回避は元命中値の50%減まで、命中は元命中値の100%増まで

確かに期待値上の「ダメージ増加」と「ダメージ減少」は同じですね(・・)

……あくまで、限界値での話ですけど。

この変更で想定される未来図は……

ハイヴィジョン・ハイシルエット・クリアヴィジョンっていう待機装備?

待機装備としては、やっぱり防御アップ系より汎用性高いですし。

PriとBis両方を抱えるPTはいろいろありそうですけどね♪

追伸。

えん(2104)さん、ありがとぅ(T▽T)ノ”



― 2006/01/15
エルメキア帝国の皇帝は、かずあき卿にすでに暗殺されてるんです。

妄想だけは調子のいいジリアンです(><)ノ”

負けっぱなし、奇襲受けっぱなしで、しょんぼりしかネタになりません。

なので、今日はちょっと別のことを……

コミュBBSに出てた*ヘヴィバルカン(+1)、ちょっと欲しかったです(笑)

アサルトライフルが2本あれば、それでもいいんですけど。1本しかないし。

Sレンジで戦える武器で、前線に出て……

……。

なんか、いつまで壁っぽいことやろうとしてるんだろう(−−;

ちなみに、買わなかった理由は「アイテム欄に余裕がなかったから」♪

自分で拾ってたら、持ってただろうなぁ(^^;

もっと欲しいものはいっぱいあるんですけどねっ。



― 2006/01/14
バックアタックで負け。

攻撃が延々外れ続けて、クリティカルはみんな相手の手足。負け。

凹んだ。雑魚戦で連敗。模擬ではこんな負け率ありえないのに。

凹んだ。すごい凹んだ。めっちゃ元気なし。



― 2006/01/13
今日はぱきょぱきょっと負けました(T△T)”

聖戦士で負けるのも久しぶりです。

というか、昨日もちょろっと言いましたけど……

なんで、ボスKnightの時は必ず奇襲攻撃受けるの?(/_;

それでも、ボス&雑魚Knightを倒すところまではよかったんですけど。

長官と社長がそろって、武器2本ついてる腕をぽぽーんと飛ばされます(笑)

これじゃあ、無理ですよ(えぐえぐえぐ)

ちょっと凹み気味。

誰か、こころおどるステキな話題下さぃっ(@△@)ノ”



― 2006/01/12
もう、ダメ。もう、ダメ。

行動力チャージに耐えられなくなった私は、がしょっと動きます。

というわけで、聖戦士への道♪だいぶ雑魚戦は余裕が出てきました。

さくさく進めて、1回目のボスはまたまた気合大好き熱血Bat(^^;

おいしくいただいて2周目。次のボスは……きつそうな女教官(Knight)。

以前1度戦って、惨敗を喫した相手です。

今度は負けませんよ!!……入念に模擬もせず、ぽちっと。

まず、いやんな奇襲攻撃。っていうか、前もそうだった(T△T)”

長官が足を止めて、TGしてきたボスKniと打ち合う!当然、負けるっ!(笑)

でも、その間に射Batを粉砕した社長・私が、先生を壁にしてリベンジっ(@△@)

社長と私で、頭・右腕と破壊しつつ彼女を追い詰めます。

……。

アーシュラ:太刀筋を読んで…こう…捌く!

捌いたはずの彼女は……

カーマインを撃破!  されてました。

アーシュラ:く、私が一番情けない…

……その後、先生が落ちた後にCruを倒して。最後はPriと長期戦。

撤退を許してしまいましたけど、これで3教官制覇達成♪(>▽<)b”

で、続きをまたやろうと思ったんですけど。

5箱を拾って、アイテム欄がいっぱい。

仕方ないのでここで終了。無事、射撃もあがって……減衰量2倍(笑)

RK合計が50を越えたので、装甲チューンしにルーヴィスへ。

さくっとチューン後、レアにトンボ返って5箱を美咲さんに預けます。

5箱3連続開錠成功中?4箱から数えるともっと?(・・)”

それは、私の5箱が割れても……確率で言い訳できる準備万端ですね♪

ぱきょーん。 ……ああ、やっぱり(/▽;

きっと、今度の中身はアタリでしたよ。ね、美咲さん?(きらっ)



― 2006/01/11
もう明日には動きたいです。我慢できません(/_;

ちなみに……

社長が、美咲(1117)さんに5箱を開けてもらいました。中身はOLライフルでした。

社長からパワーショットいる?と聞かれて、アイテム欄の関係で断念しました。

でも、その2つは昨日の日記ネタなんですよね(T△T)ノ”

早い時間に日記を更新してしまったために、こんなことに。

だって、その日の出来事ギリギリまで待って更新しようとすると……

某リンク記事に間に合わなくなったりするじゃないですか(笑)

難しいところです(^^;

まぁ、どうでもいい悩みだったりしますね。へぼーん。



― 2006/01/10
行動力チャージ中。

困りますよね、こういう時は……(−−;

しかも、今月中にもう1回くらい似たようなことがありそうで怖い。

ここでリアルな話題に逃げたら負けだ、しっかりしろ、私!(T△T)”

えーっと……

日曜未明に、山彦(2029)さん頼んで、フィブコロから落としてもらいました(笑)

同じ12月27日出身(?)の百合姉様(2009)は、まだ1位です。

まぁ、妥当な結果だよね(@▽@)b”

ぽつーん。

……。

まともな日記ネタを下さい。苦しいです。



― 2006/01/08
実はですね。

いちおう……昨日の続きができるようにブラウザ置いといたんですよね(><)b”

というわけで、聖戦士への道、3周目♪

珍しく雑魚1戦目が綱渡りでしたけど、弾数多めに詰んでた部長が粘り勝ち。

細かい調整がさっそく生きてます。ありがと部長(T▽T)ノ”

まぁ、そんな戦いを潜り抜けてボス戦は……またボケボケPri。

理解の範疇を超えたボケっぷりにいらだった私達は、そのPriから破壊(−−)”

続いて、雑魚のCru・Pri・Batの順に叩いて、撤退を許さず全機撃破!

でも、結局続きは普通っぽかったので、もうブラウザ落とします。

ここで何でまた同じように粘らないの!?と思われるかもしれません。

そうかもしれませんけど……

今度は1日じゃなくて、3・4日以上置いとかないといけないんですよ(^^;

射撃がランクアップ直前だから(笑)

減衰対策に、たまには長官を見習います。

近接や精神・技術が、続いて上がるのはもうちょっとかかりそうだし。

さぁ、いよいよ日記を休めそうです。いぇーぃ!(@▽@)ノ””

追伸。

翠漣(2087)さんのTHE-0-BLADEイロモノ道・お年玉企画に当選いたしました♪

やったー!!

……。

これが、明日だったら。日記ネタとして10行くらい埋められたのに(がっくり)



― 2006/01/07
まぁ、動いたからって、大したことなければ日記ネタもないわけですけどね。

動きましたよ、動きましたとも。

行動力貯めるの苦手だよ、うわぁーーーん!!(T△T)”

今回のボス2戦は、またまた気合熱血Batさんと……ボケボケPri。

きっちり両方始末します♪

つまり……ようやく「訓練を続ける」を選択することに成功したわけです(笑)

ちなみに、やっぱりこのPriさんも厄介です(−−)”

雑魚Pri・Guaは今回同居しませんでしたけど、それでも堅い。

長官のツインナックルはもちろん、私のダブショもダメージは2桁。

結局、1機を撤退させちゃいました。勝てることが重要ですけどね、まず(^^;

そうそう、同じく聖戦士に挑戦中らしい社長。

5箱ゲットだそうです。このへんの差が、このへんの差が……(/▽;



― 2006/01/06
あいすのん(2005)の「THE-0-BLADE Next!」内じおりんくで……

行動力を100くらい溜めろ、と指令が下ります。

そんなに私、我慢できるタイプじゃないよ!?煤iT△T)ノ”

こんな寒い中、待ち続けられないよ……(ぶるぶるがたがた)

だけど、今日くらいは我慢します♪

……だから日記ネタがありません(^^;

この調子でやってると、また隔日日記に戻りそうです。

ダメですか(−−;

あ、そうそう。1つ日記ネタがありました!

やっと、4コロの3位から落ちたみたいです。1週間以上いたんだけど……(笑)

同じ12月27日から動いてない1位の百合姉様は、いつ落ちるのかなぁ(@▽@)”



― 2006/01/05
ヒートロッド、の元ネタがあることが分かりました(><)ノ”

でも……やっぱり違和感があったり。電磁ムチでいいじゃん(笑)

さて、今日は昨日の分とまとめて一気に行動力を30ポイント使って、聖戦士♪

だって訓練を続ける、っていう選択肢があるし……2回分?

でも。1回目のボス戦で負けちゃう展開。ありがち(/_;

今回のボスは、きつそうな女教官(Knight)でした。

ここで、残りの15ポイントを残して、また明日……にすればいいものを。

なんだかモヤモヤが残るので、再チャレンジすることに(笑)

慎重に慎重に進めて……今度は勝利!でも撃破ゼロで熟練しょんぼり(T▽T)”

倒したボスは、また気合好きな熱血Batさん♪

ごちそうさま(>▽<)b”

これで、雑魚戦8勝0敗・ボス戦2勝2敗。悪くありません。

少なくとも、地雷よりはいいです。

地雷もCRKがおいしいから、行きたいんですけどね(−−;



― 2006/01/04
諦めませんよ、ジリアンは。

というわけで……今度はルーヴィスにいるThiefさんを検索します。

2人発見。PMの長官と、シャルるん(2011)さん。

祈るように、シャルるんさんの現在地を確認。

……やった!レアに移動してきてる!!(T▽T)b””

というわけで、未明のうちに開錠依頼です♪

開錠成功、ありがとうございましたー(><)”

で、お品は「?鞭」です。

正体はだいたいわかってるんですけど、プラス品かもですしね。鑑定しましょう。

お店に頼むと、180Cr.かぁ……高いなぁ(^^;

そこで、レアにいらっしゃるClericさんを探します。

楓花(2078)さんを発見!

というわけで、今日のうちに鑑定依頼です♪

鑑定失敗、ありがとうござ……ええー!?煤iT△T)”

けっこう鑑定率って低いんですね。80%に達してなかったみたいです。

結局、自腹で鑑定。プラスマイナス無く、そのまま店売り。

再鑑定額と売値が同じため、収支ゼロです(笑)

ちなみに、ブツはヒートロッドでした。

前期は名前違いましたよね。電磁ロッドだか、電磁ウィップだか(・・)”

効果は電撃。じゃあ、なんでヒートなの?

ヒートって、どちらかと言えば侵食っぽくない(^^;

そんな疑問を抱えながら、また明日ー……♪



― 2006/01/03
今日こそ、負けませんよ!

さて、再び「聖戦士への道」に挑みます。勝てないクエストじゃないはず。

雑魚戦も入念な模擬を欠かしません(じわじわ)

危ういところもありましたけど、無事ボス戦の到着♪

今回のボスは、気合が好きな熱血系Batです。『氣を研ぎ澄ませぇッ!』

編成は、ボスBat・射Bat・Sor・Kni……昨日よりはかなり柔らかいです。

これは負けられません!(><)”

ボスのかわりに、仮装模擬相手も用意。入念な模擬を開始します。

とぉーぅ!(@▽@)ノ”

吟味した結果……SorとKniから割って、勝利!

そして、ひさびさの宝箱を拾います!!

Lv.5じゃなくてLv.4ですけど、ほんっとにひさしぶりです♪

よーし、アイテム欄がいっぱいだし、すぐ開けてもらうぞー……

SEEKER検索ぽち。

……。

驚愕の事実:レアにThiefがいらっしゃりません。

まぢで!?煤iT△T)”

明日に続くかもしれません(笑)



― 2006/01/02
新年早々、クエストで敗北です(/_;

ようやくレアまで移動してきた私。

もっと行動力を貯めようかと思ってたんですけど、ちょっかいが入ったので思わず。

というわけで「聖戦士への道」に挑みます♪

危惧していた雑魚戦も、入念な模擬もあって……地雷に比べればかなり楽。

単純に相性の問題があるんでしょうけどね(^^;

問題はボス戦でした。

出てきたのは、何だかぼけらっとした女性。機体はPri。

敵編成は、Pri・Gua・Kni・Pri。

うぁー……(T▽T)”

しかたないので、ボンバーを装備しつつ挑みます。

ここで、大きなミスを犯した私。

私が、1回し撤退防止リボルバーをキャノンに変えた方がって話もありましたけど、

それ以前に……出撃機体をミスしました。

ここは部長(魔術Smi)を出さなきゃいけなかったんです(−−;

だって、フィジカルプロテクションとか雨あられですよ?

もともと高い物防に+100ですよ!?煤iT▽T)

しかも……行動速度の早い、長官・社長が最後まで踏みとどまれるはずないわけで。

一番長く踏みとどまる部長を最後尾に配置してしかるべきだったんですよぅ。

当然のように、撤退負け。

必ず勝てたとは言いませんけど、こういう失敗で負けるのは痛いなぁ……

また頑張ろう(/_;



― 2006/01/01
新年、あけましておめでとうございます♪

お陰様で、無事、年を越せました。

年末スレスレにいろいろ身の危険がありましたけどね(笑)

予定通り、初詣はルーヴィスの大聖堂へ(>▽<)”

来てみたら、部長(2017)と長官(2092)もいらっしゃってました。

前期からいっしょのお2人です。本年もよろしくお願いいたします、とごアイサツ。

もちろん今期からPMの社長(2102)と先生(2205)、その他の皆様も(@▽@)ノ”

さて、年末ということで更新されていた鋼の殿堂では……

結局また総合CRKで2位タイに。

2度と載らない気がするとか言ってたのになぁ……

ベスト30に増えてるのも関係なく、フツーに載ってるじゃん(^^;

で、お正月特別企画、恒例のゴチャゴチャ大バトル。

なんとか見れました。

いちおう、最後のログまで生き残って、地味に戦ってました。

という感じの年明けで。

皆様……本年もよろしくお願いいたします(><)b”






現在の日記へ